プロフィール

chiyo345

Author:chiyo345
高校生と中学生の娘を持つ母親であり、アクアビクス、ストレッチポール、バランスボール、水泳(水中歩行、泳法、水中療法)のインストラクターでもあります。

痛みを無理なく取れる『人体の法則』を学び、スポーツクラブや公共施設でこの法則を活かしたレッスンや指導ををしています。痛いところとは違う箇所にその痛みの原因があることが多いので、全身を診ることが大事です。
硬くなった身体をほぐす、トリガーポイントを見つけて痛みを取る、あるいは、体幹を鍛えてケガ防止など・・・
その人にあった方法で施術・指導します。

運動も大事ですが、食事も大事ですね。
人はできるだけ若くあり続けたいもの。体がサビないように助けてくれる「抗酸化物質」。これを多く含む食品は・・・
 『 カカオ 』
これから「カカオ」について私が学んだことを綴っていきたいと思います。


私の施術や指導を受けていただいた方に抗酸化物質が豊富(カカオが豊富)なチョコレートをプレゼントしております。試してみたいと思われる方は下記の電話番号におかけください。
〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8(JR工場のすぐそば)

 tel 090-3879-2495

 
      服部千代
   


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


40代女性,
昨日、生まれたと連絡をくれた。

おめでとうございます!!

連絡をすぐにくれて本当にうれしいです!!

早く私も赤ちゃんに会いたいです!!


40代女性、臨月に入り毎週施術を受けていた方が、今日、破水して入院したと連絡をくれた。
いよいよ赤ちゃんと会えますね。
私も上の子の時は破水しての出産だったのですが、なかなか出てきてくれなかったので、まる二日頑張り全身筋肉痛になったのを思い出します。
でも、誕生の瞬間、幸せの方が大きく、感謝感謝でした。

頑張ってくださいね。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
40代女性、湖西から来院。調理関係のお仕事をされている。月一回のペースで通われている。

昔から肩こりがあり、首痛、腰痛、慢性疲労。

初回時、
全身が硬い。股関節の稼動範囲も小さい。首もびくともしない。本当に柔軟性がない。
初めてで、何をされるか不安で緊張が入りっぱなしのようだった。今までマッサージに行っていたが、やってもらっても肩こりが残っていると言う。
一回の施術で、「なんか、首の周りが軽くなった感じです。」
と、ハッキリとはわからないが、楽になったような気がすると言ってくれた。

二回目、
「あれから、痛みがなくなりました!本当に今までは首が痛くて・・・」
と、施術効果が出ている様子。

三回目以降、
痛みはすっかりなくなったそうだ。
あんなに肩がカチンコチンだったのに、触れて筋肉がへこむようになった(柔軟性が出てきた)。


現在はメンテナンスとして通われている。
月一回で調子がいいのが続いている。この一回が楽しみだと言ってくれて、私も嬉しい。


今回はヒザに違和感があるときがあると言う。
原因は連動部位にあった。
施術後、ヒザの曲げ伸ばしをしてもらうと、
「軽くできるようになってる!スムーズにできます。」
と効果が出ている様子。良かった。




浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

出産

40代女性、臨月に入り毎週施術を受けていた方が、今日、破水して入院したと連絡をくれた。
いよいよ赤ちゃんと会えますね。
私も上の子の時は破水しての出産だったのですが、なかなか出てきてくれなかったので、まる二日頑張り全身筋肉痛になったのを思い出します。
でも、誕生の瞬間、幸せの方が大きく、感謝感謝でした。

頑張ってくださいね。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
最近、妊娠される方が多いのか、今日も嬉しい連絡をいただいた。

不妊治療していた方が、妊娠したと連絡をくれたのだ。
本当に良かったですね。
でも、まだ安定期になるまで無理しないでくださいね。
安定期に入ったらまた来たいと言ってくれて嬉しいです。
お待ちしてますね。

本当におめでとうございます!!


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
30代女性、産後二か月。二人目で、一人目の妊娠から「ホット」を利用してくださっている。

施術をしながら、昔のことを思い出し会話が盛り上がった!

