プロフィール

Author:chiyo345
高校生と中学生の娘を持つ母親であり、アクアビクス、ストレッチポール、バランスボール、水泳(水中歩行、泳法、水中療法)のインストラクターでもあります。

痛みを無理なく取れる『人体の法則』を学び、スポーツクラブや公共施設でこの法則を活かしたレッスンや指導ををしています。痛いところとは違う箇所にその痛みの原因があることが多いので、全身を診ることが大事です。
硬くなった身体をほぐす、トリガーポイントを見つけて痛みを取る、あるいは、体幹を鍛えてケガ防止など・・・
その人にあった方法で施術・指導します。

運動も大事ですが、食事も大事ですね。
人はできるだけ若くあり続けたいもの。体がサビないように助けてくれる「抗酸化物質」。これを多く含む食品は・・・
 『 カカオ 』
これから「カカオ」について私が学んだことを綴っていきたいと思います。


私の施術や指導を受けていただいた方に抗酸化物質が豊富(カカオが豊富)なチョコレートをプレゼントしております。試してみたいと思われる方は下記の電話番号におかけください。
〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8(JR工場のすぐそば)

 tel 090-3879-2495

 
      服部千代
   


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

常に勉強

木曜日の夜と金曜日、土曜日の昼間はインストラクターになります。
バランスボールとプールのレッスンを持っています。
どちらにもリハビリとしてのエクササイズを取り入れています。もちろん筋トレも入れてメリハリのある構成を心がけています。
木曜日はその日最後のレッスンなので、リラクゼションを多く入れてます。今度バランスコーディネーションという体力減退、動きの鈍さや姿勢など、機能改善をしたい人のためのセミナーを受けに行ってきます。内容は、
・部位別ストレッチの段階法
・動的ROM(可動域)拡大バリエーションドリル
・動的バランストレーニングドリル
・バランスと姿勢保持トレーニング
・フロアーエクササイズバリエーションの考察
です。
自然形体で回復された方に紹介してあげたいです。
スポンサーサイト

コメント

服部先生、ブログ開設おめでとうございます

時々訪問させて頂きます

今後とも頑張りましょう

長崎先生へ

メッセージとても嬉しいです。
先生もブログやホームページを作りましたら教えてくださいね!
先生の治療院も見てみたいです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。