プロフィール

chiyo345

Author:chiyo345
高校生と中学生の娘を持つ母親であり、アクアビクス、ストレッチポール、バランスボール、水泳(水中歩行、泳法、水中療法)のインストラクターでもあります。

痛みを無理なく取れる『人体の法則』を学び、スポーツクラブや公共施設でこの法則を活かしたレッスンや指導ををしています。痛いところとは違う箇所にその痛みの原因があることが多いので、全身を診ることが大事です。
硬くなった身体をほぐす、トリガーポイントを見つけて痛みを取る、あるいは、体幹を鍛えてケガ防止など・・・
その人にあった方法で施術・指導します。

運動も大事ですが、食事も大事ですね。
人はできるだけ若くあり続けたいもの。体がサビないように助けてくれる「抗酸化物質」。これを多く含む食品は・・・
 『 カカオ 』
これから「カカオ」について私が学んだことを綴っていきたいと思います。


私の施術や指導を受けていただいた方に抗酸化物質が豊富(カカオが豊富)なチョコレートをプレゼントしております。試してみたいと思われる方は下記の電話番号におかけください。
〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8(JR工場のすぐそば)

 tel 090-3879-2495

 
      服部千代
   


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


会所開きをしてから、毎日旦那は会所に行く。もうお祭りなんだなぁ。
今年と来年は組長なので、緊張しているのか、毎日早起き。
お祭りが終わったら、どっと疲れが出て、ぐったりするだろうな。
その時は施術をしてあげよう。

今日は、あこがれの方の誘いで、
癒しのプロたちが一堂に集結する「東三河癒しフェスタ」
に行ってきた。
娘も、カラーセラピーや手相をやってもらった。
カイロや整体もあって、楽しかった。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

五十肩

今日は急きょ、新患が入った。40代女性、パート。事務職を11年。
昔からかたこりがある。
去年の11月から肩に違和感が出てきて、今年の2月から眠れないほど痛みが出ている。
腕を真上にあげたり背中に回せない。痛みで眠れないのが辛い。

施術後、施術前よりも上がる角度が広がった。初めてということもあり、脳が防御反応を起こし緊張が入っていたため、今回は痛みを取り除ききれなかった。
でも、施術前は腕を上げようとすると肩に力が入ってしまっていたが、施術後は肩は上がらないで腕を上げられるようになっていた。
首周辺が硬縮していて肩甲骨が癒着していた。
今夜は眠れるといいな。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
70代女性、幼い時に左足首を手術してそれから左足の成長が右足に比べて遅れ、長さと太さが違うため足を揃えると左足が床に着かない状態になります。
朝起きて最初に左足のかかとが床に着いたときが一番痛いといいます。右足の負担が大きく、右ひざを痛めています。足を曲げようとすると痛いといいます。

最初の頃は、
施術を開始して、上記のように、ヒザと足首だけが痛めていると思っていたが、そこが一番痛みを感じていただけで、お尻も胸も腕も肩も背中も腰も頭も、そして顔も触れると痛いという。全身痛みが出ていたのです。睡眠時間も短いですし、お風呂もゆっくり入れないようですし、本当に疲労の塊。


月、二回の施術を続けて、
左足に柔軟性が出てきて、筋肉もついてきました。調子がいいと、お庭の手入れをしたりいつもより動いてしまうそうで、右ひざに違和感が出て来るそうです。しばらくは特別な行動は控えていただき、今までの生活を送ってもらうように指導しました。と言っても、毎日何かしら予定が入っている方なので・・・


