プロフィール

Author:chiyo345
高校生と中学生の娘を持つ母親であり、アクアビクス、ストレッチポール、バランスボール、水泳(水中歩行、泳法、水中療法)のインストラクターでもあります。

痛みを無理なく取れる『人体の法則』を学び、スポーツクラブや公共施設でこの法則を活かしたレッスンや指導ををしています。痛いところとは違う箇所にその痛みの原因があることが多いので、全身を診ることが大事です。
硬くなった身体をほぐす、トリガーポイントを見つけて痛みを取る、あるいは、体幹を鍛えてケガ防止など・・・
その人にあった方法で施術・指導します。

運動も大事ですが、食事も大事ですね。
人はできるだけ若くあり続けたいもの。体がサビないように助けてくれる「抗酸化物質」。これを多く含む食品は・・・
 『 カカオ 』
これから「カカオ」について私が学んだことを綴っていきたいと思います。


私の施術や指導を受けていただいた方に抗酸化物質が豊富(カカオが豊富)なチョコレートをプレゼントしております。試してみたいと思われる方は下記の電話番号におかけください。
〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8(JR工場のすぐそば)

 tel 090-3879-2495

 
      服部千代
   


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10代女性、

股関節が痛くて、普通に歩けない。
でも、直接、股関節を怪我した覚えはないと言う。
連動部位を痛めたか?
若いこともあるが、一通り施術すると、痛みがスパッと無くなった!
ってことは、ストレスからの痛みではなかったと言える。
施術しながら話を聞いていくと、やはり股関節とつながっている部位を痛めていた。

だから、全身診ることが大事。

身体もつながっている。痛みがあるところだけでなく、全身診ることが必要。
「ホット」の電話は
090-3879-2495 となりました。
スポンサーサイト
先日、私の主人が急にヒザが痛くなり普通に歩けなくなってしまった。
ヒザを怪我した覚えはないし、連動部位も痛めた覚えもないと言う。
一応、身体にアプローチして確認すると、痛みは軽減したがまだ残った。
これはもうストレスからきていると考えられる。
案の定、ヒザが痛みだしたころ厄介な仕事が入り頭を抱えていた。
昨日、仕事が何とか落ち着きそうと言ってきた。
ヒザはどうかと尋ねると、
「そういえば、いいねぇ。」
と痛かったことを忘れていた。
やはり、
心と身体はつながっているのだ。

身体もつながっている。痛みがあるところだけでなく、全身診ることが必要。
「ホット」の電話は
090-3879-2495となりました。
私の旦那、急にヒザが痛くなり、普通に歩けなくなってしまった。
ヒザの曲げ伸ばしをしようとするときに痛みが出ると言う。
伸ばしてしまえば、あるいは曲げてしまえばいいが、ある角度の際に激痛。
ヒザをぶつけた捻ったなどの覚えはない。
連動部位についても原因となるものは見当たらない。
ということは○○○スか?
痛みが出始めたと同時に厄介な仕事が入り、とても苦労しているそうだ。
やはり○○○スだ。
とはいうものの、痛みを取りたい。
施術後、だいぶ痛みが軽減したが違和感は残った。
早く仕事が落ち着くといいが…

心と身体はつながっている。
身体もつながっている。痛みがあるところだけでなく、全身診ることが必要。
「ホット」の電話は
090-3879-2495となりました。
可美の水中歩行教室に参加してくださっている方、60代女性。
ヒザ痛。
体幹が弱く、歩行を見るとヒザに負担がかかる歩き方をしている。
体幹を鍛える内容も取り入れたレッスンを行った。

身体はつながっている。痛みがあるところだけでなく、全身診ることが必要。
「ホット」の電話は
090-3879-2495となりました。
10代女性、学生。

右の股関節が痛い。
開脚はできるが前に上げようとすると痛い。
話を聞いていくと痛みの原因は股関節以外のところにあるようだ。ある連動部位にエネルギーを入れたら、痛みが軽減した。でも、まだ痛みが残っている。
他の連動部位も狙うと、痛みなく動かせるようになった。

身体はつながっている。痛みがあるところだけでなく、全身診ることが必要。
「ホット」の電話は
090-3879-2495となりました。
土曜日はサーラスポーツでスイミングレッスンを五本行った。

そのうち一本は成人のワンポイントレッスンで、多くの方が参加してくれた。

腰痛、肩痛、ヒザ痛などいろんな症状を持った方が何人かいる。でも、痛みがあっても泳ぎたいと言う。
痛いところが本当に原因なのか・・・
今まで整体で習得したものを活かしながら、その方にあった泳法を助言できるように頑張りたい。

30代女性、一年ぶりに整体を受けたいと電話を頂いた。

初めて来たときはお子さんは赤ちゃんだったのに、もう年中さんになったそうだ。
「ホット」を始めて六年。
この方は五年利用してくださっている。
嬉しいです!

学園祭

今日は上の娘の高校は学園祭。
「学園祭めっちゃ楽しい!」
と言って帰ってきた。
青春だなぁ。
今日学園祭の高校が多いようで、家の近くの西高もそうでいろんな学校の人たちを見た。
今日はスポーツクラブでの仕事の日。

50代女性、左肩が痛くて、まわしにくい。
連動部位も可動範囲が狭い。
痛みがない個所をほぐして可動範囲を広げたら、左肩も楽になった!
さすが、JBM!
ママ友からSOS。
股関節が痛い。
仕事をしているとだんだん左のお尻から大腿にかけて痛くなり、車の乗り降りが苦痛。
レジ打ちの仕事でずっと立ちっぱなしのようだ。
重心のかけ方がよくないと本人は言う。

整形外科で診てもらったが特に悪いところはないと言われたそうだ。股関節自体に原因はないようだ。
連動部位を狙って施術。
原因発見。本人も納得。
施術後、変化したのを体感してくれた様子。これから定期的に見てほしいと言ってくれた。
友達にこう言われるのは嬉しい。だって、私の施術を認めてくれたってことですもんね。

40代女性、

身体がだるくて何とかしてほしいと助けを求めてきた。

全身を整えて、尋ねると
「なんか、スッキリしてる!ずっとこのままでいれるかな。」
と改善された様子。
調子の良い状態が続くよう、しっかり施術したからね。

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。