上のお子さんは来年から幼稚園だそうだ。
幼稚園に行くために自分なりにいろいろ準備をしているようで、いろいろ教えてくれた。
楽しみだね~。

今度もいろいろお話聞かせてね。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

ご夫婦で袋井から来院。二か月に一回のペースで通われている。

ご主人
40代、加工、パソコン作業。
慢性腰痛。
自己療法指導とプールを勧めたこともあって、昔のようなひどい腰痛にならなくなった。
今回は腰よりも背中の張りが目立った。
相当疲れているようで、施術を始めた途端ぐっすり眠ってしまわれた。奥様の施術中もぐっすり眠っていた。


奥様、
40代、医療事務。
先月、頭痛がひどくなり、吐いてしまい、三日間寝込んでしまったそうだ。医者に行ってもはっきりとした原因はわからなかった。
首が原因だと思うと言うと、思い当たることがあるとおっしゃった。
「ホット」の施術で、身体に柔軟性が出てきて、身体が楽になったと言ってくださった。
嬉しいお言葉ありがとうございます!

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
二俣町から親子で来院。お母様は月一回のペースで来院されている。娘さん今回は三か月ぶり。

お二人とも仕事での疲労を取りにいらしている。お母様は勉強疲れもある。

娘さんは接客業で立ち仕事、側弯症のため、首や肩が凝りやすい。今回は頭痛も起こるようになりもう我慢できないという状態になってしまったそうだ。

お二人とも施術後はニッコリしてとても気持ちよさそう。
この表情を見ることが私にとっても癒しになる。

来月も予約を入れていかれた。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

介護疲れ

60代女性、全身披露。今回一週間空いての二回目。

ご主人を亡くされて、まだ一ヶ月経っていない。それまではご主人の介護で、腰を痛めてしまい、いろいろ忙しく体重も減ってしまった。

前回の初回、
全身の歪みを取って、張りを取った。首の歪みと張りとコリがひどかった。施術後、立ち上がってもらうと
「さっきまでと身体が違う!何が違うかわからないけど・・・(笑)」
と楽になっていただけた。
四十九日が終わるまで週一で診てほしいと言われ、お受けした。

一週間後の今回、
今回の施術中、歪みや張りコリが取れたと言う合図のお腹がよくなった。
施術後、前回よりも身体の変化を感じていただけた。
来週も予約された。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
40代女性、妊娠中。臨月。初産。

臨月に入って一週間に一回施術を受けている。一週間経っての今回、さらにお腹が大きくなっている。
お医者さんからはまだ下りてきてないなと言われたそうだ。でも、赤ちゃんは2900gもあるからそろそろ出てきてほしいそうだ。

とても元気な赤ちゃんで、よく動くから夜中蹴られて痛くて目が覚めてしまう。昼間も、お腹が張りすぎて歩けない時がある。
施術を受けているおかげで恥骨の痛みは和らいでいるそうだ。

楽な姿勢で施術する。


施術後、
「お腹が柔らかくなってる!!」
とお腹を触れながら嬉しそう。出産まで本当にあとわずか。ひょっとしたら、来週は出産で施術しなくなるかもしれませんね。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
40代女性、主婦。

朝夕の冷え込みと昼間との気温差が大きいため体調を崩す方が多いようだ。
今日の患者さんも、その一人で、熱はないが、のどが痛く咳が出て苦しいと言う。
お子さんが二人いて、ご主人のお弁当作りもあって・・・倒れている暇はないと言う。
母親ってすごいですね。(私も母親ですけど(笑)自分のことよりも家族のことを一番に考えている。

咳で背中が張ってしまっている。喉が腫れていると医者でも言われたそうだ。
喉に触れられないが、そこと繋がっている部位を狙って施術。
施術後、楽になった感じと言ってくれた。
熱がないなら、お風呂にゆっくり浸かって、なるべく早くお休みくださいね。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
電話が鳴り、いつものように出た。
「あの~、○○と申しますが、昔、腰が痛くて診てもらった者ですけど、まだ整体やってますか?」
と言われた。『まだ』とはどうういう意味だろうと思っていたら、三年前にいらした方だった。三年前に二回診てそれっきりだった。こういう場合、他の整体院に移られたのかなと思うことが多い。
そうではなかった。
「ホット」を覚えていてくださったことが本当にうれしい。

ありがとうございます!

