プロフィール

chiyo345

Author:chiyo345
高校生と中学生の娘を持つ母親であり、アクアビクス、ストレッチポール、バランスボール、水泳(水中歩行、泳法、水中療法)のインストラクターでもあります。

痛みを無理なく取れる『人体の法則』を学び、スポーツクラブや公共施設でこの法則を活かしたレッスンや指導ををしています。痛いところとは違う箇所にその痛みの原因があることが多いので、全身を診ることが大事です。
硬くなった身体をほぐす、トリガーポイントを見つけて痛みを取る、あるいは、体幹を鍛えてケガ防止など・・・
その人にあった方法で施術・指導します。

運動も大事ですが、食事も大事ですね。
人はできるだけ若くあり続けたいもの。体がサビないように助けてくれる「抗酸化物質」。これを多く含む食品は・・・
 『 カカオ 』
これから「カカオ」について私が学んだことを綴っていきたいと思います。


私の施術や指導を受けていただいた方に抗酸化物質が豊富(カカオが豊富)なチョコレートをプレゼントしております。試してみたいと思われる方は下記の電話番号におかけください。
〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8(JR工場のすぐそば)

 tel 090-3879-2495

 
      服部千代
   


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


60代男性、現場監督。

去年の八月に腰椎椎間板ヘルニアで手術をしたが、痛みが全然変わらず。
時々、スネやつま先に痺れが出る。
手術をしても全然よくならなかったので、「ホット」に通院されるようになった。

痺れはストレスから来ていることが多いが、そのストレスで身体を痛めている箇所もあるので身体にアプローチする。
身体にアプローチしても残った痛みはストレスによるものだと言える。
何回か受けていただいて、施術後に残った痛みはストレスによる痛みなんだと解って頂けた。
この方は奥様とよく山登りに出かけられる。
山へ行かれたときのお話をされているときの表情は、こっちまで楽しい気分にさせてくれる。

今回も、先週山に二泊三日で山に行ってきたそうで、天気が抜群によくて、最高だったと嬉しそうに話してくださった。さすがに筋肉痛になったそうだ。(笑)
施術後、疲れが取れたと喜んでくれた。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
60代女性、浜北区から来院。

今年の3月にとても辛いヒザ痛になってしまい医者に行ったら、変形性膝関節症と診断された。
この時に医者から
「もうこれからは、草取りや正座や激しい運動はしないように。」
と言われ、それ以来ヒザを曲げる動きをしないようにしていた。
膝をかばった生活をしてきたため、痛いところの範囲が広がってしまった。
水抜き二回、ヒアルロンサン三回行ったが良くならない。
三ヶ月以上もヒザを曲げない生活そしていたので、姿勢が悪くなってしまった。
初めて来院されたのは6月24日。
初回時、
この方の膝痛は、怪我で痛めたのではない。長年の仕事(サービス業)の疲れで痛めてしまったそうだ。
原因は連動箇所にあった。ご本人も納得。
施術後、何ヶ月ぶりに正座が出来、大喜び。長い間、正座をしてなかったので、膝に突っ張り感があると言うが、
「これで、好きなダンスも出来るし、草取りも出来るようになるね。」
と本当に嬉しそうに帰っていかれた。

二回目のとき、もう普通に歩行が出来るようになっていた。
ヒザの上の辺りに違和感があるといっていたが、施術後は大丈夫になった。

三回目からは、すっかり普通にしゃがめるようになっていた。それも、三週間経ってもヒザ痛はないという。
本当に良かったですね。この日も、大好きなダンスのレッスンに行ってきたそうだ。
これからは月一回のペースで、メンテナンスとして通われる。

更に一ヵ月後、
本当に普通の生活が出来るようになったと喜んでいる。
「昨日はダンスの発表会があって一日踊ったんだけど、ヒザ痛は起きなかったし、今日も大丈夫。」
ともう本当に大丈夫の様子。
施術するたびに、前はこれ(動き)が出来なかったのよね。」
と昔を思い出しては、「ホット」に来て良かったといってくださる。
そう言って下さり、私も嬉しい。
また来月お待ちしてますね。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

腰が痛い

70代女性。
二週間前
今までずっと調子がよかったのに、急に涼しくなったため、身体が冷えてしまったせいか、腰が痛くて普通に動けなくなってしまったそうだ。
右腰が痛い ⇒ 次の日は左腰が痛い ⇒ その次の日は右腰が痛い ⇒ またその次の日両方痛くなった
来院時、腰が痛くて身体を真っ直ぐ起こせない。横になるのも恐る恐る。
連動箇所を狙っていくと、縮まっていた身体がほぐれて伸びていくのがわかる。
首がすごく歪んでいて顔が傾いていた。
施術後、身体が伸びて普通に歩けるようになった。


今回、動きがいつものように速かった。表情も良い。
施術後、更に楽になったと喜んでくださり、月一回通いたいとおっしゃった。
また来月お待ちしてますね。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
30代女性、小学生のお子さんがいる。私と同じスイミングの仕事をしている。

初回の来院時。
不眠症で内科と婦人科にかかっていて、薬を飲んでいる。仕事もままならないこともあって・・・。身体がずっとだるいので、もしかしたらまたバセドウ病を発症してるかもしれない。
この日の前日に検査を受けて結果待ち。
来院時、眠れないのと食欲が無いので、顔色が悪く、ぐったりされていて話すことも辛そうだった。
でも、施術後、楽になれたのか、笑顔が見れた。
この日の夕方、
「今日はありがとうございました。久しぶりにご飯をたくさん食べれました。それから、薬でも眠れなかったのに、薬飲まずにお昼寝が出来ました。・・・」
と嬉しい報告をくれた。食欲が出て眠れるようになって良かった。


二回目。
来院時、前回と違って笑顔だった。体調を尋ねると、食欲もあるし寝れるようにもなったそうだ。
検査結果も異常ないそうで、精神的なものだと言われたそうだ。
今回はさらに首を整えて、前回よりも楽になってもらった。

そして今回、
昔のようなだるさは無い。最近涼しくなったので、食欲が出すぎて困っちゃうと言っている(笑)
下半身はよいが、上半身の張りとコリが目立つ。
首の施術を長めに行った。施術後、気持ちよくなってくれたようで、
「おぉ!」
と感動してくれた様子。嬉しい。



浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
60代女性、飲食店経営。営業時間が夕方からなので、生活リズムが不規則になる。基本的に一人でなさっているので、定休日があってもない感じになっている。
優しいご主人と娘さんがいつもお手伝いをしてくれるそうだ。とても素敵なご家族。
娘さんが先月に出産しておばあちゃまになられた。娘さんやお婿さんのお世話もし、息子さんも今度結婚されるということで幸せ続きだが、やる事が多すぎて本当に時間に追われている。

月一回のペースで来院されている。
この方は右のお尻が痛くなりやすい。他院では坐骨神経痛と診断されている。
坐骨神経痛は、ストレスが原因で起こることが多い。
この方のお仕事は、お客様のお話を聞くことが多い。内容はさまざま。特にこの方は親身になって聞いてあげるので、そのストレスをもらってしまう、抱えてしまうようだ。それに、今はご家族のこともあるから、かなりのストレスがありそう。でも、この方は辛いはずなのに、辛いと思わない。本当にとても素敵な方。
「ホット」でいろいろ話して身体はもちろん精神面も楽になってもらおうと施術開始。
疲れすぎて眠れないときがあると言う。かなりの疲労がある。
今回、
「前回は首が痛くて横を向けなかったけどあれからは大丈夫。今日は寒かったから熱いお茶を飲んだの、そうしたら眠れなくなっちゃって(笑)だから今日は寝不足です。」
と疲れきっている。
首周りのハリが目立つ。首の施術で牽引したときが一番気持ちよさそうだった。
施術後、「大丈夫!」と身体も精神的にも楽になってくれた。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

強打

すっかり秋ですね。朝夕と昼間の気温の差が大きいですから皆さん、体調を崩さないように気をつけてくださいね。


私の下の娘が、また怪我をしました。
タイヤ跳びをしていて、タイヤで足を滑らせあごとスネを強打して、すごく腫れてしまいました。
娘は痛いというより、息ができなかったと言います。
だんだんと痛みが増し、あごは顔が歪んだみたいにボコッとコブが出来てしまいました。

痛いところを触れられない。そんな時、「人体の法則」!!
連動箇所を施術すると、まだ腫れてはいますが、触れられるようになりました。
明日は腫れもひいているといいですけど。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
今日は「人体の法則」の研修で大阪まで行ってきました。

しっかり習得しているかの試験があり、筆記も実技も合格点に満たなかった・・・(泣)ちなみに、合格者はいませんでした。
ただ、連動箇所の基本は全問合っていたので良かったです。

