プロフィール

Author:chiyo345
高校生と中学生の娘を持つ母親であり、アクアビクス、ストレッチポール、バランスボール、水泳(水中歩行、泳法、水中療法)のインストラクターでもあります。

痛みを無理なく取れる『人体の法則』を学び、スポーツクラブや公共施設でこの法則を活かしたレッスンや指導ををしています。痛いところとは違う箇所にその痛みの原因があることが多いので、全身を診ることが大事です。
硬くなった身体をほぐす、トリガーポイントを見つけて痛みを取る、あるいは、体幹を鍛えてケガ防止など・・・
その人にあった方法で施術・指導します。

運動も大事ですが、食事も大事ですね。
人はできるだけ若くあり続けたいもの。体がサビないように助けてくれる「抗酸化物質」。これを多く含む食品は・・・
 『 カカオ 』
これから「カカオ」について私が学んだことを綴っていきたいと思います。


私の施術や指導を受けていただいた方に抗酸化物質が豊富(カカオが豊富)なチョコレートをプレゼントしております。試してみたいと思われる方は下記の電話番号におかけください。
〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8(JR工場のすぐそば)

 tel 090-3879-2495

 
      服部千代
   


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



肩こり

40代女性、調理関係のお仕事をされている。湖西から来院。二週間ぶり、二回目。

昔から肩こりがあり、首痛、腰痛、慢性疲労。

初回時、
全身が硬い。股関節の稼動範囲も小さい。首もびくともしない。本当に柔軟性がない。
初めてで、何をされるか不安で緊張が入りっぱなしのようだった。今までマッサージに行っていたが、やってもらっても肩こりが残っていると言う。「なんか、首の周りが軽くなった感じです。」
と、ハッキリとはわからないが、楽になったような気がすると言ってくれた。

今回、
「あれから、痛みがなくなりました!本当に今までは首が痛くて・・・」
と、施術効果が出ている様子。よかった~!
今回は前回よりもさらに楽になっていただけたようで、私もうれしい。

今日、たけしの家庭の医学を見たんだけど、「肩こり」は歯を離すことで改善されるそうだ。
肩こりの患者さんに、紹介してみよう。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
40代女性、ヘルパーのお仕事をされていた。(現在はしていない)

去年の六月
・側湾症・手の痺れ
で来院された。
痺れはすぐに取れて、その後はメンテナンスとして月一回のペースで通われている。

今回
「昨日、スキーに行ってきたので、全身疲れてます。」
と、特に痛いところは無さそうだ。全身をほぐしましょう。
施術後、身体が軽くなったと喜んでくれた。

特に痛いところや気になるところが無くても、施術後は楽になる。
たまには自分のご褒美として施術を受けるのもいいのでは。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
20代女性、薬剤師。三週間ぶりに来院(三回目)

ご結婚され浜松に住んで一年が経つ。

初回時
・肩こり
・首の痛み・・・特に前側
・冷え性
・不妊 ・・・漢方薬を飲んでいる
肩や首の張りが酷いときは両手に力が入らなくなり、フライパンを持てなくなるくらい痛くなる。

ふくろはぎがカッチカチだった。
狙ったところの連動箇所全てに痛みがあった。

前回、
クリスマスイウ”にギックリ腰をやってしまい、四日間起きられなかった。
起きられるようになってからも、大腿に痺れが残る。
施術後、痺れてない、腰も大丈夫ということで終了。

三回目の今回、
前回の痺れは大丈夫だそうだ。でも、右の腰が痛いと言う。
三回目の施術となると、身体も脳もどんなことをされるのか分かっているので、緊張がほぐれやすい。
施術後、今まで感じられなかった「身体が軽くなる」感覚を感じられた様子。
次回一ヵ月後。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

肩こり

今日の新患さんは30代女性、肩こり。

仕事を始めるようになってから肩こりになったそうだ。
同じ姿勢でいると血流が悪くなりやすいので、コリや張りが出やすい。
かと言って、凝っている所だけほぐしても、すぐまた凝ってしまう。その連動箇所もほぐさなくてはいけない。


施術後、
「こんなに軽く感じたのは初めてです。」
と肩が楽になって喜んでくれた。
また「ホット」を利用してください。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
昨日は上の娘で、今日は下の娘。

学校で長縄やドッジボールの練習をしているようで、ドッジボールを三試合、長縄も何回も練習したから、かかとが痛いと言ってきた。

「痛っ!」
と、かかとを触れただけで痛がる。
連動箇所を狙った。
はい終わり!

すると歩いても痛くないと大喜び!!
良かった~。
明日も思いっきり練習しておいでね~。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

筋肉痛

上の娘が学校のスキー教室で帰ってきた。とても楽しかった様子。
初めてのスキー。滑れるようになったようだ。
もう少しで命を落とすところだったと言う友達がいたそうだ。話を聞いていてゾッとした。
みんな無事に帰ってきてくれてよかった。

足が痛いと言う。たぶん筋肉痛だ。施術して楽になったと喜んでくれた。
筋肉痛にも効く。
今日はゆっくり休みなさいね。
お帰りなさい。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
60代男性、現場監督。腰痛、去年の夏にヘルニアの手術をしたが、痛みがぜんぜん変わらない。

いつも痛いと言うが毎週来院される。施術しても痛みが残るのはストレスによるものだ。初めのころは何がストレスだ!?と認めていただけなかったが、理解されるようになってからはあんなにカチンコチンだった筋肉が緩むようになった。
ここ数ヶ月、気持ちがいいようで施術中スヤスヤお休みになられる(笑)
今回帰りに、
「少しは楽になれましたかねぇ。」
と尋ねてみたら、
「気持ちよくなったみたい。」
と言ってくださった。昔は痛いねーと言っていたので、この言葉はうれしい。
来週の予約をされていかれた。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
80代女性、大正生まれの方、一年ぶりに来院。弓道の指導をされていて、とても姿勢がよく、若い。

急に右の腰がピキッときたので診てもらいたいと電話があった。

首が結構張っていた。

「どこか痛くなっても「ホット」さんに来れば大丈夫だと思っていますから・・・」

とうれしいことを言ってくださった。ありがとうございます。

施術後、痛みはなくなり、身体が軽くなり、身長も伸びたみたいと笑顔で何度も言ってくださった。
本当にうれしいお言葉ありがとうございます。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

英検

今日は娘が初めて英検を受験した。

数日前から一緒に勉強して、本番を迎えた。今朝は私は四時に目が覚めた。当の本人は起こさないと起きない。
会場まで送っていった。

試験が終わり、どうだったか聞くと、
「難しかった。」
とそれだけ。一応空欄はないそうだ。

英検でこんなにも気を使うんだから、高校受験はどうなるんだろう。
受験生を持つ親御さんは大変だなぁ。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

引用

50代女性、自営業。(お米屋さん)

常に重たいものを担がれるので、左右の筋肉の張り方が極端に違う。そして、腰にすごく負担がかかっている。

来院したときは腰の筋肉が、ギシギシ鳴っているように動きがかたい。

でも、施術後は
「あ~、気持ちがいい!ありがとうございます!」
と、本当に気持ちよくなったと喜んでくださる。
こちらこそありがとうございます!
また、疲れを取りにいらしてください。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

30代女性、事務職。三ヶ月に一回のペースで来院されているが、今回は二ヶ月ぶりに来院。

朝起きたら、上を向こうとすると首が痛い。

一通り施術して施術前よりも上を向けるようになったが、まだ痛いと言う。ある手法をかけて再度上を向いてもらったら、さっきよりも上を向けるようになった。念のためにもう一度手法をかけた。(とどめ)
「こんなにも上を向けなかった!」
と、上を向けるようになって喜んでくれた。
よかった~。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円


