FC2ブログ

プロフィール

chiyo345

Author:chiyo345
高校生と中学生の娘を持つ母親であり、アクアビクス、ストレッチポール、バランスボール、水泳(水中歩行、泳法、水中療法)のインストラクターでもあります。

痛みを無理なく取れる『人体の法則』を学び、スポーツクラブや公共施設でこの法則を活かしたレッスンや指導ををしています。痛いところとは違う箇所にその痛みの原因があることが多いので、全身を診ることが大事です。
硬くなった身体をほぐす、トリガーポイントを見つけて痛みを取る、あるいは、体幹を鍛えてケガ防止など・・・
その人にあった方法で施術・指導します。

運動も大事ですが、食事も大事ですね。
人はできるだけ若くあり続けたいもの。体がサビないように助けてくれる「抗酸化物質」。これを多く含む食品は・・・
 『 カカオ 』
これから「カカオ」について私が学んだことを綴っていきたいと思います。


私の施術や指導を受けていただいた方に抗酸化物質が豊富(カカオが豊富)なチョコレートをプレゼントしております。試してみたいと思われる方は下記の電話番号におかけください。
〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8(JR工場のすぐそば)

 tel 090-3879-2495

 
      服部千代
   


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


今日の新患さんで、脊柱管狭窄症の方がいました。
50メートルほど歩くと両足全体が痺れてきて歩けなくなる、長い間立っていられないと言います。
昔は毎日散歩をしていたそうで、今は全然外に行けないから、ストレスが溜まっていると言います。

施術をしようと、うつ伏せになってもらおうとすると、背中が丸まっていて、カチカチに固まっているので、背中がお山のようになってしまっています。

病院で牽引をしたときすごく痛くて牽引は出来なかったと言いますが、自然形体療法の牽引をしてみると、痛いどころか
「気持ちがいい」
と言います。病院の牽引は重りをつけた牽引だそうです。無理やり、牽引する方法が違う、呼吸に関係なく牽引する・・・それでは痛くなるはずです。

施術をするたびに姿勢が綺麗になっていくのがわかります。

仰向けになっての施術もします。すると、
「今まで仰向けで寝られなかったのに、今は平気に寝れてる。」
と驚いています。
歪みが取れればどんな姿勢にもなれるんですよ。

かなり背中が丸まって固まっていたので、股関節の可動がすごく狭くなっていました。
寝ているときの足の痺れはなくなったのですが、立ち上がると急に足の裏が痺れると言います。
姿勢を見ると、股関節が曲がっているのに気づき、○○法をかけてもう一度立ってもらうと、
「痺れがない!」
と言います。やはり股関節が伸びていなかったんですね。
この姿勢を保てられるように普段気をつけてほしい事をお話しました。

早く、昔のように散歩に出かけられるようになりましょうね。

浜松市中区の整体院「ホット」は、首痛、肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です


浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます 〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8
    tel 090-4219-3073
日本自然形体療法専門学院公認
     「ホット」
【施術料金】
 初診料 1,500円
 施術料 4,500円

ホームページも作成中!  http://hot.itakunai.net/
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |