プロフィール

chiyo345

Author:chiyo345
高校生と中学生の娘を持つ母親であり、アクアビクス、ストレッチポール、バランスボール、水泳(水中歩行、泳法、水中療法)のインストラクターでもあります。

痛みを無理なく取れる『人体の法則』を学び、スポーツクラブや公共施設でこの法則を活かしたレッスンや指導ををしています。痛いところとは違う箇所にその痛みの原因があることが多いので、全身を診ることが大事です。
硬くなった身体をほぐす、トリガーポイントを見つけて痛みを取る、あるいは、体幹を鍛えてケガ防止など・・・
その人にあった方法で施術・指導します。

運動も大事ですが、食事も大事ですね。
人はできるだけ若くあり続けたいもの。体がサビないように助けてくれる「抗酸化物質」。これを多く含む食品は・・・
 『 カカオ 』
これから「カカオ」について私が学んだことを綴っていきたいと思います。


私の施術や指導を受けていただいた方に抗酸化物質が豊富(カカオが豊富)なチョコレートをプレゼントしております。試してみたいと思われる方は下記の電話番号におかけください。
〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8(JR工場のすぐそば)

 tel 090-3879-2495

 
      服部千代
   


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



おめでとう

今日は私のお姉さん的な存在の友達の結婚式で有楽町に行ってきた。
素敵な旦那様でとても幸せそうだった。ドレスもすっごく綺麗で、本当に素敵だった。
何年かぶりにつま恋の同期に会えたし、同期の近況も聞けて懐かしかった。
お料理もすっごく美味しくて、とてもおしゃれなお店だった。おねぇが選びそうな素敵なお店だった。
つま恋では私は婚礼担当だったので、勤めていた頃を思い出した。結婚式ってみんなも幸せになりますね。

○○ネー、本当におめでとう!!!





浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
70代女性、幼い時に左足首を手術してそれから左足の成長が右足に比べて遅れ、長さと太さが違うため足を揃えると左足が床に着かない状態になります。
朝起きて最初に左足のかかとが床に着いたときが一番痛いといいます。右足の負担が大きく、右ひざを痛めています。足を曲げようとすると痛いといいます。

最初の頃は、
施術を開始して、上記のように、ヒザと足首だけが痛めていると思っていたが、そこが一番痛みを感じていただけで、お尻も胸も腕も肩も背中も腰も頭も、そして顔も触れると痛いという。全身痛みが出ていたのです。睡眠時間も短いですし、お風呂もゆっくり入れないようですし、本当に疲労の塊。


月、二回の施術を続けて、
左足に柔軟性が出てきて、筋肉もついてきました。調子がいいと、お庭の手入れをしたりいつもより動いてしまうそうで、右ひざに違和感が出て来るそうです。しばらくは特別な行動は控えていただき、今までの生活を送ってもらうように指導しました。と言っても、毎日何かしら予定が入っている方なので・・・


現在は、月一回のペースで施術を受けています。
朝起きたときに、右足が床に着くと激痛があったが、それはすっかりなくなったそうです。胸の痛みも全然ない。本当にヒザの痛みだけになりました。その痛みも、普段の生活では痛みを感じなくなったそうで、ただ、正座が出来たらいいなぁと思っています。ですが、器質的疾患なのでそれは難しいです。そのことを説明したら、だったら左足が右足のように筋肉を付けたいとおっしゃいました。左足はまだ筋肉の柔軟性が欠けているので、しっかりとほぐしましょう。
しかし、昔は施術をしていると、連動箇所を触れて
「ここが痛くなってきた。」
と、常にどこか痛みを感じていて体勢を変えてたのですが、最近は
「そういえば、痛いと言わなくなったわねぇ。」
と、ご自身でも改善している事を解って頂けるようになりました。
そして、調子がいい状態が長く続くようになったそうです。
左足の神経が敏感になってきました。
最近、またご趣味が一つ増えて毎日とても忙しそうです(笑)

次回も一か月後。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
50代女性、ご夫婦でお店を営んでいる。豊橋より来院。