実技で代表に直接施術をしてもらい、圧のかけ方や指の置き方など指導していただいたので、明日からの施術で早速実践していきます。




浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
今日の新患さんは30代女性、蒲郡から来院。
もう一人は40代女性、豊川から来院。
豊川の方は現在月一回のペースで通ってくださっている。
蒲郡の方は初回ということもあり、かなりのストレスを抱えている事が分かったので、次回まで様子を見て頂く。

40代女性、会社受付。豊川から来院。

・左足の親指の付け根が痛い
・左手の親指の付け根が痛い
・左ヒザの内側が痛い
・首痛

バレエ教室に通われている。足の指に負荷がかかる。11月にお披露目会があるそうで、練習が今まで以上にハード。
一通り施術を終えて首周りは楽になったと喜んでくれたが、足の親指が歩行で痛みがある。ある連動箇所に激痛があり、そこにエネルギーを入れたら、軽減した。原因がわかったので、自宅でも出来る自己療法を紹介して終了した。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
70代女性、幼い時に左足首を手術してそれから左足の成長が右足に比べて遅れ、長さと太さが違うため足を揃えると左足が床に着かない状態になります。
朝起きて最初に左足のかかとが床に着いたときが一番痛いといいます。右足の負担が大きく、右ひざを痛めています。足を曲げようとすると痛いといいます。

最初の頃は、
施術を開始して、上記のように、ヒザと足首だけが痛めていると思っていたが、そこが一番痛みを感じていただけで、お尻も胸も腕も肩も背中も腰も頭も、そして顔も触れると痛いという。全身痛みが出ていたのです。睡眠時間も短いですし、お風呂もゆっくり入れないようですし、本当に疲労の塊。


月、二回の施術を続けて、
左足に柔軟性が出てきて、筋肉もついてきました。調子がいいと、お庭の手入れをしたりいつもより動いてしまうそうで、右ひざに違和感が出て来るそうです。しばらくは特別な行動は控えていただき、今までの生活を送ってもらうように指導しました。と言っても、毎日何かしら予定が入っている方なので・・・


最近は、月一回のペースで施術を受けています。
朝起きたときに、右足が床に着くと激痛があったが、すっかりなくなったそうです。胸の痛みも全然ない。本当にひざの痛みだけになりました。その痛みも、普段の生活では痛みを感じなくなったそうで、ただ、正座が出来たらいいなぁと思っています。ですが、変形性膝関節症なので、器質的疾患なのでそれは難しいです。そのことを説明したら、だったら左足が右足のように筋肉を付けたいとおっしゃいました。左足はまだ筋肉の柔軟性が欠けているので、しっかりとほぐしましょう。
しかし、昔は施術をしていると、連動箇所を触れて
「ここが痛くなってきた。」
と、常にどこか痛みを感じていたのですが、最近は
「そういえば、痛いと言わなくなったわねぇ。」
と、ご自身でも改善している事を解って頂けるようになりました。
二週間前、ご趣味のシャンソンの発表会があって、そのときの写真を見せていただいた。ドレスや髪型などを嬉しそうに話してくださいました。
とても素敵でした。



浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

台風上陸

台風15号が浜松上陸しました。

私の近辺は午後一時頃から七時頃まで停電になりました。信号機も動かず、車の渋滞が起きました。
私のうちはオール電化なので、夕食が作れず、お風呂も沸かせないの!?と、六時過ぎは家の中真っ暗で、子供たちと懐中電灯で過ごしてました。
七時過ぎに明かりがついて、みんなで大喜びしました。
電気のありがたみを実感した日でした。

私のところは電気がつきましたが、少しはなれたところはまだ停電中です。早く点くといいですね。



浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
今日は蒸し暑かったですね。
普段汗をあまりかかない私でさえ、ちょっと動くだけで汗がたら~っと流れてきました。
皆さんもたくさん汗をかきませんでしたか?そんなときこそ、しっかり水分補給をしてくださいね。


30代女性、主婦。
肩こりが酷くなり、首痛と頭痛がする
施術後、首周りがほぐれて、とても楽になったと喜んでくださった。



浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

頭痛2

昨日の10代の女の子。

今朝起きたら、頭痛が無く、スッキリ起き上がれたそうだ。

よかった~。報告してくれてありがとうございます!!

