プロフィール

Author:chiyo345
高校生と中学生の娘を持つ母親であり、アクアビクス、ストレッチポール、バランスボール、水泳(水中歩行、泳法、水中療法)のインストラクターでもあります。

痛みを無理なく取れる『人体の法則』を学び、スポーツクラブや公共施設でこの法則を活かしたレッスンや指導ををしています。痛いところとは違う箇所にその痛みの原因があることが多いので、全身を診ることが大事です。
硬くなった身体をほぐす、トリガーポイントを見つけて痛みを取る、あるいは、体幹を鍛えてケガ防止など・・・
その人にあった方法で施術・指導します。

運動も大事ですが、食事も大事ですね。
人はできるだけ若くあり続けたいもの。体がサビないように助けてくれる「抗酸化物質」。これを多く含む食品は・・・
 『 カカオ 』
これから「カカオ」について私が学んだことを綴っていきたいと思います。


私の施術や指導を受けていただいた方に抗酸化物質が豊富(カカオが豊富)なチョコレートをプレゼントしております。試してみたいと思われる方は下記の電話番号におかけください。
〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8(JR工場のすぐそば)

 tel 090-3879-2495

 
      服部千代
   


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


今年も今日で終わりですね。
今年も大変お世話になりました。

今日は皆さんどう過ごされますか?
我が家はカニ鍋をします。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。




浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
40代女性、前回は産後一か月検診後。帝王切開。

抱っこばかりしているので、左手首を痛めてしまった。腰も痛い。
連動部位を丁寧に施術。
施術後、かなり楽になってくれたが、すぐにお子さんを抱っこ。
これからどんどんお子さんは大きくなり重くなるので、手首に負担がさらにかかってくる。
旦那さんやご家族の方に助けてもらいながら、育児をしていってくださいね。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円


30代女性、今年一年の身体の疲れを取りにいらした。

「ホット」に通うようになって二年が経つ。
現在は特に痛いところがあるわけではないが、予防のため、癒しで利用してくださっている。
初めて来たときは腰痛で、前かがみになると痛がった。でも今はすっかり良くなって、趣味のダンスを思いっきりされている。

来年もお待ちしていますね。
良いお年を~。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

倦怠感

60代女性、スポーツクラブ会員で、私が担当するスイミングスクール生でもある。今回三回目の施術。

・35歳から橋本病で投薬を続けている。
・乳がんで手術もしている。
いろんな薬を飲んでいて副作用でなのか、いつも身体がだるい。

最近は手指が痛い。足首も痛い。
整形外科や鍼に何度か行ったが、ダメ。
整体はどうかということで今回三回目。
一回の施術でお通じがよくなり、いつもは二日に一回、たまに四日に一回のお通じが毎日出るようになった。
身体の方はまだよくわからないが、月一回くらいのペースで施術をして様子を見る。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
70代女性、すぐに足の甲が痛くなる。
昔はよく散歩をしていたが怪我をしてから運動不足になり、現在は買い物でお店の中を歩いていると足の甲が痛くなる。
靴が悪いと思い、靴を変えてみたら、痛くなくなったので良かったと思っていたけど、また痛み出した。
足がすごく硬くなっているので、ほぐそうと毎日マッサージをしているが、あまり良くならない。

足の他を狙う必要がある。

施術後、原因がっわかってきた。
普段、やってもらいたいストレッチを紹介して今回は終了。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
今日の新患さんは40代女性、天竜区から来院。「ホット」のブログを見て来てくださった。保育士。

先週の金曜日からあごが痛くなり、口を大きく開けたり、物をかんだりするときに痛い。時々、話をしているときも痛む。
歯医者に行っても痛みがなくならず、他の医者に行ってもダメで、仕舞いには
「ストレスが原因ですね。」
と言われたそうだ。
確かに、ストレスがかかわると、痛みはとりにくい。でも、全身を診てみないと本当の原因がわからない。

あごの連動箇所を狙って施術。
すると、連動部位すべてに痛みがあり、そこに痛みがあったことがあると思い出された。
そのどこかに原因となる個所がある。話を聞いていくと、原因がみえてきた。
施術後、
「口が開く!」
とさっきまで痛くて開けられなかった口が開いて嬉しそう。噛んでも痛くないか割り箸をかんでもらうと、大丈夫。でも、癖が残っているので、正しい姿勢を脳にしっかり学習させることが大事。なので、連休明けにもう一度診る。普段気を付けることを助言して今回は終了。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

咳、肺炎

子供たちにとって楽しい冬休みに入ったのに、体調を崩している子たちが多い。
下の娘も熱を出し、咳がよく出る。近所の子は肺炎になってしまったそうだ。
少しでも楽になってくれたらいいなと思い、施術をしてみた。
気やすめにしかなっていないだろうが、でも、子供たちは優しい!
「気持ちがいい」
とか
「楽になった感じ」
と喜んでくれた。