最近は、月一回のペースで施術を受けています。
朝起きたときに、右足が床に着くと激痛があったが、それはすっかりなくなったそうです。胸の痛みも全然ない。本当にヒザの痛みだけになりました。その痛みも、普段の生活では痛みを感じなくなったそうで、ただ、正座が出来たらいいなぁと思っています。ですが、器質的疾患なのでそれは難しいです。そのことを説明したら、だったら左足が右足のように筋肉を付けたいとおっしゃいました。左足はまだ筋肉の柔軟性が欠けているので、しっかりとほぐしましょう。
しかし、昔は施術をしていると、連動箇所を触れて
「ここが痛くなってきた。」
と、常にどこか痛みを感じていたのですが、最近は
「そういえば、痛いと言わなくなったわねぇ。」
と、ご自身でも改善している事を解って頂けるようになりました。
そして、調子がいい状態が長く続くようになったそうです。
左足がだいぶ動くようになったので、今回から自己療法を紹介してやってもらうようにしました。
来月は、ご趣味の発表会があるそうで、そのためにも身体を整えたいと言います。
施術後、舞台での立ち方(姿勢)を確認され準備万端の様子。
次回は発表会が終わってから。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
60代女性、主婦。
最近天気が悪いので、家にいることが多く、趣味のキルトを長時間されている。

初回時、
左脚がパンパンに硬縮してしまって、脚を曲げることができなかった。歩行や靴下、靴を履くことが困難だったが、今は歩行はもちろん正座も楽にできるようになっている。

今回、
左膝からふくろはぎが突っ張った感じだと言う。
連動部位を狙っていく。
施術後、楽になってくれた。

GWはゆっくりされるそうだ。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
今日の新患さんは、20代女性、営業。去年の10月から茨城県から転勤で浜松に来たそうだ。
環境が変わり、仕事も変わり、知らない人ばかりの中での生活は本当にストレスがかかりっぱなし。
私よりも若いのに、すごく頑張っているのがわかる。応援したい!

・不眠症
・生理痛がひどい
・首の痛み

特に夜眠れないのが一番の悩み。
首がすごく歪んでいる。これでは眠れないだろう。
お風呂もシャワーだけと言う。湯船に浸かるだけでだいぶ違うんですよ。
今日から入ってみてくださいね。

今日の施術で眠れるようになれば、歪みからの症状だったと言える。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
本当に、最近、ご夫婦で施術を受けに来る方が増えました。
昨日も今日も。
今日は袋井から来院。

ご主人
40代、加工、パソコン作業。
慢性腰痛。
前回、自己療法指導と、プールを勧めたこともあってか、今回の施術の効果がいつもよりも良かった。
ご本人も実感し、奥様をお待ちの時、とても気持ちよさそうに眠っていた。


奥様、
40代、医療事務。
側弯症、首、肩のころと張り。
首がねじったように歪んでいる。骨盤も後湾している。
歪みを取って楽になってくれた。
姿勢が悪い。これは弱い筋肉を鍛えることによって、反対側の筋肉がほぐれて姿勢が改善されていく。
自己療法を紹介して終了。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
最近、「ホット」に通われている方のご主人も利用してくださるようになった。

今回も、新たな方が来院。
50代男性、

ちょっとした動きの時に左の腰が痛む。来院時も、
「車から降りるときに痛かった。」
と言う。
施術を始めると、骨盤が右側が高い状態だった。
全身を診終えると、
「首の辺りがすごく楽になりました!腰もいいです。」
と大丈夫になってくれた様子。良かった~。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
60代女性、飲食店経営。二か月ぶりに来院。
三月は送別会で四月は歓迎会と、とても忙しかったようだ。忙しい時はお手伝いしてくれる人がいるそうだが、基本的に一人でなさっているので定休日があってもない感じになっている。
この方は右のお尻が痛くなりやすい。他院では坐骨神経痛と診断されている。

今回は、常に時間に追われていて、次はこれをして、その次はこれと、常に時間を気にしていて寝ていても考えてしまって眠れない。本当に疲れすぎていろんな症状が出ている。

施術中は、少しでもゆっくりしていただきたい。
施術後、明日はお休みだから、何も予定を立てずに気ままに過ごそうと思っているという。本当に、時計を気にしないでゆっくりしてくださいね。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

背中痛

50代女性、ご夫婦でお店を営んでいる。豊橋より来院。

背中が痛い。

背中はもちろん、全身がカッチカチ。どこが原因でこうなったのかわからないくらい全身が硬くなってしまっている。
でも、エネルギーが入るたびにほぐれていく。
一回の施術では完全にはほぐれなかったが、だいぶ楽になったと喜んでくれた。
自己療法を紹介して終了。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
70代女性。「ホット」に来ていただいている方のお母様。

