プロフィール

chiyo345

Author:chiyo345
高校生と中学生の娘を持つ母親であり、アクアビクス、ストレッチポール、バランスボール、水泳(水中歩行、泳法、水中療法)のインストラクターでもあります。

痛みを無理なく取れる『人体の法則』を学び、スポーツクラブや公共施設でこの法則を活かしたレッスンや指導ををしています。痛いところとは違う箇所にその痛みの原因があることが多いので、全身を診ることが大事です。
硬くなった身体をほぐす、トリガーポイントを見つけて痛みを取る、あるいは、体幹を鍛えてケガ防止など・・・
その人にあった方法で施術・指導します。

運動も大事ですが、食事も大事ですね。
人はできるだけ若くあり続けたいもの。体がサビないように助けてくれる「抗酸化物質」。これを多く含む食品は・・・
 『 カカオ 』
これから「カカオ」について私が学んだことを綴っていきたいと思います。


私の施術や指導を受けていただいた方に抗酸化物質が豊富(カカオが豊富)なチョコレートをプレゼントしております。試してみたいと思われる方は下記の電話番号におかけください。
〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8(JR工場のすぐそば)

 tel 090-3879-2495

 
      服部千代
   


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


50代女性、事務職。

初回時(四月)、
昨年の11月からお尻が痛くなり、それがどんどん足先まで広がってしまった。お尻は朝起き上がるときと、仕事でずっと座っていて立ち上がるときが痛いそうで、足先には痺れがあり、じっとしていても痺れていると言う。
整形外科に行ったら、椎間板ヘルニア、坐骨神経痛と診断されたそうだ。

坐骨神経痛は精神面から来ている事が多い。
いろいろお話を聞いていくと、やはり・・・その場合は、完全に痛みが消える事はない。
「怒り」「憎しみ」「悲しみ」は身体に{痛み}として表れることがある。
この方の場合、人間関係にあった。
このストレスは今も続いているので、考え方を変えていかないと痛みが抜けきらない。
今抱えているストレスをよい方向に考えられるようにしたい。

二回目の時。
痺れがなくなってすごく喜んでくれた。でもまだ、お尻は痛いそうだ。

三回目の時。
痛みがまだ続いている。痺れがなくなったのはいいが・・・
三回目の時はは生理湾曲をしっかり作るように施術した。
それがよかったようで、起き上がるとき痛くなくなった!
着替えのときも、帰るときも痛くないと喜んでくれた。

四回目の時。
まだ数日しか良い状態が続かなかい。でも、朝起きて階段を下りるときの痛みがなくなったし、着替えも普通に出来るようになったそうだ。

六回目から(六月から)月一回のペースで来院されている。
歩行や動きが速い!一ヶ月空いたが、痛みが戻ってなくてホッとした。
イスから立ち上がるときの痛みがなくなったそうだ!
昔は施術が終わって起き上がるときに痛がっていたのに、もう今はスムーズに起き上がれる。
「ホット」に来るのがすごく楽しみだといってくれている。そう言っていただけて、こちらこそ、嬉しい。
痛みが戻らないように、脳がしっかりと正しい姿勢を学習するように、サポートさせていただきます!


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

めまい

50代女性、介護のお仕事。
以前は「ホット」に週一回のペースで通われていたが、調子がよくなり現在は、二、三ヶ月に一回のペースで通われている。
初めて来院されたときはメニエール病と肩こり腰痛持ちだった。頻繁にめまいやふらつきが起きていた。でも今は起きなくなり、毎日が楽しいそうだ。よかった~!
再び症状が戻らないように、「ホット」の施術と週一回私の水中歩行教室に通ってくれている。(可美のプールで毎週水曜日の水中歩行教室に入ってくださっている。)

昔は平熱が34度台だったが、最近ずっと36度台。「ホット」とプールの両立が効いていると言ってくれている。

二ヵ月後の今回、
最近、暑さと、天候が変わりやすいこともあり、めまいがするようになったそうだ。
首が歪んでいて、カッチカチに固まっていた。
施術で整えると、
「身体がとても楽になりました。二ヶ月に一回診てもらうだけでも、身体が楽でいいです!またよろしくお願いし ます。」
と言って10月に予約された。そう言ってくださり嬉しいです。九月はプールで会いましょう。


