プロフィール

chiyo345

Author:chiyo345
高校生と中学生の娘を持つ母親であり、アクアビクス、ストレッチポール、バランスボール、水泳(水中歩行、泳法、水中療法)のインストラクターでもあります。

痛みを無理なく取れる『人体の法則』を学び、スポーツクラブや公共施設でこの法則を活かしたレッスンや指導ををしています。痛いところとは違う箇所にその痛みの原因があることが多いので、全身を診ることが大事です。
硬くなった身体をほぐす、トリガーポイントを見つけて痛みを取る、あるいは、体幹を鍛えてケガ防止など・・・
その人にあった方法で施術・指導します。

運動も大事ですが、食事も大事ですね。
人はできるだけ若くあり続けたいもの。体がサビないように助けてくれる「抗酸化物質」。これを多く含む食品は・・・
 『 カカオ 』
これから「カカオ」について私が学んだことを綴っていきたいと思います。


私の施術や指導を受けていただいた方に抗酸化物質が豊富(カカオが豊富)なチョコレートをプレゼントしております。試してみたいと思われる方は下記の電話番号におかけください。
〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8(JR工場のすぐそば)

 tel 090-3879-2495

 
      服部千代
   


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今度の土曜日に娘達が通う小学校でスマイルフェスティバルというイベントがあるんです。
これはPTA主催のもので、子供達に楽しい時間を過ごしてもらおうと企画するんです。我々執行部は「鴨江フレンドパーク」と名づけ、滑り台からスタートし、トンネル、ハンバーガー飛ばし、吹き矢、キャンディーの重さ当てと子供達が喜んでもらえそうなものを考えました。
今日は朝9時から一日学校で準備しました。男性陣はレールをつけて暗幕を張って部屋を暗くしたり、トンネルを作ったりして、女性陣は人数分の帽子を作ったり、門を作ったり飾りを作ったりしました。夜6時になってもまだ完成しません。なので土曜日まで学校通いになりそうです。


私は準備の合間に「ホット」に戻り、施術をしました。
通院されていますご家族の方で、20代女性、2歳の子を持つママさん。
高校の頃から左肘に鈍痛があり、今までに、左ヒザ、左足首と左半身がおもいそうです。お子さんができてからさらに酷くなったそうです。
高校の頃に事故や怪我はしてないか聞いても覚えがないといいますし、運動や趣味で何かしてないかと聞いてもしてないといいます。
背中を診ると、左にカーブしていて、骨盤も歪んでいました。首も歪みがあり、よく写真を撮る時に顔の傾きを指摘されるそうです。側湾症のようです。
これらの歪みで肘の鈍痛がきているように思われましたが、首の施術を終えても、首はすごく軽くなったそうですが肘の鈍痛は変わらないといいます。
そこで先月勉強しました法則に沿って施術をすると、軽くなったといいます。
立ってもらうと、姿勢が悪いのに気づきます。整理湾曲の作り方を紹介し、家で意識して欲しいと言いました。
眠りも浅いといってますが、今日は多分ゆっくり眠れると思いますよ。お風呂にゆっくり浸かって早めにお休みくださいね。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です
「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。


浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8
    
   tel  090-4219-3073

     「ホット」
【施術料金】
 初診料 1,500円
 施術料 4,500円
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。