プロフィール

Author:chiyo345
高校生と中学生の娘を持つ母親であり、アクアビクス、ストレッチポール、バランスボール、水泳(水中歩行、泳法、水中療法)のインストラクターでもあります。

痛みを無理なく取れる『人体の法則』を学び、スポーツクラブや公共施設でこの法則を活かしたレッスンや指導ををしています。痛いところとは違う箇所にその痛みの原因があることが多いので、全身を診ることが大事です。
硬くなった身体をほぐす、トリガーポイントを見つけて痛みを取る、あるいは、体幹を鍛えてケガ防止など・・・
その人にあった方法で施術・指導します。

運動も大事ですが、食事も大事ですね。
人はできるだけ若くあり続けたいもの。体がサビないように助けてくれる「抗酸化物質」。これを多く含む食品は・・・
 『 カカオ 』
これから「カカオ」について私が学んだことを綴っていきたいと思います。


私の施術や指導を受けていただいた方に抗酸化物質が豊富(カカオが豊富)なチョコレートをプレゼントしております。試してみたいと思われる方は下記の電話番号におかけください。
〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8(JR工場のすぐそば)

 tel 090-3879-2495

 
      服部千代
   


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


30代女性、二か月ぶりにお子さんと一緒に来院。
お子さんは3歳になり、来年度から幼稚園。楽しみだねぇ。来院されるたびに大きくなっていく。赤ちゃん言葉だったのに、今日はお気に入りのパズルを持ってきて、いろんなお話をしながら遊んでいた。
「ホット」にはお子さんと一緒に来院される方が多い。いろんな子がいて、私の方が癒される。

今回は、特に肩と首が痛いと言う。
編み物に集中しすぎたようだ。
施術後、身体が軽くなってくれた。
施術中、いい子に待っていてくれてありがとう。また、ママとおいでね。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
今日の新患さんは20代女性、歯科受付け。「ホット」に通院している方の娘さん。

先週急に熱が出て、下がったと思ったら平熱よりも低く、今も低いままで、両肩が痛くなってしまった。
今は右肩が痛い(来院時)

上記のほかに、、手のしびれ、生理不順がある。ホルモン剤を月一回服用されている。


原因と思われるところを発見。

施術後、身体が軽くなったと言う。
一回の施術でどれだけよくなるか様子を見る。



浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
50代女性、自営業。四月以来、半年以上空いての来院。

・右のお尻から大腿にかけて痛い。
・背中のある一点がすごく痛くて、前かがみができない

施術前は上記の症状しか言っていなかったが、施術していくと、連動箇所すべて痛がり、思い出して
「そういえば、そこも痛かった。」
と言う。
ある部分に激痛。
そこにエネルギーを入れたら、
「さっきより痛くない。」
と言う。

あと、お風呂にゆっくり浸かってしっかり睡眠をとるとさらに良くなるだろう。
自己療法も紹介して終了。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
40代女性、湖西から来院。調理関係のお仕事をされている。月一回のペースで通われている。

昔から肩こりがあり、首痛、腰痛、慢性疲労。

初回時、
全身が硬い。股関節の稼動範囲も小さい。首もびくともしない。本当に柔軟性がない。
初めてで、何をされるか不安で緊張が入りっぱなしのようだった。今までマッサージに行っていたが、やってもらっても肩こりが残っていると言う。
一回の施術で、「なんか、首の周りが軽くなった感じです。」
と、ハッキリとはわからないが、楽になったような気がすると言ってくれた。

二回目、
「あれから、痛みがなくなりました!本当に今までは首が痛くて・・・」
と、施術効果が出ている様子。

三回目以降、
痛みはすっかりなくなったそうだ。
あんなに肩がカチンコチンだったのに、触れて筋肉がへこむようになった(柔軟性が出てきた)。


現在はメンテナンスとして通われている。
月一回で調子がいいのが続いている。この一回が楽しみだと言ってくれて、私も嬉しい。


今回はこの寒さのせいなのか、肩よりも背中の方が硬くなっている。
連動部位を狙って施術。

施術後、肩周りが軽くなったと喜んでくれた。
また、来月の予約をしてくれた。
今年最後ですね。早いですね。



浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
昨日の続き・・・私の主人の話。

今朝、まだ指が痛むか尋ねてみた。昨日痛かったことを思い出したみたいで、
「若干、痛むかなぁ」
だって。
きっと、私が訪ねなかったら、きっと、痛かったことを忘れていたんだと思う。

