FC2ブログ

プロフィール

chiyo345

Author:chiyo345
高校生と中学生の娘を持つ母親であり、アクアビクス、ストレッチポール、バランスボール、水泳(水中歩行、泳法、水中療法)のインストラクターでもあります。

痛みを無理なく取れる『人体の法則』を学び、スポーツクラブや公共施設でこの法則を活かしたレッスンや指導ををしています。痛いところとは違う箇所にその痛みの原因があることが多いので、全身を診ることが大事です。
硬くなった身体をほぐす、トリガーポイントを見つけて痛みを取る、あるいは、体幹を鍛えてケガ防止など・・・
その人にあった方法で施術・指導します。

運動も大事ですが、食事も大事ですね。
人はできるだけ若くあり続けたいもの。体がサビないように助けてくれる「抗酸化物質」。これを多く含む食品は・・・
 『 カカオ 』
これから「カカオ」について私が学んだことを綴っていきたいと思います。


私の施術や指導を受けていただいた方に抗酸化物質が豊富(カカオが豊富)なチョコレートをプレゼントしております。試してみたいと思われる方は下記の電話番号におかけください。
〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8(JR工場のすぐそば)

 tel 090-3879-2495

 
      服部千代
   


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


成長痛

中学二年生の野球少年。成長痛 = オスグッド

今回は二回目、小学校の高学年の頃からヒザが痛くてずっと我慢してきたと言う。
「ホット」に来る前に他に通っていたそうだが、痛みが取れないと言う。
症状は左のヒザが痛くて、曲げようとするだけで痛い。野球部で思いっきり走れないし、練習が出来ない。

初回
相当我慢強く生きてきたようだ。ヒザの連動箇所を、本当に触れようとしただけで、気配だけで痛がった。こんな経験は私も初めてだ。
首がガタガタで、こんな身体で、よく生活しているなぁと驚かされるばかり。
おまけに、毎日夜8時過ぎまで部活で、土曜日は部活のあとに塾に行っているという。
この日は旦那が東京に出張で、特別夜の施術を行ったのだ。

来院したときの症状は、しゃがめない状態。でも、施術後は、しゃがめるようになり、正座も出来るようになった。
家でやってもらいたい事を指導し、終了。

約一ヶ月経って、二回目の来院(今回)
また、左ヒザが痛くなってしまった。部活の練習で、真っ黒に日焼けしていた。
またしゃがめなくなってしまったそうだが、施術は前回よりも痛がらず、短時間で終わった。
まだ中学生で、大人みたいにストレスからくる痛みでないので、今回の施術ですんなりしゃがめるようになった。
野球部の練習はそうとうハードのようなので、またヒザが痛くならないように、この夏休み中にもう一回施術を受ける事を勧めた。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です
「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。


浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8
    tel  090-4219-3073

 整体院「ホット」

【施術料金】
 初診料 1,500円
 施術料 4,500円
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |