プロフィール

chiyo345

Author:chiyo345
高校生と中学生の娘を持つ母親であり、アクアビクス、ストレッチポール、バランスボール、水泳(水中歩行、泳法、水中療法)のインストラクターでもあります。

痛みを無理なく取れる『人体の法則』を学び、スポーツクラブや公共施設でこの法則を活かしたレッスンや指導ををしています。痛いところとは違う箇所にその痛みの原因があることが多いので、全身を診ることが大事です。
硬くなった身体をほぐす、トリガーポイントを見つけて痛みを取る、あるいは、体幹を鍛えてケガ防止など・・・
その人にあった方法で施術・指導します。

運動も大事ですが、食事も大事ですね。
人はできるだけ若くあり続けたいもの。体がサビないように助けてくれる「抗酸化物質」。これを多く含む食品は・・・
 『 カカオ 』
これから「カカオ」について私が学んだことを綴っていきたいと思います。


私の施術や指導を受けていただいた方に抗酸化物質が豊富(カカオが豊富)なチョコレートをプレゼントしております。試してみたいと思われる方は下記の電話番号におかけください。
〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8(JR工場のすぐそば)

 tel 090-3879-2495

 
      服部千代
   


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


40代女性、左脚外反母趾がまた痛くなってきた。左の股関節と膝も痛むときがある。
前回、外反母趾が痛くて来院されたのは9月。それから約、半年経過。

この方から嬉しいお言葉をいただいた。
「ここに来れば、治るから!!・・・」

いつものように施術し、施術後確認すると、
「痛くない!!だいじょうぶ!!」
と笑顔を見せてくれた。

痛みが取れて喜んでくださるのが一番うれしい。
これからも「ホット」に来られる方の笑顔をみれるように頑張ります!


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
40代女性、
最近左お尻が筋肉痛が続くなぁと思っていたら、昨日から左の腰に電気が走るようになってきた。
このままでいると、ぎっくり腰になってしまうかもと思い…

坐骨の左右の高さが違う。これは歪みによる痛みか?
一か所歪みが生じると、全身歪む。
「ホット」は全身を診る。

施術後、痛くて出来なかったストレッチができるようになった。
これで様子を見てもらう。これで痛みが戻らなければ、歪みによるものだったと言える。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
40代女性、湖西から来院。調理関係のお仕事をされている。月一回のペースで通われている。

昔から肩こりがあり、首痛、腰痛、慢性疲労。

初回時、
全身が硬い。股関節の稼動範囲も小さい。首もびくともしない。本当に柔軟性がない。
初めてで、何をされるか不安で緊張が入りっぱなしのようだった。今までマッサージに行っていたが、やってもらっても肩こりが残っていると言う。
一回の施術で、「なんか、首の周りが軽くなった感じです。」
と、ハッキリとはわからないが、楽になったような気がすると言ってくれた。

二回目、
「あれから、痛みがなくなりました!本当に今までは首が痛くて・・・」
と、施術効果が出ている様子。

三回目以降、
痛みはすっかりなくなったそうだ。
あんなに肩がカチンコチンだったのに、触れて筋肉がへこむようになった(柔軟性が出てきた)。


現在はメンテナンスとして通われている。
月一回で調子がいいのが続いている。この一回が楽しみだと言ってくれて、私も嬉しい。


今回も、痛みや特に気になるところはないが、左足小指が時々痛くなったそうだ。痛みがなくなったりする場合は連動部位が原因の時がある。
連動部位を狙って施術。

施術後、肩周りが特に軽くなったと喜んでくれた。
また、来月の予約をしてくれた。




浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

花粉症

今日は本当に風が強かった。

主人が
「今日は花粉が最悪だ!!」
と辛そうに言う。すぐに薬を飲んでいた。
私はまだ花粉症デビューしてないので、花粉症の人の気持ちがわからない。

花粉症は〇〇に原因があると教わったので、そこを狙ってみたら、鼻が通って楽になったようで
「おぉ!!鼻が通るぞぉ」
と喜んでくれた。

花粉症にはここが効くのか・・・主人を実験台にいろいろ試してみよう。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
今日は日曜日だが、急な予約が入った。