三年前よりも上達してまよ~。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
60代女性、一週間空いての二回目。

初回時の症状
・橋本病
・便秘・・・ウコンや医者でもらう便秘薬を飲んでも効かない。
・一日中だるい


一週間空いての今回
便秘がなくなったと大喜び!橋本病は医者からも治らないと言われているから・・・と改善を期待していないみたい。
でも、毎日のだるさを少しでも減らしてあげたい。

お孫さんの世話やNPO法人の活動で忙しいと言うことで、次回は12月。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
50代女性、パンの製造販売のお仕事をされている。二か月ぶりに来院。

今回はいつもと違って張りがなかなか取れない。きっと精神的にもお疲れなのだろうと訊ねてみた。
やはり、いろいろとあった。話すことにより気持ちが楽になり、張りがなくなった。
施術後・・・
「あ~~、楽だわぁ。」
と肩を回しながら喜んでくださる。
「いろいろ聞いてもらって楽になりました。」
と言ってくださった。私でよければいつでもどうぞ。
またゆっくりしにいらしてください。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
60代女性、全身披露。

ご主人を亡くされて、まだ一ヶ月経っていない。それまではご主人の介護で、腰を痛めてしまい、いろいろ忙しく体重も減ってしまった。

全身の歪みを取って、張りを取った。首の歪みと張りとコリがひどかった。


施術後、立ち上がってもらうと
「さっきまでと身体が違う!何が違うかわからないけど・・・(笑)」
と楽になっていただけた。
四十九日が終わるまで週一で診てほしいと言われ、お受けした。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
70代女性、三か月ぶりに来院。

「ホット」に通って三年以上経つ。「ホット」を気に入って下さりありがとうございます。

今回は、足の甲が痛い。

この連動箇所を狙うと、
「そういえば、そこも痛くなったわ。」
と、痛みが連動部位を移動している。なので、全身を診ることが大事なのだ。


施術後、
「とても気持ちがいい」
と身体が軽くなってくれた様子。

「また、お願いね。」
と言って帰っていかれた。
また、お待ちしていますね。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

臨月

40代女性、妊娠中。臨月。

前回は妊娠9ヶ月で、数日後の今回、さらにお腹が大きくなっていて張っているのがわかる。

お腹の張りが強く、夜中こむら返りで目が覚めてしまう。昼間も、お腹が張りすぎて歩けない時がある。
恥骨が痛い。

楽な姿勢で施術する。


施術後、
「柔らかくなってる!!」
とお腹を触れながら嬉しそう。出産まで週一で施術を受けたいと、来週も予約を入れられた。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
40代女性、会社員。

肩こりがひどくて、頭痛もして、仕事にも手がつかない状態。

連動部位を狙って施術。

施術後、さっきまで頭痛がしていたのに、(頭痛)しない!と驚かれていた。

今夜からぐっすり眠れますよ。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
今日、電話をしてくださった方、本当にすみません。
出先でなかったら、診たかったm(__)m
電話だったけど、体調が悪かったみたい。他で診てもらえるといいな。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

腰が痛い

ご夫婦で一か月ぶりに来院。

奥様
初回時の症状
・外反母趾…親指の付け根が床に着くと痛い
・左股関節の方が痛い
・腰痛
・背中痛
今月から仕事が変わり、一日立ち仕事。靴もヒールになり、さらに足の親指の付け根辺りが痛くなり、歩行が普通にできなくなってしまった。施術後、歩いてみてもらうと、
「こうすると痛かったんですが、痛くないです!!」
と驚いている。それも、
「一回の施術で痛みが取れるなんて思ってもいなかったです。」
と嬉しそう。

今回
「外反母趾の痛みはもうないんだけど、仕事がら、腰が痛くてあごも痛い。・・・」
と言うと、ご主人が
「寝ているとき歯ぎしりをするようになった。」
と言う。
ピン!とキタ!!原因は…
施術後、全身スッキリされ、自己療法を紹介して終了。


初回のご主人
・左のお腹が痛い
・首が痛い・・・痛くて首を回せない、
・小学生の時から身体が硬い
・眠りが浅い
施術後、首を動かせるようになったが、今まで動かせなかったので、筋肉が硬くなってしまっていて、違和感が残った。でもその後の奥様の施術中、爆睡された。それを奥様が見て、
「あんなにぐっすり寝ているのを見るのは本当に久しぶり。」
と、言う。奥様が施術を終えて目が覚めると、「ここはどこ?」と本当にぐっすり眠られていたみたいで寝ぼけていた。

今回、
前回の痛みは戻っていない。でも、身体が硬くなりやすいので、腰が痛いと言う。
一か月経っても首の痛みは戻っていないので、首は大丈夫だろう。
ご主人にも自己療法を紹介して終了。
今夜はお二人ともぐっすり眠れると思いますよ。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
30代女性、公務員。「ホット」に通って三年以上経つ。

初めの頃はめまいや耳鳴りが酷くて新幹線にも乗れなかったのに、今では新幹線はもちろん飛行機にも乗って旅行も行けるようになった。
先週、ベルギーとオランダに行ってきたそうだ。素敵!うらやまし~!!

