プロフィール

Author:chiyo345
高校生と中学生の娘を持つ母親であり、アクアビクス、ストレッチポール、バランスボール、水泳(水中歩行、泳法、水中療法)のインストラクターでもあります。

痛みを無理なく取れる『人体の法則』を学び、スポーツクラブや公共施設でこの法則を活かしたレッスンや指導ををしています。痛いところとは違う箇所にその痛みの原因があることが多いので、全身を診ることが大事です。
硬くなった身体をほぐす、トリガーポイントを見つけて痛みを取る、あるいは、体幹を鍛えてケガ防止など・・・
その人にあった方法で施術・指導します。

運動も大事ですが、食事も大事ですね。
人はできるだけ若くあり続けたいもの。体がサビないように助けてくれる「抗酸化物質」。これを多く含む食品は・・・
 『 カカオ 』
これから「カカオ」について私が学んだことを綴っていきたいと思います。


私の施術や指導を受けていただいた方に抗酸化物質が豊富(カカオが豊富)なチョコレートをプレゼントしております。試してみたいと思われる方は下記の電話番号におかけください。
〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8(JR工場のすぐそば)

 tel 090-3879-2495

 
      服部千代
   


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



尿道結石

60代男性、現場監督。

去年の八月に腰椎椎間板ヘルニアで手術をしたが、痛みが全然変わらず。
時々、スネやつま先に痺れが出る。
手術をしても全然よくならなかったので、「ホット」に通院されるようになった。

痺れはストレスから来ていることが多いが、そのストレスで身体を痛めている箇所もあるので身体にアプローチする。
身体にアプローチしても残った痛みはストレスによるものだと言える。
何回か受けていただいて、施術後に残った痛みはストレスによる痛みなんだと解って頂けた。
この方は奥様とよく山登りに出かけられる。
山へ行かれたときのお話をされているときの表情は、こっちまで楽しい気分にさせてくれる。

今回は、尿道結石になってしまって、激痛で夜も眠れなかったそうだ。先週手術をして、石がやっと無くなってこれで安心だと思ったそうだ。かなりの激痛で丸まっていたので、腰がとても痛かったそうだ。
たしかに歪みが酷かった。それに筋肉が縮んでしまっていた。
牽引をするととても伸びて、気持ち良さそう。
施術後、
「あ~、楽になった。」
いつもならあんまり変わんないねと言うのに(そう言っても一週間に一回のペースで着てくれている)、今までと違った感想を聞けた。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
20代女性、二人目のお子さんの産後矯正で来院。
ご主人と上のお子さんと家族みんなでいらした。本当に男の子って行動派なんですね。ママが施術中、ずっと動き回っていた。私の子供は女の子しかいないので、男の子ってこうなんだぁと・・・ぐっすり眠れるんだろうな(笑)

下の子は寝返りが出来る。いろんな顔をする。本当に可愛い。

・産後矯正
・肩こり
・左の肋骨が痛い・・・抱っこの姿勢が一番痛い

歪みがかなりあった。歪みが取れたり張りがほぐれたりするとお腹が鳴った。普段余りお腹がならないそうで、驚かれていた。
施術後、身体が軽くなったと喜んでくれた。
いまは夜中の授乳があって寝不足の日々が続きますが、楽しみながら子育てしてくださいね。疲れが溜まったら、「ホット」にいらしてください。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

疲労

60代女性、飲食店経営。営業時間が夕方からなので、生活リズムが不規則になる。基本的に一人でなさっているので、定休日があってもない感じになっている。
月一回のペースで来院されている。
この方は右のお尻が痛くなりやすい。他院では坐骨神経痛と診断されている。
前回、
転んでおもいっきり尾骨を打ってしまって、坐骨神経痛ぽくなってしまい首痛もあった。
施術をして歪みや転位での痛みはなく、打ち身での痛みだった。
首痛は施術後、大丈夫になった。

今回、
転倒での痛みはもう無いそうだ。良かった~。
二日前に息子さんの結婚式があり、経営する店の五周年、娘さんの出産とお祝い続きで忙しかった。息子さんの結婚式が終わって落ち着いてドッと疲れが出たようだ。
施術後、ゆっくりと眠りたいといって次回の予約をされていかれた。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
二俣町から親子で来院。月一回のペースで来院されている。