60代女性パン製造販売のお仕事をされている。リーダー的存在で、怪我をしたりや病気になっても仕事を休まない、とても責任感が強い方。

前回の時は膝を、正座はもちろん歩行も困難になるまで痛めてしまった。
それから三か月が経ち、
昨日ぎっくり腰になってしまったと連絡があり、今日診ることになった。ここ「ホット」に来るまでになかなか起き上がれずとてもしんどかったと言う。
ギックリ腰になる前に、左手首を骨折してしまって、今月ギブスが取れたが、骨が曲がってしまっていて固まってしまって腫れてしまっている。

原因がわかって、立位で施術開始。
施術後、来院時に比べて姿勢が伸びて動きも速くなっている。
「ここに来るまでこんなことできなかったの。」
と動けるようになって笑顔を見せてくれた。自己療法で足の体操を紹介したら、自然に片足立ちをした。片足だししているよと指摘したら、
「あれ!!ホント、大丈夫だね」
と、だいぶ改善されたことに喜んでくれた。明日からも忙しいのと、もう仕事のことを考えている。
ゆっくりしてほしいが・・・「ホット」があるから安心して仕事ができると言われると・・・
これからもしっかりサポートさせていただきます!


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

五十肩

60代女性。
初めて来院した時は左脚がパンパンに張ってしまい足を曲げられないから、正座ができない、立ったまま靴や靴下をはけない状態だった。
だが、すっかり良くなり普通に生活ができるようになったので、卒業された。それから三ヶ月が過ぎ・・・

1月28日に急に右腕が上がらなくなってしまった。今日来院されるまで、原因が思いつかないという。だが、何かがあったはず。
連動部位を狙って施術するが、まだ腕を上げるときにロックがかかる。
右肩甲骨周辺が癒着している。癒着を取り、懐かしの動作〇〇をすると、スゥッと腕が上がるようになった。
いままで着替えが結構つらかったそうだが、施術後の着替えは楽にできるようになっていた。
念のために二週間後にもう一回診る。



浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
「ホット」は看板はありません。なので、来院される方は、このブログを見て予約してくださったり、来院されている方からの紹介だったり、ご家族だったりします。

いつの間にかその方のご家族や職場の方全員が来るようになってたりもします(笑)

「ホット」を頼ってくださり、ありがたいです。
これからもっともっと、レベルアップして、「ホット」に行けば大丈夫!と思ってもらえるように頑張ります。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です
「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。


浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8
    tel  090-4219-3073

 整体院「ホット」

【施術料金】
 初診料 1,500円
 施術料 4,500円
毎週水曜日は、可美のプールで水中歩行のレッスンを担当している。

今回も、多くの方が参加してくださった。寒い中、お越しくださりありがとうございます!

今回は体幹を鍛えるエクササイズをメインにした。
普段使わない筋群を動かして、レッスンが終わったときは身体がすっきりし軽くなって帰っていただけるような内容を毎回考えている。



浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
60代女性、頭痛がひどくて吐き気もする。医者に行って診てもらい薬を飲んでいるが、治まらない。

頭痛が起きるようになったころのお話を聞くと、原因となった出来事があった。
試しにストレス除去をしてみた。すると、頭痛が軽減した。
軽減したことで、怪しいと思っていた「ストレス除去」を信じてくれるようになり、もう一度試した。
信用してくれたことで、頭痛がかなり治まった。

やはり、身体と心は繋がっているんだと改めて思った。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

20代女性、妊娠六か月。安定期に入り、つわりも落ち着いた。医者から許可が出たからと施術を受けにいらした。

上の子がまだ10ヶ月で抱っこすることが多く、腰がおおぼったい。

楽な姿勢で施術。

一人でいろいろ頑張っていると身体を診てすごくわかる。
少しでもリラックスできるようにお手伝いしたい。
上の子も、ママのためにと、私の真似をして一緒にママの身体をなでなでしてくれる(笑)

施術後、身体も精神も軽くなったと喜んでくれた。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
30代女性、公務員。三年以上「ホット」を利用してくださっている。