現在は月一回のペースで通われていて、昔あった症状は出ていない。
仕事で肩こりと首の張りが起こるが、月一回の施術で十分回復する。

今回は旅行疲れ。

施術後、楽になったと喜んでくれた。
また来月来院される予定。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
70代女性、幼い時に左足首を手術してそれから左足の成長が右足に比べて遅れ、長さと太さが違うため足を揃えると左足が床に着かない状態になります。
朝起きて最初に左足のかかとが床に着いたときが一番痛いといいます。右足の負担が大きく、右ひざを痛めています。足を曲げようとすると痛いといいます。

最初の頃は、
施術を開始して、上記のように、ヒザと足首だけが痛めていると思っていたが、そこが一番痛みを感じていただけで、お尻も胸も腕も肩も背中も腰も頭も、そして顔も触れると痛いという。全身痛みが出ていたのです。睡眠時間も短いですし、お風呂もゆっくり入れないようですし、本当に疲労の塊。


月、二回の施術を続けて、
左足に柔軟性が出てきて、筋肉もついてきました。調子がいいと、お庭の手入れをしたりいつもより動いてしまうそうで、右ひざに違和感が出て来るそうです。しばらくは特別な行動は控えていただき、今までの生活を送ってもらうように指導しました。と言っても、毎日何かしら予定が入っている方なので・・・


現在は、月一回のペースで施術を受けています。
朝起きたときに、右足が床に着くと激痛があったが、それはすっかりなくなったそうです。胸の痛みも全然ない。本当にヒザの痛みだけになりました。その痛みも、普段の生活では痛みを感じなくなったそうで、ただ、正座が出来たらいいなぁと思っています。ですが、器質的疾患なのでそれは難しいです。そのことを説明したら、だったら左足が右足のように筋肉を付けたいとおっしゃいました。左足はまだ筋肉の柔軟性が欠けているので、しっかりとほぐしましょう。
しかし、昔は施術をしていると、連動箇所を触れて
「ここが痛くなってきた。」
と、常にどこか痛みを感じていて体勢を変えてたのですが、最近は
「そういえば、痛いと言わなくなったわねぇ。」
と、ご自身でも改善している事を解って頂けるようになりました。
そして、調子がいい状態が長く続くようになったそうです。

左足の神経がさらに敏感になってきました。

最近、またご趣味が一つ増えて毎日とても忙し(楽し)そうです(笑)

次回も一か月後。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
「ホット」は看板はありません。なので、来院される方は、このブログを見て予約してくださったり、来院されている方からの紹介だったり、ご家族だったりします。

いつの間にかその方のご家族や職場の方全員が来るようになってたりもします(笑)

「ホット」を頼ってくださり、ありがたいです。
これからもっともっと、レベルアップして、「ホット」に行けば大丈夫!と思ってもらえるように頑張ります。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です
「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。


浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8
    tel  090-4219-3073

 整体院「ホット」

【施術料金】
 初診料 1,500円
 施術料 4,500円
40代女性、事務職。変形性股関節症。
11年前にバレーボールをするようになってから股関節が痛くなった。
整形外科に行ったら、変形性股関節症と言われたそうだ。
医者ではあまり動かさないようにと言われ、言われたとおりにしていたが、痛みは一向にとれない。いつも電器を当てて痛み止めをもらうだけだった。

「ホット」では股関節の連動している箇所を施術する。股関節以外に原因があるかもしれないからだ。

初回、
初回の施術を受けた日は調子がよかったが、次の日、遠出(新幹線で)したら痛くなってしまったそうだ。
重症な場合、施術をして車に乗ってすぐに痛みが戻ってしまうことがある。一回目より二回目、二回目より三回目、と施術を受けるごとに脳が正しい姿勢を学習するので、しっかり睡眠をとれば自分で自分を改善できるようになる。一週間空いても調子がよければ、自分で自分を改善できるようになったといえる。

二回目、
初回は当日しかよい状態を保てなかったが、前回の施術からは「痛い」ではなく「違和感」があると言う。普通の生活では気にならなくなったそうだ。開脚もできるようになったそうだ。

初診から一か月半が経ち…
普段の生活では全然気にならなくなった。
それからはメンテナンスとして、月一~二回通うようになった。

八月から仕事の制服が変わり、ズボンでスニーカーだったのが、スカートでハイソックスでローファーになった。膝がスース―として冷える感じで、足も窮屈な感じになった。
ふくろはぎの運動がなくなるので、ふくろはぎの張りが強くなりやすい。なのでふくろはぎを動かすことが大事になる。
制服が変わったことで、この頃はいつも以上に身体が緊張するようになった。しかし、最近は調整できるよううになった。
股関節痛も、連動部位を意識すれば、気を付けられることが分かった。
今月からスポーツクラブに入会したので、プールでのエクササイズを何種類か紹介した。
次回は二週間後。



浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

冷え性

朝夕は寒いくらいなのに、昼間はまだまだ暑いですね。
皆さんは体調崩していないですか?

