プロフィール

chiyo345

Author:chiyo345
高校生と中学生の娘を持つ母親であり、アクアビクス、ストレッチポール、バランスボール、水泳(水中歩行、泳法、水中療法)のインストラクターでもあります。

痛みを無理なく取れる『人体の法則』を学び、スポーツクラブや公共施設でこの法則を活かしたレッスンや指導ををしています。痛いところとは違う箇所にその痛みの原因があることが多いので、全身を診ることが大事です。
硬くなった身体をほぐす、トリガーポイントを見つけて痛みを取る、あるいは、体幹を鍛えてケガ防止など・・・
その人にあった方法で施術・指導します。

運動も大事ですが、食事も大事ですね。
人はできるだけ若くあり続けたいもの。体がサビないように助けてくれる「抗酸化物質」。これを多く含む食品は・・・
 『 カカオ 』
これから「カカオ」について私が学んだことを綴っていきたいと思います。


私の施術や指導を受けていただいた方に抗酸化物質が豊富(カカオが豊富)なチョコレートをプレゼントしております。試してみたいと思われる方は下記の電話番号におかけください。
〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8(JR工場のすぐそば)

 tel 090-3879-2495

 
      服部千代
   


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


30代女性、公務員。「ホット」を四年以上利用してくださっている。

「ホット」に初めて来院された時の症状は、
・出掛けるとすぐにめまいや耳鳴りが起きてしまう。
・なので新幹線に乗れない。
・旅行も行けない
と言っていた。でも、それが改善されて現在は海外旅行にも行けるようになった。それから四年以上耳鳴りやめまいは起きていない。

今回は、頸椎がカーブしていて左広背筋が癒着していた。
こんな姿勢をしていない?と指摘すると
「そうです!」
とビンゴ!そうなんです。身体を診れば仕事中の姿勢がわかってしまう。
施術中、
「歪みが取れた」「緊張が解けた」という合図のお腹が鳴り施術後、楽になったと喜んでくれた。
自己療法も少尉介して終了した。


また辛くなったら、頼ってくださいね
昨日と今日は「ホット」の南にあるJR浜松工場で
「新幹線なるほど発見デー」で、すごい人が来場された。
なので、予約されていた方皆さんは予定時間よりも遅れた。

新幹線N700系、700系車両の運転台の見学や、
 小学生を対象にした車掌体験や新幹線こども探検隊など、
 普段入れない場所を見学、体験できる。
 新幹線車体上げ、載せ作業実演をはじめ人気の「ドクターイエロー」を間近で見学できる。

私は家の二階から工場の中が見えるので「ドクターイエロー」が来ているときは「あっ!今日はドクターイエローが来てるね」と家族と普通に会話をしている。目の前で新幹線が通っていても普通に思う。
でも、これって、普通はあり得ないんですね。目の前の踏切にゆっくり新幹線が動いているって、⦅すごいことなんだな⦆と昨日今日と多くの人が見学しに来たのを見て思った。

整体を受けに来た方が、庭から新幹線を見て感動されていった。

ヒザ痛

私は、自宅で整体、サーラスポーツと可美総合プールでプールの指導をしている。

今月からヒザを痛めて医者でプールに行きなさいと言われてきたという方が私のクラスに入会した。
歩き方を見るとヒザを痛めやすい姿勢をとっていた。
その説明とヒザ痛を補助してくれる筋肉を鍛える方法を紹介した。
今日で三回目。初めての時よりも水に慣れ、今日は初めて腕を回してみた。泳いだことがないとおっしゃっていたが、もう10メートル泳げるようになっている。とても楽しそう。
楽しみながらヒザ痛をなくしていきましょうね。

整体でも、ヒザ痛の人がいらして、始め正座ができなかったが、帰りはできるようになって喜んで帰っていかれた。

喜んでくれると私も嬉しい。
ご夫婦で袋井から来院。三か月ぶりに来院。

ご主人
40代、加工、パソコン作業。
今回は、パソコン作業が多かったそうだ。
背中の左側が特に張りが強く、無理な姿勢で長い時間作業していたのがわかる。
施術中、気持ちよさそうにお休みになられ、そのあとの奥様の施術中もお休みに…


奥様、
40代、医療事務。
奥様は今回いつも以上にお疲れの様子。いつもでしたら、ご主人の施術中は書き物をしていたり読書をしたりしてお待ちなのに今回は横になられた。
背面がカッチカチに張っていた。
今回もしっかり整えて終了。

「ホット」は一部分だけではなく、全身を診るので、自分で気づいていない張りやコリや痛みがあるところを発見する場合がある。
全身を診ることによって、今ある症状を改善できるのである。
30代女性、「ホット」を利用して五年が経つ。

初めて来院されたときはお子さんは赤ちゃんだったのに、今は年中さん。
妊婦さんの時から利用してくださっているので、本当に「ホット」が誕生してからの付き合いになる。

本当にうれしい。

これからもあなたのサポートをさせていただきます。

10代女性
息を吸おうとすると背中が激痛で辛いと言う。
左の僧帽筋が硬縮している。
ぶった、ひねったようなことはしなかったと言う。
ある連動部位に激痛、しかも硬縮していた。
そこをほぐしたら、吸うときの背中痛がなくなっていた。

本当に身体はつながっているんだ。

うれしいことが・・・

まずは、上の娘が期末試験でクラスで一番をとったこと。

そして、「ホット」を利用してくださっている方が働くお店で、その方とお会いして
「あれから全然痛くならないです!母も痛みがすっかりなくなって喜んでます。」
と。

整体を受けにいらしている方から
「一生「ホット」さんに診てもらいたいから、なくならないでね。」
と。

ありがとうございます!!
夏に向けてダイエットをしようとする方が多い。
スポーツクラブで、何人の方からトレーニングの仕方について質問される。
・一ヶ月経っても全然変わらない。
・ヒザが痛くなってしまった。
・よけいに太ってしまった。
など、お話を聞くと、フォームに問題、食事の仕方に問題など原因が見つかる。
間違っていなくても、その方にあった方法なのかどうか。

人にはアドバイスできるが、自分のことになるとなかなかできない(泣)
なので、同僚に指導してもらう。
自分で頑張れる人って尊敬します!
40代女性、
昨日、仕事中に腰がグキッと・・・
それから姿勢を変える度に痛い。

一通り施術したら、腰の連動部位に原因があった。
施術後、楽になったようで良かった~。

身体はつながっている。痛みがあるところだけでなく、全身診ることが必要。
「ホット」の電話は
090-3879-2495 となりました

 | BLOG TOP | 