もうお彼岸だから、涼しくなるでしょうね。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
10代女性、学生。

ここ一週間の暑さの中、部活動と体育大会の練習が原因なのか、頭痛が酷い。

水筒持参や熱中対策を行っていたが、熱中症か?
頭の連動箇所を狙っていくと、熱中症だけが原因ではないようだ。ある部位が硬縮していた。
そこが緩んだら、頭痛が和らいだ。
施術後、更に頭痛が治まっているという。

お風呂にゆっくり浸かって、しっかり睡眠をとれば大丈夫だろう。
今週に体育大会があるそうなので、無事に終えれるといいね。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

腰が痛い

60代男性、現場監督。

去年の八月に腰椎椎間板ヘルニアで手術をしたが、痛みが全然変わらず。
時々、スネやつま先に痺れが出る。
手術をしても全然よくならなかったので、「ホット」に通院されるようになった。

痺れはストレスから来ていることが多いが、そのストレスで身体を痛めている箇所もあるので身体にアプローチする。
身体にアプローチしても残った痛みはストレスによるものだと言える。

何回か受けていただいて、施術後に残った痛みはストレスによる痛みなんだと解って頂けた。
この方は奥様とよく山登りに出かけられる。
山へ行かれたときのお話をされているときの表情は、こっちまで楽しい気分にさせてくれる。

8月30日
お盆休み明けはとても仕事が忙しかったそうで、重労働が何日も続いて腰が悲鳴を上げてしまったそうだ。コルセットを引っ張り出して頼らないと動けないくらいまで腰が痛くなってしまったそうだ。
来院されたときは、身体を真っ直ぐに起こせない状態だった。
でも施術後は、しっかりと身体が伸び、コルセット無しでも大丈夫になった。

今回、
あれからコルセットをしなくても平気だそうだ。前回の時よりも、身体に柔軟性がある。緊張がほぐれたと言う合図の「お腹が鳴る」が連発していた。
今回は施術中スヤスヤと気持ちよく・・・。施術が終わると、
「今日はよくお腹がなったね・・・今度の連休は北の(山)方へ行きたいんだよね・・・」
と大好きな山のお話をしてくれた。また山登りが出来るようになってよかったですね。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
40代女性、事務職。一ヶ月ぶりに来院。

初回時の症状
・腰痛・・・二十歳の頃から
・肩こり・・・二十歳の頃から
・咳
・いびき

腰と肩は初回時、自覚症状なし。(感覚が鈍ってしまっている・・・ここまで酷くなっている)
年に一回は肩が痛くなり腕が上がらなくなったり、腰が痛くなったりする。
腰は整形でヘルニアと診断されている。

一番気になっているのはいびき。何が原因なのか・・・。咳も年中出る。

初回。
全身硬縮してしまっている。
首が特に酷く、寝具の重要性を説明した。
初めての施術は、身体も「何をされるんだろう?」と緊張が入り防御反応が起こり、施術効果が解りづらい。

二回目。
来院してすぐに
「前回で、とても身体が楽になって、これが「健康」っていう状態なんだなぁって初めて感じました。気持ちよくお掃除が出来ました。」
と嬉しい事を言ってくださった。でも、しばらくは急に仕事を増やさず、今までの生活で過ごしてくださいね。痛みがなくなると動けるので、いつもより運動量が増えて体が疲れてしまう。
施術後、
「首がすごく軽くなったのが分かります!前は分からなかったけど・・・」
と前回よりも効果を感じられたようだ。

三回目、
来院してすぐに
「この一週間首がとても楽で、本当に今までなんだったのかと思うくらい・・・いびきも、主人に気にならないようになったよと言われたんです。今まで酷くてタオルケットを顔にかけられたりしたんですよ(笑)」
と喜びの報告を聞けた。まだまだ改善されますよ。
今回の施術後も、さらに楽になったと喜んでくれた。

五回目、
「自分が、そうとう悪かったんだなぁと気づきました。(施術)やってもらう度に首が軽くなるんです。そういえば頭痛がしなくなりました!」
と、施術するたびに効果が出ている。

六回目の今回、
「調子がいいのが続いています。本当にここに出会えてよかったです。」
と毎回喜んでくれる。私もすごく嬉しい。
もう一ヶ月空いても大丈夫ですね。



浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
30代女性、ピアノ演奏者。以前は幼稚園の先生。一ヶ月ぶりに来院。