でも、痛みがなくなってよかった~。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

手が痛い

40代男性、・・・私の主人。

朝からここが痛いと言って左手の小指と薬指の間をさす。
手のひら側なのか、手の甲側なのかを聞くと、奥の方という。

私はすぐに連動部位に触れようとすると、
「そこは痛くない!」
と否定しようとする。でも、私はお構いなしに連動部位を狙った。すると、
「おぉ!痛い!なんで!?」
とかなり痛がる。
深呼吸してもらって再度痛いか確認してもらったら、本当に不思議!
痛みが軽減した。
きっと疑わずに素直に聞いてくれてたら、きっともっと痛みがすんなり消えてくれただろうなぁ。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
マラソンシーズンなんですね。

マラソン大会に出るために毎日練習をしていたら、膝が痛くなってしまったと言う方が今月何人か来院される。

硬いコンクリートの上を長い間走り続けているんですから、膝に負担がかかるのも無理ないでしょう。

走り終わった後にしっかりメンテナンスしてますか?使いっぱなしにしていませんか?

本番で、気持ちよく完走するためにも、走った後のストレッチを是非行ってくださいね。



浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
九月に引っ越された方からメールをいただいた。


お元気ですか?
引越しして2ケ月です。コドモは将棋に夢中です。
私も週1のヨガで調子良いですが、月に2、3日は
体調が下降するので、ホットさんに行きたいです。
ありがとうございました。

こちらこそありがとうございました。



浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
40代女性、半年ぶりに来院。

半年前、「ホット」で施術を受けて以来ずっと、調子がよかった。
仕事の部署が変わり、いろいろと大変になり、最近頭痛がして、吐き気も起こるようになってきた。

施術後、以前よりも効果が出ているのが実感していただけたようで、起き上がってすぐに、
「すごい!!頭がすっきりしてます!ここに来てよかったです。」
と嬉しいことを言ってくれた。
こちらこそそう言ってくださり嬉しいです。

今日からぐっすり眠れますね。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円


骨折

水曜日は可美プールで水中歩行教室の日。

寒い中、私のレッスンに参加しに来てくださる方々に感謝です。
そのメンバーの中に、昨日のブログに書いた方がいる。
今日プールにいらして、
「昨日まで靴を履くことさえできなかったのに、今日は靴が履けるようになるし、いろんな歩きも出来る。」
と、嬉しい報告をいただいた。

一か月ほど、お休みされていたので、他の方たちも会えて大喜び。
しばらくは、別メニューでリハビリをする。


施術で連動箇所を狙う。
施術後、だいぶ足首に柔軟性が出て、歩きやすくなったと喜んでくれた。
この方はプールの教室も参加してくださっている。水中歩行もされれば、さらに改善が早まるだろう。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
60代女性、ご家族の介護をされている。三か月ぶりに来院。
介護は、本当に体力がいる。担ぐ動作が多く、利き側ばかり使うので、身体に負担がかかるところが集中する。
この方の場合、左の首から肩にかけてすごく張りが強く、背中の傍流がひどい。


先月に左足首を骨折してしまい、一か月間ギブス状態だった。ギブスを取った時全然歩けなかったそうだ。それも骨折した時よりも痛かったそうだ。足首が固まってしまっていて、浮腫みもひどい。足首が回せない。

施術で連動箇所を狙う。
施術後、だいぶ足首に柔軟性が出て、歩きやすくなったと喜んでくれた。
この方はプールの教室も参加してくださっている。水中歩行もされれば、さらに改善が早まるだろう。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
先週来院された中学一年生。
走ると、腰が痛くなると言って来院された。幼稚園の時からずっとサッカーをやっている。
そして、日曜日はジュビロマラソンに参加された。マラソンに出るため、腰の施術を受けに来たのだ。