産後矯正

今日の新患さんは、30代女性、三人目のお子さんを出産で、産後三ヶ月。お子さんと一緒に来院。

・産後矯正
・左手首痛
・坐骨神経痛
・ひざの痛み
・腰痛
・偏頭痛

○○ちゃんはよく笑う。とても可愛い。でも、眠たいのかぐずり始めた。眠いけど眠れないみたい。でも、泣き疲れて眠ってしまった(笑)

施術後、右のお尻が痛いと言うので、その連動箇所を狙った。すると、痛みが取れた。そして、体が伸びた感じと効果をわかってくれた様子。今回は初めてでよくわからないと思うが、次回はきっと効果を感じていただけるだろう。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
今日の新患さんは、40代女性、調理関係のお仕事をされている。湖西から来院。

昔から肩こりがあり、首痛、腰痛、慢性疲労。

全身が硬い。股関節の稼動範囲も小さい。首もびくともしない。本当に柔軟性がない。

今回は初めてで、何をされるか不安で緊張が入りっぱなしのようだった。今までマッサージに行っていたが、やってもらっても肩こりが残っていると言う。「ホット」はどうだろうか。
「なんか、首の周りが軽くなった感じです。」
と、ハッキリとはわからないが、楽になったような気がすると言ってくれた。次回は楽になったなぁと感じていただけるだろう。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

産後矯正

今日の新患さんは20代女性。大阪から浜松に来て、まだ慣れないそうだ。
・産後矯正
・腰痛・・・他のところでヘルニアと診断された
・股関節痛
・肩こり

産後六ヶ月で、お子さんも大きくなり抱っこするのにかなりの負担がかかるようになってきている。

施術で横になるときも、かなり慎重に動かれる。
今回は連動箇所はもちろん、歪みもとる。
施術後、
「縮んでいた腰が開いたって感じがします。」
と、変化を感じていただけた様子。
そうとう今まで腰をかばっていたので、起き上がるのも恐る恐る。そこで、寝方と起き方と腰の自己療法を紹介。
なかなかゆっくり入浴と睡眠の時間を取れないと思うが、できるだけ取るようにしてくださいね。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

60代女性、左足全体が痛い。(痛かった)

初回時(2月)、
平成21年の6月にヒザ痛・・・二ヶ月位したら痛みがなくなったので治ったと思った。
平成22年はたまにヒザ痛が起こる・・・歩き始めの時に痛む。
平成23年になって、左ふくろはぎがパンパンに硬くなってしまって、ヒザを曲げようとすると痛い。特に朝が酷く、歩けないくらい痛みが強い。朝、痛くて歩けないので行動を始めるのに時間がかかる。

五月に入ってヒザが深く曲げられるようになって、片足立ちで靴を履けるようになった。
あんなにカッチカチになってしまっていたふくろはぎが柔かくなって連動箇所の筋肉も柔軟性が出てきた。首の硬縮もだんだんと解けてきた。
普通の生活が出来るようになってゴールデンウィークに野球観戦に行ったり、石川亮選手を見にゴルフ場に行ったりしたそうだ。かなり歩いても大丈夫。
「こんなに簡単に座れるようになったし、草取りもしゃがんで出来るようになったよ。」
と、毎回嬉しい報告をしてくれる。
痛みがなくなると笑顔が増えますね。

現在は月一回のペースで通院されている。
今回は、昨夜、趣味のキルトをされたそうで、全身凝ってしまったそうだ。
施術後、正座をしながら、
「昔はこんな風に座れなかったのに・・・。」
と、正座ができるようになったことを改めて喜んでくれた。



浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
40代女性、会計事務所に勤務。横浜に住んでいる。

私のお姉さん的存在でいつも頼りにしている。浜松に戻ってきていて、久しぶりに会った。
「歩くとかかとが痛いんだよね・・・。」
と言うので、施術することに。

全身カッチコッチで、ほぐれるたびにお腹がなっていた。だいぶ歪んでいた。

その後一緒にランチに行った。ブーツで歩いていて、ふと思い出したんだろう、
「おぉ~かかとが痛くない!」
と感動していた。
私もつい
「やった~!」
と二人で喜んだ。横浜でも、マッサージに行っているが、そのときだけ楽になるだけで、すぐに戻ってしまうそうだ。「ほっと」は違いますぞ!
今日は、いつもよりゆっくり湯船に浸かって、いつもより長く睡眠を取ってほしい。そうすれば今よりももっと体が楽になるだろう。
気をつけて横浜に戻ってね。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
30代女性、公務員。

初めて来院したときはめまいや突発性難聴で、気圧の変化ですぐに耳鳴りが起こりそれがなかなか治まらなかったので新幹線に乗れなかったし、怖くて遠出できなかった。
でも、今はそれが起こらなくなり、海外や遠出が出来るようになった。
仕事がディスクワークで、パソコン作業なので、肩や首が張りやすい。
なので、メンテナンスとして、月一回来院されている。

先週、外国にオーロラを見に行かれたそうだ。昔だったらい行けなかったけど、と「ホット」に通うようになって良かったと言ってくださった。こちらこそ、そう言ってくださり嬉しいです。
施術後、首が楽になったと喜んでくれる。
帰りは寄り道していこうかなと言っていたが、どこかに寄っていかれたかな。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
70代女性、幼い時に左足首を手術してそれから左足の成長が右足に比べて遅れ、長さと太さが違うため足を揃えると左足が床に着かない状態になります。
朝起きて最初に左足のかかとが床に着いたときが一番痛いといいます。右足の負担が大きく、右ひざを痛めています。足を曲げようとすると痛いといいます。

最初の頃は、
施術を開始して、上記のように、ヒザと足首だけが痛めていると思っていたが、そこが一番痛みを感じていただけで、お尻も胸も腕も肩も背中も腰も頭も、そして顔も触れると痛いという。全身痛みが出ていたのです。睡眠時間も短いですし、お風呂もゆっくり入れないようですし、本当に疲労の塊。


月、二回の施術を続けて、
左足に柔軟性が出てきて、筋肉もついてきました。調子がいいと、お庭の手入れをしたりいつもより動いてしまうそうで、右ひざに違和感が出て来るそうです。しばらくは特別な行動は控えていただき、今までの生活を送ってもらうように指導しました。と言っても、毎日何かしら予定が入っている方なので・・・


最近は、月一回のペースで施術を受けています。
朝起きたときに、右足が床に着くと激痛があったが、すっかりなくなったそうです。胸の痛みも全然ない。本当にヒザの痛みだけになりました。その痛みも、普段の生活では痛みを感じなくなったそうで、ただ、正座が出来たらいいなぁと思っています。ですが、器質的疾患なのでそれは難しいです。そのことを説明したら、だったら左足が右足のように筋肉を付けたいとおっしゃいました。左足はまだ筋肉の柔軟性が欠けているので、しっかりとほぐしましょう。
しかし、昔は施術をしていると、連動箇所を触れて
「ここが痛くなってきた。」
と、常にどこか痛みを感じていたのですが、最近は
「そういえば、痛いと言わなくなったわねぇ。」
と、ご自身でも改善している事を解って頂けるようになりました。
そして、調子がいい状態が長く続くようになったそうです。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
60代女性、飲食店経営。営業時間が夕方からなので、生活リズムが不規則になる。基本的に一人でなさっているので、定休日があってもない感じになっている。
月一回のペースで来院されている。
この方は右のお尻が痛くなりやすい。他院では坐骨神経痛と診断されている。

今回、
息子さんの結婚式があり、経営する店の五周年、娘さんの出産とお祝い続きで忙しい。
お子さんがお家をでられて、ご主人とお二人の生活になりとても静かになったと言う。
でも、娘さんはお近くに住んでいるので、毎日お孫さんとも会えるそうだ。
これからさらに楽しみですね。
施術後、ゆっくりと眠りたいといって次回の予約をされていかれた。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
40代女性、ヘルパーのお仕事をされていた。(現在はしていない)