整体で整えてもらい、プールで自分でも努力する。(プールじゃなくても自分で出来る事がある)
やはり、「治してもらう」と思っているだけじゃなく、自分で「治りたい!治したい!」と思ってくれてる方のほうが治りが早い。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
袋井からご夫婦で来院。(二ヶ月ぶり)

ご主人
腰が痛い・・・長時間同じ姿勢での仕事
左のあばらが痛い・・・軽く打ってからずっと痛い
腰の連動箇所全てに痛みあり。
施術後、楽になっていただけたようだ。

奥様、
全身が重い。・・・前回のときは腎不全かも言われていたが、そうではなく、卵巣に水が溜まっていると言われ、
         その卵巣を取るか否か次回の受診で相談と言う事になっているそうだ。 
内臓は医者にお任せして、私は実際に身体に触れて検査し、施術する。左の首の椎間板のつぶれが酷く、その連動箇所がカッチカチに硬縮してしまっている。首が歪んでしまって硬縮しているので、背骨や骨盤も歪んでしまっている。「痛い」を超えてしまって「くすぐったい」状態になってしまっている箇所がいくつかあった。
ご主人は奥様をお待ちのとき、お疲れのようだったので、ストレッチポールを行った。
お二人とも気持ちよくなってくれたようだ。
帰りに
「今まで他のところに行っていたんですけど、「ホット」さんの方が施術療法も効果もいいねって二人(夫婦)で言ってるんです。今まで、コルセットをしていたが、今はしなくても大丈夫なんです。」
と、嬉しいお言葉を頂いた。ありがとうございます!まだどうぞ。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

産後矯正

今日の新患さんは、20代女性。事務仕事。産後一ヶ月。

産後矯正で来院。
肩こり、背中痛、首痛、股関節痛、鼻炎

施術をしていって、
「左鼻が詰まっていませんか?」
と尋ねると、
「えっ!?そうなんです!何でわかるんですか?」
「ここ痛いでしょ?」
と尋ねると、
「いっ痛いです。」
と、驚いた表情。
すごいでしょう(笑)

施術後、首がすごく楽で首が伸びた感じ・・・と喜んでくれた。
月一回来たいと言ってくださった。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
30代女性、管理栄養士。

偏頭痛が酷くて、仕事も家庭も集中できないし、いらいらしてしまう。


かなり首の歪みが酷く、僧帽筋や広背筋もカッチカチになっている。

連動箇所を狙って施術開始。

施術後は、あんなに硬かった筋肉がほぐれて、表情もほぐれて笑顔になってくれた。
今日はきっとぐっすり眠れますよ。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
70代女性、幼い時に左足首を手術してそれから左足の成長が右足に比べて遅れ、長さと太さが違うため足を揃えると左足が床に着かない状態になります。
朝起きて最初に左足のかかとが床に着いたときが一番痛いといいます。右足の負担が大きく、右ひざを痛めています。足を曲げようとすると痛いといいます。

最初の頃は、
施術を開始して、上記のように、ヒザと足首だけが痛めていると思っていたが、そこが一番痛みを感じていただけで、お尻も胸も腕も肩も背中も腰も頭も、そして顔も触れると痛いという。全身痛みが出ていたのです。睡眠時間も短いですし、お風呂もゆっくり入れないようですし、本当に疲労の塊。


月、二回の施術を続けて、
左足に柔軟性が出てきて、筋肉もついてきました。調子がいいと、お庭の手入れをしたりいつもより動いてしまうそうで、右ひざに違和感が出て来るそうです。しばらくは特別な行動は控えていただき、今までの生活を送ってもらうように指導しました。と言っても、毎日何かしら予定が入っている方なので・・・


最近は、月一回のペースで施術を受けています。
朝起きたときに、右足が床に着くと激痛があったが、すっかりなくなったそうです。胸の痛みも全然ない。本当にひざの痛みだけになりました。その痛みも、普段の生活では痛みを感じなくなったそうで、ただ、正座が出来たらいいなぁと思っています。ですが、変形性膝関節症なので、器質的疾患なのでそれは難しいです。そのことを説明したら、だったら左足が右足のように筋肉を付けたいとおっしゃいました。左足はまだ筋肉の柔軟性が欠けているので、しっかりとほぐしましょう。
しかし、以前より痛みがない時間が延びたと喜んでくださって、嬉しいです。
九月にご趣味のシャンソンの発表会があるそうで、そのときに着るドレスや髪型などを嬉しそうに話してくださいました。
次回は、発表会が終わってから。



浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
30代女性、小学生のお子さんがいる。私と同じスイミングの仕事をしている。

初回の来院時。
不眠症で内科と婦人科にかかっていて、薬を飲んでいる。仕事もままならないこともあって・・・。身体がずっとだるいので、もしかしたらまたバセドウ病を発症してるかもしれない。
この日の前日に検査を受けて結果待ち。
来院時、眠れないのと食欲が無いので、顔色が悪く、ぐったりされていて話すことも辛そうだった。
でも、施術後、楽になれたのか、笑顔が見れた。

この日の夕方、
「今日はありがとうございました。久しぶりにご飯をたくさん食べれました。それから、薬でも眠れなかったのに、薬飲まずにお昼寝が出来ました。また、シフトがわかり次第連絡します。」
と嬉しい報告をくれた。眠れるようになって本当に良かった。


二回目。
来院時、前回と違って笑顔だった。体調を尋ねると、食欲もあるし、寝れるようにもなったそうだ。
検査結果も異常ないそうで、精神的なものだと言われたそうだ。
今回はさらに首を整えて、前回よりも楽になってもらった。

そして今回、
昔のようなだるさは無い。最近涼しくなったので、食欲が出すぎて困っちゃうと言っている(笑)
下半身はよいが、上半身の張りとコリが目立つ。
首の施術を長めに行った。施術後、気持ちよくなってくれたようで、
「おぉ!」
と感動してくれた様子。嬉しい。



浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
60代女性、飲食店経営。
営業時間が夕方からなので、生活リズムが不規則になる。基本的に一人でなさっているので、定休日があってもない感じになっている。
優しいご主人と娘さんがいつもお手伝いをしてくれるそうだ。とても素敵なご家族。
娘さんが出産間近で、お婿さんのお世話もし、息子さんも今度結婚されるということで幸せ続きだが、やる事が多すぎて本当に時間に追われている。

月一回のペースで来院される。
この方は右のお尻が痛くなりやすい。他院では坐骨神経痛と診断されている。
坐骨神経痛は、ストレスが原因で起こることが多い。
この方のお仕事は、お客様のお話を聞くことが多い。内容はさまざま。特にこの方は親身になって聞いてあげるので、そのストレスをもらってしまう、抱えてしまうようだ。それに、今はご家族のこともあるから、かなりのストレスがありそう。でも、この方は辛いはずなのに、辛いと思わない。本当にとても素敵な方。
「ホット」でいろいろ話して身体はもちろん精神面も楽になってもらおうと施術開始。
疲れすぎて眠れないときがあると言う。脚がつって起きるときもあるそうだ。かなりの疲労がある。
首の施術のときが一番気持ちよさそう。首の牽引をすると、アキレス腱まで伸びて気持ちがいいという。
施術後、「大丈夫!」と身体も精神的にも楽になってくれた様子。
もうすぐ、娘さんの出産。
元気な誕生が楽しみですね。
「ホット」には、いつでも、いらしてください。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

猫背

80代女性、猫背。

若い頃、裁縫の仕事でずっと屈んだ姿勢だったので、背中が丸まって固まってしまっている。
現在も編み物が好きでやり出すと何時間も座りっぱなしでやってしまうそうだ。
そしてこの方は、本当に時間を無駄にしない。時間があれば、草刈、布団干し、お掃除と何かをするそうだ。
本当に80代なの!?と疑いたくなるくらいお若い。

施術前に仰向けになると、背中が丸まっているので、枕を敷かないと頭が浮いてしまう。
でも、施術が進むにつれて、顔が頭上を向いていたのが、天井を向くようになっていった。
施術後、ストレッチポールにも乗ってもらった。
背中が軽くなったと喜んでくれた。お家にストレッチポールがあるというので、やり方を紹介した。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

20代女性、主婦。一歳のお子さんを持つママ。
いつも一緒にいらっしゃるのだが、今回はお一人で来院。いつも施術中に、お子さんがママの身体の上にのりに来て妨害する(笑)
今回は妨害される事が無いので、本当にリラックスできて気持ちよさそう。
施術後も、いつも以上に身体が楽になったと喜んでくれた。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
30代女性、会社受付。一ヶ月半ぶりに豊川から来院。

・首が痛い
・頭痛
・左足裏親指の付け根が痛い

首の後湾、歪みが酷く、硬くなってしまっている。普通、施術でスゥ~っとほぐれていくのに、今回はなかなか緊張が解けない。

今何か悩みか、心配事、緊張している事は無いか・・・
やはりあった!原因がわかったことで、緊張が解けた。

「またお願いします。」
と言って帰ってかれた。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
三日前、旦那が、足の裏が痛がっていた。
次の日(二日前)、朝起きてギックリ!?・・・仕事にいけないのか!?と思ったそうで、腰が激痛。
何とか動けて仕事に行った。仕事がとても忙しかったらしく、腰が痛いことをすっかり忘れていたそうだ。

昨日は、ヒザが痛いという。
三日前も二日前も昨日も、痛いといって私に(施術を)やってくれと言わんばかりに痛いところを見せてくる(笑)

今日、ヒザは痛くないか聞いてみると、
「おっ!そういえば痛くないねぇ。言われるまで気づかなかったよ。」
と、今日は痛いところは無いようだ。

本当だったら、全身を診れば三日間痛い思いをしなくてすんだのに・・・
旦那は痛いところだけやってくれればいいと言ってしっかり診させてくれない。
でも、痛みが取れてよかった。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
30代女性、三歳のお子さんを持つママさん、パート。

三ヶ月ぶりに来院。
一週間前に左胸が急に痛くなり、それも激痛で、くしゃみするだけで痛かったそうだ。今は大丈夫だと言う。

施術をしていくと、胸の連動箇所全てに痛みがあった。
話を聞くと、今、お家を建てているそうで、初めの頃は楽しみだったが、最近は決めなければいけないことばかりでそれも期限が短くて・・・とストレスになってきている。

施術後、身体が軽くなったと喜んでくれた。来月に完成だそうだ。
それから引越しやら荷物の整理やらで大変だと思いますが、そんなときは「ホット」にいらしてください。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
今日の新患さんは30代女性、生後八ヶ月のお子さんを持つママさん。

・首の痛み
・背中の痛み
・腰痛
・ヒザの痛み
・股関節痛・・・立位でずっといると右の股関節が痛くなる

頚椎と背骨の歪みがある。背面の張りが強い。
施術後、だいぶほぐれて、
「上半身がとても軽くなりました。」
と変化をわかっていただけた。
まだ、お子さんの授乳で夜中起きるそうだが、昼間、お子さんと一緒にお昼寝が出来たらしてくださいね。
お風呂も、出来る限り湯船に浸かってくださいね。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
40代女性、自営業。お米屋さん。休みなく働いている感じ。

月に一回のペースで来院されている。
いつも、かなり重たいものを担ぐので、使う筋肉が疲労している。特に腰。最近は三十キロ以上あるお米はスタッフと運ぶようにして負担をなるべく軽くするようにしているそうだ。

いつも腰が痛いと言っているが今回は全身だそうだ。前回施術してから一週間身体がだるく、何もする気になれなかったそうだ。でもその後はスッキリして動けるようになったそうだ。
こんな事になったのは初めてだそうだ。
施術は身体に潜んでいる悪いものを表に出す働きがある。その悪いものを取り除くのは睡眠のとき。次の日にまだ身体がだるいときは、まだ睡眠時間が足りないという事。この方に聞くと、この暑さとイベントがあってその疲れすぎで、よく夜中に目が覚めていたと言う。
それと首と背骨の歪みもあったので、これも原因かも。
施術後、首周りが軽くなったと喜んでくれた。
今日はきっとゆっくり眠れますよ。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
今年のお盆休みは、本当に水三昧の日々だった。
13日はプール、14日は川、15日はプール、そして今日は川。
今日の川は初めて行ったところだった。
家族みんな【かりんとう】のように真っ黒になった(笑)