その時の施術、
施術前に家の前を思いっきり走ってもらって確認。施術後に痛みが取れているか…
施術開始。
連動部位が、カッチンコッチン。
頸椎も左の椎間板のつぶれが目立つ。頸椎の歪みが取れてくると、気持ちがいいのか、呼吸が大きくゆっくりになった。施術後、再度、ダッシュをしてもらった。痛くないと言う。施術前と違っているかと訊ねると、
「変わってる!」
と効果が出ている様子。

ジュビロマラソンに無事参加でき、その後にサッカーの練習も腰は大丈夫だったようだ。
「身体が軽かった。またお願いします」
と嬉しい報告をいただけた。
ホッとしました。



浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

音楽会

昨日は下の娘の音楽界だった。
委員だったので、裏方でいろいろと動き回って仕事をしていた。
合奏では鉄筋を担当。間違えずにカッコよく演奏していた。
もう五年生、大きくなったなぁ。

最後に毎年恒例の西高の吹奏楽が演奏してくれた。今年はワンピースのメドレーを演奏してくれた。
子供たちはすごくノリノリですごく盛り上がった。
来年は最後になる。もう今から楽しみだ。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
60代女性、公務員。二俣町から来院。一か月ぶりに来院。
いつもでしたら、お仕事で首肩のコリと張りで診るのだが、今回は悲しいことがあり、精神的にもお疲れの様子。

やはり心と身体は繋がっているんですね。いつもと違った張り方であった。


お話をしながら施術。


施術後、いつものように身体が楽になっていただけた様子。


来月の予約を入れていかれた。早いもので、今年最後の月、12月なんですね。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
70代女性、幼い時に左足首を手術してそれから左足の成長が右足に比べて遅れ、長さと太さが違うため足を揃えると左足が床に着かない状態になります。
朝起きて最初に左足のかかとが床に着いたときが一番痛いといいます。右足の負担が大きく、右ひざを痛めています。足を曲げようとすると痛いといいます。

最初の頃は、
施術を開始して、上記のように、ヒザと足首だけが痛めていると思っていたが、そこが一番痛みを感じていただけで、お尻も胸も腕も肩も背中も腰も頭も、そして顔も触れると痛いという。全身痛みが出ていたのです。睡眠時間も短いですし、お風呂もゆっくり入れないようですし、本当に疲労の塊。


月、二回の施術を続けて、
左足に柔軟性が出てきて、筋肉もついてきました。調子がいいと、お庭の手入れをしたりいつもより動いてしまうそうで、右ひざに違和感が出て来るそうです。しばらくは特別な行動は控えていただき、今までの生活を送ってもらうように指導しました。と言っても、毎日何かしら予定が入っている方なので・・・


現在は、月一回のペースで施術を受けています。
朝起きたときに、右足が床に着くと激痛があったが、それはすっかりなくなったそうです。胸の痛みも全然ない。本当にヒザの痛みだけになりました。その痛みも、普段の生活では痛みを感じなくなったそうで、ただ、正座が出来たらいいなぁと思っています。ですが、器質的疾患なのでそれは難しいです。そのことを説明したら、だったら左足が右足のように筋肉を付けたいとおっしゃいました。左足はまだ筋肉の柔軟性が欠けているので、しっかりとほぐしましょう。
しかし、昔は施術をしていると、連動箇所を触れて
「ここが痛くなってきた。」
と、常にどこか痛みを感じていて体勢を変えてたのですが、最近は
「そういえば、痛いと言わなくなったわねぇ。」
と、ご自身でも改善している事を解って頂けるようになりました。
そして、調子がいい状態が長く続くようになったそうです。

今回、
「昨日は鎌倉に行ってきて、すごく歩いたわよ。鎌倉寺社巡り、伝阿仏尼墓に行ってきて、お友達四人は登らなかったけど、私は登ったのよ・・・。」
と、昔だったらお友達と一緒で登れなかったけど、行けたのよ!と嬉しそうに話してくださいました。私も嬉しいです。出来なかったことができるようになるのは本当にうれしいですよね。

次回も一か月後。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
急に寒くなりましたね。
そのせいなのか、肩こりで予約される方が多い。
「マッサージに行くより「ホット」さんに来たほうが楽になるよ。」
と何人の方が言ってくれる。
とても嬉しい。