去年の六月
・側湾症・手の痺れ
で来院された。
痺れはすぐに取れて、その後はメンテナンスとして月一回のペースで通われている。

今回
「調子がいいです。」
と、特に痛いところは無いという。
施術後、首周りが軽くなったと喜んでくれた。

特に痛いところや気になるところが無くても、施術後は楽になる。
たまには自分のご褒美として施術を受けるのもいいのでは。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
50代女性、介護職。
二ヶ月ぶりに来院。
すぐに首と肩がカチカチになってしまうと言う。
二年前はメニエール病で来院されたが、現在はその症状は無い。

この方は施術のほかに、私の水中歩行教室も参加してくれている。
明日から冬の教室(全十回)が始まる。
陸では味わえない水の特性を大いに活かして、痛み軽減、体力向上などその人に合ったメニューを紹介する。
冬の教室は何人集まるかしら・・・


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
10代女性、小学六年生。

受験が終わり、肩こりと頭痛で気持ちが悪いという。
きっと、今までの疲れがドッと出たんだろう。

施術開始時は緊張していたが、だんだんと気持ち良さそうに・・・

施術後は今まであった頭痛が消えていると嬉しそう。
今日は、ゆっくりお風呂に入ってぐっすり寝てくださいね。
受験お疲れ様。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

腰が痛い

お正月が過ぎ、いつもの生活に戻ったら身体に異変が起きたという電話が何件かあった。
特に腰に来る方が多い。なぜだろう???

JBMで学んだ通りの原因で腰痛になった方が多い。
この三連休が過ぎてからも、腰痛で来院される方が多いかも。
今日電話くださった方も、腰が痛いという。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
20代女性、薬剤師。三週間ぶりに来院(二回目)

ご結婚され浜松に住んで一年が経つ。

初回時
・肩こり
・首の痛み・・・特に前側
・冷え性
・不妊 ・・・漢方薬を飲んでいる
肩や首の張りが酷いときは両手に力が入らなくなり、フライパンを持てなくなるくらい痛くなる。

ふくろはぎがカッチカチだった。
狙ったところの連動箇所全てに痛みがあった。

二回目の今回
クリスマスイウ”にギックリ腰をやってしまい、四日間起きられなかった。
起きられるようになってからも、大腿に痺れが残る。

施術をして、胸椎から頚椎にかけての歪みが目立った。
施術後、痺れてない、腰も大丈夫ということで終了。



浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
60代男性、現場監督。営業もやるそうで、今日は挨拶回りでスーツで来院。

お正月は犬の散歩で外に出たくらいで、体重が二キロ増えたそうだ。

今回は腰というより、背中の張りが気になった。
施術中、とても気持ち良さそうで寝息が聞こえた。

施術後、スッキリしたと喜んでくれた。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

今日は主人が新年会。私はアッシーとなり、今から一時間後に迎えに行き、会社の人たちを乗せて送っていく。
時間になるまでここで愚痴ってもいいですか?
一人は駅まで、もう一人は和地山まで、もう一人は会社までと私はタクシーになる。
まあ、主人の会社の人たちなので・・・

明日から娘達も学校が始まる。でもすぐに三連休。
私も明日からスポーツクラブのレッスンが始まる。本当に普通の生活に戻る。
重くなってしまった身体を早く元に戻さなくては!
そんな私をどうぞ今年もよろしくお願いします。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円


日記

ホットは今日までお休みを頂きます。
今日から仕事始めの方もいらっしゃると思います。
今年も良いストーをと切りたいですね。
娘も今日から部活です。
お正月太りで身体が重そうです(笑)



浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくおねがいいたします。

明日明後日と母方の親戚のところと、お友達のところに行ってきます。
皆さんはどんなお正月を迎えてますか?
食べてばかりでお腹が大忙しです(笑)



浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

 | BLOG TOP | 