すぐに背中が痛くなる。今回は、風邪をひいて熱は下がったが、咳だけが止まらない。医者に行っても原因がわからない。咳のせいで背中痛がひどくて苦しいので、咳が出るのを止めたくなる。
咳が止まらないのは○○○ス。原因が分かった!二人で納得!!
今まで自分の中で閉じ込めてきたために症状が出ていた。
でも、エネルギーが入るたびに軽くなっていく。
帰りは笑顔になっていた。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
40代女性、事務職。変形性股関節症。
11年前にバレーボールをするようになってから股関節が痛くなった。
整形外科に行ったら、変形性股関節症と言われたそうだ。
医者ではあまり動かさないようにと言われ、言われたとおりにしていたが、痛みは一向にとれない。いつも電器を当てて痛み止めをもらうだけだった。

「ホット」では股関節の連動している箇所を施術する。股関節以外に原因があるかもしれないからだ。

初回、
初回の施術を受けた日は調子がよかったが、次の日、遠出(新幹線で)したら痛くなってしまったそうだ。
重症な場合、施術をして車に乗ってすぐに痛みが戻ってしまうことがある。一回目より二回目、二回目より三回目、と施術を受けるごとに脳が正しい姿勢を学習するので、しっかり睡眠をとれば自分で自分を改善できるようになる。一週間空いても調子がよければ、自分で自分を改善できるようになったといえる。

二回目、
初回は当日しかよい状態を保てなかったが、前回の施術からは「痛い」ではなく「違和感」があると言う。普通の生活では気にならなくなったそうだ。開脚もできるなったそうだ。

初診から一か月半が経ち…
普段の生活では全然気にならなくなった。
それからはメンテナンスとして、月二回通うようになった。

仕事の制服が変わった。今まではズボンでスニーカーだったが、スカートでハイソックスでローファーになった。膝がスース―として冷える感じで、足も窮屈な感じになった。
ふくろはぎの運動がなくなるので、ふくろはぎの張りが強くなりやすい。なのでふくろはぎを動かすことが大事になる。
制服が変わったことで、いつも以上に身体が緊張するようになった。しっかりほぐしておきましょう。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
20代女性、会社員。今回二回目。

初回時の症状、
6,7年前から鼻づまりと鼻炎に悩んでいる。・・・蓄膿かと思ったが、耳鼻科では鼻腔核の歪みだと言われた。よく、鼻を吸う。
この他に
・肩こり
・首の痛み
・生理痛
・アトピー性皮膚炎
の症状がある。連動部位を施術をすると、
「あれ!今、鼻が通ります!」
と施術効果を感じられた。初回で変化があった。

今回、
前回の施術で鼻がすごく通るようになって、臭いに敏感になった。胃からなのか、鼻の奥からなのか、自分から生ゴミ臭いようなにおいがして周りの人に嫌われてしまうんじゃないかといつも気になってしまって・・・
ご自身がそう思い込んでしまっていて脳がそう勘違いしてしてしまっている。
身体と心と両方の面からサポートしていく。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
ご夫婦で袋井から来院。二か月に一回のペースで通われている。

ご主人
40代、加工、パソコン作業。
慢性腰痛。
自己療法指導とプールを勧めたこともあって、ひどい腰痛にならない。
今回は腰よりも背中の張りが目立った。いろいろ話を聞いて原因だと思ったことを尋ねたら、やはりそれが原因だった。施術でほぐれるたびに、緊張が取れたという合図のお腹が鳴って、とても気持ちよさそうに眠っていた。


奥様、
40代、医療事務。
側弯症、首、肩のころと張り。
首が後湾していて歪んでいる。骨盤も後湾している。
歪みを取って楽になってくれた。
姿勢が悪い。これは弱い筋肉を鍛えることによって、反対側の筋肉がほぐれて姿勢が改善されていく。
自己療法を紹介して終了。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

五十肩

50代女性、医者。一か月ぶりの二回目。
初回時の症状、
半年前から五十肩になってしまい、最近は他にも症状が出て夜中目が覚めてしまう。
施術後、後ろに手が回らなかったが、背面で手を握ることができるようになった。
腰も楽になったと喜んでくれた。

