プロフィール

chiyo345

Author:chiyo345
高校生と中学生の娘を持つ母親であり、アクアビクス、ストレッチポール、バランスボール、水泳(水中歩行、泳法、水中療法)のインストラクターでもあります。

痛みを無理なく取れる『人体の法則』を学び、スポーツクラブや公共施設でこの法則を活かしたレッスンや指導ををしています。痛いところとは違う箇所にその痛みの原因があることが多いので、全身を診ることが大事です。
硬くなった身体をほぐす、トリガーポイントを見つけて痛みを取る、あるいは、体幹を鍛えてケガ防止など・・・
その人にあった方法で施術・指導します。

運動も大事ですが、食事も大事ですね。
人はできるだけ若くあり続けたいもの。体がサビないように助けてくれる「抗酸化物質」。これを多く含む食品は・・・
 『 カカオ 』
これから「カカオ」について私が学んだことを綴っていきたいと思います。


私の施術や指導を受けていただいた方に抗酸化物質が豊富(カカオが豊富)なチョコレートをプレゼントしております。試してみたいと思われる方は下記の電話番号におかけください。
〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8(JR工場のすぐそば)

 tel 090-3879-2495

 
      服部千代
   


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
50代女性、事務職。三回目。

昨年の11月からお尻が痛くなり、それがどんどん足先まで広がってしまった。お尻は朝起き上がるときと、仕事でずっと座っていて立ち上がるときが痛いそうで、足先は痺れがあり、じっとしていても痺れていると言う。
整形外科に行ったら、椎間板ヘルニア、坐骨神経痛と診断されたそうだ。

坐骨神経痛は精神面から来ている事が多い。
いろいろお話を聞いていくと、やはり・・・その場合は、完全に痛みが消える事はない。
「怒り」「憎しみ」「悲しみ」は身体に{痛み}として表れることがある。
この方の場合、人間関係にあった。
このストレスは今も続いているので、考え方を変えていかないと痛みが抜けきらない。
今抱えているストレスをよい方向に考えられるようにしたい。

二回目の時。
痺れがなくなってすごく喜んでくれた。でもまだ、お尻は痛いそうだ。
やはりストレスが関わっているせいか、二回目のときも施術後に痛みが残ってしまった。でも、楽になったと喜んでくださり、次回も予約されてかれた。

三回目の今回。
痛みがまだ続いている。痺れがなくなったのはいいが・・・
今回は生理湾曲をしっかり作るように施術した。
それがよかったようで、起き上がるとき痛くなくなった!
着替えのときも、帰るときも痛くないと喜んでくれた。このまま痛みが戻らないといいな。
次回はゴールデンウィーク明け。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。