FC2ブログ

プロフィール

chiyo345

Author:chiyo345
高校生と中学生の娘を持つ母親であり、アクアビクス、ストレッチポール、バランスボール、水泳(水中歩行、泳法、水中療法)のインストラクターでもあります。

痛みを無理なく取れる『人体の法則』を学び、スポーツクラブや公共施設でこの法則を活かしたレッスンや指導ををしています。痛いところとは違う箇所にその痛みの原因があることが多いので、全身を診ることが大事です。
硬くなった身体をほぐす、トリガーポイントを見つけて痛みを取る、あるいは、体幹を鍛えてケガ防止など・・・
その人にあった方法で施術・指導します。

運動も大事ですが、食事も大事ですね。
人はできるだけ若くあり続けたいもの。体がサビないように助けてくれる「抗酸化物質」。これを多く含む食品は・・・
 『 カカオ 』
これから「カカオ」について私が学んだことを綴っていきたいと思います。


私の施術や指導を受けていただいた方に抗酸化物質が豊富(カカオが豊富)なチョコレートをプレゼントしております。試してみたいと思われる方は下記の電話番号におかけください。
〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8(JR工場のすぐそば)

 tel 090-3879-2495

 
      服部千代
   


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


やけど

先週、自己療法の勉強で東京本部へ行く朝、足がヒリヒリして痛くておきました。
なんだろうと思って自分の足を見ると、
ふくろはぎが!!!やけどしたところが水ぶくれになってしまってました。その周りは紫になっていました。
とりあえず、研修へ行かなくては!と思い東京へ。

研修中もヒリヒリ。休憩中に○○法をやって、恐れ多くも、先輩にもやってもらえて・・・
そのおかげで紫だった肌が綺麗な肌色になりました。自然形体ってすごい!

研修から帰って次の朝、階段から下りるとき、ふくろはぎが階段の角に当たり、水ぶくれが割れてしまいました。すごくしみたんですけど、絆創膏を貼ってプールに入ったんです。
次の日もその次の日も。
そうしたらふくろはぎがパンパンに腫れてしまって、痛みが増し、正座をすると当たって激痛が。
これはいけないと思い、医者へ行きました。すると、感染してしまってひどくなってると言われ、2・3週間入水は無理と言われてしまいました。
私とした事が・・・何をやっているんだろう・・・と

やけどを甘く見てはいけませんね。医者は2・3週間と言いましたが、もっと早く治るように自己療法をします。

皆さんも気をつけてくださいね。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます 〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8
    tel 090-4219-3073
日本自然形体療法専門学院 浜松本校
     「ホット」
【施術料金】
 初診料 1,500円
 施術料 4,500円

ホームページもご覧下さい!  http://hot.itakunai.net/
スポンサーサイト



コメント

キャー!!千代ちゃん、火傷なんて、それは大変っ!
ドクターストップまでかかっちゃって。

しばらくの間、千代ちゃんに会えなくなるのは残念
だけれど、無理をしないでしっかり治して、で、また
水泳を教えてね。

お大事に。


Re: たまさーん

コメントありがとうございます。
身体はすごく元気なんですけど、プールに入れないんです。
プールは入れないのは本当に辛いですね。
私が復帰するまで待っててくださいね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |