プロフィール

chiyo345

Author:chiyo345
高校生と中学生の娘を持つ母親であり、アクアビクス、ストレッチポール、バランスボール、水泳(水中歩行、泳法、水中療法)のインストラクターでもあります。

痛みを無理なく取れる『人体の法則』を学び、スポーツクラブや公共施設でこの法則を活かしたレッスンや指導ををしています。痛いところとは違う箇所にその痛みの原因があることが多いので、全身を診ることが大事です。
硬くなった身体をほぐす、トリガーポイントを見つけて痛みを取る、あるいは、体幹を鍛えてケガ防止など・・・
その人にあった方法で施術・指導します。

運動も大事ですが、食事も大事ですね。
人はできるだけ若くあり続けたいもの。体がサビないように助けてくれる「抗酸化物質」。これを多く含む食品は・・・
 『 カカオ 』
これから「カカオ」について私が学んだことを綴っていきたいと思います。


私の施術や指導を受けていただいた方に抗酸化物質が豊富(カカオが豊富)なチョコレートをプレゼントしております。試してみたいと思われる方は下記の電話番号におかけください。
〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8(JR工場のすぐそば)

 tel 090-3879-2495

 
      服部千代
   


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



新人戦

今日は上の娘が新人戦だった。
悔しくも負けてしまい、娘は悔しくて泣いた。この悔しさを忘れずに、次回の試合に向かおうね!
今日はお疲れ様。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
今日の新患さんは小学生の女の子。掛川から来院。
6月に行われた運動会で足をくじいてしまってから、左足が床に着くだけで痛い。
整形外科に通っているが、改善しない。有痛性外脛骨と診断されている。

一通り施術する。三ヶ月以上も痛みを伴って生活していたので、かなり歪んでいる。そして、「痛い」と脳が強く思ってしまっているので、すぐ、かばった姿勢を取る。
脳に正しい姿勢を学習させる手法をし、今回は終了。
施術後、痛みが取れなかった。
以前、この方と同じ症状の人がいた。この時も、施術直後は痛みが取れなかったが、時間が経って就寝で二階に上がろうとしたとき、普通に階段を上がっていたと報告をくださった。今日の方もこの方のように、痛みが消えていってくれたらいいな。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
40代女性、事務職。変形性股関節症。
11年前にバレーボールをするようになってから股関節が痛くなった。
整形外科に行ったら、変形性股関節症と言われたそうだ。
医者ではあまり動かさないようにと言われ、言われたとおりにしていたが、痛みは一向にとれない。いつも電器を当てて痛み止めをもらうだけだった。

「ホット」では股関節の連動している箇所を施術する。股関節以外に原因があるかもしれないからだ。

初回、
初回の施術を受けた日は調子がよかったが、次の日、遠出(新幹線で)したら痛くなってしまったそうだ。
重症な場合、施術をして車に乗ってすぐに痛みが戻ってしまうことがある。一回目より二回目、二回目より三回目、と施術を受けるごとに脳が正しい姿勢を学習するので、しっかり睡眠をとれば自分で自分を改善できるようになる。一週間空いても調子がよければ、自分で自分を改善できるようになったといえる。

二回目、
初回は当日しかよい状態を保てなかったが、前回の施術からは「痛い」ではなく「違和感」があると言う。普通の生活では気にならなくなったそうだ。開脚もできるようになったそうだ。

初診から一か月半が経ち…
普段の生活では全然気にならなくなった。
それからはメンテナンスとして、月一~二回通うようになった。

八月から仕事の制服が変わり、ズボンでスニーカーだったのが、スカートでハイソックスでローファーになった。膝がスース―として冷える感じで、足も窮屈な感じになった。
ふくろはぎの運動がなくなるので、ふくろはぎの張りが強くなりやすい。なのでふくろはぎを動かすことが大事になる。
制服が変わったことで、この頃はいつも以上に身体が緊張するようになった。しかし、最近は調整できるよううになった。
股関節痛も、連動部位を意識すれば、気を付けられることが分かった。



浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
40代女性、調理関係のお仕事をされている。湖西から来院。現在は月一回のペースで通われている。

昔から肩こりがあり、首痛、腰痛、慢性疲労。

初回時、
全身が硬い。股関節の稼動範囲も小さい。首もびくともしない。本当に柔軟性がない。
初めてで、何をされるか不安で緊張が入りっぱなしのようだった。今までマッサージに行っていたが、やってもらっても肩こりが残っていると言う。
一回の施術で、「なんか、首の周りが軽くなった感じです。」
と、ハッキリとはわからないが、楽になったような気がすると言ってくれた。

二回目、
「あれから、痛みがなくなりました!本当に今までは首が痛くて・・・」
と、施術効果が出ている様子。

三回目、
痛みはすっかりなくなったそうだ。
あんなに肩がカチンコチンだったのに、触れて筋肉がへこむようになった(柔軟性が出てきた)。


それからはメンテナンスとして通われている。
月一回で調子がいいのが続いているそうだ。この一回が楽しみだと言ってくれて、私も嬉しい。




浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
60代女性、股関節と腰が痛い

介護で腰を痛めてから、だんだんとひどくなり、昨日から股関節が痛くなってしまった。


施術後、歩いても痛くなくなり、施術前にできなかったストレッチもできるようになって驚かれた。
ストレス性でなくて原因がわかれば、すぐに痛みはとれるんです。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

林間学校

今日から下の娘が林間学校に行っている。
三日間山登りや沢登りやナイトウォークなどかなり体力を使うだろう。
キャンプファイヤーでは言葉を言うそうだ。夜はお友達との会話でなかなか眠れないだろうなぁ。
楽しみだねぇ。
帰ってきたら、施術してあげるね。



浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
娘が体育大会で綱引きをして、腰が痛くなってしまった。痛めたというより、筋肉痛のようだ。
連動部位を狙ったら、あっという間に痛みがなくなってしまった。
若いって本当にすごいですね。二人でお笑いしてしまった。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
フェイスブックを始めました。
やり方がわかりませんし、まだ全然投稿していませんが、よろしくお願いします。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

30代女性、主婦、二か月ぶりに来院。
生後七か月のお子さんと一緒に来院。つかまり立ちをして、鏡やピアノに映る自分の姿を見て不思議そうにじぃ~っと見ている…その表情が何とも言えない、とても可愛い!
ママの症状は
・左手首が痛い・・・以前よりも痛みは軽いが抱っこのし過ぎでまた痛くなってしまった

原因を見つけ、そこにエネルギーを注入したら、痛みがなくなった。でも、抱っこで疲労すればまた痛くなる可能性はある。(お子さんはもっと重たくなるし)


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
40代女性、妊娠9か月。初産。

・最近毎日、こむら返りが起こって飛び起きてしまう。
・坐骨が痛い・・・モモにかけてしびれる(坐骨神経痛みたいな痛み)寝返りをする時が一番痛い

連動部位を狙って施術する。そして、妊婦体操を指導。
すると、寝返りをしても痛くなくなった。
これからも自己療法をして元気な赤ちゃんを産んでくださいね。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
50代女性、主婦。月一回のペースで通われている。

初回時、
五十肩で、腕が上がらなかった。

現在、普通に上がるようになって、プールで背泳ぎやクロールが普通に泳げるようになった。でも、普段の生活の癖で、肩が張りやすい。

今回も一か月空いての来院。
今回は、左首から肩甲骨が痛いと言うか張ってる感じがすると言う。
施術後はそれは消えてくれた。
良かった~。
今回の施術で、自分でも全身の張りが強かったと感じたので、次回は間隔を短くして予約をしたいと言って帰っていかれた。「ホット」に来ることを楽しみにしてくださりありがとうございます!


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
30代女性、二か月ぶりにお子さんと一緒に来院。
お子さんは3歳になり、来年度から幼稚園。楽しみだねぇ。来院されるたびに大きくなっていく。赤ちゃん言葉だったのに、今日は大好きなキティちゃんや着てきたお洋服のお話をしてくれた。私の娘と遊んだ事を覚えていてくれて、施術中ちょうど学校から帰ってきたので、おしゃべりをしてママを待っていてくれた。
本当に子供の成長ってすごいですね。

今回は、特に痛いところはないが、全身を整えてほしいと。
施術後、身体が軽くなってくれた。
また、ママとおいでね。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
明日からお彼岸入りだというのに、昼間のこの暑さは何なんでしょう。
皆さんは体調崩されてはいませんか?

今日は久しぶりにお休みで、下の娘とデートをした。ロフトに行ったり、ビックカメラに行ったり…
久しぶりに歩いて疲れたけど、楽しかった。
また行こうね~・


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
今日の新患さんは先週診た方のご主人、今日はお二人が受診された。

奥様
初回時の症状
・外反母趾…親指の付け根が床に着くと痛い
・左股関節の方が痛い
・腰痛
・背中痛
今月から仕事が変わり、一日立ち仕事。靴もヒールになり、さらに足の親指の付け根辺りが痛くなり、歩行が普通にできなくなってしまった。施術後、歩いてみてもらうと、
「こうすると痛かったんですが、痛くないです!!」
と驚いている。それも、
「一回の施術で痛みが取れるなんて思ってもいなかったです。」
と嬉しそう。

今回
前回の施術から二日間は大丈夫だったが、また外反母趾が痛くなってきた。あとは大丈夫。
施術後、痛みがなくなっていた。今度は痛みが戻らないといいな。


初回のご主人
・左のお腹が痛い
・首が痛い・・・痛くて首を回せない、
・小学生の時から身体が硬い
・眠りが浅い

施術後、首を動かせるようになったが、今まで動かせなかったので、筋肉が硬くなってしまっていて、違和感が残った。でもその後の奥様の施術中、爆睡された。それを奥様が見て、
「あんなにぐっすり寝ているのを見るのは本当に久しぶり。」
と、言う。奥様が施術を終えて目が覚めると、「ここはどこ?」と本当にぐっすり眠られていたみたいで寝ぼけていた。
今夜はお二人ともぐっすり眠れると思いますよ。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
50代女性、豊橋より来院。ご夫婦でお店を営んでいる。

背中痛。

背中はもちろん、全身がカッチカチ。どこが原因でこうなったのかわからないくらい全身が硬くなってしまっている。
でも、最近原因となる個所を見つけた。エネルギーが入るたびにほぐれていく。
そして、いつも指導していることを今までは聞くだけで実行してくれていなかったのに、前回の施術後からするようになって、
「体調がよくなっているのがわかる。」
と言う。信じて実行してくださって嬉しい。まだ改善しますよ。これからも実行してくださいね。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
今日はスポーツクラブでもパーソナルトレーニングで指名され、整体をした。
50代女性
・右のお尻が痛い・・・横座りができない。しゃがんでいて立ち上がろうとすると痛くてどこかにつかまらないと           起き上がれない。

連動部位を狙って施術する。
施術後、起きてみてくださいと言うと、普通に起き上った。すると、
「あっ、そういえば、こうやって起き上がれなかったんです。」
と、痛みがなくなっているのに驚かれていた。
これで、楽しくレッスンも出来ますし、普通に生活できますよ。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8
    tel  090-4219-3073

   整体院「ホット」
【施術料金】
 初診料 1,500円
 施術料 4,500円
30代女性、公務員。(ただ今産休中)二年ぶりに来院。
二年前は産後五か月での来院だった。今回は二人目の出産後で、お子さん二人と来院された。
上の子は来年から幼稚園に入るそうだ。時が経つのは本当に早い!

昨日から頭痛が起こり始め、来院時も頭痛がすると言う。

施術後、
「頭痛が治まっている」
というので終了。これからは定期的に来たいと言ってくれた。
いつでもどうぞ。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8
    tel  090-4219-3073

   整体院「ホット」
【施術料金】
 初診料 1,500円
 施術料 4,500円

肉離れ

20代女性、学生。
サークルで右大腿を痛めてしまった。医者では肉離れと診断された。
右足が床に就くと激痛。
まずは連動部位を狙って施術。
足を付けられるようになったが、普通に歩けない。
姿勢を変えて施術。
すると、痛みが軽減。
なんとか歩けるようになって今回は終了。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
60代女性、二か月ぶりに来院。
初回時の症状
・糖尿病
・去年右腕を骨折して治ったが、五十肩のような痛みがある
・(両)大腿が触れるだけで痛い・・・お孫さんに触れられただけで激痛
・全身に皮膚荒れ・・・いろんな病院に行ったが原因不明と言われ、あきらめ気味。
胸椎から頸椎にかけて本当に複雑に歪んでいた。今まで診てきた中で一番ひどいと言ってもいいくらい。
はじめ背骨に触れると、胸が痛いと言っていたが、施術後、静圧しても平気になった。
腕も今まで上がらなかったのに、
「あれ!?上がる!!」
大腿を押してみても
「平気です」
と症状が改善された。
歪みが原因だったようだ。もしかしたら、肌荒れもだんだんと綺麗になっていくかもしれない。様子を見る。

二回目の時、
腕と大腿の痛みがなくなった。今回は肋骨が痛い。肌荒れがすごくきれいになってきている。歪みが原因だったようだ。この施術でどれだけきれいになるか…

三回目、
肋骨の痛みが全くない。良かった~。肌荒れも二回目の時よりもさらにきれいになっている。
ご本人もとても嬉しそうで、来院時元気よく
「こんにちわ~。」
と挨拶をしてくれた。健康になると本当に笑顔になりますね。

前回、
肌がとてもきれいになっている。通院している医者から
「数値がすごくよくなっているんですが、何かされましたか?」
と尋ねられたそうだ。本当にうれしそうで、ずっとニコニコしていた。私もすごく嬉しい。

今回、
本当に肌がきれいになっている!病院の先生も驚かれて、これからは近くの医院での通院でいいと言われたそうだ。本当に良かったですね。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
60代女性、飲食店経営。二か月ぶりに来院。
昨日、
「先生、急ですが、明日空いている時間ありますか?」
と本当に参っている様子。疲れすぎて、背中がギシギシなりだし夜も眠れないそうだ。
この方は右のお尻が痛くなりやすい。他院では坐骨神経痛と診断されている。
前回は、
・両肩が懲りすぎて首と身体が歪んでいるのが自分でもわかる。
・両足もつりやすくなった。。
今回も本当に疲れすぎていていろんな症状が出ていて、特に、坐骨周辺が痛いそうだ。牽引をするとすごく気持ちよさそう。

施術中は、少しでもゆっくりしていただきたい。手をよく使うので、施術中無意識に手指が動く。緊張が入りっぱなしの状態だ。牽引で、痛がった坐骨が伸びてすごく気持ちがいいと言う。
施術後、だいぶ楽になってくれた。
楽になっていただけてよかった。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

産後矯正

30代女性、産後五か月、骨盤矯正。

最近、骨盤矯正の予約をされる方が多い。口コミしてくださった方、ありがとうございます!
「ホット」は全身を診てしっかり整えさせていただきます。
そして、お子さんと一緒にいられるので、施術中で泣いてしまった場合、授乳やオムツ替えなどができます。

この方も、安心して施術を受けられて、「ホット」を気に入ってくれたようで、次回の予約をして下さった。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
二俣町から親子で来院。お母様は月一回のペースで来院されている。娘さんは二、三ヶ月に一回のペースで。

お二人とも仕事での疲労を取りにいらしている。お母様は勉強疲れもある。

施術後はニッコリしてとても気持ちよさそう。
この表情を見ることが私にとっても癒しになる。

来月も予約を入れていかれた。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
今日の新患さんは40代女性。

・外反母趾
・左股関節の方が痛い
・腰痛
・背中痛

今月から仕事が変わり、一日立ち仕事。靴もヒールになり、さらに足の親指の付け根辺りが痛くなり、歩行が普通にできなくなってしまった。


外反母趾が原因なのか調べるため、まずは歪みを取るために一通り施術する。
施術後、歩いてみてもらうと、
「こうすると痛かったんですが、痛くないです!!」
と驚いている。それも、
「一回の施術で痛みが取れるなんて思ってもいなかったです。」
と嬉しそう。
私も痛みが取れて、すごく嬉しい。このまま痛みが戻らないといいな。
ということは、この痛みは外反母趾が原因ではなかったということだ。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
30代女性、スイミングコーチ。5歳になる子のママでもある。二回目の施術。

初回時の症状
・妊娠中から股関節に違和感がある(五年以上続いていることになる)
・左足首が痛くて、正座ができない。陸では痛みをあまり感じないが、水中だと痛くてバタ足ができない。
・首が痛い
・ぎっくり腰になりやすい
と、本当に色々症状が出ている。本当の原因はどこにあるのだろう…
まずは、歪みを取る。それで症状が消えたものは歪みによるものだったと言える。
施術後、足首の痛みは残っていた。連動部位を狙うと、激痛が!気功でエネルギーを入れても変化なかった。これは○○○ス。原因は・・・
本当に初回は、どこを触っても痛がった。そして、首の歪みがすごく酷かった。
施術後、首が軽くなったのに気づいてくれた。次の日のお昼までは鈍痛があったが、その後、嘘のように身体が軽くなったそうだ。でも、足首はまだ痛い。