娘さん
読書している時間が長いので、首の疲労があり後湾している。時々腰が痛くなるのだが、いつも左だけだと言う。
一通り施術して、首の自己療法を紹介した。

お母さま
お母さまも読書が好き、そしてパソコンを使う仕事なので、娘さんと同様首が後湾している。
お母さまにも自己療法を紹介。

次回の予約をされていかれた。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

生理不順


30代女性、事務職。

・耳鳴り・・・右はキーンといつも鳴っている。左は穴をふさがれている感じでボワーンとしている。(眠るとき と起きたとき=静かなとき)気になって常に眠りが浅い。
・首と肩周辺が重い・・・頭痛あり
・生理が来ない・・・婦人科に通っている

前回よりも良いが、「痛い」を超えて「くすぐったい」状態になっている部位がある。
前回の時は生理が来なくて落ち込んでいたが、今回は生理が来てホッとし気が楽になったようで、筋肉がほぐれるのが速かった。これから定期的に生理が来るといいな。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

70代女性、幼い時に左足首を手術してそれから左足の成長が右足に比べて遅れ、長さと太さが違うため足を揃えると左足が床に着かない状態になります。
朝起きて最初に左足のかかとが床に着いたときが一番痛いといいます。右足の負担が大きく、右ひざを痛めています。足を曲げようとすると痛いといいます。

最初の頃は、
施術を開始して、上記のように、ヒザと足首だけが痛めていると思っていたが、そこが一番痛みを感じていただけで、お尻も胸も腕も肩も背中も腰も頭も、そして顔も触れると痛いという。全身痛みが出ていたのです。睡眠時間も短いですし、お風呂もゆっくり入れないようですし、本当に疲労の塊でした。

月二回の施術を続けて、
左足に柔軟性が出てきて、筋肉もついてきました。調子がいいと、お庭の手入れをしたりいつもより動いてしまうそうで、右ひざに違和感が出て来るそうです。しばらくは特別な行動は控えていただき、今までの生活を送ってもらうように指導しました。と言っても、毎日何かしら予定が入っている方なので・・・


最近は、月一回のペースで施術を受けています。
昔は朝起きたときに、右足が床に着くと激痛があったが、すっかりなくなったそうです。胸の痛みも全然ない。本当にヒザの痛みだけになりました。その痛みも、普段の生活では痛みを感じなくなったそうで、ただ、正座が出来たらいいなぁと思っています。ですが、器質的疾患なのでそれは難しいです。そのことを説明したら、だったら左足が右足のように筋肉を付けたいとおっしゃいました。左足はまだ筋肉の柔軟性が欠けているので、しっかりとほぐしましょう。
しかし、昔は施術をしていると、連動箇所を触れて
「ここが痛くなってきた。」
と、常にどこか痛みを感じていたのですが、最近は
「そういえば、痛いと言わなくなったわねぇ。」
と、ご自身でも改善している事を解って頂けるようになりました。




浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
80代女性、一ヶ月一回のペースで来院されている。

編みのもが趣味で、やり始めるとず~っと同じ姿勢でいるため背中が丸まってしまっている。かなりの猫背。
この方は本当に働き者で時間を無駄にしない。お庭の手入れ、障子の張替え、部屋のお掃除、お医者さんと少しでも時間があれば何かをする。
でも最近歳を感じる事があるそうだ。歩行速度が落ちたなぁとか、すぐに疲れを感じるようになったそうだ。

施術後、
「首をやってもらっているときが一番気持ちがいいよぉ。またお願いね。」
と喜んでいただけて私も嬉しい。
また来月お待ちしてますね。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
今日は祝日だが、施術した。

蒲郡から来院。30代女性。今回4回目。月一回のペースで来院される。

今回は、ソフトバレーの練習で首を寝違えてしまい、右の背中が捻る動作をすると痛い。
初回時は左腕の上腕が痛かったが、今は前腕が痛い(引っ張られる感じの痛み)。

施術をしていくと、左の肩甲骨の辺りがほぐれたときが一番よくお腹がなった。
施術後、腰が痛いという。これは施術前に痛かった腕や首の痛みが軽減し、その次に痛い部位に気づいたからだ。
腰もほぐれて、身体がスッキリして終了。