肩をほぐすのは肩をもんでも、その時は気持ちがよくてほぐれても、すぐにまた凝ってします。逆に揉み返しを起こしてしまうこともある。
でも、JBMは違う。
疑うのであれば、一度試してみてください。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
中学一年生、四年ぶりに来院。幼稚園の時からサッカーをやっている。
今回は、四日後にジュビロマラソンに出るそうで、走ると腰が痛くなると言う。

施術前に家の前を思いっきり走ってもらって確認。施術後に痛みが取れているか…
施術開始。
連動部位が、カッチンコッチン。
頸椎も左の椎間板のつぶれが目立つ。頸椎の歪みが取れてくると、気持ちがいいのか、呼吸が大きくゆっくりになった。

施術後、再度、ダッシュをしてもらった。痛くないと言う。施術前と違っているかと訊ねると、
「変わってる!」
と効果が出ている様子。
明日から期末試験なので、勉強しないといけないだろうから、寝る前に入浴をするようにお願いした。
試験 & マラソン 頑張ってくださいね。応援してます!!
私の娘も、試験頑張ってほしい。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
60代女性、公務員。一か月ぶりに来院。

「いつも「ホット」に来たいと思っている。」
と嬉しいお言葉をいただいた。

今回はお葬式が二件も入って、その一件が遠方で、気疲れもある。

いろんなお話をしながら施術。
こちらが癒される。


施術後、首回りが特に楽になったと喜んでくれた。
「このまま寝たいが、これから行くところがあって…」
と忙しそう。夜はぐっすり寝てくださいね。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
ご夫婦で「ホット」を利用してくださっている。月一回のペースで。

奥様
初回時の症状
・外反母趾…親指の付け根が床に着くと痛い
・左股関節の方が痛い
・腰痛
・背中痛
一日立ち仕事。靴がヒールで足の親指の付け根辺りが痛くなり、歩行が普通にできなくなってしまった。
施術後、歩いてみてもらうと、
「こうすると痛かったんですが、痛くないです!!」
と驚いている。それも、
「一回の施術で痛みが取れるなんて思ってもいなかったです。」
と嬉しそう。

二回目の前回、
「外反母趾の痛みはもうないんだけど、仕事がら、腰が痛くてあごも痛い。・・・」
と言うと、ご主人が
「寝ているとき歯ぎしりをするようになった。」
と言う。
ピン!とキタ!!原因は…
施術後、全身スッキリされ、自己療法を紹介して終了。

今回、
外反母趾の痛みはすっかりなくなったそうだ。急に寒くなったせいもあり、肩こりが気になるそうだ。
お話を聞くと、他に原因があった。それについてしっかりアドバイスした。


ご主人の初回時の症状、
・左のお腹が痛い
・首が痛い・・・痛くて首を回せない、
・小学生の時から身体が硬い
・眠りが浅い
施術後、首を動かせるようになったが、今まで動かせなかったので、筋肉が硬くなってしまっていて、違和感が残った。でもその後の奥様の施術中、爆睡された。それを奥様が見て、
「あんなにぐっすり寝ているのを見るのは本当に久しぶり。」
と、言う。奥様が施術を終えて目が覚めると、「ここはどこ?」と本当にぐっすり眠られていたみたいで寝ぼけていた。

前回、、
初回時の症状はすっかり良くなったそうだ。
身体が硬いので、腰に負担がかかりやすい。
施術初めて早々、気持ちよく眠りに入った(笑)
施術後、今回も
「ここは、どこ!?」
という感じに起きた。気持ちがよくなってくれてよかった。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
30代女性、公務員。「ホット」に通って三年以上経つ。

初めの頃はめまいや耳鳴りが酷くて新幹線にも乗れなかったのに、今では新幹線はもちろん飛行機にも乗って旅行も行けるようになった。
先月は、ベルギーとオランダに行ってきたそうだ。素敵!うらやまし~!!

現在は月一回のペースで通われていて、昔あった症状は出ていない。
仕事で肩こりと首の張りが起こるが、月一回の施術で十分回復する。
これからどんどん冷えるので、肩こりが心配。

毎年健康診断を受けているそうで、ここ二年、身長が伸びていると言う。すごい!
きっと、歪みが取れて姿勢がよくなったせいでしょう。でも二年で2㎝も伸びたなんて、本当にすごい!!

