プロフィール

Author:chiyo345
高校生と中学生の娘を持つ母親であり、アクアビクス、ストレッチポール、バランスボール、水泳(水中歩行、泳法、水中療法)のインストラクターでもあります。

痛みを無理なく取れる『人体の法則』を学び、スポーツクラブや公共施設でこの法則を活かしたレッスンや指導ををしています。痛いところとは違う箇所にその痛みの原因があることが多いので、全身を診ることが大事です。
硬くなった身体をほぐす、トリガーポイントを見つけて痛みを取る、あるいは、体幹を鍛えてケガ防止など・・・
その人にあった方法で施術・指導します。

運動も大事ですが、食事も大事ですね。
人はできるだけ若くあり続けたいもの。体がサビないように助けてくれる「抗酸化物質」。これを多く含む食品は・・・
 『 カカオ 』
これから「カカオ」について私が学んだことを綴っていきたいと思います。


私の施術や指導を受けていただいた方に抗酸化物質が豊富(カカオが豊富)なチョコレートをプレゼントしております。試してみたいと思われる方は下記の電話番号におかけください。
〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8(JR工場のすぐそば)

 tel 090-3879-2495

 
      服部千代
   


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


30代女性、蒲郡からご家族で来院。

初回、
・左腕付け根から左肘にかけてだるい
・左手指・・・動かしづらい
・左手拇指球・・・こわばる
・肩こり
いろいろお話して、かなりのストレスを抱えている事が分かった。
次の日から朝の重だるさがなくなったそうだ。左手の拇指球の痛みもなくなったそうだ。

今回、
腕の痛みは昔ほど感じなくなったそうだ。
施術中、お腹がなるようになり、前回よりも効果が出ているようだ。
今まで出ていた症状の原因はここか!?そこが硬縮していた。そこがほぐれれば・・・
自己療法を紹介して今回は終了。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
スポーツクラブで、サウナに入っていたら、会員さんから
「右ヒザがこうすると痛いのよ。でも、正座や階段や歩行は痛くないのよ。」
とあぐらをかいたときだけにヒザの外側が痛むと言う。

連動箇所をササッとほんの数秒触れたら、
「あれ!?痛くないどうしちゃったの?」
と不思議顔(笑)
ここが原因だったんですよ。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

今日は久しぶりにスイミングのレッスンに入った。(代行で入った)

多くの方が参加してくださり、嬉しかった~。

「先生、久しぶりです。これからも入って欲しい。」
と言ってくださり、本当に嬉しかったです。ありがとうございます!

ですが、しばらくは代行という形で入らせていただきます。



浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円


今日は、セルフリンパマッサージの講座に参加してきた。

私は小学生のときからずっと入水してきたので、本当に冷え性。自己療法を行っても、プールに入っている時間が長いので冷えやすい。冬場のプールはお湯に感じるくらい手足が冷たい。でも、施術するときは手が熱くなるんですよ。気が入るんですね!
リンパマッサージを学んで、自分をもっと大切にしたい!患者さんにも生かしたい!そう思って参加した。
講座後は、ポカポカになり、お腹がすいてしまった(笑)

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
50代主婦、二ヶ月前、右手親指が痛くて腫れて曲げられなかった。

二ヶ月前、どんどん酷くなり腫れてしまったので、医者に行ったら腱鞘炎と言われ、きらないと治らないと言われた。
自力で親指を曲げられない。バネ指っぽい。

初回
施術後、自力で曲げられるようになって
「すご~い!!」
と数分前まで曲げられなかったのに、自力で曲げられるようになったのを見てとても嬉しそう。

二週間前
第一関節はまだスムーズに曲げられないが、曲げられるようになった。家事仕事も出来るようになったので、ご主人も喜んでるそうだ。
施術後、第一関節も自力で曲げられるようになった。

一週間前の三回目。
何とか指を曲げられるが、動きがぎこちない。
でも、施術後は、ズボンをはくときに第一関節も自力で曲げてはけた。

四回目の今回
前回よりも張りがあったので、何かをしたか尋ねたら、やはり・・・
動くようになって、使いすぎてしまったそうだ。
曲げてばかりいたので、手が開かなくなってしまっていた。
施術後、前回の時のように曲げられるようになった。
しばらくは、特別な家事仕事は避けてくださいね。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

転倒

60代女性、飲食店経営。営業時間が夕方からなので、生活リズムが不規則になる。基本的に一人でなさっているので、定休日があってもない感じになっている。
月一回のペースで来院されている。
この方は右のお尻が痛くなりやすい。他院では坐骨神経痛と診断されている。

でも、今回は
「昨晩、転んでおもいっきり尾骨を打ってしまって、坐骨神経痛ぽくなってしまい首痛もある。」
と電話があり、次の日に診る事になった。
施術をして、歪みや転位での痛みはなく、打ち身での痛みが出ている。
首痛は施術後、大丈夫になった。
翌日(今日)、様子を聞くため電話をしてみた。
「首は大丈夫!うったお尻のほうは触れると痛いけど、うったときよりだいぶいい。」
そうだ。今日はお仕事。無理しすぎないでくださいね。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
50代女性、介護のお仕事。
以前は「ホット」に週一回のペースで通われていたが、調子がよくなり現在は、二、三ヶ月に一回のペースで通われている。
初めて来院されたときはメニエール病と肩こり腰痛持ちだった。頻繁にめまいやふらつきが起きていた。でも今は起きなくなり、毎日が楽しいそうだ。よかった~!
再び症状が戻らないように、「ホット」の施術と週一回私の水中歩行教室に通ってくれている。(可美のプールで毎週水曜日の水中歩行教室に入ってくださっている。)

昔は平熱が34度台だったが、最近ずっと36度台。「ホット」とプールの両立が効いていると言ってくれている。

今回、
左腕が上がりにくい。股関節も痛い。
施術後は腕も股関節も大丈夫になった。
この後、ご趣味の教室へ出かけられた。
明日は水中教室で会いましょう。

整体で整えてもらい、プールで自分でも努力する。(プールじゃなくても自分で出来る事がある)
やはり、「治してもらう」と思っているだけじゃなく、自分で「治りたい!治したい!」と思ってくれてる方のほうが治りが早い。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
袋井からご夫婦で来院。二ヶ月に一回のペースで来院される。

ご主人は
・腰痛
・ヒザ痛
・下腿痛

奥様は
・病気で婦人科に通っている
・脚がつりやすい

お二人とも施術後は楽になってくれた。姿勢で気になる点があったので、アドバイスさせていただいた。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
30代女性、生後十ヶ月のお子さんを持つママさん。二ヶ月ぶりに来院(二回目)

初回時(二ヶ月前)
・首の痛み
・背中の痛み
・腰痛
・ヒザの痛み
・股関節痛・・・立位でずっといると右の股関節が痛くなる
頚椎と背骨の歪みがある。背面の張りが強い。
施術後、だいぶほぐれて、
「上半身がとても軽くなりました。」
と変化をわかっていただけた。

今回は、
「前回施術してから一週間はとてもよかったですが、だんだんと疲れが出て・・・」
と肩こりと腰痛が気になるようだ。お子さんはどんどん大きくなり重たくなるからしかたがないが・・・
施術後、前回よりも効果を解ってもらえた。
まだ、お子さんの授乳で夜中起きるそうだが、昼間、お子さんと一緒にお昼寝が出来たらしてくださいね。
お風呂も、湯船にゆっくり浸かってくださいね。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
30代女性、事務職。

・耳鳴り・・・右はキーンといつも鳴っている。左は穴をふさがれている感じでボワーンとしている。(眠るとき と起きたとき=静かなとき)気になって常に眠りが浅い。
・首と肩周辺が重い・・・頭痛あり

耳と目の連動箇所がカッチカチになっていた。
症状があると気づかなかった箇所が何箇所かあった。
施術後は楽になったと喜んでくれた。
ゆっくり湯船に浸かってしっかり睡眠をとってくださいね。もっと楽になれると思いますから。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

産後矯正

20代女性。事務仕事。産後三ヶ月。

お子さんと一緒に二回目の来院(二ヶ月ぶり)。
初回時は肩こり、背中痛、首痛、股関節痛、鼻炎
今回は肩こりが酷く、吐き気を起こすときがあった。

肩の連動箇所に激痛。他にも隠れた痛みがあった。
施術後、首がすごく楽で首が伸びた感じ・・・と喜んでくれた。
お子さんに向かって
「ママ、元気になったよ。」
と優しく話しかけていた。またお子さんと一緒に、休みにいらしてくださいね。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
70代女性、幼い時に左足首を手術してそれから左足の成長が右足に比べて遅れ、長さと太さが違うため足を揃えると左足が床に着かない状態になります。
朝起きて最初に左足のかかとが床に着いたときが一番痛いといいます。右足の負担が大きく、右ひざを痛めています。足を曲げようとすると痛いといいます。