次は来月。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
50代女性、ご夫婦でお店をやられている。二ヵ月半ぶりに豊橋から来院。

一週間前に車止めにつまずき、左顔面と右ひざを強打した。
怪我して二、三日はヒザが痛くて階段も上れなかった。現在は正座は出来るようになったが、立て膝になれない(膝を床につけれない)。
左頬は現在もジンジンしている。

やはり、連動箇所に痛みがあった。
施術後、さっきまで重く感じていた身体が軽くなったと喜んでくれた。
次回は年明け。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

腰が痛い

60代男性、現場監督。毎回、腰痛があると言うが、週一回のペースで来院されている。

去年の八月に腰椎椎間板ヘルニアで手術をしたが、痛みが全然変わらず。
時々、スネやつま先に痺れが出る。
手術をしても全然よくならなかったので、「ホット」に通院されるようになった。

痺れはストレスから来ていることが多いが、そのストレスで身体を痛めている箇所もあるので身体にアプローチする。
身体にアプローチしても残った痛みはストレスによるものだと言える。
何回か受けていただいて、施術後に残った痛みはストレスによる痛みなんだと解ってもらえるようになった。
この方は奥様とよく山登りに出かけられる。
山へ行かれたときのお話をされているときの表情は、こっちまで楽しい気分にさせてくれる。
今回も、五時間かけて山登りに行ってきたそうだ。右足のスネがずっとつっている感じだという。
施術後はしっかりほぐれて喜んでくれた。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
小六男の子。オスグット病。今回二回目。
サッカーを幼稚園のときからやっている。
前回(初回)の時は、ヒザを全く曲げられない。来院時、足を伸ばして歩行。
両足だが、特に右足が痛い。

施術し始めは、ヒザの連動箇所だけでなく全身が触れようとすると、くすぐったがり、まともに触れることが出来ない状態だった。
でも、エネルギーを入れる度に「くすぐったい」から「痛い」に変わり、少しずつ変化あり。
施術後は、来院時よりもヒザが曲がるようになり歩けるようになった。でも、右ひざの痛みは完全にはなくならなかった。

二回目の今回
左足の痛みは気にならないようになった。右がまだ痛い。
施術後、深くまで曲げられるようになった。今まで曲げてなかったので、筋肉が硬くなってしまっていた。
これからはボールをけってみてもいいでしょう。でも徐々にですよ。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
今日の新患さんは50代男性。通院されている方のご主人。ご主人は他のところに二週間に一回のペースで通われているそうだ。

今年の8月に外国に行き、そこでおもいっきり転倒し、そのとき右腕をついた。
帰国してから右腕が上がらなくなったり右腕全体に力が入らなくなったり、現在は肘に違和感があるそうだ。

連動箇所が癒着していた。

エネルギーを入れたら痛みは軽減。
腕が楽になったと喜んでくれた。自己療法を紹介して今回は終了。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
70代女性、左の首から肩、腰が痛い。

この方は月に一回のペースで通院されているが、今回はやけに身体の張りが強い。
施術でもなかなかほぐれてくれなかった。
施術後、何か話したそう。その方を見ていたら、涙を浮かべ始めて、
「こんな話をするのは恥ずかしいんだけど・・・・」
と30分以上お話をしてくれた。話し終わる頃は笑顔になっていた。
そうとう溜め込んでいたんだなぁ。
スッキリしていただけて本当に良かった。
また来月お待ちしてますね。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

70代女性。整体を受けるのは二回目。
初日はずっと緊張してしまってなかなかほぐれなかった。

肩こりが酷く、血圧が高く血圧が高いときは頭痛がひどい。常にふらついている。(すぐに立ち上がったり動けない)

二回目の今回。
前回の施術を受けて血圧が一日だけだったが下がったそうだ。頭痛も軽減しているそうだ。
今回の施術で血圧が下がっている時間が伸びるといいな。
今回は風邪を引いてしまったのだが、薬アレルギーがあるので薬を飲めないそうだ。咳がひどく出るので、のどの連動箇所がカッチカチに張ってしまっている。
でも、施術後は気持ち良さそう。
施術後、ぽわ~んとしていると言う。潜んでた悪いものが表に出てきているからだ。これは寝ている間に取り除かれるのだ。
熱が無ければ、ゆっくり湯船に浸かってしっかり睡眠をとってくださいね。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
今日で可美のプールでの水中歩行の教室、全十回を終了しました。
皆さん参加していただき、本当にありがとうございました!
腰痛、ヒザ痛、肩こり、腱鞘炎、健康維持・・・本当にいろんな方が参加してくださいました。
また年明けてから冬の教室が始まります。
皆さん、レッスンを気に入ってくれて、本当に仲がよくて、来年も予約していってくれました。
常に楽しく、効果ありを目指していきます。

早いですけど、
良いお年を~(笑)



浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
30代女性、会社員。

・肩こり
・偏頭痛
・首痛

ずっと座りっぱなしのお仕事。首や肩が凝りやすい。

施術をしてくと、ほぐれたと言う合図でお腹がよく鳴り出した。
施術後、首周りがすごく軽くなったと喜んでくれた。
喜んでいただけてとても嬉しい。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
二週間前に施術した高校生のお母さんから電話を頂いた。

肩甲骨の痛みが無くなったおかげで試合に出れたそうだ。でも、試合の前に研修旅行があり、すごくリフレッシュできたようで、美味しいものをたくさん食べてきたなぁって感じだったそうです(笑)

その後の練習で、また肩が痛くなったそうだ。ハードな練習を毎日やっているんですから、練習あとの整理体操をしっかりやりましょうね。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
去年の10月に基礎体温が不安定で、生理痛、右あご痛、下痢、ヒザ痛と多くの症状があった。結婚して一年が経ちお子さんが欲しいと言って来院された。
この日の施術で基礎体温が安定し、年が明けて二月に再来。
うれしい事が!!妊娠されたのだ。このときは頭痛が辛いと言って来院。
そして今日、産後矯正の予約をされた。産後二ヶ月だそうだ。
おめでとうございます!!
現在、お子さんが欲しいという方が、三人通院されている。
この方達とも命の誕生を一緒に喜べられたらいいな。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
30代女性。手首が痛い。手首に体重を乗せると痛い。手首を何かした覚えはないそうだ。

それならば、連動箇所に原因があるようだ。連動箇所を狙う。

すると、手首の痛みがいつの間にか無い。みごと!

「身体ってつながってるんですね。」
と不思議がっていた。



浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
50代主婦、三ヶ月前、右手親指が痛くて腫れて曲げられなかった。

三ヶ月前、どんどん酷くなり腫れてしまったので、医者に行ったら腱鞘炎と言われ、きらないと治らないと言われた。
自力で親指を曲げられない。バネ指っぽい。

初回
施術後、自力で曲げられるようになって
「すご~い!!」
と数分前まで曲げられなかったのに、自力で曲げられるようになったのを見てとても嬉しそう。

二回目、
第一関節はまだスムーズに曲げられないが、曲げられるようになった。家事仕事も出来るようになったので、ご主人も喜んでるそうだ。
施術後、第一関節も自力で曲げられるようになった。

三回目、
何とか指を曲げられるが、動きがぎこちない。
でも、施術後は、ズボンをはくときに第一関節も自力で曲げてはけた。

四回目の前回
三回よりも張りがあったので、何かをしたか尋ねたら、やはり・・・
動くようになって、使いすぎてしまったそうだ。
曲げてばかりいたので、手が開かなくなってしまっていた。
施術後、前回の時のように曲げられるようになった。
しばらくは、特別な家事仕事は避けてくださいね。

五回目の今回、
今回は日常生活の範囲で過ごしてもらったので、だいぶスムーズに動くようになっていた。
まだ、左指に比べると、腫れている感じ。
施術後は腫れている赤みが無くなった。
次回はもう少し日を空けてみることにする。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
今日の新患さんは70代女性。整体を受けるのは初めて。

肩こりが酷く、頭痛に悩まされている。ふらつく。

何をされるかと緊張している。でも、気持ちがいいので眠たいと言う。

施術後、ぽわ~んとしていると言う。潜んでた悪いものが表に出てきているからだ。これは寝ている間に取り除かれるのだ。
今日はゆっくり湯船に浸かってしっかり睡眠をとってくださいね。
次回は身体も脳もどんな事をされるのかわかったので緊張もなくなり、今回よりも効果がわかると思いますよ。
頭痛が出ないといいな。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
今日の新患さんは小六男の子。サッカーを幼稚園のときからやっている。オスグット病。
ヒザを全く曲げられない。来院時、足を伸ばして歩行。
両足だが、特に右足が痛い。

施術し始めは、ヒザの連動箇所だけでなく全身が触れようとすると、くすぐったがり、まともに触れることが出来ない状態だった。
でも、エネルギーを入れる度に「くすぐったい」から「痛い」に変わり、少しずつ変化あり。
施術後は、来院時よりもヒザが曲がるようになり歩けるようになった。でも、右ひざの痛みは完全にはなくならなかった。
お母さんは痛みが軽減した事を喜んでくれた。
自己療法を紹介して、次回様子を見る。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
60代男性、現場監督。毎回、腰痛があると言うが、週一回のペースで来院されている。

去年の八月に腰椎椎間板ヘルニアで手術をしたが、痛みが全然変わらず。
時々、スネやつま先に痺れが出る。
手術をしても全然よくならなかったので、「ホット」に通院されるようになった。

痺れはストレスから来ていることが多いが、そのストレスで身体を痛めている箇所もあるので身体にアプローチする。
身体にアプローチしても残った痛みはストレスによるものだと言える。
何回か受けていただいて、施術後に残った痛みはストレスによる痛みなんだと解って頂けた。
この方は奥様とよく山登りに出かけられる。
山へ行かれたときのお話をされているときの表情は、こっちまで楽しい気分にさせてくれる。

今回は、釣りと山登りに行ってきて、釣りでずっと屈んだ姿勢で集中していたので、身体が固まってしまったそうだ。
たしかに腰に負担があったようで、腰や連動箇所がほぐれたときにお腹がよく鳴っていた。今回はいつもより早く気持ち良さそうにウトウトされていた。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
60代女性、飲食店経営。営業時間が夕方からなので、生活リズムが不規則になる。基本的に一人でなさっているので、定休日があってもない感じになっている。
月一回のペースで来院されている。
この方は右のお尻が痛くなりやすい。他院では坐骨神経痛と診断されている。
前回、
転んでおもいっきり尾骨を打ってしまって、坐骨神経痛ぽくなってしまい首痛もあった。
施術をして歪みや転位での痛みはなく、打ち身での痛みだった。
首痛は施術後、大丈夫になった。

今回、
首痛は前回の施術からすっかり良くなったそうだ。良かった~!
お尻痛は転倒した痛みというより、たまに出る右のお尻痛があるそうだ。
施術後、楽になったと喜んでくれた。
今月に息子さんの結婚式があるそうだ。おめでとうございます!!
次回は結婚式が過ぎてから。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

筋肉痛!?

二俣町から親子で来院。月一回のペースで来院されている。

今回は、お二人でラルクのライブに行ってきたそうで、ずっと腕を挙げて飛び跳ねていたので、腕と脚が筋肉痛だと言う。

お二人とも首と肩周辺と大腿とふくろはぎがすごく張っていた。
でも施術後は、張っていた筋肉もほぐれてスッキリしたようで喜んでくれた。

次回の予約をされていかれた。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
30代女性、事務職。

・耳鳴り・・・右はキーンといつも鳴っている。左は穴をふさがれている感じでボワーンとしている。(眠るとき と起きたとき=静かなとき)気になって常に眠りが浅い。
・首と肩周辺が重い・・・頭痛あり
・生理不順・・・婦人科に通っている
・腰痛・・・仕事で重たいものを持った