23歳のときに、卵巣の手術をされ、その頃に背骨と骨盤の歪みがあると言われたそうだ。

初回時の症状
・腰椎椎間板ヘルニア
・生理痛
・慢性疲労・・・今は仕事をしてないのに、常に疲れている。
・生理痛・・・薬を飲んでも効かないくらい酷く、寝込んでしまう。
・背中痛

初回。
お友達と出かけると、お友達は足が痛いとかだるいと言うが、この方はすぐに腰が痛くなると言う。
布団も固いもので寝られないので布団の下にマットを敷いているそうだ。そして仰向けでいられないそうだ。
施術を始めて・・・ 施術中、仰向けでいられた。・・・仰向けでずっといられてビックリされた。
かなり歪みと椎間板のつぶれがあった。

二回目。
マットを敷かなくても寝れるようになったそうだ。いつも、朝起きると、あまり眠れなかったのか目が三重になっていたが、施術を受けてからは二重(ふたえ)だそうだ。
施術後、前回よりも効果を感じていただけたようだ。

三回目。
長い時間ピアノ演奏をしても背中が痛くならなくなったそうだ。

四回目。
昔は三時間も長く歩けなかったのに、三日前に五時間歩いて買い物が出来た。でも、その後腰が痛くなってしまった。しかし、昔は腰がすぐに痛くなって、足が痛くなったが、今回は足が痛くなってから腰が痛くなったそうだ。
久しぶりに長時間運動したので、疲れたのでしょう。
そして、生理痛が激減!!昔は薬を飲んでも痛くて寝込んでしまったのに、今月は薬を飲んだが普通に生活できるようになった。それに、五日間で終わって少量だったのに、しっかり七日間続くようになった。来月は薬を飲まずにすむといいですね。


今回。
土曜日にバーべキューをやって、腰を痛めてしまった。
右のお尻の辺りがピキピキする。
施術後、大丈夫になった。
これからは月一回くらい通いたいと言ってくださった。



浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

腱鞘炎

50代主婦、一週間前から右手の親指が痛くて、腫れて、曲げられない。

一週間前から痛くて、どんどん酷くなり、腫れてしまったので、医者に行ったら腱鞘炎と言われた。

その連動箇所全てに痛みがあり、ある一箇所は激痛があった。
そこにエネルギーを入れたら、指が曲げられるようになった。
もう一度エネルギーを入れてみたら、普通に曲げられるようになった。
でも、手はよく使うので、また痛みが戻らないように、気をつける点を指導した。

次回は三週間後。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
昨日の方、今日の方もそうだが、今はメンテナンスとして月一回来院されている。

女性って、我慢強い方が多い。自分の事よりも家族のことを優先にされ、頑張りすぎて身体が限界に来て気づく。
昨日の方も今日の方も初めて来院されたときは症状が酷かった。

でも現在、
「ここ(ホット)に月一回来ているおかげで、調子が続いてます。」
と嬉しいお言葉をくださる。ありがとうございます!

昨日はパン屋さん。今日はお米屋さん。皆さん、仕事が休みでも家事仕事は休みなし。
「ホット」にゆっくりしにいらしてください。



浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
50代女性、パン製造販売のお仕事。
約一ヶ月ぶりに来院。

前回ほどではないが、仕事上、肩と背中がカチカチになりやすく、コリとハリをほぐしにいらした。
生地をこねるのに、かなりの力がいる。

施術後、ほぐれて、身体が軽くなったと喜んでくれた。
この後、仕事にいかれた。

今日はゆっくりお風呂に入って、しっかり睡眠とってくださいね。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
今日は今年最後の川遊びへ家族で行ってきた。
さすがに誰も来ないかなと思っていたが、若者グループ(おばさんくさい言い方ですね(笑))が来た。
この二組で夕方四時過ぎまで楽しんだ。
川は冷たかったが、思いっきり遊んできた。

そして夜は、お祭りに行った。娘達はお友達に会ってすごく盛り上がっていた。
私も出店巡りをして、食べまくった(笑)

家に帰ったら、ドッと疲れが!!
今日は家族みんな早く休みます。
おやすみなさい


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
二俣町から親子で来院。月一のペースで来院される。

娘さん、
運動を全然してないから、肩と首がこってしまっている。
肋骨の左右の高さが違う。・・・寝る姿勢がすぐに横向きになってしまう。うつ伏せが楽。
施術後、楽になってくれた。

