プロフィール

Author:chiyo345
高校生と中学生の娘を持つ母親であり、アクアビクス、ストレッチポール、バランスボール、水泳(水中歩行、泳法、水中療法)のインストラクターでもあります。

痛みを無理なく取れる『人体の法則』を学び、スポーツクラブや公共施設でこの法則を活かしたレッスンや指導ををしています。痛いところとは違う箇所にその痛みの原因があることが多いので、全身を診ることが大事です。
硬くなった身体をほぐす、トリガーポイントを見つけて痛みを取る、あるいは、体幹を鍛えてケガ防止など・・・
その人にあった方法で施術・指導します。

運動も大事ですが、食事も大事ですね。
人はできるだけ若くあり続けたいもの。体がサビないように助けてくれる「抗酸化物質」。これを多く含む食品は・・・
 『 カカオ 』
これから「カカオ」について私が学んだことを綴っていきたいと思います。


私の施術や指導を受けていただいた方に抗酸化物質が豊富(カカオが豊富)なチョコレートをプレゼントしております。試してみたいと思われる方は下記の電話番号におかけください。
〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8(JR工場のすぐそば)

 tel 090-3879-2495

 
      服部千代
   


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


急に涼しくなりましたね。
って、明日から9月ですものね。
夏休みも終わり、お母様たちはやっと自分の時間が戻ると喜んでいるのでしょうか。

早速、身体を診て欲しいと予約をいただきました。

20代女性、お子さんと一緒にいらした。

お子さんが二歳で、抱っこをする時間が長いし、お子さんも大きくなるので重い。
腰と手首が痛いという。
抱っこをする機会がしばらく続くでしょう。
痛みが取れたとしても今までと同じ姿勢をとることが多いので痛みが戻りやすい。
自己療法も紹介した。痛みがひどくならないといいな。
自分でも(自己療法)やるけど、やって(施術をして)もらいたいとおっしゃり、次回の予約をされた。
確かに、やってもらう方が気持ち良いですよね。
今日はトビオで娘の大会があった。

50M自由形と背泳ぎに出場して、背泳ぎが県大会出場に決まった!
おめでとう!

娘の泳ぐ姿を見て、私もまたマスターズ大会に出ようかなと思ってしまった。

娘は疲れてぐったりの様子。ご褒美に整体をしてあげたら、気持ちよさそうに眠ってしまった(笑)
30代女性、公務員。

四年以上「ホット」を利用してくださっている。
初回時は、めまいや耳鳴りがひどく新幹線や飛行機に乗ることができず、遠出や旅行に行けなかったが、今ではすっかり良くなり海外旅行にも行けるようになった。

現在は月一回整体を受けに来られる。

今回はヒザに違和感がたまに起こると言う。
連動部位もしっかり狙い、自己療法も紹介した。
今日は親友が旦那様と一緒に整体を受けに来た。

今回は旦那様だけを施術した。

昨日は足の裏が痛かった。その前は・・・
と痛いところが日によって違ったそうだ。でも、全て連動部位に当てはまっていた。

施術するたびに、「ほぐれた」「歪みが取れた」という合図の『お腹が鳴る』が起きた。

気持ちよさそうに受けてくださるのが、一番嬉しい。

施術後、私の娘も交えていろんな話をした。
私も癒された。
(*´v`*)ありがと
夏バテをしている方が整体を受けに来る。

身体が整うと気持ちも軽くなるのだろうか。スッキリされて気持ちよく帰っていかれる。
「(*´v`*)ありがと」
と言ってくださる。

こちらこそありがとうございます!
今日は娘のお友達を誘って阿多古川へバーベキューをしに行ってきた。
あいにくの雨だったが、屋根がある所を見つけて楽しく過ごせた。

立っていられないくらい川の流れが速くて、ゾっとすることが数回あった。
この時、ニュースで聞く川での事故はこんな時に起こるのかなと思ってしまった。
川の水がかなり冷たくてみんな鳥肌が立っていた(笑)
雨で人が少ないかなと思っていたがそんなことなく、結構賑やかだった。

今年も知らない家族の方と遊んだ。今回はその知らない家族の草履が流されたのを拾ったのがきっかけで仲良くなった。

しびれる

左足がしびれると相談の電話があった。
どんな風に、どんな時に、いつからなど教えてくれるが、実際に診てみないとわからないもの。

実際に施術して、原因が分かり、本人も納得していただけて施術を終えると、
今まで痺れていたのが
「今は痺れてないです。」
と不思議顔。
よかった~。原因が分かっても本人が納得してくれないとこの痺れは軽減するかもしれないが、なくなることはないだろう。

だって、身体と心はつながってるんです。
今年の夏は泳げるようになりたいと思う方が多いみたい。

私が担当するスイミングスクールに入会されたり、「ホット」にも電話がかかってきて、個人的にみて欲しいと依頼されたりする。

私でいいのかしらと・・・
水を怖がっていた方が平気になってクロールを泳げるようになって喜んでくれたり
整体でも痛みが取れて喜んでくれたり
喜んでくれる笑顔を見れることが本当にうれしい。

今までの「ホット」の電話は使用できなくなります。
これからは090-3879-2495となります。
水泳部の女の子が、肩が痛くて腕が上がらないと助けを求めてきた。

肩甲骨が癒着してしまっていて自由に動かなくなっていた。
ここの連動箇所も張りが強くなっていた。
ホント、身体ってつながっているんだなぁ。

全身整えて終了。

しっかり腕が回るようになった。練習のダウンで背泳ぎをして腕をストレッチするといいとアドバイスした。

腰が痛い

おいしいパン屋さんで働いていらっしゃる方が整体をしてほしいと連絡があり、お受けした。

右の腰が痛いと言う。
本当に全身カッチカチになっていた。
右が痛いと言っていたが、施術をしていくと、左の方が痛むと言う。原因は左にあった。肩甲骨周辺は硬縮してしまっていてガッチガチになっていた。でも、施術するたびにほぐれていく・・・

施術後、
「なぜか、ここに来ると楽になるんだよね。」
と喜んでくれた。楽になっていただけて本当に良かった。

もう今までの電話番号は使えなくなります。
これからの連絡先は090-3879-2495となります。

 | BLOG TOP | 