早くよくなって、楽しい冬休みを送ってほしい。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
40代女性、前回は産後10日。今回は一か月検診後。帝王切開。

抱っこばかりしているので、右手首を痛めてしまった。腰も痛い。
連動部位を丁寧に施術。
施術後、かなり楽になってくれたが、すぐにお子さんを抱っこ。
手首に負担がかからないようにアドバイスして今回は終了。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
40代女性、栄養士。老人ホームの給食を担当されている。

一年以上空いての来院。本当に忙しく、身体が悲鳴を上げている。
肩こり知らずだったのに、初めて肩から背中が硬くなっているのがわかるそうだ。
確かに、背中の傍流が目立つ。腕もパンパン。
一日の疲れをその日のうちに取り除けられないほどハードな毎日を送っているんですね。

触れるところ全部痛がる。でも、その後はすっきり!

明日もお休みだそうで、ゆっくりしてくださいね。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

今年の疲れ

60代女性、公務員。一か月ぶりに二俣町から来院。

「いつも「ホット」に来たいと思っている。」
と嬉しいお言葉をいただいた

いろんなお話をしながら施術。
こちらが癒される。


施術後、首回りが特に楽になったと喜んでくれた。
来月の予約をされていかれた。
良いお年をお迎えください。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
三か月前に診た60代女性、私が勤めるスポーツクラブの会員。
今日パーソナルトレーニングで指名され、施術した。

一回の施術で、便秘が改善されて、現在も調子がいい。
橋本病で、三十年以上薬を飲んでいる。その副作用で、いろんな症状を持っていて、今は、手指の関節が痛い。初めリュウマチかと思ったそうだ。


手指の連動部位に痛みがあり。本当に連動部位だけに。

もう一度来週診る。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
20代女性、急に肩が痛くなり、腕を上げようとすると痛い。

肩周辺を触れても痛くないが、上げようとすると痛い。

それを聞いて、施術する箇所を限定できた。
そこを狙ったら、見事!腕が上がるようになった。

本当に、身体は繋がっているんですね。
今日、テレビでもやっていた「予約が殺到!凄腕の専門外来SP」でも、連動していると言っていた。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

予約の理由

最近の予約電話が面白い。

大掃除の次の日に予約されるのだ。

大掃除をする日を決めて、自分のご褒美として。

身体も心も軽くして新年を迎えるんですね。

私も大掃除の計画を立てなくちゃ!

あぁ~、冷たい水は本当に辛い。
でも、頑張ってやった後の爽快感はいいですね。
部屋も心もきれいになる。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
70代女性、二か月ぶりに来院。

「ホット」に通って三年以上経つ。「ホット」を気に入って下さりありがとうございます。

前回の時に痛かった足の甲はもう大丈夫だが、他のところがいろいろと痛いと言う。
運動不足で身体が硬くなってしまっている。特に肩甲骨の辺りが、癒着してしまっている。
そこに手法をかけているとき、連動箇所に反応あり。
見事、連動部位だけに反応が出て、施術後はスッキリされた様子。
年内にもう一度来たいとおっしゃり、予約されていかれた。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
最近、下の娘が怪我をすると、
「お母さん、ここを怪我したんだんけど、どことつながってるの?」
と聞いてくる。
と言っても、自分で何とかしようとはしない。私にやってくれという意味なのだ。

今回も、連動部位を狙ったら、見事!痛みがなくなった。

今日の患者さんも、痛いところとは違うところを狙ったら、痛みが軽減した。
長い間、痛みがある方、一度試してみます?


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

餅つき大会

今日は町内(実家)で餅つき大会。
黄な粉、あんこ、大根おろし、お汁粉、・・・と六回も餅つきをした。
バーベキューもしたり、豚汁やおでんもありでお腹いっぱい食べた。

その後にくじ引きがあり、下の娘は二等を当てた。
二等は三十色入りのクーピーペンシル。
良かったね~。でも本人は三等の方がよかったみたい。

上の娘ははずれだった(笑)


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

下の娘が足首を痛めたらしく、外くるぶしが痛いと言いだした。

そこの連動部位の一つを狙った。その後足首の痛みが減ったかどうか聞くと、
「まだ痛い。」
と言うので、他の連動部位を狙って再度確認すると、
「痛みが減ったけどまだ痛い。」
と言うので、また別の連動部位を狙って、また確認すると、
「痛くない!!」
と、大喜び!!!