最初の頃は、
施術を開始して、上記のように、ヒザと足首だけが痛めていると思っていたが、そこが一番痛みを感じていただけで、お尻も胸も腕も肩も背中も腰も頭も、そして顔も触れると痛いという。全身痛みが出ていたのです。睡眠時間も短いですし、お風呂もゆっくり入れないようですし、本当に疲労の塊。


月、二回の施術を続けて、
左足に柔軟性が出てきて、筋肉もついてきました。調子がいいと、お庭の手入れをしたりいつもより動いてしまうそうで、右ひざに違和感が出て来るそうです。しばらくは特別な行動は控えていただき、今までの生活を送ってもらうように指導しました。と言っても、毎日何かしら予定が入っている方なので・・・


最近は、月一回のペースで施術を受けています。
朝起きたときに、右足が床に着くと激痛があったが、すっかりなくなったそうです。胸の痛みも全然ない。本当にヒザの痛みだけになりました。その痛みも、普段の生活では痛みを感じなくなったそうで、ただ、正座が出来たらいいなぁと思っています。ですが、器質的疾患なのでそれは難しいです。そのことを説明したら、だったら左足が右足のように筋肉を付けたいとおっしゃいました。左足はまだ筋肉の柔軟性が欠けているので、しっかりとほぐしましょう。
しかし、昔は施術をしていると、連動箇所を触れて
「ここが痛くなってきた。」
と、常にどこか痛みを感じていたのですが、最近は
「そういえば、痛いと言わなくなったわねぇ。」
と、ご自身でも改善している事を解って頂けるようになりました。




浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
私の主人の話です。

三日前、
お風呂から出てきて急に腕が上がらなくなってしまった。
「これが四十肩なのか!?」
と、腕を動かそうとすると痛そう。施術しようとしたが、この日は寝れば治るといって早く就寝した。

次の日(二日前)
痛みがなくならず、仕事に集中できなかったそうだ。さすがになんとかして欲しいと思ったんでしょう、
「痛い、痛い」
と私に聞こえるように何回も痛いと訴えてきた(笑)
でも、しっかり診させてくれなくて、痛い部位だけやってくれればいいと言う。

昨日、
一通り診なかったのに、痛みが軽減したようだ。効果あったことがわかったのか、この日は私の前に横になって施術してくれと(笑)

今日、
痛みが無いようだ。良かった~。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
50代主婦、二ヶ月前、右手親指が痛くて腫れて曲げられなかった。

二ヶ月前、どんどん酷くなり腫れてしまったので、医者に行ったら腱鞘炎と言われ、きらないと治らないと言われた。
自力で親指を曲げられない。バネ指っぽい。

初回
施術後、自力で曲げられるようになって
「すご~い!!」
と数分前まで曲げられなかったのに、自力で曲げられるようになったのを見てとても嬉しそう。

一週間前の前回
第一関節はまだスムーズに曲げられないが、曲げられるようになった。家事仕事も出来るようになったので、ご主人も喜んでるそうだ。
施術後、第一関節も自力で曲げられるようになった。

更に一週間後の今回、三回目。
何とか指を曲げられるが、動きがぎこちない。
でも、施術後は、ズボンをはくときに第一関節も自力で曲げてはけた。
来週まで、このままの(良い)状態であれば、もう大丈夫だろう。




浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
30代女性、産後一ヶ月。ヒザが痛い。

一週間前からヒザが痛い。お子さんを抱っこしながらしゃがんだり起き上がる動作が一番辛い。

その動作をしてもらうと注意しなければならない点があった。このままでいたら、ヒザがもっと痛くなってしまうかもしれない。
注意点を指導した。これからもっとお子さんは大きくなり重たくなるので、なるべく負担なく無理な姿勢をとらないようにしたいものだ。

施術後は、しゃがんだり立ち上がったりしても痛みは無かった。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

今日は県公民館祭りで私は小学校のPTAで焼きそばを担当をした。

600食作り、完売した。

何回も鉄板で焼いたので、身体全体油でベタベタに・・・髪の毛までペッタンコに(笑)

下の娘がフルーツ釣りをして、メロンを当てた!やった~!と大喜び。

疲れたけど楽しかった~。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

30代女性、事務職。

肩こりが酷くて頭痛が治まらない。眠りも浅い。


目の連動箇所がカッチカチになっていた。
施術後は柔軟性が出て、とても楽になったと喜んでくれた。
ゆっくり湯船に浸かってしっかり睡眠をとってくださいね。もっと楽になれると思いますから。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

猫背

80代女性。猫背。

趣味で、編み物をされている。
私のスイミングスクールにも通われている。
プールの他にも、ソフトバレーボールをやられていて、庭の手入れや網戸の手入れや障子の張替えなど、本当に時間を無駄にしない方。

今回も、来院される前に医者に行ってきたそうだ。


昔と比べると、脚がつらなくなったとか、仰向けで寝れるようになったとか改善されているようだ。
月一回のペースでも良くなっている。
この施術あとも行くところがあるといって、忙しそうに帰っていかれた。
若いなぁ~。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

四十肩?

