プロフィール

chiyo345

Author:chiyo345
高校生と中学生の娘を持つ母親であり、アクアビクス、ストレッチポール、バランスボール、水泳(水中歩行、泳法、水中療法)のインストラクターでもあります。

痛みを無理なく取れる『人体の法則』を学び、スポーツクラブや公共施設でこの法則を活かしたレッスンや指導ををしています。痛いところとは違う箇所にその痛みの原因があることが多いので、全身を診ることが大事です。
硬くなった身体をほぐす、トリガーポイントを見つけて痛みを取る、あるいは、体幹を鍛えてケガ防止など・・・
その人にあった方法で施術・指導します。

運動も大事ですが、食事も大事ですね。
人はできるだけ若くあり続けたいもの。体がサビないように助けてくれる「抗酸化物質」。これを多く含む食品は・・・
 『 カカオ 』
これから「カカオ」について私が学んだことを綴っていきたいと思います。


私の施術や指導を受けていただいた方に抗酸化物質が豊富(カカオが豊富)なチョコレートをプレゼントしております。試してみたいと思われる方は下記の電話番号におかけください。
〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8(JR工場のすぐそば)

 tel 090-3879-2495

 
      服部千代
   


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
二日前に書きましたヒザ痛の方の娘さん(中学生)が来院しました。
症状を聞くと、肩こり、アトピー、目の疲れ、顎関節症、便秘、不眠症、耳鳴り、頭痛・・・これらはほとんど首が原因だと考えられます。仰向けに寝てもらうと、身体は真っ直ぐなのですが、顔だけは左を向いているのです。彼女は「自分ではこれが真っ直ぐにしているつもり。」
だと言います。歩くといつも左に寄って行ってしまうそうです。首の検査をしてみましたら、曲がっているのではなく、ねじれていました。寝るときは横向きじゃないと寝れないと言います。おまけに、後湾しています。病院に通われてるといいますが、良くなっていかないそうです。今日一回目の施術で、かなり歪みが取れました。しかし歪んだままの生活が長かったので、歪んだ姿勢が正しいと脳が勘違いをして戻ってしまうかもしれないと説明しました。なるべく日を空けずに通われることを勧めます。正しい姿勢を脳が覚えれば元に戻りません。
施術開始の時は、目をパッチリと開け、身体に力が入っていて緊張しているようでしたが、最後のころは「眠い。」と言って、緊張が解けていました。表情も優しくなっていました。


浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

「自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。
スポンサーサイト

コメント

参考になりました。ありがとうございます。

はじめまして。
首のゆがみって、様々な影響が出るんですね。初めて知りました。
私は肩こりに悩まされていますが、中学生の方ほど酷い上京ではありませんので、今のうちに姿勢には気をつけたいと思います。
ありがとうございました。

肩こりさんへ

初めまして
コメントありがとうございます。
姿勢を気にするだけでも効果あると思いますよ。でも全身の歪みをとることが大事ですよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。