プロフィール

Author:chiyo345
高校生と中学生の娘を持つ母親であり、アクアビクス、ストレッチポール、バランスボール、水泳(水中歩行、泳法、水中療法)のインストラクターでもあります。

痛みを無理なく取れる『人体の法則』を学び、スポーツクラブや公共施設でこの法則を活かしたレッスンや指導ををしています。痛いところとは違う箇所にその痛みの原因があることが多いので、全身を診ることが大事です。
硬くなった身体をほぐす、トリガーポイントを見つけて痛みを取る、あるいは、体幹を鍛えてケガ防止など・・・
その人にあった方法で施術・指導します。

運動も大事ですが、食事も大事ですね。
人はできるだけ若くあり続けたいもの。体がサビないように助けてくれる「抗酸化物質」。これを多く含む食品は・・・
 『 カカオ 』
これから「カカオ」について私が学んだことを綴っていきたいと思います。


私の施術や指導を受けていただいた方に抗酸化物質が豊富(カカオが豊富)なチョコレートをプレゼントしております。試してみたいと思われる方は下記の電話番号におかけください。
〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8(JR工場のすぐそば)

 tel 090-3879-2495

 
      服部千代
   


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


今年もあとわずかですね。
皆さんは今は何をしていますか?
私は、家族と主人の同僚の人と人生ゲームや軍人将棋をしてすごく盛り上がってます。

今日、幼なじみからいい物をもらいました!何かは秘密です!!

ではまた。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

良いお年を

大掃除も終わり、お正月の買い物も終え、あとは年を越すだけ。

明日は主人の同僚の人が泊まりに来る。
きっと遅くまで飲むんだろうなぁ。

「ホット」は主人の休みにあわせて一月五日までお休みを頂きます。

皆さん、良いお年をお迎えくださいね。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
50代主婦、三ヶ月前、右手親指が痛くて腫れて曲げられなかった。

三ヶ月前、どんどん酷くなり腫れてしまったので、医者に行ったら腱鞘炎と言われ、きらないと治らないと言われた。
自力で親指を曲げられない。バネ指っぽい。

初回
施術後、自力で曲げられるようになって
「すご~い!!」
と数分前まで曲げられなかったのに、自力で曲げられるようになったのを見てとても嬉しそう。

二回目、
第一関節はまだスムーズに曲げられないが、曲げられるようになった。家事仕事も出来るようになったので、ご主人も喜んでるそうだ。
施術後、第一関節も自力で曲げられるようになった。

三回目、
何とか指を曲げられるが、動きがぎこちない。
でも、施術後は、ズボンをはくときに第一関節も自力で曲げてはけた。

四回目
三回よりも張りがあったので、何かをしたか尋ねたら、やはり・・・
動くようになって、使いすぎてしまったそうだ。
曲げてばかりいたので、手が開かなくなってしまっていた。
施術後、前回の時のように曲げられるようになった。
しばらくは、特別な家事仕事は避けてくださいね。

五回目の前回、
日常生活の範囲で過ごしてもらったので、だいぶスムーズに動くようになっていた。
まだ、左指に比べると、腫れている感じ。
施術後は腫れている赤みが無くなった。


今回
もう、痛みが気にならなくなったそうだ。朝のこわばりもすっかり無いそうだ.
今回は、大掃除を終えて筋肉痛のような感じと言う。
施術後はスッキリしたようで、肩回しをしていた。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
約二年ぶりに来院。
40代女性。営業。
12月上旬に大腿に痺れが起こり、次の日は痒くなり、その次の日は、電気が走るような感覚になった。
整形外科に三回行ったが、原因がわからず、現在も痺れている。

この二年のうちに職種が変わったそうだ。それも関係あるのか、昔のような元気さが無かった。
目の疲れが目立った。
施術後、痺れがまだあるという。痺れはストレスによるものだと言える。ご本人もかなりのストレスがあると分かっている。身体もかなり疲労しているので、全身施術をした。今日、ゆっくりお風呂に入って、ぐっすり寝てみて、どれだけ改善されるか様子を見る。
次回は来年。でも、帰りは来たときよりもスッキリされた表情になっていたので、痺れがなくなることを祈る。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
最近本当に久しぶりの方からの予約電話がある。
昨日も一年ぶりの方から電話が来て、明日診る事になった。