二回目の今回、
お忙しくて、なかなか施術を受ける時間を取れない。前回の施術でよく眠れるようになって調子がよかったが、最近、肩というより、お尻が痛くなったり、ふくろはぎがこむら返りを起こしたりと身体が悲鳴をあげている。
ご自身で処方された薬を飲んだが、その場しのぎだった。

施術中、痛がっていたところがほぐれると、お腹が鳴って合図する。
「本当に、痛いところをやっていただくとお腹が鳴るんですね。」
と、お互いに体の仕組みについて盛り上がった。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

五十肩

50代女性、委託のお仕事。二回目。五十肩。

初回時の症状、
去年の11月頃から肩が痛くなった。二月頃によくなって、三月にマッサージに行った。マッサージに行った次の日に激痛が起き、それから五十肩になってしまった。この時に針灸に行って激痛はなくなったが、それ以上よくなっていない。いつも夕方から痛みがひどくなり、夜は痛みで何回か目が覚めてしまう。
腕は前からは90度上がるが、横から上げたり後ろに手を回せたりは出来ない。捻りも痛む。
入浴後に温まると余計に痛みが増す。寝返りがうてない。
施術後、可動範囲が広がり、腕が真上にまで上がった。
「上がりますね~。」
と驚いていた。

二回目の今回、
入浴後の痛みはなくなり、寝返りしても痛くなく横向きでも寝られるようになった。まだ、後ろに手を回そうとすると引っかかる感じがある。
施術前は手を後ろにまわしてみると腰までしかいかなかったが、施術後は肩甲骨までまわせるようになった。

念のために来週もう一回施術をする。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
「ホット」は看板はありません。なので、来院される方は、このブログを見て予約してくださったり、来院されている方からの紹介だったり、ご家族だったりします。

いつの間にかその方のご家族や職場の方全員が来るようになってたりもします(笑)

「ホット」を頼ってくださり、ありがたいです。
これからもっともっと、レベルアップして、「ホット」に行けば大丈夫!と思ってもらえるように頑張ります。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です
「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。


浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8
    tel  090-4219-3073

 整体院「ホット」

【施術料金】
 初診料 1,500円
 施術料 4,500円
40代女性、事務職。変形性股関節症。
11年前にバレーボールをするようになってから股関節が痛くなった。
整形外科に行ったら、変形性股関節症と言われたそうだ。
医者ではあまり動かさないようにと言われ、言われたとおりにしていたが、痛みは一向にとれない。いつも電器を当てて痛み止めをもらうだけだった。

「ホット」では股関節の連動している箇所を施術する。股関節以外に原因があるかもしれないからだ。

初回、
初回の施術を受けた日は調子がよかったが、次の日、遠出(新幹線で)したら痛くなってしまったそうだ。
重症な場合、施術をして車に乗ってすぐに痛みが戻ってしまうことがある。一回目より二回目、二回目より三回目、と施術を受けるごとに脳が正しい姿勢を学習するので、しっかり睡眠をとれば自分で自分を改善できるようになる。一週間空いても調子がよければ、自分で自分を改善できるようになったといえる。

二回目、
初回は当日しかよい状態を保てなかったが、前回の施術からは「痛い」ではなく「違和感」があると言う。普通の生活では気にならなくなったそうだ。開脚もできるなったそうだ。

初診から一か月半が経ち…
普段の生活では全然気にならなくなった。
それからはメンテナンスとして、月二回通うようになった。

仕事の制服が変わったそうだ。今まではズボンでスニーカーだったが、スカートでハイソックスでローファーになった。膝がスース―として冷える感じで、足も窮屈な感じだと言う。
確かに、今までよりもふくろはぎの張りが強い。
ふくろはぎを動かすことが大事になる。
帰りは身体が軽くなったと喜んでくれた。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
最近新患が多い。ありがたい。
今日の新患さんは、20代女性、会社員。

6,7年前から鼻づまりと鼻炎に悩んでいる。・・・蓄膿かと思ったが、耳鼻科では鼻腔核の歪みだと言われた。よく、鼻を吸う。
この他に
・肩こり
・首の痛み
・生理痛
・アトピー性皮膚炎
の症状がある。

連動部位を施術をすると、
「あれ!今、鼻が通ります!」
と施術効果を感じられた。初回で変化があった。来週も診て、さらに効果が出ますように!!