原因はここにあったのだ。

何時間たって足首はどうか尋ねてみたら、
「もう(痛いの)忘れてた。」
だって(笑)


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
50代女性、パンの製造販売のお仕事をされている。二か月ぶりに来院。

前回の精神的な疲労がまだ続いている。
しかし、「ホット」に来て話すことにより気持ちが楽になり、張りがなくなっていく。
施術後・・・
「あ~~、楽だわぁ。」
と肩を回しながら喜んでくださる。
「これから、お友達とランチに行くの。」
と言って嬉しそうに帰っていかれた。私でよければいつでもどうぞ。
またゆっくりしにいらしてください。

ちなみに、今日は私も主人と久しぶりに二人でランチに行きました。恥ずかしいのですが、結婚記念日で15年経ちました。主人は代休を取って初めてのイタリアンレストランへ行きました。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

膝が痛い

70代女性、幼い時に左足首を手術してそれから左足の成長が右足に比べて遅れ、長さと太さが違うため足を揃えると左足が床に着かない状態になります。
朝起きて最初に左足のかかとが床に着いたときが一番痛いといいます。右足の負担が大きく、右ひざを痛めています。足を曲げようとすると痛いといいます。

最初の頃は、
施術を開始して、上記のように、ヒザと足首だけが痛めていると思っていたが、そこが一番痛みを感じていただけで、お尻も胸も腕も肩も背中も腰も頭も、そして顔も触れると痛いという。全身痛みが出ていたのです。睡眠時間も短いですし、お風呂もゆっくり入れないようですし、本当に疲労の塊。


月、二回の施術を続けて、
左足に柔軟性が出てきて、筋肉もついてきました。調子がいいと、お庭の手入れをしたりいつもより動いてしまうそうで、右ひざに違和感が出て来るそうです。しばらくは特別な行動は控えていただき、今までの生活を送ってもらうように指導しました。と言っても、毎日何かしら予定が入っている方なので・・・


現在は、月一回のペースで施術を受けています。
朝起きたときに、右足が床に着くと激痛があったが、それはすっかりなり、胸の痛みも全然ない。本当にヒザの痛みだけになった。その痛みも、普段の生活では痛みを感じなくなったそうで、ただ、正座が出来たらいいなぁと思っている。だが、器質的疾患なのでそれは難しい。そのことを説明したら、だったら左足が右足のように筋肉を付けたいとおっしゃった。左足はまだ筋肉の柔軟性が欠けているので、しっかりとほぐしましょう。
しかし、昔は施術をしていると、連動箇所を触れて
「ここが痛くなってきた。」
と、常にどこか痛みを感じて体勢を変えてたのですが、現在は
「そういえば、痛いと言わなくなったわねぇ。」
と、ご自身でも改善している事がわかる。

今回、
ぎっしり入っている予定の上に、突然な予定が入る日が多くて、本当に忙しかったそうで、右ヒザが痛いと言う。
連動部位すべてに痛みがあり、それもかなり痛がった。
施術後、身体が軽くなって眠くなってしまったそうだ。
今日は早めにお休みくださいね。

次回も一か月後。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
40代女性、ぎっくり腰になってしまった。

ギックリ腰を三ヶ月前にやったそうで、今も痛みが残っていると言う。

三ヶ月もたっているので、腰以外もかなり負担がかかっている。

連動部位を中心に全身を施術。

牽引が気持ちよさそう。


施術後、
「姿勢が今までと違うとすぐにわかった。」
と驚かれている。

今日は、湯船にゆっくり浸かってさらに身体をほぐしてくださいね。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
20代女性、事務職。

急に寒くなり、職場で足元がとても冷えて、背中や首や頭が痛くなって仕事に集中できないと言う。

それは辛い!!

冷えでかたまってしまった身体をほぐしましょう。

施術後、頭が軽くなったと喜んでくれた。

寒い冬は始まったばかり、また身体が冷えてどうしようもなくなったら、いえ、そうなりそうな時に「ホット」を利用してください。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

30代女性、公務員。三年以上「ホット」を利用していただいている。
ありがとうございます。

初めの頃はめまいや耳鳴りが酷くて新幹線にも乗れなかったのに、今では新幹線はもちろん飛行機にも乗って旅行も行けるようになった。
今年は、ベルギーとオランダに行ってきたそうだ。素敵!うらやまし~!!

