FC2ブログ

プロフィール

chiyo345

Author:chiyo345
高校生と中学生の娘を持つ母親であり、アクアビクス、ストレッチポール、バランスボール、水泳(水中歩行、泳法、水中療法)のインストラクターでもあります。

痛みを無理なく取れる『人体の法則』を学び、スポーツクラブや公共施設でこの法則を活かしたレッスンや指導ををしています。痛いところとは違う箇所にその痛みの原因があることが多いので、全身を診ることが大事です。
硬くなった身体をほぐす、トリガーポイントを見つけて痛みを取る、あるいは、体幹を鍛えてケガ防止など・・・
その人にあった方法で施術・指導します。

運動も大事ですが、食事も大事ですね。
人はできるだけ若くあり続けたいもの。体がサビないように助けてくれる「抗酸化物質」。これを多く含む食品は・・・
 『 カカオ 』
これから「カカオ」について私が学んだことを綴っていきたいと思います。


私の施術や指導を受けていただいた方に抗酸化物質が豊富(カカオが豊富)なチョコレートをプレゼントしております。試してみたいと思われる方は下記の電話番号におかけください。
〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8(JR工場のすぐそば)

 tel 090-3879-2495

 
      服部千代
   


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


50代女性、「ホット」を利用するようになって二年経つ。

初回時の症状は、
めまい、肩こり、首痛がひどく、体温が35℃台で代謝がとても悪かった。
施術を受けるようになってすぐにめまいがなくなり、肩こりと首痛も睡眠で回復できるようになった。
今回来院時に嬉しそうに
「先生、体温が1度上がりました!36度6分になったんです。始めは熱があるかと思ったんですけど、それからずっと同じ温  度で身体が軽いんです。」
この方は一ヶ月に一回のペースで施術を受けに来ている。
全身を整えると、内蔵の活動も良くなり代謝が上がるんですね。
30代女性、月一回のペースで施術を受けに来られている。いつもお子さんと一緒。
「ホット」を気に入ってくださり、嬉しい。ありがとうございます!
初めて来院されたときは産後矯正。
幼児の成長は本当にすごい!月一でお子さんと会うが、毎回何かができるようになっていて、いろんなことに興味があり、いろんなところに行ってしまう。目が離せない。

今回も施術中、ママの上に乗ったり、施術道具を狙いに来たりして本当にじっとしていない(笑)
前回よりも、こちらの言っていることが分かるようになって、たくさん笑顔を見せてくれた。
『タッチ』と『ばいばい』を上手にする。
今度はどんなことができるようになってるんだろう、楽しみ。
ママさんは施術後、楽になったと喜んでくれた。
また来月もお願いされた。
60代女性、公務員。二俣町から娘さんと一緒に来られた。二ヶ月ぶり。

僧帽筋が張りやすい。右膝をスキーで傷めて靭帯がゆるんで、変形性膝関節症になってしまった。
膝痛を起こりやすい人は身体の『手』に変化が出る傾向にある。

手の第一関節がふくらむ ⇒ ヘバーデン結節

このことを話したら、ご自分の手を見て第一関節が変形しているのを見て
「本当だ!」
と確信された。

施術後、楽に星座ができるようになった。首周りも楽になったと喜んでくれた。
金曜日はサーラスポーツでの仕事の日。

寒くなりましたね。これからプールに来てくださる方が減る時期になります。
冬のプールは『寒い』『冷たい』のイメージが強いです。
「来てよかった」「効果が出てる」レッスンを提供できるよう、参加してくださる方の目的にあった内容のレッスンを目指します。

先日、私の指導を受けたいとサーラスポーツに入会してくださった方がいます。
本当に嬉しいです。ありがとうございます!
水曜日は可美プールで水中歩行教室のレッスンの日。
今日もいつものメンバーさんが来てくれた。

今日は股関節を中心とした内容でレッスンを行った。

細かな指摘をして、さらに効果を感じていただけた様子。

次回はどこを中心とした内容にしようかしら。

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»