二回目の今回、
初回時よりも痛がらず、「緊張が取れた」と言う合図のお腹の鳴る音を聞くことができた!
ポイント箇所も絞れて前回よりも効果アップ。
施術後、前回は正座ができなかったが、今回はできた!!水中でも痛くなければいいが…


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
ご夫婦で袋井から来院。二~三ヶ月に一回のペースで通われている。

ご主人
40代、加工、パソコン作業。
慢性腰痛。
自己療法指導とプールを勧めたこともあって、昔のようなひどい腰痛にならない。
今回は腰より右のふくろはぎがつって正座ができない。原因となる個所を狙って施術開始。施術中、とても気持ちよさそうに眠っていた。


奥様、
40代、医療事務。
側弯症、首、肩のころと張り。
首が後湾していて歪んでいる。骨盤も後湾している。
今回はご主人と同じ症状で、ふくろはぎがつる。でも、原因がご主人と違うので、狙う箇所も違う。
ご主人とは違う自己療法を紹介して終了。


症状が一緒でも原因が違うと施術方法も違ってくる。腰痛にはこれがいいと聞いて試してみてよけいに痛みがひどくなったということはありませんか?これは原因が違うところにあるからなんです。原因がどこにあるのかを見つけてから試してみてくださいね。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
40代女性、去年の四月に浜松に越して来て、また今月に他県に引っ越される。
「ホット」を気に入ってくださり、そして、利用してくださり、ありがとうございました。
引っ越しの荷造りと引っ越してからの整理で忙しいと思いますが、あちらでの環境や生活に慣れて、○○さんらしい生活を見つけてください。

初回時は、
・側湾症・手の痺れ
で来院された。
痺れは一回の施術で取れて、それからはメンテナンスとして月一回のペースで通われていた。

今回は、
引っ越しの準備でお疲れの様子。全身をほぐしましょう。
施術後、身体が軽くなったと喜んでくれた。

お気をつけて~。



特に痛いところや気になるところが無くても、施術後は楽になる。
たまには自分のご褒美として施術を受けるのもいいのでは。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

30代女性、事務職。

・肩こり
・頭痛

社会人になってから肩こりになり、最近は頭痛が毎日起こり、マッサージに行ったり医者で薬をもらっているが、頭痛が治まらなくて困っている。

肩こりの連動部位がすごく硬くなっていた。
そこがほぐれると、
「なんだか体がほてっています。」
と代謝が上がってきたのを感じられた様子。
施術後、今は頭痛が治まっていると喜んでくれた。このまま、頭痛が起きなければいいな。
今日はゆっくり眠れますよ。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

骨盤矯正

今日の新患さんは20代女性、産後二か月、骨盤矯正。お子さんと来院。

抱っこや荷物を持つのがいつも左腕で行うので、左の背中や肩甲骨や首の張りとコリがひどい。
整体は初めてだということで、なかなか力が抜けない。
でも、施術が気持ちがいいと分かると緊張が解けて一つ手法をかけるごとに
「気持ちいい。」
と、本当に気持ちよさそう。

施術後、赤ちゃんも気持ちがいいのか、スヤスヤとおねむ。

まだ授乳で睡眠不足の日々が続くと思いますが、横になれるときは、お子さんと一緒に横になってくださいね。



浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

50代男性。通院されている方のご主人。ご主人は他のところに二週間に一回のペースで通われていたが、「ホット」を気に入って下さり通ってくれるようになった。今回は二か月ぶりに来院。会社の役員をやられておりとても忙しい。ゴルフをやられている。

初回時、
去年の8月に外国に行き、そこでおもいっきり転倒し、そのとき右腕をついた。
帰国してから右腕が上がらなくなったり右腕全体に力が入らなくなったり、初回時は肘に違和感があった。

二回目(一か月後)、
だいぶ腕が楽になって、夜眠れるようになったと喜んでくれた。
施術中、気持ち良さそうに眠りに入っていた。

三回目、三月の初め(二か月後)、
「この寒さで背中が凝ってしまった。腰も痛い。」
それらの連動箇所もカチンコチンになっていた。
施術後、楽になったと喜んでくれた。
これからも定期的に通いたいと言ってくれた。


今回、
腕を怪我され手術をされた。来週抜歯だそうだ。
しっかり身体を整え、次回の予約をされていかれた。早く思いっきり身体を動かせるようになりたいですね。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

 | BLOG TOP | 