初回時はめまい、難聴、肩こり、首痛などいろんな症状があって、新幹線や飛行機など耳鳴りが酷くて乗れなかった。だが、改善し、新幹線はもちろん海外旅行で飛行機にも普通に乗れるようになった。

現在は、月一回のペースで、来院されている。


今回は、この寒さで背中が痛いという。
でも、耳の方は調子がいいそうだ。


今回もしっかりほぐして、スッキリしていただけた様子。


また来月お待ちしておりますね。


「ホット」は肩だけではなく、全身を診るので、自分で気づいていない張りやコリや痛みがあるところを発見する場合がある。
全身を診ることによって、今ある症状を改善できるのである。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
60代女性、公務員。一か月ぶりに二俣町から来院。

僧帽筋が張りやすい。
今回は右ヒザが痛みだしたという。先週、名古屋美術館に行き、その後もショッピングでかなり長く歩いたそうだ。

いろんなお話をしながら施術。この方は大変勉強熱心で、共通する分野がたくさんあって会話がいつも盛り上がる。
こちらが癒される。


施術後、首回りが特に楽になったと喜んでくれた。
また来月の予約をされていかれた。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
40代女性、ぎっくり腰。

朝、いつものように家事仕事をしていたら、グキッとやってしまったそうだ。
身体を起こせず歩行も困難。ご家族に付き添われながら来院。

始めは立位のまま施術。身体をまっすぐできるようになり、横になって施術。
寝返りもできるようになった。

寒さで筋肉が縮んで硬くなっている。疲労が重なっているとちょっとした動きでグキッとなりやすいので、こまめに伸びを取って牽引してほしい。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
ご夫婦で袋井から来院。今回は三か月ぶりに来院。

ご主人
40代、加工、パソコン作業。
慢性腰痛。
自己療法指導とプールを勧めたこともあって、昔のようなひどい腰痛にならなくなったが、腰痛になりやすい。
今回は左寄りの腰痛と尾てい骨が痛い。
胸椎の辺りが歪みと張りがあり、そこの施術を始めた途端、手足がピクピク動いて整っていくのがわかる。
すると、ぐっすり眠ってしまわれた。奥様の施術中もぐっすり眠っていた。


奥様、
40代、医療事務。
今月1日に足の指がつり、結構長くつった状態が続いて痛かったそうだ。
連動部位も張りが強いが、首の歪みがひどい。
しっかり歪みを取って終了。
自己療法を紹介した。
次回は4月。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

腰が痛い

60代女性、公務員。

前回(1月)、突然の訃報があり、肉体的精神的に疲れがたまっていて、股関節に痛みがあった。
やはり、心と身体は繋がっている。


今回は、四十九日が終わってからの来院。
今回は腰が痛いという。

施術後、身体はもちろん精神も軽くなったと喜んでくださった。
ゆっくりお風呂に入って、ぐっすりお休みください。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
40代女性、調剤受付のお仕事をされている。一週間空いての来院。

前回
座っていると右のお尻から大腿にかけて痛くなる。車の運転も長くは出来ない。
この症状は座骨神経痛と診断されることが多い。
施術後、
大腿は大丈夫になったが、足先が痛いというかしびれる。
一番痛みを感じていた大腿がよくなって気づかなかったつま先の痛みを感じるようになった。
手先、足先のしびれの症状はかなり進行していると言える。


二回目の今回、
前回の時には話が出なかったが、
右腕もしびれがあるという。
前回よりもいろいろ詳しく話を聞いて、原因となる個所を徹底的にねらったが、エネルギーを入れても(気功)痛みが残った。
これは、精神的な原因もかかわっている。
症状が出始めた頃に、嫌な出来事が起きたり悩みができたり、性格上心配性だったり神経質だったりすると、症状に現れやすい。
しかし、前回よりも硬くなっていた筋肉がほぐれていたので、今回はより深く手法をかけることができた。
施術後しびれはないと言うが、明日仕事してどうなるか・・・
しかし、前回よりも身体が軽くなったと実感していただくことができた。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