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

産後矯正

今日の新患さんは30代女性、産後矯正。

・出産してから、股関節がポキポキなるようになった。(寝返りするたびに鳴る)
・坐骨が痛い(座ると当たって痛い)

骨盤がだいぶ歪んでいる。これを修正したら、「歪みが取れた」というサインでお腹が鳴った。
一か所歪めば他も歪みが生じる。だから、全身診る。

施術後、寝返りしてもポキポキならなくなったし、坐骨も痛くなくなった。
何回も確認しながら、
「いたくないです!!」
と喜んでくれた。歪みによる症状だった。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
10代女性、小学生。
朝から右の下腿がしびれている。怪我した覚えはない。

連動部位を狙って施術開始。

原因となる箇所に激痛あった。

施術後、

「あれ?」「あれ?」

と、さっきまで痛かったのにもう痛くないのはなぜ?と驚いている。

すごいでしょ(笑)
この表情を見れるのが嬉しい。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

父の日

今日は父の日。母の日には花束をもらったので、今日は何かお返しをと考えた。
やはり、大好きなビールにしようかと…でも、いつも買っているので、当たり前のものになってしまう。
特別にということで、いつもは発泡酒で缶ビールだから、今回は瓶ビールにしてあげようかな。

朝、私の施術も結構気に入っているようで、肩が凝っていると言って横になりに来た。
娘たちと背中や腰や足のマッサージをしてあげた。その後、気持ちよさそうに寝てしまった。


皆さんは父の日に何かしましたか?


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

五十肩

今日の新患さんは、50代女性、委託のお仕事。

去年の11月頃から肩が痛くなった。二月頃によくなって、三月にマッサージに行った。マッサージに行った次の日に激痛が起き、それから五十肩になってしまった。この時に針灸に行って激痛がなくなったが、それ以上よくなっていない。夕方から痛みがひどくなり、夜は痛みで何回か目が覚めてしまう。
腕は前からは90度上がるが、横から上げたり後ろに手を回せたりは出来ない。捻りも痛む。
入浴後に温まると余計に痛みが増す。寝返りがうてない。

一通り施術をする。
すると、可動範囲が広がった。施術の姿勢を変えて、一番の原因と思われる個所にエネルギーを注入してみた。
すると、腕が真上にまで上がった。
「上がりますね~。」
と驚いていた。
私も、ここまですんなりと腕が改善するのを見て、JBMのすごさを実感した。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
30代女性、二人目の妊娠八ヶ月。二回目。

初回時、
恥骨が痛い。整形外科で恥骨結合離解と診断された。
連動部位を狙って施術してみた。痛みが軽減した。施術をしながらお話を聞いていくと、いろんな心配事がある。その心配が痛みにかかわっている。一緒にいろんな解決方法を考えてみた。絶対にいい方法がありますよ。

二回目の今回、
初回の施術で、二日間は痛みがなかったが、その後また痛みが出てきてしまった。
悩みがまだ進行形なので、痛みが完全に消えない。この事はご本人も承知している。
でも、今回の施術で、更に、原因となる点を発見。そこを修正したら、痛みがなくなった。しかし、まだ悩みが続いているので、痛みは戻る可能性がある。
でも、
「原因が分かっただけでも気持ちが楽になった。」
と言ってくれた。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
50代女性、主婦。

・左の付け根が痛い・・・開脚をしようとすると突っ張る。ストレッチができなくなってしまった。
・最近、歯ぎしりをするようになって、眠れてない感じ。

連動部位がカッチカチになっている。痛みもあり。

施術後、普通に開脚ができるようになった。
運動で、可動範囲を超えて頑張ってしまったみたいですね。反動を使わないで運動できるといいですね。



浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

骨盤矯正

今日の新患さんは20代女性、産後二か月、骨盤矯正。お子さんと来院。

抱っこや荷物を持つのがいつも左腕で行うので、左の背中や肩甲骨や首の張りとコリがひどい。
整体は初めてだということで、なかなか力が抜けない。
でも、施術が気持ちがいいと分かると緊張が解けて一つ手法をかけるごとに
「気持ちいい。」
と、本当に気持ちよさそう。