現在は月一回のペースで通われていて、昔あった症状は出ていない。
仕事で肩こりと首の張りが起こるが、月一回の施術で十分回復する。
これからどんどん冷えるので、肩こりお首と背中の張りが心配。


今回の施術後も、楽になったと喜んでくれた。
また来月来院される予定。
「良いお年を~」


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
改めて、身体と心がつながっていることを実感した。

上の娘が、試験で苦手な社会の点数がとても悪く、父親に起こられるのをすごく恐れていた。
それも試験が終わった日から、父親に結果を報告するまで四日間あった。全然わからず白紙が多かったので、もうすでに悪い点数だと分かっていたのだ。(私にはすぐ報告してきた)
それから四日間、食欲がなく、ずっと気にしていた。
試験の次の日に体育で首を痛めてしまい、施術をしたが、全然痛みが消えなかった。逆に、その次の日はさらにひどくなってしまった。

これは、絶対父親に対するストレスに間違いなし!!娘に父親に報告しない限り、この痛みは消えないと言った。
覚悟して、報告した。
その時は、かなり指導されたが・・・

翌朝、
首が痛かったことを忘れていた。本当にすっかり痛みがなくなっていたのだ。

この日から、大好きなお菓子を笑顔で食べ始めた(笑)
痛みがなくなって良かった。
もう、これからは、叱られない点数を取るように頑張ってほしい。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
60代女性、パン製造販売のお仕事をされている。
三か月空いての来院。
昨日、膝が痛くて正座ができなくなってしまったと連絡が入り、診ることになった。

一週間前くらいから右ひざ裏が痛いと言うか、突っ張っていて、浮腫みもひどくて、正座がしにくい。
こんなに寒いのに、朝三時に起きて仕事に向かうと言うのだから、本当にすごい!尊敬しちゃう!!

施術後、正座ができるようになったが、一週間、硬縮したままだったので、違和感が残っている。
あとは自己療法をすれば、昔のように正座もできるし違和感もなくなるでしょう。

今日はいつも以上に長めに湯船に浸かって早めに休んでくださいね。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
30代女性、公務員。(ただ今産休中)約三か月ぶりに二人のお子さんと一緒に来院。
前回は、二年ぶりで産後五か月での来院だった。今回は二人のお子さんの抱っこ三昧で首、肩、背中が痛すぎると言う。

施術中、二人とも動きっぱなしで、ママの上に思いっきり乗ったり、部屋を行ったり来たりと本当にじっとしていない。これが毎日じゃ、ママは本当に大変だぁ。

施術後、楽になってくれたが、すぐに
「ママ、抱っこ!」
とおねだりされ・・・
春からは、上の子が幼稚園に行くようになれば、少し楽になれるでしょうね。
また、いつでもどうぞ。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8
    tel  090-4219-3073

   整体院「ホット」
【施術料金】
 初診料 1,500円
 施術料 4,500円

ヒザ痛

今日の新患さんは、50代女性、ヒザ痛。

三年前くらいから膝が痛みだし、医者に行ってヒアルロン酸を何回か打ったが、全然変わらないでいる。
昔のように、普通に正座ができるようになりたい。


まず、どうしてひざ痛になったかをさぐる。
原因とみられる連動部位を狙って施術。

施術後、
見事的中。
痛みが軽減した。でも、三年も痛い状態だったので、脳が、悪い姿勢を「良い姿勢」と勘違いしてしまっているため、しばらく姿勢を意識して生活をしていかないと痛みが戻ってしまう恐れがある。
正しい姿勢を指導して終了。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
新患なんだが、娘の同級生。
体育で背中を強く打ち、激痛。
初め、骨が折れたんじゃないかと思ったほど痛く、すぐに医者に行ったそうだ。
骨には異常はなかったそうだ。でも、普通に歩けないし、鞄であるリュックサックも背負えない。

すぐに私を頼ってくれた。
骨に異常がないとわかれば、「ホット」にお任せ。

怪我してすぐに施術したので、反応が速い!
施術後、普通に歩行ができるようになった。鞄も背負えるが、今日と明日くらいは背中に負担をかけない方がいいとアドバイスした。


「ホット」を頼ってくれて嬉しい。
これからも精進します。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
レポートを書いていたら、もうこんな時間になっていた!

今日と言うか、もう日が替わっているので昨日の症例を書く。


この寒さが皆さんの身体をいじめる。
肩こりや頭痛で来院される方が多い。今まで症状が軽かったが、最近ひどくなったと言う方が多い。

ホットは全身を診るので、施術後は全身が軽くなれます。
ぜひ一度試してみてください。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

私の癒し

今日は幼なじみで、何でも話せる親友でもある人とランチへ行った。

いろんな話をした。と言うか、聞いてもらった。


デザートまでしっかりと食べて大満足。
食べるって幸せ!ストレス解消!健康だ!!


短い時間だったけど楽しかった。次回はもっとゆっくりしたい。
また行こうね。



浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

産後矯正

本当に最近小さいお子さん連れで来院される方が多い。
今日は生後一か月のお子さんが来て、とても元気でよく動く。
私の娘が施術中ずっと看ていてくれた。
首が座っていなくても、上手に抱っこする。
小さなベビーシッターだね。
ありがとう。

赤ちゃんのママは身体が軽くなって、赤ちゃんもいっぱい遊んでもらって満足の様子。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

 | BLOG TOP |  NEXT»»