明日から「ホット」再開。
旦那は明日も休みだが、施術してもいいといってくれたので、旦那に感謝して施術します。



浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
昨日の疲れもあるというのに、家族でプールに行った。今日行ったプールは初めてのところ。
すごい人で、スライダーは三十分待ちだった。
そこに、昔、一緒に働いていた子がいて、今は今日行ったプールで働いている。その子は「ホット」の患者でもある。
バセドウ病を患っていて、疲れやすく、不眠症、常に倦怠感・・・
今日会って、お盆休みは無く急がしそうで、疲れている様子だった。
「お盆が終わってから時間が出来たら、(ホットに)来たい」
と。
今度は、食欲が落ちたり夜眠れなくなったりしないうちに来院してくださいね。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

九時間も!

16日までお休みを頂いております。

今日は下の娘のお友達を招待して川へ行ってきました。
お盆は混むので、7時半に出発しました。
私たちは二番目に現地について場所をとることが出来ましたが、その後ぞくぞく来て、あっという間にいっぱいになりました。
いつもは焼きそばを用意するんですが、今回はカレーにしてみました。カレーは昨日作り、ご飯は飯ごうで炊きました。外で食べるカレーって美味しい~です。

そろそろ帰ろうと時計を見ると、もう6時でした。なっ、なんと、今日は九時間も川で遊んだんです。
さすがに娘達は帰りの車でグッスリでした。



浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

寝不足

今日から16日までお休みを頂きます。

娘達と父親とお盆までに読書感想文を終わらせるようにと約束をしていたため、昨日は夜11時まで頑張った。
二人ともなんとか書けて、これで川へつれてってもらえると嬉しそうに眠りに入った。

今朝はやはり寝不足。目の連動箇所をササッとやってあげた。とても気持ち良さそう。
午前中に私の両親のお墓参りに行って、昼頃にプールに行った。
娘達は帰りの車で、グーグー(笑)

明日は川へバーベキュー。前回は上の娘のお友達を連れて行ったので、明日は下の娘のお友達を連れて行く。
私の休みは、お水に癒されまくり(笑)



浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

60代男性、現場監督。

去年の八月に腰椎椎間板ヘルニアで手術をしたが、痛みが全然変わらず。
時々、スネやつま先に痺れが出る。
腰だけでなく、全身が硬くなってきてしまったので、通院されるようになった。

痺れはストレスから来ていることが多いが、そのストレスで身体を痛めている箇所もあるので身体にアプローチする。
身体にアプローチしても残った痛みはストレスによるものだと言える。

この方に、ストレスによる痛みもあるのだと解って頂けた。
この方は奥様とよく山登りに出かけられる。
山へ行かれたときのお話をされているときの表情は、こっちまで楽しい気分にさせてくれる。
お盆にも山へ行かれるそうだ。楽しみですね。

毎回、施術中スヤスヤと気持ちよく眠りに入られる。施術が終わると、
「また寝ちゃった!・・・」
とスッキリされて帰っていかれる。
私も嬉しい。



浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円


産後矯正

20代女性、産後矯正。生後三ヶ月のお子さんと一緒に来院。

ママが施術中、とても気持ち良さそうに寝ていた。
聞くと、誰かに預けて出かけているときは、寝たかなと思ってもすぐに起きてしまうそうだ。
ママが側にいるのがわかるんですね。安心して寝てました。

ママさんもゆっくりと施術を受けて、施術後、首周りがとても楽になったと喜んでくれた。
股関節のあたりの違和感も気にならなくなったと嬉しそう。

まだ、夜中の授乳で睡眠不足が続くと思います。
たまにご自分のご褒美として「ホット」を利用してください。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8
    tel  090-4219-3073

   整体院「ホット」
【施術料金】
 初診料 1,500円
 施術料 4,500円
20代女性、主婦。産後から恥骨の奥が痛い。もう一年過ぎた。

出産した病院や他の病院や専門医で診てもらったが、原因がはっきりしない。
ブロック注射もしたし、強い薬も試してみたが、痛みが変わらない。
初回のときは
・右の腰の痛みとしびれ
・首の後が痛い