今日の新患さんは40代女性、CAD操作。二人のお子さんを持つ。

・一ヶ月前から右腕を動かそうとすると痛い。(角度によって痛む)
・両手の痺れ・・・二人目のお子さんを妊娠してから(五年経つ)
・肩こり
・首の痛み

いろんなお話を聞いていくと、パソコンの高さが原因のようだ。(パソコンの位置が高いらしく、仕事が終わる頃腕が重くなっているそうだ。)(毎日、長時間パソコン操作をしている)
首の歪みが酷い。

肩の連動箇所を狙うと、激痛箇所があった。
今回は、初回ではっきりとした変化は出なかった。
いつもお風呂にゆっくり浸かれない、毎朝早くから家族のお弁当を作り、ご主人は帰りが遅いため寝るのは遅い。これでは睡眠時間が少ない。疲労回復は睡眠中なのだから、疲労が溜まる一方。

次回は一週間後、施術効果が出るといいな。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円



50代主婦、二ヶ月前、右手親指が痛くて腫れて曲げられなかった。

二ヶ月前、どんどん酷くなり腫れてしまったので、医者に行ったら腱鞘炎と言われ、きらないと治らないと言われた。
自力で親指を曲げられない。バネ指っぽい。

前回(一週間前)
施術後、自力で曲げられるようになって
「すご~い!!」
と数分前まで曲げられなかったのに、自力で曲げられるようになったのを見てとても嬉しそう。

一週間後の今回
第一関節はまだスムーズに曲げられないが、自力で曲げられるようになった。家事仕事も出来るようになったので、ご主人も喜んでるそうだ。
施術後、第一関節も自力で曲げられるようになった。
次回も一週間後に来てもらい大丈夫であれば、もっと日を空けて様子をみる。



浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
60代女性、前回一年二ヶ月経って来院され、一週間後の今回二回目。

・首周りが楽になった。
・眼の調子がよくなく左右の視力が違うので車でバックする際、後ろの感覚がつかめなかったが、施術してから(良い方に)変わったと自分でわかる。
と嬉しい報告を聞けた。

目の連動箇所で気になる部位があって指摘したら、
「そうなの、・・・」
と原因と見られるものを発見。それが原因なら、目が改善される。自宅でやってもらいたい事を指導して終了。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
「ホット」は看板はありません。なので、来院される方は、このブログを見て予約してくださったり、来院されている方からの紹介だったり、ご家族だったりします。

いつの間にかその方のご家族や職場の方全員が来るようになってたりもします(笑)

「ホット」を頼ってくださり、ありがたいです。
これからもっともっと、レベルアップして、「ホット」に行けば大丈夫!と思ってもらえるように頑張ります。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です
「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。


浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8
    tel  090-4219-3073

 整体院「ホット」

【施術料金】
 初診料 1,500円
 施術料 4,500円

50代女性、公務員。パソコンで接客。三ヶ月ぶりに来院。
お客様と会話をしながらパソコンを打つので、同じ方向ばかりを向いて仕事をされる。首から背面が捻じれた感じで硬くなってしまっている。


施術後は
「とっても楽です・・・」
と言って首を気持ちよく回された。
いつもしていると言う体操をしてみて、
「こんなに楽に出来るようになるなんて・・・」
と柔軟性が増して喜んでくれた。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
二俣町から親子で来院。

お母さまは仕事でパソコンをよく使うそうで、目の疲れや首と肩の凝りと張りが酷い。
お友達に良いと勧められたエクササイズをし始めた頃からヒザに違和感が出ている。
施術後、どんなエクササイズをしているか実際にやってもらったら、正しいフォームでなかった。フォローをさせてもらった。
いくら良い運動でも間違ったやり方をしたら、健康な部位をいためてしまう。それと、どこの効果を目指しているのかを意識すると効果が上がるのだ。

娘さん、
ある箇所に癖を見つけた。それが原因で症状が出ているようだ。娘さんにもフォローをさせてもらった。


来月も予約されていかれた。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
40代女性、自営業経営。お米屋さん。休みなく働いている感じ。

月に一回のペースで来院されている。
いつも、かなり重たいものを担ぐので、使う筋肉が疲労している。最近は三十キロ以上あるお米はスタッフと運ぶようにして負担をなるべく軽くするようにしているそうだ。