お母さま、
ディスクワークで首が疲れやすい。頚椎から僧帽筋が硬縮してしまっている。
連動箇所もカッチカチ。
「ホット」に初めて来院されたときは、肩凝りがひどく過ぎて吐き気や頭痛がすると言っていた。現在は頭痛も吐き気も起こらないそうだ。
施術後、お母さまも首が楽になったと喜んでくれた。

次回の予約をされてかれた。
遠くから来てくださり、ありがとうございます。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
70代女性、九ヶ月ぶりに来院。
今までずっと調子がよかったのに、今週に入って急に涼しくなったため、身体が冷えてしまったせいなのか、腰が痛くて普通に動けなくなってしまったそうだ。
月曜日・・・右腰が痛い
火曜日・・・左腰が痛い
水・木曜日・・・右腰が痛い
今日・・・両方痛くなった

来院時、腰が痛くて身体を真っ直ぐ起こせない。横になるのも恐る恐る。

連動箇所を狙っていくと、縮まっていた身体がほぐれて伸びていくのがわかる。
首がすごく歪んでいて顔が傾いていた。

施術後、身体が伸びて普通に歩けるようになった。
念のため、来週もう一回診る。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
今日の新患さんは30代女性、袋井から来院。介護のお仕事をされている(五年)
夜勤があり、生活が不規則になる。

・腰痛・・・二十歳のときからあって、仕事で前屈みの姿勢になることが多い。
・肩こり、首痛
・不眠症・・・寝つきが悪い、眠りに入ってもすぐに目が覚めてしまう。
・吐き気・・・最近酷い

検査で、かなり歪みがある。足がとても冷たい。夏でもこんなに冷たいなんて・・・
腰の施術のときに、良くお腹がなった。・・・これは「歪みが取れた、緊張が解けた」という合図。
背中のハリも酷い。
首は癒着もしていて、右側の椎間板のつぶれも目立つ。

でも、施術後は、
「身体がポカポカしています。こんな風に感じられるのは初めてです。」
と歪みが取れて血流がよくなったことを実感できたようだ。
今回は初めてなのに、変化がわかってくれて嬉しい。次回はもっと効果をわかっていただけますよ。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
60代男性、現場監督。

去年の八月に腰椎椎間板ヘルニアで手術をしたが、痛みが全然変わらず。
時々、スネやつま先に痺れが出る。
手術をしても全然よくならなかったので、「ホット」に通院されるようになった。

痺れはストレスから来ていることが多いが、そのストレスで身体を痛めている箇所もあるので身体にアプローチする。
身体にアプローチしても残った痛みはストレスによるものだと言える。

何回か受けていただいて、施術後に残った痛みはストレスによる痛みなんだと解って頂けた。
この方は奥様とよく山登りに出かけられる。
山へ行かれたときのお話をされているときの表情は、こっちまで楽しい気分にさせてくれる。
お盆にも山へ行かれて、とても天気がよくて最高だったと嬉しそうに話してくれた。お土産もありがとうございました。

前回、(8月30日)
お盆休み明けはとても仕事が忙しかったそうで、重労働が何日も続いて腰が悲鳴を上げてしまったそうだ。コルセットを引っ張り出して頼らないと動けないくらいまで腰が痛くなってしまったそうだ。
来院されたときは、身体を真っ直ぐに起こせない状態だった。
でも施術後は、しっかりと身体が伸び、コルセット無しでも大丈夫になった。

今回、
あれからコルセットはしていないそうだ。前回の時よりも、身体に柔軟性がある。
今回は施術中スヤスヤと気持ちよく・・・。施術が終わると、
「寝ちゃった!・・・」
とスッキリされて帰っていかれた。
私も嬉しい。



浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
50代女性、ご夫婦でお店をやられている。二ヵ月半ぶりに豊橋から来院。

・背中痛
・首痛
・足の指がよくけいれんを起こす

僧帽筋がすごく硬い。
連動箇所を狙うたびにほぐれていく。

施術後、さっきまで重く感じていた身体が軽くなったと喜んでくれた。

帰りは、浜松まで来たから「浜松餃子を買っていく。」と言ってお店を紹介した。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
60代女性、飲食店経営。営業時間が夕方からなので、生活リズムが不規則になる。基本的に一人でなさっているので、定休日があってもない感じになっている。
優しいご主人と娘さんがいつもお手伝いをしてくれるそうだ。とても素敵なご家族。
娘さんが先月に出産しておばあちゃまになられた。娘さんやお婿さんのお世話もし、息子さんも今度結婚されるということで幸せ続きだが、やる事が多すぎて本当に時間に追われている。