毎回、痛みがどこかにあり施術後は大丈夫になるが、次に来たときはまたどこかに痛みがある。
連動箇所を行ったり来たりする痛みは「ストレス」である。
でも、ストレスとなる原因がわかれば、なんとかなりそう。

昔は「痛い」「変わらない」など、どうせ駄目だろう・・・的な言葉しか聞けなかった。
この方は姿勢が悪く、そこに原因があるのではと思い、それを修正しようと自己療法を紹介。すると、最近は
「なんとなく、良い方向に変わっている感じ」
だと、プラス思考の言葉を聞けるようになった。
「ホット」以外で、静岡市にある漢方薬局や東京の専門医にも通われている。それぞれ良い所を取り入れて元気になって欲しい。

笑顔が増えてくれて嬉しい。この調子で良くなって欲しい。



浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8
    tel  090-4219-3073

   整体院「ホット」
【施術料金】
 初診料 1,500円
 施術料 4,500円
30代女性、事務職。二年ぶりに来院。
今年ご結婚され、仕事も正社員からパートとなり生活が変わり環境も変わったため、いろんなストレスが溜まっているようだ。

平成21年に来院されたときは腰痛、肩こり、頭痛、めまい、股関節痛、痺れ、不眠症で、施術で身体に触れて「痛み」を超えて「くすぐったい」状態で重症だった。


今回は、肩こり、腰痛、左股関節痛、右肩~腕を動かすと痛い
平成21年の時は、まだ「人体の法則」JBMを習得してなかったので改善するのに時間がかかったが、今回は以前のようにくすぐったがることなく一通り施術ができ、腕も施術前よりも動くようになった。
今日、お風呂にゆっくり浸かって更に悪いものを取り除きやすくして、しっかり睡眠をとれば、もっと楽になれるだろう。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

感謝

最近、二年ぶり、一年半ぶりという方が何人かいる。
明日も一人、二年ぶりに来院される。

電話で、
「また、診てもらいたくて・・・」
と言ってくださるのは嬉しいです。「ホット」の事を覚えていてくださりありがとうございます。
そして施術後に
「あ~、楽になった!」
とか
「おっ!痛くない」
とか言って頂いた時は本当に嬉しいです。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
今日の新患さんは20代女性、事務職。

・顎関節症・・・一年前から口を開けるときに音が鳴り、痛みも伴う。三箇所の歯医者に行ってみたが変わらな         い。
・腰椎椎間板ヘルニア
・不眠症
・生理痛・・・自力で来なくなってしまった・・・薬で起こしている
・肩こり、首の痛み
・冷え性

一つ症状が出てからかなり時間が経ってしまって、症状がいろんなところに広がってしまったようだ。


一通り施術を終えて、硬いものを噛んでもらって確認をしてもらうと、はっきりとした変化はわからなかったが、噛み具合が変わったようだ。
今回は歪みを取った。これで症状が減ったならば、歪みによるものだったと言える。
次回に確認。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
40代女性、主婦、事務職。

二日前に腕を寝違えたのか、腕を動かそうとするときに激痛。
寝るときや寝返りをしようとするとき、車の運転もちょっと腕に力が入ったときに激痛が起こる。

施術開始しようと寝るときも、痛そうでなかなか寝れない。

施術後、
「腕を曲げれる!さっきまではこんな動きできませんでした!これで運転も楽に出来ます。」
と普通に動かせるようになって喜んでくれた。

この方の場合は、本当に腕を痛めたので、すぐに痛みを取れたが、これがストレスによる痛みだったら、完全には痛みは取れなかっただろう。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
50代女性、パン製造販売のお仕事。
約三ヶ月ぶりに来院。

今までとても忙しかったそうで、高校が夏休みなったので(何校かの高校でパンを販売している)パンの製造が減り、ゆとりが出来たとたんドッと疲れが出たようだ。
久しぶりの施術でとても気持ち良さそうにウトウトと・・・(笑)
施術後、身体が楽になってくれて、いろんなお話を聞かせてくれた。
夏休み明けたら、また忙しくなりますね。

今日はゆっくりお風呂に入って、しっかり睡眠とってくださいね。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
40代女性、看護師。

