FC2ブログ

プロフィール

chiyo345

Author:chiyo345
高校生と中学生の娘を持つ母親であり、アクアビクス、ストレッチポール、バランスボール、水泳(水中歩行、泳法、水中療法)のインストラクターでもあります。

痛みを無理なく取れる『人体の法則』を学び、スポーツクラブや公共施設でこの法則を活かしたレッスンや指導ををしています。痛いところとは違う箇所にその痛みの原因があることが多いので、全身を診ることが大事です。
硬くなった身体をほぐす、トリガーポイントを見つけて痛みを取る、あるいは、体幹を鍛えてケガ防止など・・・
その人にあった方法で施術・指導します。

運動も大事ですが、食事も大事ですね。
人はできるだけ若くあり続けたいもの。体がサビないように助けてくれる「抗酸化物質」。これを多く含む食品は・・・
 『 カカオ 』
これから「カカオ」について私が学んだことを綴っていきたいと思います。


私の施術や指導を受けていただいた方に抗酸化物質が豊富(カカオが豊富)なチョコレートをプレゼントしております。試してみたいと思われる方は下記の電話番号におかけください。
〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8(JR工場のすぐそば)

 tel 090-3879-2495

 
      服部千代
   


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


40代女性、湖西から来院。月一回のペースで利用されている。

現在は、メンテナンスとして通われている。

施術後は身体が軽くなったと喜んでくれる。

また、来月の予約をされてかれた。
今年もあと一回(月一回の施術なので)、早いですね~。

腰、首が痛い

ご夫婦で袋井から、二か月ぶり。
お子さんが大学受験。
あれ!?ついこの前は高校受験って言っていたような・・・。もう、三年が経つんですね。


ご主人
40代、加工、パソコン作業。
前回
サッカーで、足を蹴られ怪我をされた。
まだ足が痛むというので、連動部位から施術。
施術効果がしっかり出ていると反応がはっきり出た。
今回、
いつもと同じで腰が痛い
腰の連動部位に強い反応が出た。


奥様、
40代、医療事務。
前回
腰がカッチカチで前かがみがしづらくなった。腰背部が拘縮している。
頚椎も、複雑に歪んでいた。
今回
前回の時よりも調子はいいそうだ。だが、頚椎の歪みと針がひどい。
整うたびに反応が出た。

「ホット」は一部分だけではなく、全身を診るので、自分で気づいていない張りやコリや痛みがあるところを発見する場合がある。
全身を診ることによって、今ある症状を改善できるのである。


明日はサーラスポーツでパーソナルトレーニングを行う。
水曜日は可美プールで水中歩行のレッスンを担当している。
今日は駐車場で消防訓練があるそうで、駐車場が使えない状態だったそうだ。
ある方が、
「駐車場がいっぱいで停められないから帰ろうかと思った・・・でも一人車に乗ったのを見たから、もしかしたら出るかもと思って待っていたら、空いたから良かった。」
と、駐車できるまで待ってくれたなんて
ありがとうございます!!

嬉しくって、いつも以上に張り切ってレッスンをしてしまいました(笑)
30代公務員。「ホット」を月一回のペースで五年以上利用してくださっている。
ありがとうございます!

「ホット」に初めて来院された時の症状は、
・出掛けるとすぐにめまいや耳鳴りが起きてしまう。
・なので新幹線に乗れない。
・旅行も行けない
と言っていた。でも、それが改善されて現在は海外旅行にも行けるようになった。それから二年以上耳鳴りやめまいは起きていない。

今回は
10月は休日のたびに遠出をしたので、いつもとは違う疲労があるそうだ。
遊びの疲れなので、施術していくと、気持ちよくハリや緊張が取れていくのがわかった。

施術後、すっきりした!って楽になってくれたようだ。
また来月お待ちしてますね。
早いもので今年最後になりますね。

喉が痛い

40代、喉が痛い。

医者で薬をもらったそうだが、喉のイガイガをすぐにでも取りたいと助けを求めてきた。

喉の連動部位を中心に施術した。

施術後、違和感は残ったが、喉のつまりがなくなったと言う。
時間が経つにつれ、もっと楽になるだろう。
今日はゆっくり湯船に浸かって早めみお休みくださいね。

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»