プロフィール

chiyo345

Author:chiyo345
高校生と中学生の娘を持つ母親であり、アクアビクス、ストレッチポール、バランスボール、水泳(水中歩行、泳法、水中療法)のインストラクターでもあります。

痛みを無理なく取れる『人体の法則』を学び、スポーツクラブや公共施設でこの法則を活かしたレッスンや指導ををしています。痛いところとは違う箇所にその痛みの原因があることが多いので、全身を診ることが大事です。
硬くなった身体をほぐす、トリガーポイントを見つけて痛みを取る、あるいは、体幹を鍛えてケガ防止など・・・
その人にあった方法で施術・指導します。

運動も大事ですが、食事も大事ですね。
人はできるだけ若くあり続けたいもの。体がサビないように助けてくれる「抗酸化物質」。これを多く含む食品は・・・
 『 カカオ 』
これから「カカオ」について私が学んだことを綴っていきたいと思います。


私の施術や指導を受けていただいた方に抗酸化物質が豊富(カカオが豊富)なチョコレートをプレゼントしております。試してみたいと思われる方は下記の電話番号におかけください。
〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8(JR工場のすぐそば)

 tel 090-3879-2495

 
      服部千代
   


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
活性酸素(体に悪影響を与える代表的な不安定分子フリーラジカル)」というものがここ数年の研究で体に悪影響を与え、老化や成人病、そのほか様々な体の不調和の元凶となっていることはすでにテレビや新聞、雑誌などでもよく紹介されています。その影響を受けないように体に常にバリヤーを張る役割をするのが「抗酸化物質」と呼ばれるものです。

自然界の食用植物に含まれる抗酸化物質は、「カカオ」が群を抜いてトップになります。ですからもし生のカカオをそのままの形で毎日摂取することができるのであれば、それは最高の天然健康サプリメントとなります。
しかし、生のカカオは普通にお店では買えません。それはカカオが食用としてはとても扱いにくい直物だからです。1828年オランダのカスバルス・ヴアン・ホーテンによって開発されたダッチングという方法により、ココアが開発され、やがて、チョコレートへと移り変わっていきました。

しかし、このダッチングという方法は百数十度という高熱の処理をかけてアルカリ化する方法で、この瞬間、人間はカカオが本来持つすばらしい成分と切り離されることになったのです。高温アルカリ処理によって抗酸化物質は焼かれて破壊され、カカオは苦い焦げカスのようなものに変化します。さらにそれを食べやすくするために人間は砂糖を加え、ミルクを加え、更にはワックス(油脂)や、カフェインを加えてきました。これが今私たちが食べているチョコレートです。最近、カカオのすばらしい効能が様々な研究で公表されてきたので、チョコレート会社はこぞって70%、80%、90%というようなダークチョコレートを販売し始めました。しかし、それがどのようなチョコレートであるか簡単にご想像いただけると思います。

2002年頃にベルギーのブリュッセルで開発された「コールド・プレスド」と言う技術はこのダッチングを行わず、超低温処理で、カカオの成分を崩さずにそのままチョコレートにするという歴史的な大発明でした。これを使って世界で唯一「天然抗酸化ショサイ・チョコレート」と呼べるチョコレートが作られ、現在それを製造しているのがアメリカネバダ州のMXIという会社です。

食べると健康になるチョコレート」・・・そんな夢のような話が現実になったのです。

アメリカではもとより、チョコレートの本場のヨーロッパ人でさえ、このチョコレートを気に入り、現在ヨーロッパでも大変人気があります。それほど味もとてもおいしいのです。糖分は天然のサトウキビのジュースが使われており、本来のカカオのおいしさが素直に味わえるようになっています。

しかしそのおいしさもさることながら、このチョコレートには他に類のない天然成分と高濃度の抗酸化物質が入っていて、健康食品としての価値が大変高いのです。各チョコレートに「ブラジルの奇跡」と呼ばれるアサイベリーとブルーベリーが入っていて、他の食品とは比べ物にならないほど高い抗酸化物質が豊富に含まれています。当然ポリフェノール、フラボノイドといった毎日の健康には欠かせない成分も多量に含まれています。

そんなチョコレートを毎日食べるようになった私は、変わったんです!
私はお菓子が大好きで、「お菓子箱」これは「わたし用のお菓子」というものがあって、ストレスが溜まると気持ち悪くなるまで食べてしまってました。でも、このチョコレートのおかげで、ドカ食いがなくなり、体重は変わりませんが、引き締まったのか、洋服にゆとりができました。
カカオがストレスを解消してくれてるんですね。
「脳」が満足するって大事なんですね。
「ホット」に来られる方にこのチョコレートをプレゼントしております。気に入った方は購入していかれます。

このチョコレートは静岡県ではここ「ホット」でしか手に入らないんですよ。

http://www.chocolate-friends.com/

「ホット」は一部分だけではなく、全身を診るので、自分で気づいていない張りやコリや痛みがあるところを発見する場合がある。
全身を診ることによって、今ある症状を改善できるのである。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。