今回の施術後も、楽になったと喜んでくれた。
また来月来院される予定。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
今日の新患さんは30代女性、新居から来院。

二週間前くらいから耳鳴りが続いている。高い音。
そのころ、とても大きな発表会があって、体力的にも精神的にも使い果たしたって感じでドっと疲れが出た。
これが原因かは、はっきりしないが、施術開始。
耳鳴りの他に背中痛もある。

施術中、右半身を終えたとき
「右側がとても楽になったのがわかります!」
と、すぐに効果をわかってくださった。

施術後、耳鳴りは残ったままだった。姿勢を変えて手法をかけたが、ダメだった。
でも、身体がとても軽くなったと言うので、時間が経つにつれて耳鳴りがなくなっていく可能性がある。
ただ、身体にアプローチして全然変化ないのは、ストレスが原因だと考えられる。
二、三日様子をみてもらうことにする。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

筋肉痛

上の娘が学校から帰ってくるなり
「お母さ~ん、足が痛くて歩けな~い。」
と言ってきた。話を聞くと、
「昨日部活で20周走らされてふくろはぎがめっちゃ痛い。」
と言う。走った後にしっかりストレッチしなかったな。どれどれ・・・
パンパンに硬くなってしまっている。触れただけで痛がる。

こんな時JBMを習得していてよかったと思う。JBMは痛いところを触れなくても施術できる。
連動部位を狙って、施術した。
すると、すぐにふくろはぎが柔らかくなった。改めでJBMのすごさに娘と一緒に感動!


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
40代女性、産後10日。帝王切開。

出産して退院したと連絡をくれて、赤ちゃんに会わせてくれた。産後10日の赤ちゃん、とても小さくて、本当に「赤ちゃん」で顔が赤い。何もかも小さくて、愛らしい。こんなに小さいのに動いている。癒される~。
ママさんは出産後、下肢の浮腫みがひどい。脚だけなら施術できるが、全身は医者からの許可が出てから診たいので、今回は脚以外は触れなかった。
ずっと抱っこしているので、肩こりも酷いとも言う。
産後3日間は傷口がとても痛くて姿勢を起こせず歩行も辛かったそうだ。まだ傷口が痛むそうだ。
1か月検診で、許可が出たらしっかり診させていただきますね。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
40代女性、事務職。変形性股関節症。
11年前にバレーボールをするようになってから股関節が痛くなった。
整形外科に行ったら、変形性股関節症と言われたそうだ。
医者ではあまり動かさないようにと言われ、言われたとおりにしていたが、痛みは一向にとれない。いつも電器を当てて痛み止めをもらうだけだった。

「ホット」では股関節の連動している箇所を施術する。股関節以外に原因があるかもしれないからだ。

初回、
初回の施術を受けた日は調子がよかったが、次の日、遠出(新幹線で)したら痛くなってしまったそうだ。
重症な場合、施術をして車に乗ってすぐに痛みが戻ってしまうことがある。一回目より二回目、二回目より三回目、と施術を受けるごとに脳が正しい姿勢を学習するので、しっかり睡眠をとれば自分で自分を改善できるようになる。一週間空いても調子がよければ、自分で自分を改善できるようになったといえる。

二回目、
初回は当日しかよい状態を保てなかったが、前回の施術からは「痛い」ではなく「違和感」があると言う。普通の生活では気にならなくなったそうだ。開脚もできるようになったそうだ。

普段の生活では全然気にならなくなってからは、メンテナンスとして、月一~二回通うようになる。


今回は、股関節痛がいつもよりもあったそうだ。
いろいろ悩みというか、考え事がある。
やはり、心と身体は直結しているようだ。
自己療法を紹介して終了。
次回は三週間後。



浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
今日の新患さんは30代女性、営業のお仕事。

・肩こり
・首の痛み
・背中の痛み
・腰痛
・耳鳴り
・花粉症
・顎関節症
・むくみ
・ぜんそく

いろんな症状が出ている。かなりのストレスもある。毎日眠りが浅く、夜中に目が覚めてしまうそうだ。
でも、JBMならなんとかなる!