月一回のペースで来院されている。
この方は右のお尻が痛くなりやすい。他院では坐骨神経痛と診断されている。
坐骨神経痛は、ストレスが原因で起こることが多い。
この方のお仕事は、お客様のお話を聞くことが多い。内容はさまざま。特にこの方は親身になって聞いてあげるので、そのストレスをもらってしまう、抱えてしまうようだ。それに、今はご家族のこともあるから、かなりのストレスがありそう。でも、この方は辛いはずなのに、辛いと思わない。本当にとても素敵な方。
「ホット」でいろいろ話して身体はもちろん精神面も楽になってもらおうと施術開始。
疲れすぎて眠れないときがあると言う。かなりの疲労がある。
今回は、
「今朝、腰が痛くて目が覚めたんだけど痛くて起きれなかった。左の首も痛くて横を向けないの。あと背中も・・・本当に身体がガタガタです。」
と疲れきっている、
首に歪みがあり、首の施術のときが一番気持ちよさそうだった。
施術後、「大丈夫!」と身体も精神的にも楽になってくれた。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
30代女性、ヒザ痛で来院。

左足に体重が乗ると、ヒザが痛い。
痛いので膝をかばうことになり、ヒザ以外にも痛いところが出てきている。

姿勢が崩れている。
歪みを取って、連動箇所を狙って施術する。

姿勢が整うと、ヒザ痛が減った。
姿勢が整ってしばらく歩行をしてもらうと、更にヒザ痛が減った。
このまま痛みがなくなってくれたらいいな。
しっかり湯船に浸かって、温めてくださいね。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

首が痛い

女子高校生。部活で首を痛めてしまった。飛び込みの選手。

すごく高いところから、それも頭から飛び込むんですから、首を痛めて当然て感じ。

痛いところを触れず、先ずは連動箇所を狙う。
すると、痛がっていたところを触れても不思議顔。さっきまでの痛みはどこ行った!?って顔をされて。
この方は、直接首を痛めてしまったので、こんなにすんなりと痛みがなくなってくれたが、これがストレスが関わっていたら、痛みは残っていただろう。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

のどが痛い

下の娘が、のどが痛いと言ってきた。

風邪かな?
のどの連動箇所を触ると、すごく痛がった。
でもその後は、のどが楽になったと言う。

これで後はゆっくりお風呂に入って、しっかり寝れば大丈夫だろう。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
60代女性、浜北区から来院。

今年の3月にとても辛いヒザ痛になってしまい医者に行ったら、変形性膝関節症と診断された。
この時に医者から
「もうこれからは、草取りや正座や激しい運動はしないように。」
と言われ、それ以来ヒザを曲げる動きをしないようにしていた。
膝をかばった生活をしてきたため、痛いところの範囲が広がってしまった。
水抜き二回、ヒアルロンサン三回行ったが良くならない。
三ヶ月以上もヒザを曲げない生活そしていたので、姿勢が悪くなってしまった。
初めて来院されたのは6月24日。
初回時、
この方の膝痛は、怪我で痛めたのではない。長年の仕事(サービス業)の疲れで痛めてしまったそうだ。
原因は連動箇所にあった。ご本人も納得。
施術後、何ヶ月ぶりに正座が出来、大喜び。長い間、正座をしてなかったので、膝に突っ張り感があると言うが、
「これで、好きなダンスも出来るし、草取りも出来るようになるね。」
と本当に嬉しそうに帰っていかれた。

二回目のとき、もう普通に歩行が出来るようになっていた。
ヒザの上の辺りに違和感があるといっていたが、施術後は大丈夫になった。

三回目からは、すっかり普通にしゃがめるようになっていた。それも、三週間経ってもヒザ痛はないという。
本当に良かったですね。この日も、大好きなダンスのレッスンに行ってきたそうだ。
これからは月一回のペースで、メンテナンスとして通われる。

更に一ヵ月後、
本当に普通の生活が出来るようになったと喜んでいる。
施術するたびに、前はこれ(動き)が出来なかったのよね。」
と昔を思い出しては、「ホット」に来て良かったといってくださる。
そう言って下さり、私も嬉しい。
また来月お待ちしてますね。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

 | BLOG TOP | 