今年の1月に膝の靭帯を切ってしまい、医者から安静にと言われ動かさずにいたら階段の上り下り、しゃがむ、正座など膝の曲げ伸ばしが痛くてできなくなってしまった。
もう正座はできないだろうとあきらめていたが、娘さんが正座ができるようになるかもよと誘って「ホット」に連れてきた。

初回時、
膝の連動箇所は見事カッチカッチで痛みがあった。
でも、施術後はかなり深くまで正座ができるようになった。娘さんももちろん、ご本人もすごく喜んでくれた。
膝が痛いと思い込んでいるので、正座をしようとすると痛いほうの膝をかばった姿勢をとろうとする。脳にしっかりと正しい姿勢を学習させる必要がある。

前回、
草取りを結構頑張って長い時間したそうだ。
皆さんそうだが、痛みが軽減すると、できなかったことをしたがる。急に、使っていなかった筋肉を動かしてしまうと、その筋肉が疲労してまた痛みが出てしまう。
しっかり痛みがなくなるまでは、普段の生活で抑えてほしい。痛みがなくなったら布団干しや草取りなど、大仕事を好きにしてっくださってもいい。

今回、
やはり、動いてしまったようで、少し痛い。でも、前みたいな痛みはなく歩けるようになったそうだ。
今まではヒザ全体が痛がっていたが、今はひざの裏がつる感じと、範囲が狭くなっている。
その連動ポイントを狙って施術をする。
施術後、施術前よりも楽に足踏みされた。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

「ホット」は看板はありません。なので、来院される方は、このブログを見て予約してくださったり、来院されている方からの紹介だったり、ご家族だったりします。

いつの間にかその方のご家族や職場の方全員が来るようになってたりもします(笑)

「ホット」を頼ってくださり、ありがたいです。
これからもっともっと、レベルアップして、「ホット」に行けば大丈夫!と思ってもらえるように頑張ります。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です
「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。


浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8
    tel  090-4219-3073

 整体院「ホット」

【施術料金】
 初診料 1,500円
 施術料 4,500円
30代女性、公務員。

仕事がとても忙しく、肩こり、背中、腰、首が痛い。

歪みがあって、硬くなってしまっている。

骨盤を修正したとたんに、筋肉がほぐれたよという合図のおなかが鳴り始めた。その後ずっとなり続けた。
二人で相当歪んでいたんだねと笑ってしまった。

気持ちよくなっていただけた。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
毎週水曜日は可美プールで水中歩行教室のレッスンを担当している。
今は、春の教室で、今日は三回目になる。

多くの方が参加してくださっている。ありがたい。
ヒザ痛、腰痛、肩こり、健康のため・・・いろんな目的を持っている。
効果ある、安全である、楽しくを目的としたレッスン内容を提供できるようにしている。

レッスン最後のリラクゼーションに入ると、
「え!?もう終わりなの?」
という言葉を毎回聞く。この言葉を聞けたときは、とても嬉しい。
次回もお楽しみに!


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

懐妊

30代女性。
二か月前まで、不妊治療をされていて、「ホット」にも通われるようになった。
そして、今回、
「妊娠五週目なんです。私、骨盤がすごく歪んでいるから妊娠できないかと思っていたんだけど、「ホット」さんで診てもらって、妊娠できて嬉しいです。」
と幸せなお話を聞けた。

本当に良かったですね。
つわりが辛い時はいつでもいらしてくださいね。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
30代女性、事務職。三か月ぶりに来院。

首・肩こり、腰痛、最近咳が良く出る。
両手の親指の付け根が痛い。


施術後、左の親指だけがまだ痛がる。
連動部位をもう一度狙ってみたら、大丈夫になった。

「いつもここに来て楽になったら、今まで出来なかったことをすぐにやりたくなるんです。」
とおっしゃる。
でも、今日はお風呂にゆっくり浸かって早めにお休みください。
明日からいろいろやってくださいね。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

20代女性、薬剤師。一ヶ月以上ぶりに来院。


初回時
・肩こり
・首の痛み・・・特に前側
・冷え性
・不妊 ・・・漢方薬を飲んでいる
肩や首の張りが酷いときは両手に力が入らなくなり、フライパンを持てなくなるくらい痛くなる。