施術が進むにつれ、溜め込んでいたストレスが抜けていく。すると身体の硬縮も取れていく。
施術後、だいぶ軽くなったと喜んでくれた。
今日はゆっくり眠れるといいですね。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です
「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。


浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8
    tel  090-4219-3073

 整体院「ホット」

【施術料金】
 初診料 1,500円
 施術料 4,500円
女子高校生。部活で首を痛めてしまった。飛び込みの選手。

すごく高いところから、それも頭から飛び込むんですから、首を痛めて当然て感じ。

痛いところを触れず、先ずは連動箇所を狙う。
すると、痛がっていたところを触れても「あれっ?痛くない」と不思議顔。さっきまでの痛みはどこ行った!?って顔をされて。
この方は、直接首を痛めてしまったので、こんなにすんなりと痛みがなくなってくれたが、これがストレスが関わっていたら、痛みは残っていただろう。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
「ホット」は看板はありません。なので、来院される方は、このブログを見て予約してくださったり、来院されている方からの紹介だったり、ご家族だったりします。

いつの間にかその方のご家族や職場の方全員が来るようになってたりもします(笑)

「ホット」を頼ってくださり、ありがたいです。
これからもっともっと、レベルアップして、「ホット」に行けば大丈夫!と思ってもらえるように頑張ります。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です
「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。


浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8
    tel  090-4219-3073

 整体院「ホット」

【施術料金】
 初診料 1,500円
 施術料 4,500円
昨日の患者さん30代女性、一年ぶりに来院。

二人目を妊娠され、右のお尻から大腿にかけて痛みがある。
前回来たときは一人目のお子さんが生後八ヶ月だった。その子は二歳になっていて、まだはっきりと話せないが、いろんなお話をしてくれた。とっても可愛かった!!
ママのお荷物を持ってあげようとして、本当にかわいい。

施術後、施術前よりは痛みが軽減したがまだ残っていると言うので、姿勢を変えて再び施術した。また更に軽減したが、完全にはとれなかった。身体にアプローチしても残る痛みは精神面からだと考えられる。
完全に痛みがとれなかったが、普通に歩行ができなかったのができるようになったと言ってくれた。

お風呂にゆっくり浸かって、しっかり睡眠をとれば、さらによくなる可能性もある。
次の日の今日、痛みはどうだっただろう。。。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
60代女性、左足全体が痛い。(痛かった)西区から来院。

初回時(2月)、
平成21年の6月にヒザ痛・・・二ヶ月位したら痛みがなくなったので治ったと思った。
平成22年はたまにヒザ痛が起こる・・・歩き始めの時に痛む。
平成23年になって、左ふくろはぎがパンパンに硬くなってしまって、ヒザを曲げようとすると痛い。特に朝が酷く、歩けないくらい痛みが強い。朝、痛くて歩けないので行動を始めるのに時間がかかる。

五月に入ってヒザが深く曲げられるようになって、片足立ちで靴を履けるようになった。
あんなにカッチカチになってしまっていたふくろはぎが柔かくなって連動箇所の筋肉も柔軟性が出てきた。首の硬縮もだんだんと解けてきた。
普通の生活が出来るようになってゴールデンウィークに野球観戦に行ったり、石川亮選手を見にゴルフ場に行ったりしたそうだ。かなり歩いても大丈夫。
「こんなに簡単に座れるようになったし、草取りもしゃがんで出来るようになったよ。」
と、毎回嬉しい報告をしてくれる。
痛みがなくなると笑顔が増えますね。

月一回のペースで通院されていたが、すっかり膝もよくなり調子がいいので、一度卒業することにする。

施術後、正座をしながら、
「昔はこんな風に座れなかったのに・・・。」
と、楽に正座ができるようになったことを改めて喜んでくれた。



浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
今日の新患さんは「ホット」に通ってくださっている方の紹介で来られた。

急に寒くなったせいで、肩こりがひどくなり背中も固まってしまって、身体全体の力が抜けないと言う。


楽になっていただきましょう。


施術後、ずっと重いものを担いでいるようだったが、それがなくなってスッキリしたと喜んでくれた。そして、
「マッサージやリラクゼーションよりも身体が楽にあるんですね。」
と「ホット」の良さを実感していただけてとても嬉しい。
ありがとうございます!
今日はゆっくり湯船に浸かってお休みください。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

 | BLOG TOP | 