全身カッチカチになっていた。
「痛い」を超えて「くすぐったい」状態になっている部位がけっこうある。
エネルギーを入れても変化無いところもあった。精神的な痛みがかなりある。
お話を聞いて、「痛み」や「くすぐったい」が軽減した。でも、進行形のストレスなので、完全には消えなかった。でも、原因がわかり、これからの施術方法を見つけられた。

施術後は楽になったと喜んでくれた。
ゆっくり湯船に浸かってしっかり睡眠をとってくださいね。もっと楽になれると思いますから。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

50代女性、パン製造販売のお仕事。
三ヶ月ぶりに来院。

仕事上、肩と背中がカチカチになりやすい。
生地をこねたり、バターをパン一枚一枚に塗ったり、みみを切ったりと、細かな作業やかなりの力がいる。
初回時は、肩こりが酷すぎて頭痛や吐き気まで起き、食欲もなかった。

施術後、ほぐれて、身体が軽くなったと喜んでくれた。
これからは月一回のペースで来たいと言ってくれた。

今日はゆっくりお風呂に入って、しっかり睡眠とってくださいね。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
高校二年生。一年生のときはチアリーディングを、二年生になってからは新体操をされている。新体操は中学までやっていた。

毎日ハードな練習をしている。来週の土曜日に試合があるのに、身体が痛いところだらけ。特に肩甲骨が痛くて腕をスムーズに上げられない。
全身カッチカチ。

施術後、施術前よりも楽になったそうだが、まだ痛みがある。連動箇所をもう一度狙った。
すると、痛みが無くなった!
練習後に行う、普段の生活に取り入れた自己療法を紹介した。
お母さまにも喜んでいただけた。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円


60代女性、浜北区から来院。

今年の3月にとても辛いヒザ痛になってしまい医者に行ったら、変形性膝関節症と診断された。
この時に医者から
「もうこれからは、草取りや正座や激しい運動はしないように。」
と言われ、それ以来ヒザを曲げる動きをしないようにしていた。
膝をかばった生活をしてきたため、痛いところの範囲が広がってしまった。
水抜き二回、ヒアルロンサン三回行ったが良くならない。
三ヶ月以上もヒザを曲げない生活そしていたので、姿勢が悪くなってしまった。
初めて来院されたのは6月24日。
初回時、
この方の膝痛は、怪我で痛めたのではない。長年の仕事(サービス業)の疲れで痛めてしまったそうだ。
原因は連動箇所にあった。ご本人も納得。
施術後、何ヶ月ぶりに正座が出来、大喜び。長い間、正座をしてなかったので、膝に突っ張り感があると言うが、
「これで、好きなダンスも出来るし、草取りも出来るようになるね。」
と本当に嬉しそうに帰っていかれた。

二回目のとき、もう普通に歩行が出来るようになっていた。
ヒザの上の辺りに違和感があるといっていたが、施術後は大丈夫になった。

三回目からは、すっかり普通にしゃがめるようになっていた。それも、五ヶ月経ってもヒザ痛はない。
本当に良かったですね。今日も、大好きなダンスのレッスンに行ってきたそうだ。
これからも月一回のペースで、メンテナンスとして通われる。

施術するたびに、
「前はこれ(動き)が出来なかったのよね。」
と昔を思い出しては、「ホット」に来て良かったと言ってくださる。
そう言って下さり、私も嬉しい。
また来月お待ちしてますね。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
30代女性、二歳になるお子さんと一緒に来院。

この方は産後矯正から「ホット」を利用してくださっている。
いつもお子さんと一緒で会う度に大きくなっていて、今日は(二ヶ月ぶり)、しっかりとお話しが出来、動きも活発になっていた。

今回の症状は腰痛。予約された日が一番辛かったようだ。
寝るときの姿勢が一番痛い。
施術後、だいぶ楽になってくれたが、まだ痛いと言うので、連動箇所を狙ってもう一度、寝る動作をしてもらった。すると、更に軽減した。

施術後、
「ママ、元気になったよ。いい子で待っててくれてありがとう。」
と抱っこしてとても愛らしかった。
私も幸せな気分。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

 | BLOG TOP | 