施術後、赤ちゃんも気持ちがいいのか、スヤスヤとおねむ。

まだ授乳で睡眠不足の日々が続くと思いますが、横になれるときは、お子さんと一緒に横になってくださいね。



浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
60代女性、三回目。
初回時の症状
・糖尿病
・去年右腕を骨折して治ったが、五十肩のような痛みがある
・(両)大腿が触れるだけで痛い・・・お孫さんに触れられただけで激痛
・全身に皮膚荒れ・・・いろんな病院に行ったが原因不明と言われ、あきらめ気味。
胸椎から頸椎にかけて本当に複雑に歪んでいた。今まで診てきた中で一番ひどいと言ってもいいくらい。
はじめ背骨に触れると、胸が痛いと言っていたが、施術後、静圧しても平気になった。
腕も今まで上がらなかったのに、
「あれ!?上がる!!」
大腿を押してみても
「平気です」
と症状が改善された。
歪みが原因だったようだ。もしかしたら、肌荒れもだんだんと綺麗になっていくかもしれない。様子を見る。

二回目の時、
腕と大腿の痛みがなくなった。今回は肋骨が痛い。肌荒れがすごくきれいになってきている。歪みが原因だったようだ。二回目の施術でどれだけきれいになるか…

三回目の今回、
肋骨の痛みが全くない。良かった~。肌荒れも二回目の時よりもさらにきれいになっている。
ご本人もとても嬉しそうで、来院時元気よく
「こんにちわ~。」
と挨拶をしてくれた。健康になると本当に笑顔になりますね。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
40代女性、主婦。
5月30日にこの方のお子さんが階段から落ちて足を捻挫してしまって来院された。外科に行ってレントゲンを撮って骨に異常ないと言われたが、足が床に就くと痛くて歩けなかった。
その後どうか尋ねたら、
「すっかり良くなりました。走りまくってます。」
と痛みがすっかりなくなったようでよかった。

昨日とおとといでお出かけしたそうだ。
遊び疲れの様子。
施術後、このまま眠りたいと気持ちよさそう。
検査に引っかかって、今度胃カメラを受けるそうだ。「ホット」が力になれたら・・・と思う。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
30代女性、公務員。「ホット」に通って三年以上経つ。
初めの頃はめまいや耳鳴りが酷くて新幹線にも乗れなかったのに、今では飛行機にも乗って旅行も行けるようになった。
現在は月一回のペースで通われていて、昔あった症状は出ていない。
仕事で肩こりと首の張りが起こるが、月一回の施術で十分回復する。
また来月来院される予定。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
二俣町から親子で来院。お母様は月一回のペースで、娘さんは約三か月ぶりに来院。

お二人とも仕事での疲労を取りにいらした。

施術後はニッコリしてとても気持ちよさそう。
この表情を見ることが私にとって癒しになる。

来月も予約を入れていかれた。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
40代男性、私の親友の旦那様。
月曜日に腰痛で施術をして、施術後は大丈夫になったが、次の日は再び痛くなってしまったそうだ。
同じ姿勢でいると痛くなってしまう。
月曜日は施術をしながら親友と話をしていたので、ご主人に集中して施術してなかった・・・すみません、反省します。
今日は施術中、集中した。
施術後、起き上がるとき、立ち上がるとき、足踏みしても痛くなくなったので終了。
普段気を付けることをアドバイス。

痛みが戻りませんように!