お誕生日

今日は亡き母の誕生日で、娘とお墓参りに行ってきた。

一日違いの昨日は義父の誕生日。なので、夕食は主人の両親とリッチに外食。

ご馳走がならんで、みんなでバースデーの歌を歌った。お義父さんは照れながらもとても嬉しそうだった。
去年までは物をあげていたが、娘たちが大きくなり、実家に行くことが少なくなってしまったので、会食にした。
お義父さんは81歳になった。
いつまでも元気でいてね。




浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

里返り

40代女性、産後四か月。赤ちゃんの首もすわり、生活のリズムができてきた。
泣き方でお腹が空いたのか、オムツを替えてほしいのか、眠いのかを判断できるようになった。
出産のため浜松に帰ってきていたが、今日、横浜に戻られるそうだ。
今まではお母さんや兄弟、叔母さんに甘えられたが、これからは家事や育児など、自分で何もかもやらなければならないので、大変だと思う。

また、浜松に戻られたときは、「ホット」に疲れを取りにいらしてくださいね。

「ホット」にはお子さんと一緒に来院される方が多い。施術途中でも、お子さんに合わせて授乳やオムツ替えをしてくださって構いませんので、お気軽にお問い合わせください。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
今日は、スイミングレッスンの代行を頼まれ、朝9時から午後四時までプールの仕事だった。
本当に体が冷えてしまったが、子供たちの笑顔に癒され、レッスン中は寒いことも忘れあっという間に時間が過ぎた。
このブログを書いている今も、興奮が続いているのか、全然疲れていない。きっと明日ドッとだるくなるんだろうなぁ。あとに応えるようになった・・・歳だなぁと感じる。私も40歳になる。

昔は、5時間ぶっ続けに入水は当たり前で、その後もトレーニングをしていた。そう思うと、体力が落ちたなとすごく感じる。


皆さんはどんな時に体力が落ちたなぁと感じますか?



浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
50代女性、パンの製造販売のお仕事をされている。二か月ぶりに来院。

年末からご家族の方が入院し、今は自宅療法ということで、身体はもちろん精神的な疲労もかなり溜まっている。
しかし、「ホット」に来て話すことにより気持ちも楽になり、張りがなくなっていく。
施術後・・・
「あ~~、楽だわぁ。」
と肩を回しながら喜んでくださる。
「ホット」でよければいつでもどうぞ。
またゆっくりしにいらしてください。



浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

五十肩

50代女性、五十肩。
整形や他の整体に行っているが、なかなか良くならないので「ホット」に来てみた。

一番気になる連動部位を念入りに施術する。

幹部は触らず、確認すると、施術前よりも上げるようになった。
本人、とても不思議顔。
最後に幹部を施術。
すると、真上まで上がるようになった。

この方は、順調に改善したが、そうもいかない方もいる。原因が何なのか、それがわかれば改善策が見つかる。
なかなか良くならない方は一度いらしてみてください。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
水曜日は可美プールで水中歩行教室を担当している。

今日は雨だというのに、いつもの方はもちろん、年明け初めての方が参加してくださった。

今日のメンバーの中に、膝が痛くなってしまって水中でも痛いという方がいた。
すぐに連動部位を狙うと、
「あぁ~、ここが原因?ここが腫れて痛いの、ここが原因なの?」
と原因箇所を発見。

今日のレッスンはヒザ痛防止の水中エクササイズを取り入れた。毎回、参加されるメンバーを見て、内容を決める。リクエストもあればそれも取り入れて、皆さんと一緒に教室を作っている。

興味がある方、一度いらしてみませんか?
あなたに合ったエクササイズを一緒に構成しましょう。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
40代女性、産後四か月。赤ちゃんの首もすわり、生活のリズムができてきたそうだ。
泣き方でお腹が空いたのか、オムツを替えてほしいのか、眠いのかを判断できるようになったそうだ。

ママの整体中、手足を良く動かしてご機嫌で待っていてくれた。

ちょうど終わるころ、「お腹が空いた」と泣き出した。
授乳をして、今度は“おねむ”。
帰りの車でお昼寝だね。


「ホット」にはお子さんと一緒に来院される方が多い。施術途中でも、お子さんに合わせて授乳やオムツ替えをしてくださって構いませんので、お気軽にお問い合わせください。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
40代女性、調剤受付のお仕事をされている。約一年ぶりに来院。