いつも腰が痛いと言っているが今回は全身だそうだ。同じ姿勢で居ると、腰がカチカチになってしまって痛いそうだ。そうとう筋肉が疲労している。来週に三日間イベントをやるので、その前に整えておきたいと言って来院された。

施術後、カチカチだった腰もほぐれて楽になってくれたようだ。
「あ~、これで、イベントに集中できる。ありがとうございました。」
と喜んでくださった。

イベント成功を祈っています。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
60代女性、左足全体が痛い。(痛かった)

初回時(2月)、
平成21年の6月にヒザ痛・・・二ヶ月位したら痛みがなくなったので治ったと思った。
平成22年はたまにヒザ痛が起こる・・・歩き始めの時に痛む。
平成23年になって、左ふくろはぎがパンパンに硬くなってしまって、ヒザを曲げようとすると痛い。特に朝が酷く、歩けないくらい痛みが強い。朝、痛くて歩けないので行動を始めるのに時間がかかる。
血圧も高く薬を飲んでいる。
医者に通っているが、良くならない。
初回のときは、なんとなく身体が軽くなった感じと、はっきりとは変化はわからないが今までとは違った感覚をうけたようだ。それまで投薬でも治療していたが、「ホット」に通うようになってから飲むのを止めたそうだ。投薬を止めても、施術するたびに良くなっている。薬に頼らないで自分の力で治したいですものね。

五月に入ってヒザが深く曲げられるようになって、片足立ちで靴を履けるようになった。(今までは一度座って履いていた)
普通の生活が出来るようになって野球観戦や旅行に行ったりして、かなり歩いても大丈夫になったそうだ。

「こんなに簡単に座れるようになったし、草取りもしゃがんで出来るようになったよ。」
と嬉しい報告を聞けた。
痛みがなくなると笑顔が増えますね。ニコニコといろんなお話をしてくださるようになりました。

現在、二週間おきに来院されている。
キルト作りが趣味で、明日はお友達とキルトの材料を遠くまで買いに行くそうだ。とても嬉しそうに話してくれた。明日は楽しみですね。お気をつけて~。



浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
50代主婦、二ヶ月前から右手の親指が痛くて、腫れて、曲げられない。

二ヶ月前からどんどん酷くなり腫れてしまったので、医者に行ったら腱鞘炎と言われ、きらないと治らないと言われた。
自力で親指を曲げられない。バネ指っぽい。

施術後、自力で曲げられるようになって
「すご~い!!」
と数分前まで曲げられなかったのに、自力で曲げられるようになったのを見てとても嬉しそう。
日を空けずに来週もう一回診る。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
60代女性、一年二ヶ月ぶりに来院。

この一年本当に調子がよかったが、最近、首が重だるい。
昔は起床時、伸びを取ると必ず脚がつってしまったのだが、施術を受けてからは全然つらなくなったと嬉しい報告を聞けた。

一年ぶりにお会いして、いろんなお話をしてくれた。

「もう一回くらい施術を受ければ、また一年はもつかねぇ?」
ともう一回施術予約をされていかれた。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
三十代女性、看護士。


昔から肩こりが酷く、最近頭痛が酷い


僧帽筋から背中にかけてカチンコチン。
連動箇所も硬くなっていて、そこがほぐれると、肩周辺も柔らかくなった。
施術後は肩周りが軽くなったと喜んでくれた。

今日はゆっくり湯船に浸かって早めにお休みくださいね。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
30代女性、三ヶ月以上経っての来院。
腰がどうしようもなく痛くて、二日前は仕事にもいけないくらい痛かった。
来院したときはなんとか動ける状態だったが、右の腰とお尻の辺りに手を当てて痛そう。

施術後、だいぶ痛みが軽減したが、右の腰に違和感が残った。
ある連動箇所にエネルギーを入れると、痛みが減った。ここが原因だった!
もう一度エネルギーを入れてみた。すると、更に楽になってくれた。
普通だったら痛みはスゥッと抜けるのだが、なかなか痛みが抜けないのは「ストレス」が邪魔をしている。
尋ねてみると、やはり「ストレス」が・・・その同じストレスがご家族にもあるそうで、ご主人も腰を痛めてしまっているそうでお父様もギックリ腰になってしまったそうだ。
新聞にも載っていたが、ストレスによる腰痛になる人が多いそうだ。
「人体の法則」はそのストレスを除去する療法もある。
この方を今月もう一回診る。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

 | BLOG TOP |  NEXT»»


