プロフィール

chiyo345

Author:chiyo345
高校生と中学生の娘を持つ母親であり、アクアビクス、ストレッチポール、バランスボール、水泳(水中歩行、泳法、水中療法)のインストラクターでもあります。

痛みを無理なく取れる『人体の法則』を学び、スポーツクラブや公共施設でこの法則を活かしたレッスンや指導ををしています。痛いところとは違う箇所にその痛みの原因があることが多いので、全身を診ることが大事です。
硬くなった身体をほぐす、トリガーポイントを見つけて痛みを取る、あるいは、体幹を鍛えてケガ防止など・・・
その人にあった方法で施術・指導します。

運動も大事ですが、食事も大事ですね。
人はできるだけ若くあり続けたいもの。体がサビないように助けてくれる「抗酸化物質」。これを多く含む食品は・・・
 『 カカオ 』
これから「カカオ」について私が学んだことを綴っていきたいと思います。


私の施術や指導を受けていただいた方に抗酸化物質が豊富(カカオが豊富)なチョコレートをプレゼントしております。試してみたいと思われる方は下記の電話番号におかけください。
〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8(JR工場のすぐそば)

 tel 090-3879-2495

 
      服部千代
   


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

燃える私

今日来た患者さんはかなり手ごわい。今日で3回目です。
頚椎ヘルニアと医者で言われたそうです。寝返りが出来ない、朝起きて何十分かしないと動けない、着替えがスムーズに出来ない、洗面で顔を上に向けられない、車の運転で左に向けられない、特に何とかしてほしいのは右の臀部から外腿にかけての痛みだそうです。
初回、牽引をしても痛みや痺れが軽減しないので○○してみたら「あれ?軽くなった」と言う。後は○○転○で大丈夫になりました。
でもこの方の背中首は本当に鉄板のようです。
首からいろんな症状が出ているようです。
2回目、3回目少しずつ首が良くなっていくにつれて、今まで出来なかった動きが出来るようになりました。
うちに来るまでに、他の所にいろいろ行ったらしいです。

絶対私が痛みを取ってみせる!!がんばります!!!
スポンサーサイト

コメント

治せるようになってくると、ほんと難しい患者さんがやってきて、なかなか上手く行かなくて、悩んでしまいます。で、モチベーションが落ちる。
しかし、患者さんだって辛いはずですよね。
我々は患者さんより、もっと強い心、患者さんの人生が上向くと信じる心、そう思う自分を信じる心が大切だと最近、やっと気づきました。
私も頑張っています。ともに頑張りましょう。

今度の鉄人会では元気にお会いしましょう!

岡沢先生!

お久しぶりです!!!
お元気ですか?
訪問ありがとうございます。
鉄人会でお会いできるのを楽しみにしています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。