不妊を一番気にしている。

二回目のとき、
ギックリ腰をやってしまい、四日間起きられなかった。
起きられるようになってからも、大腿に痺れが残る。
施術後、痺れてない、腰も大丈夫ということで終了。

三回目のとき、
前回の痺れは大丈夫だが、右の腰が痛いと言う。
三回目の施術となると、身体も脳もどんなことをされるのか分かっているので、緊張がほぐれやすい。
施術後、今まで感じられなかった「身体が軽くなる」感覚を感じられた様子。

四回目のときから初回時や二回目の時の痛みはないが、別の症状が出ている。
痛みが移動するということはストレスがかかわっていると言える。

今回、
痛みはないようだが、気になっていることがある様子。
「医者から排卵がうまくいっていると言われたけど、体温が上がらない…」
と元気がない。
「体温は気にしない、医者のお言葉を信じましょう。」
とマイナス思考をしないように伝えた。





浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
70代女性。「ホット」に来ていただいている方のお母様。

今年の1月に膝の靭帯を切ってしまい、医者から安静にと言われ動かさずにいたら階段の上り下り、しゃがむ、正座など膝の曲げ伸ばしが痛くてできなくなってしまった。
もう正座はできないだろうとあきらめていたが、娘さんが正座ができるようになるかもよと誘って「ホット」に連れてきた。

初回時、
膝の連動箇所は見事カッチカッチで痛みがあった。
でも、施術後はかなり深くまで正座ができるようになった。娘さんももちろん、ご本人もすごく喜んでくれた。
膝が痛いと思い込んでいるので、正座をしようとすると痛いほうの膝をかばった姿勢をとろうとする。脳にしっかりと正しい姿勢を学習させる必要がある。

今回、
昨日、草取りを結構長くしてしまったそうだ。膝を曲げようとすると痛いようだ。結構頑張って草取りをしたようだ。
皆さんそうだが、痛みが軽減すると、できなかったことをしたがる。急に、使っていなかった筋肉を動かしたので、その筋肉が疲労してまた痛みが出てしまう。
しっかり痛みがなくなるまでは、普段の生活で抑えてほしい。痛みがなくなったら布団干しや草取りなど、大仕事を好きにしてっくださってもいい。
施術後、ヒザ裏を補助すると正座ができるようになった。
次回は補助なしで普通に正座ができるようにしたい。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

50代女性、主婦。

・右のヒザ裏と内側辺りがつっていて、しゃがみづらい。正座をすると痛い。
整形外科で軟骨が減っていると言われたそうだ。

連動箇所を狙って施術開始。

施術後、正座を試みると、右をかばって正座をしようとする。これではまた痛みが出てくる。
座り方を指導。
すると、痛くない!!
「先生、ミラクル!!!」
と感動してくれた。
毎回身体が軽くなったと喜んでいる奥さんを見て、ご主人も「ホット」通うようになった。
ありがとうございます。



浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
40代女性、講師。二年ぶりに来院。

忙しすぎてなかなか時間を取れない。

両肩から首にかけて懲りすぎて辛い。

二日前に辛すぎてマッサージに行ってきたが、次の日、よけいに辛くなってしまった。揉み返しが起きたようだ。

「ホット」の療法は、まず歪みを取って、脳に正しい姿勢を学習させる。(ストレスによる症状もあるが)


施術後、楽になってくれた様子。
「これからは定期的に来たほうがいいですね。」
と効果を感じてもらえた。また「ホット」を利用してください。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
40代女性、事務職。変形性股関節症。
11年前にバレーボールをするようになってから股関節が痛くなった。
整形外科に行ったら、変形性股関節症と言われたそうだ。
医者ではあまり動かさないようにと言われ、言われたとおりにしていたが、痛みは一向にとれない。いつも電器を当てて痛み止めをもらうだけだった。