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
今日の新患さんは、30代の妊婦さんと20代の産婦さん。

妊婦さん、妊娠八ヶ月。
二人目。恥骨が痛い。整形外科で恥骨結合離解と診断された。
連動部位を狙って施術してみた。痛みが軽減した。施術をしながらお話を聞いていくと、いろんな心配事がある。その心配が痛みにかかわっている。一緒にいろんな方法を考えてみた。絶対にいい方法がありますよ。
元気な赤ちゃんを産んでくださいね。


産婦さん、三人のお子さんのママ。産後矯正。
肩や背中がパンパン。首も骨盤も歪みあり。
施術後、
「身体が軽くなった感じ。」
と変化をわかってくれた。ママの施術中、
「ママ、・・・」「ママ、・・・」
とママの側についていてとても可愛かった。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
70代女性、足の指と甲がすぐ痛くなる。左の首から肩にかけても時々痛くなる。

昔はよく歩いてどこにでも出かけたのに、今は足が痛くなるから全然出かけなくなってしまった。
靴がよくないのかもと思い、特別注文をしていて来週注文靴が出来上がる。

私は歩き方に原因があると思う。気を付ける点をアドバイスした。
注文した靴をしばらく履いて様子をみてみましょう。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

不眠

20代女性、営業。去年の10月から茨城県から転勤で浜松に来た。今回一か月ぶりの二回目。
環境が変わり、仕事も変わり、知らない人ばかりの中での生活は本当にストレスがかかりっぱなし。
私よりも若いのに、すごく頑張っているのがわかる。応援したい!

初回時の症状
・不眠症
・生理痛がひどい
・首の痛み
特に夜眠れないのが一番の悩み。
首がすごく歪んでいる。これでは眠れないだろう。
お風呂もシャワーだけと言う。湯船に浸かるだけでだいぶ違うんですよ。

二回目の今回、
前回の施術で、眠れるようになった。でも、何日か経ったら、休みの日は眠れるが、平日は眠れない。
まさしく仕事のストレスで眠れないようだ。
環境が変わってまだ慣れない生活が原因のようだ。でも、一か月前と違い、スポーツクラブに入会したそうなので、リフレッシュする場所ができたみたい。
今回の施術で、平日も眠れるようになるといいな。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
夜、大事な友達からSOSの電話が…旦那さんが腰を痛めてしまったと…
私の家族に了解を得て、その友達のおうちへ向かった。
朝が大丈夫だったそうだが、だんだんとひどくなり、夕方は階段を下りるのがとてもつらかったそうだ。
お風呂に入ったら少し楽になったそうだが、まだ痛む。

施術後、楽になったと言うが、まだ完全でなかったので牽引をかけた。すると、さらに楽になってくれた。
寝る前に、もう一度、湯船に浸かって休めば、もっと楽になれるだろう。

明日は普通に起きれるといいな。お大事に。頼ってくれてありがとう。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
昨日の運動会で、筋肉痛。
娘たちも今朝は遅くまで寝ていた。

昨日、かかとが痛いと言っていた下の娘は、今朝はもうすっかり痛みがないと言う。
このことを近所の人に話したらしく、施術をお願いされた。
久しぶりに身体を動かしたから、そこらじゅう痛いというか、身体がいうこときかないと言う。

施術後、
「だるさがなくなったよ!!」
と喜んでくれた。
喜んでくれてよかった~。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

運動会

今日は下の子の運動会でした。
曇りで、とても過ごしやすい日でした。
娘は徒競走や学級対抗リレー、ぎょうこうや組体操を頑張りました。
私も、玉転かし、橋渡し、長縄、綱引きと娘に負けないくらい出場しちゃいました。
娘の頑張りを見てとても感動しました。

疲れがたまったのか、かかとが痛いと言って帰ってきたので、すぐに施術をしてあげました。
とても気持ちよさそうでした。
お疲れ様。頑張ったね。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
30代女性、公務員。

腰が痛くてお仕事を早退した。
今朝は普通だったが、通勤でバスから降りるときに腰に違和感があり、だんだんとひどくなった。
一週間ほど前、風邪をひいて咳がよく出て、その時、腰がピキピキした。

来院時、背筋が伸ばせない状態。

施術後、楽になってくれた様子。
「今日、予約できてよかったです。」
と言ってくださった。「ホット」を頼ってくださり私もうれしいです。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円


 | BLOG TOP | 