私は整体師なのに、とても冷え症なんです。プールの仕事を長年しているせいなのでしょうか。一度冷えると本当に全身が冷たくなり、ずっと冷えたままになってしまいます。でも、施術をしているときは気が入るんでしょうね。手がポカポカになり、患者さんに
「先生の手、すごく温かくて気持ちがいいですね。」
と言ってくださいます。

もっと修行して、自分を常に暖かな状態で入れるようにコントロールできるようにしたいです。
というか、体質を変えていくってことですね(笑)プールの仕事をしていては難しいですかねぇ。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円


腰が痛い

10代女性、アルバイト。

バイトで、腰を痛めてしまった。

身体の歪みを取って、腰の連動部位を狙った。
すると、痛かった腰が何ともないと言う。
筋肉の疲労による腰痛だったようだ。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
50代女性、二俣町から来院。月一回のペースで来院されている。

娘さんも一緒に来る時がある。お二人とも仕事での疲労を取りにいらしている。お母様は勉強疲れもある。

今回はお母様一人でいらして、身体の疲労というより、脳の疲労の方が大きい。
施術後はニッコリしてとても気持ちよさそう。
この表情を見ることが私にとっても癒しになる。

次回の予約を入れていかれた。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

50代男性。通院されている方のご主人。ご主人は他のところに二週間に一回のペースで通われていたが、「ホット」を気に入って下さり通ってくれるようになった。今回は一か月ぶりに来院。会社の役員をやられておりとても忙しい。ゴルフもやられている。

初回時、
去年の8月に外国に行き、そこでおもいっきり転倒し、そのとき右腕をついた。
帰国してから右腕が上がらなくなったり右腕全体に力が入らなくなったり、初回時は肘に違和感があった。

二回目(一か月後)、
だいぶ腕が楽になって、夜眠れるようになったと喜んでくれた。
施術中、気持ち良さそうに眠りに入っていた。

三回目、三月の初め(二か月後)、
「この寒さで背中が凝ってしまった。腰も痛い。」
それらの連動箇所もカチンコチンになっていた。
施術後、楽になったと喜んでくれた。
これからも定期的に通いたいと言ってくれた。


今回、
「足がよくつるようになった。あと、右のお尻から大腿がいつも張っている。」
と言う。
原因は連動部位にあった。
施術後、
「おぉ!楽になってる!!」
と喜びながら起き上がった。
良かったです。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

挑戦!?

今日はスポーツクラブの日。
スポーツクラブに来ている中にも、腰痛やヒザ痛や股関節痛など、痛みを持っている方がいる。
今日、パーソナルトレーニングで整体をやってほしいと言われた。
「針灸や整形外科に行っても、あとちょっとで痛みが取れそうっていう状態で終わってしまうんです。そのちょっとの痛みが取れてほしいんです。」
と言う。
来週診ることになった。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
50代公務員。二か月ぶりに来院。
最近首の張りが強くて、頭痛がすると言う。

施術後は軽くなったと喜んでくれた。



今日の午前中、湖西のあすか自然整体院にお邪魔した。久しぶりに先生とお会いして、癒されてきた。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
50代女性、主婦。月一回のペースで通われている。

初回時、
五十肩で、腕が上がらなかった。

現在、普通に上がるようになって、プールで背泳ぎやクロールが普通に泳げるようになった。でも、普段の生活の癖で、肩が張りやすい。

今回は二週間空いての来院。台風17号で被害にあって、まだ片付けがあるそうだ。
今回も、左首から肩甲骨が痛いと言うか張ってる感じがすると言う。
施術後はそれは消えてくれた。
良かった~。
肩甲骨周辺がすぐはりやすいと言うことで、自己療法を紹介。すると、伸びてるのがわかる!と気持ちがいいと言ってくれた。これをすることで、張りを予防できるでしょう。
いつも「ホット」に来ることを楽しみにしてくださりありがとうございます!


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

 | BLOG TOP |  NEXT»»