そういえば○○サンはどうしてるかなぁとか、他のところに行っているのかなぁと思ったこともあった。

「ずっと行きたいと思っているんだけど、なかなか行けなくて、こんなに日が経っちゃいました。」
と言っていただいたときは、とても嬉しかった。

明日の方は、痛みと言うか痺れがあるそうなので、その原因をしっかり見つけて痛みを取ってあげたい。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

ヘルニア

60代男性、現場監督。毎回、相変わらず腰痛があると言うが、週一回のペースで来院されている。

去年の八月に腰椎椎間板ヘルニアで手術をしたが、痛みが全然変わらず。
時々、スネやつま先に痺れが出る。
手術をしても全然よくならなかったので、「ホット」に通院されるようになった。

痺れはストレスから来ていることが多いが、そのストレスで身体を痛めている箇所もあるので身体にアプローチする。
身体にアプローチしても残った痛みはストレスによるものだと言える。
何回か受けていただいて、施術後に残った痛みはストレスによる痛みなんだと解ってもらえるようになった。
この方は奥様とよく山登りに出かけられる。
山へ行かれたときのお話をされているときの表情は、こっちまで楽しい気分にさせてくれる。

最近、痺れないそうだ。そして昔に比べたら痛みが軽減している様子。
すごく硬くなっていた背中も今は柔軟性が出てきている。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
今日は上の娘のお友達を呼んでクリスマス会を開いた。
主人の手料理でみんな感動していた。メニューはトマトパスタとビーフシチュー。
Wiiで大盛り上がり!
寒波なのに、みんな熱がっていた(笑)
そんな中、娘がステップ代を踏み外して、尾てい骨をおもいっきり打って、お尻を着いたり振動したりするととても痛がる。始めは大げさだなぁと思ったが、本当に痛そうだ。
すぐに施術をした。
すると、お尻が付いても大丈夫になった。
本当におっちょこちょいなんだから・・・
最後は、みんなでプレゼント交換。
みんなとても楽しかった様子。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

二俣町から親子で来院。月一回のペースで来院されている。

娘さん
読書している時間が長いので、首の疲労があり後湾している。前回の時に、時々腰が痛くなり、いつも左だけだと言うので、自己療法を紹介した。
そのおかげなのか今回は痛いところは無いという事で、メンテナンスとして施術。

お母さま
お母さまも読書が好き、そしてパソコンを使う仕事で、娘さんと同様首が後湾しているので前回の時に、お母さまにも自己療法を紹介した。
お母さまもそのおかげなのか、首の張りがあったが、酷くなく、施術ですぐにほぐれた。

また次回の予約をされていかれた。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

腕が痛い

50代男性。通院されている方のご主人。ご主人は他のところに二週間に一回のペースで通われているそうだ。
ゴルフをやられている。

初回、
今年の8月に外国に行き、そこでおもいっきり転倒し、そのとき右腕をついた。
帰国してから右腕が上がらなくなったり右腕全体に力が入らなくなったり、現在は肘に違和感があるそうだ。

二回目の今回
だいぶ腕が楽になって、夜眠れるようになったと喜んでくれた。痛みはなくなったが、右肩が内側に入ってしまっている。
そこの連動箇所を狙っていく。
施術中、気持ち良さそうに眠りに入っていた。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
「ホット」は看板はありません。なので、来院される方は、このブログを見て予約してくださったり、来院されている方からの紹介だったり、ご家族だったりします。

いつの間にかその方のご家族や職場の方全員が来るようになってたりもします(笑)

「ホット」を頼ってくださり、ありがたいです。
これからもっともっと、レベルアップして、「ホット」に行けば大丈夫!と思ってもらえるように頑張ります。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です
「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。


浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8
    tel  090-4219-3073

 整体院「ホット」

【施術料金】
 初診料 1,500円
 施術料 4,500円

小六男の子。オスグット病。
サッカーを幼稚園のときからやっている。
初回の時はヒザを全く曲げられなくて、来院時は足を伸ばしての歩行。
両足痛いが、特に右ヒザが痛い。

初回、ヒザの連動箇所だけでなく全身触れようとすると、くすぐったがり、まともに触れることが出来ない状態だった。お話していても落ち着きが無い。リラックスが出来ない。身体が緊張状態なのだ。
でも、エネルギーを入れる度にある箇所は「くすぐったい」から「痛い」に変わり、少しずつ変化あり。
施術後は、来院時よりもヒザが曲がるようになり歩けるようになった。でも、右ひざの痛みは完全にはなくならなかった。ということはストレス。

二回目
左足の痛みは気にならないようになった。右がまだ痛い。
施術後、深くまで曲げられるようになった。今まで曲げてなかったので、筋肉が硬くなってしまっていた。
これからはボールをけってみてもいいでしょう。

今回
普通に歩けている。日によってヒザ痛がある。でも、全然身体に触れられなかったのに、足と手は触れられるようになった。落ち着きも出てきた。
今までと違った方法で試みた。
すると、痛みが軽減。でもまだ、完全には痛みがなくならない。
少しずつだが効果が表れている。



浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
袋井からご夫婦で来院。二ヶ月に一回のペースで来院される。

ご主人は
・腰痛・・・同じ姿勢で居ると痛くなりやすい
・下腿痛・・・外側が痛い
今回は首周りに酷い歪みがあり、その施術中、気持ちよいのかスヤスヤとお休みになった。

奥様は
・病気で婦人科に通っている・・・良い方向に向かっている。
・背中痛・・・急に寒くなったからもある。

お二人とも施術後は楽になってくれた。姿勢で気になる点があり自己療法を紹介。



浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
今日の新患さんは20代女性。
整体を受けるのは初めて。ご主人の転勤で浜松に来て一年。9月に初めての出産。本当に初めてのことばかり。

・産後矯正
・両手の薬指がバネ指
・腱鞘炎、両手に痺れ
・肩こり
・背中の痛み

上記に書いたとおり、初めてのことばかりが続き、身体も精神面も緊張状態が続いている。この緊張状態をといてあげなくては!

施術後は、首を回し、指も動かしながら
「本当に楽になりました。また、お願いします。」
と言って、喜んでくれた。楽になってくれてよかった~。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

30代女性公務員。

首と肩の凝りとハリ。

四月から部署が変わり、仕事内容もメンバーも環境もガラっと変わって緊張状態が続いたが、最近は安定している。今は月一回のペースで通われている。
でも、最近、急に冷えるので、手足が冷えるそうだ。今回もしっかりほぐしましょう。

施術後、
「楽になった~。」
と喜んでくれた。次回は来年。良いお年をお迎えくださいね~。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
今日の新患さんは20代女性、薬剤師。

ご結婚され浜松に住んで一年が経ったそうだ。おめでとうございます!

・肩こり
・首の痛み・・・特に前側
・冷え性
・不妊 ・・・漢方薬を飲んでいる
肩や首の張りが酷いときは両手に力が入らなくなり、フライパンを持てなくなるくらい痛くなる。

ふくろはぎがカッチカチだった。
狙ったところの連動箇所全てに痛みがあった。
施術後、楽になってくれた様子。年明けにこの経過を診る。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

70代女性、幼い時に左足首を手術してそれから左足の成長が右足に比べて遅れ、長さと太さが違うため足を揃えると左足が床に着かない状態になります。
朝起きて最初に左足のかかとが床に着いたときが一番痛いといいます。右足の負担が大きく、右ひざを痛めています。足を曲げようとすると痛いといいます。

最初の頃は、
施術を開始して、上記のように、ヒザと足首だけが痛めていると思っていたが、そこが一番痛みを感じていただけで、お尻も胸も腕も肩も背中も腰も頭も、そして顔も触れると痛いという。全身痛みが出ていたのです。睡眠時間も短いですし、お風呂もゆっくり入れないようですし、本当に疲労の塊でした。

月二回の施術を続けて、
左足に柔軟性が出てきて、筋肉もついてきました。調子がいいと、お庭の手入れをしたりいつもより動いてしまうそうで、右ひざに違和感が出て来るそうです。しばらくは特別な行動は控えていただき、今までの生活を送ってもらうように指導しました。と言っても、毎日何かしら予定が入っている方なので・・・


最近は、月一回のペースで施術を受けています。
昔は朝起きたときに、右足が床に着くと激痛があったが、すっかりなくなったそうです。胸の痛みも全然ない。本当にヒザの痛みだけになりました。その痛みも、普段の生活では痛みを感じなくなったそうで、ただ、正座が出来たらいいなぁと思っています。ですが、器質的疾患なのでそれは難しいです。そのことを説明したら、だったら左足が右足のように筋肉を付けたいとおっしゃいました。左足はまだ筋肉の柔軟性が欠けているので、しっかりとほぐしましょう。
しかし、昔は施術をしていると、連動箇所を触れて
「ここが痛くなってきた。」
と、常にどこか痛みを感じていたのですが、最近は
「そういえば、痛いと言わなくなったわねぇ。」
と、ご自身でも改善している事を解って頂けるようになりました。

今日、ご趣味の発表会のDVDを貸してくださり、早速見させていただきました。とても綺麗で、素敵な衣装で、本当に素敵です!


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

猫背

80代女性。猫背。

趣味で、編み物をされている。
私のスイミングスクールにも通ってくれている。
プールの他にも、ソフトバレーボールをやられていて、庭の手入れや網戸の手入れや障子の張替えなど、本当に時間を無駄にしない方。

今回も、この後編みのも教室へ行かれるという。


昔と比べると、脚がつらなくなったとか、仰向けで寝れるようになったと改善されているようだ。
月一回のペースでも良くなっている。
この施術あとも行って来るね~と言って、忙しそうに帰っていかれた。
若いなぁ~。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

紹介

今日は大好きな先生の治療院へ行ってきました。
「ホット」と同じ「JBM」療法で施術してるんです。
とても信頼できる先生です。鷲津駅すぐ側に治療院があるのですぐ分かりますよ。
あすか自然整体院といいます。
http://asukass.hamazo.tv/


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
小六男の子。オスグット病。
サッカーを幼稚園のときからやっている。
初回の時はヒザを全く曲げられなくて、来院時は足を伸ばしての歩行。
両足痛いが、特に右ヒザが痛い。

施術し始めは、ヒザの連動箇所だけでなく全身触れようとすると、くすぐったがり、まともに触れることが出来ない状態だった。
でも、エネルギーを入れる度にある箇所は「くすぐったい」から「痛い」に変わり、少しずつ変化あり。
施術後は、来院時よりもヒザが曲がるようになり歩けるようになった。でも、右ひざの痛みは完全にはなくならなかった。ということはストレス。

二回目
左足の痛みは気にならないようになった。右がまだ痛い。
施術後、深くまで曲げられるようになった。今まで曲げてなかったので、筋肉が硬くなってしまっていた。
これからはボールをけってみてもいいでしょう。

今回
普通に歩けている。日によってヒザ痛がある。先週は本当に痛くなって階段を上がれなかったので、エレベータを使った。でも、今日は大丈夫だそうだ。
今までと違った方法で試みた。
すると、痛みが軽減。でも、完全には痛みがなくならなった。
代表に質問してみる!なんとかして痛みを取ってあげたい!



浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
40代女性、4月に他県から引っ越してきた。
お子さんの入学、ご主人の転勤、ご本人の環境変化・・・など、いろんなストレスがかかって、やっと慣れてきたそうだ。
引っ越す前はヘルパーの仕事をされていた。

初回時にあった症状
・肩こり
・顎関節症
・手の痺れ
・冷え性
・生理痛・・・薬を飲まないといられない
・背中の痛み・・・中学のときに側湾症といわれた

初回で
「痺れてないです!!本当に!!すごいです。」
と一回で痺れがなくなった。

二回目。
痺れはあれから無いけど、左手の中指と薬指の辺りに違和感があると言う。
あごの調子が良くなったと喜んでくれた。首の歪みが取れたおかげであごが改善されたのだ。
施術後、
「すっごく軽いです!今まで整体やカイロとかに行きましたけど、ここが最高!です。これからも定期的に来たいです。」
と嬉しいお言葉を頂いた。

三回目。
「今日は生理三日目なんですが、今回、薬を飲まなくても大丈夫なんです。そして、あごの調子も施術受けてから 調子がいいです。」
と施術するたびに効果が出ている。

今回、身体の左側が痛いというか重い。
寒さも関係しているかも。
施術後は、気持ちよくなってくれて、
「あ~、癒されます~。今年はもう来れないので来年またよろしくお願いします。」
と予約を入れていった。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代
60代男性、現場監督。毎回、相変わらず腰痛があると言うが、週一回のペースで来院されている。

去年の八月に腰椎椎間板ヘルニアで手術をしたが、痛みが全然変わらず。
時々、スネやつま先に痺れが出る。
手術をしても全然よくならなかったので、「ホット」に通院されるようになった。

痺れはストレスから来ていることが多いが、そのストレスで身体を痛めている箇所もあるので身体にアプローチする。
身体にアプローチしても残った痛みはストレスによるものだと言える。
何回か受けていただいて、施術後に残った痛みはストレスによる痛みなんだと解ってもらえるようになった。
この方は奥様とよく山登りに出かけられる。
山へ行かれたときのお話をされているときの表情は、こっちまで楽しい気分にさせてくれる。

今回は、昨日と今日もこのあと忘年会。
「今日はいつもより短めでお願い」
短時間でもしっかり診ますよ。短時間でもいつものように気持ち良さそうに寝息が聞こえた。
施術後、スッキリされて忘年会へ。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
30代女性、蒲郡からご家族で来院。月一回のペースで通っていただいている。
ご趣味でバレーボールをやっている。

初回、
・左腕付け根から左肘にかけてだるい
・左手指・・・動かしづらい
・左手拇指球・・・こわばる
・肩こり
いろいろお話して、かなりのストレスを抱えている事が分かった。
次の日から朝の重だるさがなくなったそうだ。左手の拇指球の痛みもなくなったそうだ。

今回、
腕が重い。バレーで腕の使いすぎ!?いや、他に原因があるようだ。ご本人も納得。
施術後、右の首に張りが残った。連動箇所を狙うと、激痛!再度エネルギーを入れてみたが、まだ痛みが残った。やはり○○○スだ。



浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
今日の新患さんは30代女性、営業のお仕事。

・肩こり
・首の痛み
・背中の痛み
・腰痛
・耳鳴り
・花粉症
・顎関節症
・むくみ
・ぜんそく

いろんな症状が出ている。かなりのストレスもある。毎日眠りが浅く、夜中に目が覚めてしまうそうだ。
でも、JBMならなんとかなる!

施術が進むにつれ、溜め込んでいたストレスが抜けていく。すると身体の硬縮も取れていく。
施術後、だいぶ軽くなったと喜んでくれた。
今日はゆっくり眠れるといいですね。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です
「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。


浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8
    tel  090-4219-3073

 整体院「ホット」

【施術料金】
 初診料 1,500円
 施術料 4,500円

「ホット」は看板はありません。なので、来院される方は、このブログを見て予約してくださったり、来院されている方からの紹介だったり、ご家族だったりします。

いつの間にかその方のご家族や職場の方全員が来るようになってたりもします(笑)

「ホット」を頼ってくださり、ありがたいです。
これからもっともっと、レベルアップして、「ホット」に行けば大丈夫!と思ってもらえるように頑張ります。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です
「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。


浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8
    tel  090-4219-3073

 整体院「ホット」

【施術料金】
 初診料 1,500円
 施術料 4,500円

30代女性、事務職。結婚を控えている。
・ヒザ痛・・・急に痛くなってしまった。

今までの私だったらお話を聞いてすぐに施術に入るが、今月のセミナーに参加して原因がわかった。

その方法で行ったら、痛みがかなり軽減した。残った痛みはまだ解決できないものなので、本人に説明して納得していただいて今回は終了した。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

師走

師走ですね。本当にあっという間に12月は過ぎてしまうんでしょうね。

予約電話でも、
「これと言ってどこが痛いってわけじゃないんだけど、今年最後に診てもらいたい。」
と言う方が多い。
身体もリセットして、気持ちよく年を越したいのでしょうね。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
30代女性、事務職。

肩こりが酷くて頭痛に悩まされている。

すぐに目じりの所に手がいってしまうそうだ。眼の疲れもある。

首周りの施術のときがとても気持ち良さそう。

施術後、明るく見える!と視界がよくなったと喜んでくれた。



浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
小六男の子。オスグット病。今回三回目。
サッカーを幼稚園のときからやっている。
初回の時はヒザを全く曲げられなくて、来院時は足を伸ばしての歩行。
両足痛いが、特に右ヒザが痛い。

施術し始めは、ヒザの連動箇所だけでなく全身触れようとすると、くすぐったがり、まともに触れることが出来ない状態だった。
でも、エネルギーを入れる度にある箇所は「くすぐったい」から「痛い」に変わり、少しずつ変化あり。
施術後は、来院時よりもヒザが曲がるようになり歩けるようになった。でも、右ひざの痛みは完全にはなくならなかった。と言うことはストレスがある。

二回目(前回)
左足の痛みは気にならないようになった。右がまだ痛い。
施術後、深くまで曲げられるようになった。今まで曲げてなかったので、筋肉が硬くなってしまっていた。
これからはボールをけってみてもいいでしょう。

三回目の今回
普通に歩けている。日によってヒザ痛がある。昨日お父様とジムへトレーニングしに行ったそうだ。ヒザは大丈夫だったのだろうか?聞くと、ヒザよりもハムストリングの筋肉痛が辛いと言う。と言うことはヒザはもう大丈夫なのか??
初回のときよりもくすぐったがらなくなったが、まだまともに施術できない。でも、昨日のセミナーで教わったとおり行ったら、立て膝が出来るようになった。今まではヒザを床につけられなかった。
もう大丈夫だと思うが、念のためにもう一回予約されていかれた。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
今日も大阪まで行ってきました!
今日は、昨日の続きで実技と、
・便秘
・痺れ
・貧血
・副腎機能改善法
・かかとの痛み
などの内容だった。

一日があっという間に過ぎてしまう。
家に帰ってから、娘達に早速練習台になってもらった。でも、ただ気持ちがいいと言うだけで、しっかりきまっているのかどうか・・・やはり先生達に受けてもらわないとしっかり出来ているのかわからないな。
早速、明日から患者さんにどう効果が出るのか楽しみだ。

帰りに、今話題になっている「面白い恋人」を買った。
美味しいけれど、やはり私は「白い恋人」の方が好き!


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
今日と明日は大阪に勉強しに行きます。
今日は実技を特に練習して来ました。代表から直接ご指導も頂き、これからの施術効果アップ間違いなし!

帰りはあせる出来事が起こったんです。地下鉄に乗ろうと駅まで行ったら、不審物があったらしく御堂筋線が止まっていたんです。他の列車は動いていると言われても、どこへ行けばいいのかわからないので本当に焦りました。
人に聞いて大阪駅まで歩き、JR線に乗って新大阪まで行き、新幹線に乗れました。
結構歩いて、いい運動になりました(笑)

明日も大阪に行きます。
しっかり学んできます。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

 | BLOG TOP |  NEXT»»