「ホット」では股関節の連動している箇所を施術する。股関節以外に原因があるかもしれないからだ。

初回、
初回の施術を受けた日は調子がよかったが、次の日、遠出(新幹線で)したら痛くなってしまったそうだ。
重症な場合、施術をして車に乗ってすぐに痛みが戻ってしまうことがある。一回目より二回目、二回目より三回目、と施術を受けるごとに脳が正しい姿勢を学習するので、しっかり睡眠をとれば自分で自分を改善できるようになる。一週間空いても調子がよければ、自分で自分を改善できるようになったといえる。

二回目、
初回は当日しかよい状態を保てなかったが、前回の施術からは「痛い」ではなく「違和感」があると言う。普通の生活では気にならなくなったそうだ。開脚もできるなったそうだ。


三回目、
二回目の施術で二、三日もった。少しずつだが良い状態が続くようになっている。
姿勢に癖があるので、アドバイスした。

今回、初診から一か月半が経ち…
普段の生活では全然気にならなくなった。
今までの施術と違って、身体に柔軟性が。ご本人もそのことに気付いている。
これからは日を空けても大丈夫と言ったが「ホット」を気に入って下さって、週一回来たいと言ってくれた。
ありがとうございます。でも、しっかりと改善されているかどうか確認するため、次回だけは二週間後にしましょう。




浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

膝が痛い

10代学生。新年度を迎えて環境が変わり、生活も変わった。

膝が痛い。股関節も痛い。

原因は○○にあった。

ちょうど、「たけしの家庭の医学」の番組でヒザ痛の原因の一つに股関節があると言っていた。
股関節のほかにも原因となる個所がある。

施術後、来院時よりも楽になったと嬉しそう。
自己療法を紹介して終了。



浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

60代女性、飲食店経営。二か月ぶりに来院。いつもなら一か月に一回のペースで来院されるのだが、三月は送別会のシーズンでとても忙しかったようだ。忙しい時はお手伝いしてくれる人がいるそうだが、基本的に一人でなさっているので定休日があってもない感じになっている。
この方は右のお尻が痛くなりやすい。他院では坐骨神経痛と診断されている。

今回は、常に時間に追われていて、次はこれをして、その次はこれと、常に時間を気にしていて寝ていても考えてしまって眠れない。本当に疲れすぎていろんな症状が出ている。

施術中は、少しでもゆっくりしていただきたい。
施術後、明日はお休みだから、何も予定を立てずに気ままに過ごそうと思っているという。本当に、時計を気にしないでゆっくりしてくださいね。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
40代女性、妊娠初期。初産。

五週目に入り、つわりがひどい。初めての出産であり、仕事も続けている。これから結婚式もする予定。
いろいろ不安がある様子。この不安を少しでも解消することで、つわりも和らぐ。
新しい命を授かったんだから、不安に思うよりも幸せを感じなきゃ!ですよ!!

施術後、症状が軽くなっていた。
早く安定期になるといいですね。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
70代女性、天竜区から来院。

3月28日に隣保の方たちとバスで長時間の移動で、膝から足の甲にかけて腫れ上がってしまった。
痛くて夜も眠れなかった。
医者で痛み止めと安定剤をもらって飲んでいる。

施術後、施術前よりも腫れが引いた。
動きも施術前よりも早くなっていた。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
50代女性、パンの製造販売のお仕事をされている。

月一回のペースで通われているが、、今回は二か月ぶりに来院。

背中や腰がすごく硬くなってしまっている。
でも、「ホット」の施術を受けると・・・
「あ~~、楽だわぁ。」
と肩を回しながら喜んでくださる。
次回はあまり開けないように期待と言って帰って行かれた。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
40代女性、事務職。変形性股関節症。
11年前にバレーボールをするようになってから股関節が痛くなった。
整形外科に行ったら、変形性股関節症と言われたそうだ。
医者ではあまり動かさないようにと言われ、言われたとおりにしていたが、痛みは一向にとれない。いつも電器を当てて痛み止めをもらうだけだった。

「ホット」では股関節の連動している箇所を施術する。股関節以外に原因があるかもしれないからだ。

初回、
初回の施術を受けた日は調子がよかったが、次の日、遠出(新幹線で)したら痛くなってしまったそうだ。
重症な場合、施術をして車に乗ってすぐに痛みが戻ってしまうことがある。一回目より二回目、二回目より三回目、と施術を受けるごとに脳が正しい姿勢を学習するので、しっかり睡眠をとれば自分で自分を改善できるようになる。一週間空いても調子がよければ、自分で自分を改善できるようになったといえる。