・肩こり
・首の痛み
・背中の痛み
・不眠症・・・仰向けで眠れない
・冷え性
・更年期障害・・・漢方薬を飲んでいる

初回時、
眠りが浅く、夜中必ず目が覚めてしまう。(酷いときは夜中四回も目が覚めてしまう。)
この方は僧帽筋がすごく傍流している。そして頚椎の椎間板のつぶれが酷い。背中も硬縮している。
施術後、カチカチだった首が柔らかくなったと変化を感じてくれた。
「今まで仰向けで寝られなかったのに、今施術を受けていて仰向けでこんなにも楽に寝れるなんて・・・」
施術で使った頚椎枕を気に入って購入された。

三回目、
夜ぐっすり眠れるようになったそうだ!
初回時は夜中四回も目が覚めるといっていたのに、寝れるようになってよかった!!

四回目、
施術するたびに、どんどん良くなっていくのがわかると言ってくださった。
施術した日から次の日くらいまで、唾液がすごく出るそうだ。
咳、おなら、げっぷ、あくび、、尿や便など出るものは出した方がいい。
デトックス効果もあるのだ。
この方の場合、首から僧帽筋がこぶのように傍流しているので、そこの老廃物が出てくれているのかもしれない。

今回、
施術するたびに僧帽筋の傍流が減っている。首もだいぶ伸びるようになった。初回時、頻繁にホットフラッシュが起きていたそうだが、今のところ起きていないそうだ。
初めの頃は緊張が入りがちだったが、最近はウトウトと気持ち良さそうだ。
次回はもっとスヤスヤ寝れますよ(笑)



浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
40代女性、4月に他県から引っ越してきたばり。前回から二十日間空いての来院。
お子さんの入学、ご主人の転勤、ご本人の環境変化・・・など、いろんなストレスがかかっている!
引っ越す前はヘルパーの仕事をされていた。

初回時にあった症状
・肩こり
・顎関節症
・手の痺れ
・冷え性
・生理痛・・・薬を飲まないといられない
・背中の痛み・・・中学のときに側湾症といわれた

初回で
「痺れてないです!!本当に!!すごいです。」
と一回で痺れがなくなった。

二回目。
痺れはあれから無いけど、左手の中指と薬指の辺りに違和感があると言う。
あごの調子が良くなったと喜んでくれた。首の歪みが取れたおかげであごが改善されたのだ。
施術後、
「すっごく軽いです!今まで整体やカイロとかに行きましたけど、ここが最高!です。これからも定期的に来たい です。」
と嬉しいお言葉を頂いた。

三回目。
「今日は生理三日目なんですが、今回、薬を飲まなくても大丈夫なんです。そして、あごの調子も施術受けてから 調子がいいです。」
と施術するたびに効果が出ている。


今回。
お子さんと一緒に来院。私の娘達もいたので、お子さんとゲームをやってお母さんを待っていた。
今回の症状は、三週間も空いたことと、暑さのせいもあってか、左の手足に痺れが出てきたそうだ。
首~胸椎の歪みが酷かった。
施術後、大丈夫になった。
お子さんもゲームが楽しかったようだ。次回も夏休み中なので、また一緒に来院される。



浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代
30代女性、小学生のお子さんがいる。私と同じスイミングの仕事をしている。

前回の来院時。
不眠症で内科と婦人科にかかっていて、薬を飲んでいる。仕事もままならないこともあって・・・。身体がずっとだるいので、もしかしたらまたバセドウ病を発症してるかもしれない。
この日の前日に検査を受けて結果待ち。
来院時、眠れないのと食欲が無いので、顔色が悪く、ぐったりされていて話すことも辛そうだった。
でも、施術後、楽になれたのか、笑顔が見れた。

この日の夕方、
「今日はありがとうございました。久しぶりにご飯をたくさん食べれました。それから、薬でも眠れなかったのに、薬飲まずにお昼寝が出来ました。また、シフトがわかり次第連絡します。」
と嬉しい報告をくれた。眠れるようになって本当に良かった。


そして今日二回目。
来院時、前回と違って笑顔だった。体調を尋ねると、食欲もあるし、寝れるようにもなったそうだ。
検査結果も異常ないそうで、精神的なものだと言われたそうだ。
今回はさらに首を整えて、前回よりも楽になってもらった。
これからは、疲れをためすぎないでね。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

 | BLOG TOP |  NEXT»»