座っていると右のお尻から大腿にかけて痛くなる。車の運転も長くは出来ない。
この症状は座骨神経痛と診断されることが多い。

連動部位を狙って施術。
施術後、しばらく座ってもらって確認すると、

大腿は大丈夫だが、足先が痛いというかしびれる。
一番痛みを感じていた大腿がよくなって気づかなかったつま先の痛みを感じるようになった。
手先、足先のしびれの症状はかなり進行していると言える。
まずは歪みを取り、癒着している筋肉をほぐす。
そして連動部位をねらう。
施術後、軽減した。
さらに手法をかける。
この時は大丈夫ということで、これで様子を見る。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
50代女性、二か月ぶりに来院。

年末年始がとても忙しく、やっと落ち着き、「ホット」に来れたと言ってくださる。

ありがとうございます。

全身に栄養を与えまた気持ちよくお仕事ができるようにお手伝いさせていただく。
施術中、気持ちよさそうにスヤスヤと(笑)

また癒しにいらてください。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

血圧

70代女性、幼い時に左足首を手術してそれから左足の成長が右足に比べて遅れ、長さと太さが違うため足を揃えると左足が床に着かない状態になります。
朝起きて最初に左足のかかとが床に着いたときが一番痛いといいます。右足の負担が大きく、右ひざを痛めています。足を曲げようとすると痛いといいます。

最初の頃は、
施術を開始して、上記のように、ヒザと足首だけが痛めていると思っていたが、そこが一番痛みを感じていただけで、お尻も胸も腕も肩も背中も腰も頭も、そして顔も触れると痛いという。全身痛みが出ていたのです。睡眠時間も短いですし、お風呂もゆっくり入れないようですし、本当に疲労の塊。


月、二回の施術を続けて、
左足に柔軟性が出てきて、筋肉もついてきました。調子がいいと、お庭の手入れをしたりいつもより動いてしまうそうで、右ひざに違和感が出て来るそうです。しばらくは特別な行動は控えていただき、今までの生活を送ってもらうように指導しました。と言っても、毎日何かしら予定が入っている方なので・・・


現在は、月一回のペースで施術を受けています。
朝起きたときに、右足が床に着くと激痛があったが、それはすっかりなり、胸の痛みも全然ない。本当にヒザの痛みだけになった。その痛みも、普段の生活では痛みを感じなくなったそうで、ただ、正座が出来たらいいなぁと思っている。だが、器質的疾患なのでそれは難しい。そのことを説明したら、だったら左足が右足のように筋肉を付けたいとおっしゃった。左足はまだ筋肉の柔軟性が欠けているので、しっかりとほぐしましょう。
しかし、昔は施術をしていると、連動箇所を触れて
「ここが痛くなってきた。」
と、常にどこか痛みを感じて体勢を変えてたのですが、現在は
「そういえば、痛いと言わなくなったわねぇ。」
と、ご自身でも改善している事がわかる。

今回、
最近、血圧が高くて、かかりつけの医者から薬を飲むように勧められたそうです。
このことが結構ショックだったようで、元気がありませんでした。血圧測定のタイミングが気になったので、変えてみましょうと提案しました。
すると気が楽になってくれたようで、表情が明るくなりました。


次回も一か月後。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
60代女性、三か月ぶりに来院。
初めて来院した時は左脚がパンパンに張ってしまい足を曲げられないから、正座ができない、立ったまま靴や靴下をはけない状態だった。
だが、すっかり良くなり普通に生活ができるようになったので、卒業された。それから三ヶ月が過ぎ・・・

1月28日に急に右腕が上がらなくなってしまった。今日来院されるまで、原因が思いつかないという。だが、何かがあったはず。
施術の途中で
「そういえば、27日に姪の出産祝いで会いに行き、その子を長く抱っこしていたわ。」
と思い出され、原因がそこにあった。
原因がわかれば、施術方法も決まる。
施術後、さっきまで上がらなかった腕が上がるようになった。しかし引っかかる感じが残った。これは時間が経つにつれ、そして、湯船にゆっくり浸かっていただければ良くなるだろう。



浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

 | BLOG TOP | 