二回目、
初回は当日しかよい状態を保てなかったが、前回の施術からは「痛い」ではなく「違和感」があると言う。普通の生活では気にならなくなったそうだ。開脚もできるなったそうだ。


三回目、
二回目の施術で二、三日もった。少しずつだが良い状態が続くようになっている。
姿勢に癖があるので、アドバイスした。

今回、
普段の生活では全然気にならなくなった。
今までかばっていたため、左重心の姿勢になってしまっていて、股関節の可動範囲が狭くなっている。
これからは股関節の柔軟性を目的とした施術をしていく。



浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
今日から可美プールで春の水中教室が始まった。
冬の教室の時よりも人数が増えた。
継続して受講してくださる方がほとんどで、初めての方は二人。そのうちの一人が継続されている方のお友達。私のレッスンを続けて受けていただき、本当にありがたい。
ヒザ痛、腰痛、股関節痛、肩こり、健康維持でいらしている方が多い。いつも来てくれている方から、
「ここに来ているほうが調子がいいのよ。」
と嬉しいお言葉を頂戴して嬉しかった。
これからも受講してよかったと思ってもらえるよう、がんばるぞぉ!!


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
70代女性、三回目。

初回時、
今年に入ってから腕を上げにくくなってしまった。
目も見にくくなってきた。
たまにお尻が痛くなる。

全身カッチカチ。
施術後、血流がよくなったのが分かると変化があった様子。


二回目の今回、
腕は軽くなった。左足の甲が痛い。
連動部位、全て痛がった。
でも、連動部位にエネルギーを入れるたびに、足の甲の痛みが減っていくのが分かると言う。
これからは定期的に診てもらいたいと月一回のペースで来ることに。


三回目の今回、
これと言って痛いところはないそうだ。
でも、施術後、
「やってもらうと、張っていたんだなぁとわかるねぇ。」
と効果を実感していただけた様子。
次回の予約をされていかれた。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
40代女性、ヘルパーのお仕事をされていた。(現在はしていない)

去年の六月
・側湾症・手の痺れ
で来院された。
痺れはすぐに取れて、その後はメンテナンスとして月一回のペースで通われている。

夏休みにお子さんと一緒に来て、その時にお子さんと私の娘とマリオカートをやって盛り上がった。そのことを覚えていて、今回は自分のコントローラーを持参で来た。
バトルで盛り上がっている間にママさんを施術。
春休み中お子さんと一緒にいるため、大好きな運動が思いっきり出来ない。身体が動かしたい!と言っているように身体が硬くなっている。
施術でほぐれた。
今週で春休みも終わる。来週からは思いっきり身体を動かせますね!


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

脛が痛い

20代女性、薬剤師。一ヶ月以上ぶりに来院(五回目)


初回時
・肩こり
・首の痛み・・・特に前側
・冷え性
・不妊 ・・・漢方薬を飲んでいる
肩や首の張りが酷いときは両手に力が入らなくなり、フライパンを持てなくなるくらい痛くなる。

二回目のとき、
クリスマスイウ”にギックリ腰をやってしまい、四日間起きられなかった。
起きられるようになってからも、大腿に痺れが残る。
施術後、痺れてない、腰も大丈夫ということで終了。

三回目のとき、
前回の痺れは大丈夫だが、右の腰が痛いと言う。
三回目の施術となると、身体も脳もどんなことをされるのか分かっているので、緊張がほぐれやすい。
施術後、今まで感じられなかった「身体が軽くなる」感覚を感じられた様子。

四回目のときから初回時や二回目の時の痛みはないが、別の症状が出ている。
五回目の今回は右すねが痛いと言う。
痛みが移動するということはストレスがかかわっていると言える。
初めて会った時よりもお話をしてくれるようになった。
初回時より表情も良くなっている。
ご本人もそれがわかるのか、もう少し続けたいと次回の予約をされていかれた。



浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

 | BLOG TOP | 


