プロフィール

chiyo345

Author:chiyo345
高校生と中学生の娘を持つ母親であり、アクアビクス、ストレッチポール、バランスボール、水泳(水中歩行、泳法、水中療法)のインストラクターでもあります。

痛みを無理なく取れる『人体の法則』を学び、スポーツクラブや公共施設でこの法則を活かしたレッスンや指導ををしています。痛いところとは違う箇所にその痛みの原因があることが多いので、全身を診ることが大事です。
硬くなった身体をほぐす、トリガーポイントを見つけて痛みを取る、あるいは、体幹を鍛えてケガ防止など・・・
その人にあった方法で施術・指導します。

運動も大事ですが、食事も大事ですね。
人はできるだけ若くあり続けたいもの。体がサビないように助けてくれる「抗酸化物質」。これを多く含む食品は・・・
 『 カカオ 』
これから「カカオ」について私が学んだことを綴っていきたいと思います。


私の施術や指導を受けていただいた方に抗酸化物質が豊富(カカオが豊富)なチョコレートをプレゼントしております。試してみたいと思われる方は下記の電話番号におかけください。
〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8(JR工場のすぐそば)

 tel 090-3879-2495

 
      服部千代
   


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


お天気がよければ、今日は上の娘のお友達を連れて川へバーベキューに行く予定だったが、雨なので湖西のプールに行った。
川で慣れてしまっているので、プールは一時間もすると飽きてきてしまった。でも、二時間はいた(笑)
帰りは寄り道をして夕方に家に着いた。
娘達はプリクラを撮りいろんな落書きをしてすごく盛り上がっていた。

旦那は運転してくれたり、お友達の相手をしてくれたりしてお疲れの様子。
お礼に、簡単な施術をした。気持ちがいいのか、スヤスヤとすぐに寝息が聞こえてきた。
本当にありがとう。
施術はマッサージ効果もあるんです!


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円


防災教室

今日は下の娘が通う学校の防災教室だった。
私は、着衣水泳のお手伝いをした。
・水着だけの場合と洋服を着ての場合の水中の抵抗を感じる。
・ペットボトルやレジ袋で浮き輪代わりにして浮いて救助を待つ。
・体力を消耗しないために泳ごうとしないで浮くこと
など、子供たちにいろいろ体験してもらった。

この他に、起震車やスモークハウス、東大震災にボランティアに行かれた方からのお話をきいたり、夜の学校体験をしたりして、朝の九時から夜の九時までミッチリでした。
私も楽しんじゃいました!



浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

60代女性、左足全体が痛い。(痛かった)

初回時(2月)、
平成21年の6月にヒザ痛・・・二ヶ月位したら痛みがなくなったので治ったと思った。
平成22年はたまにヒザ痛が起こる・・・歩き始めの時に痛む。
平成23年になって、左ふくろはぎがパンパンに硬くなってしまって、ヒザを曲げようとすると痛い。特に朝が酷く、歩けないくらい痛みが強い。朝、痛くて歩けないので行動を始めるのに時間がかかる。
血圧も高く薬を飲んでいる。
医者に通っているが、良くならない。
初回のときは、なんとなく身体が軽くなった感じと、はっきりとは変化はわからないが今までとは違った感覚をうけたようだ。それまで投薬でも治療していたが、「ホット」に通うようになってから飲むのを止めたそうだ。投薬を止めても、施術するたびに良くなっている。薬に頼らないで自分の力で治したいですものね。

五月に入ってヒザが深く曲げられるようになって、片足立ちで靴を履けるようになった。(今までは一度座って履いていた)
普通の生活が出来るようになってゴールデンウィークに野球観戦に行ったり、6月に石川亮選手を見にゴルフ場に行ったりして、かなり歩いても大丈夫だったそうだ。

「こんなに簡単に座れるようになったし、草取りもしゃがんで出来るようになったよ。」
と嬉しい報告を聞けた。
痛みがなくなると笑顔が増えますね。ニコニコといろんなお話をしてくださるようになりました。

現在、二週間おきに来院されている。
今日は、天気がよくない日が続いているので家でキルト作りを長い時間やってしまい、右ヒザの辺りに違和感が出てきたと言う。昔痛がっていた左足は大丈夫のようだ。

施術後、楽になってくれた。キルト作りしても痛くならないように、自己療法を紹介した。
次回はお盆明け。



浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
40代女性、看護師。

・肩こり
・首の痛み
・背中の痛み
・不眠症・・・仰向けで眠れない
・冷え性
・更年期障害・・・漢方薬を飲んでいる

初回時、
眠りが浅く、夜中必ず目が覚めてしまう。(酷いときは夜中四回も目が覚めてしまう。)
この方は僧帽筋がすごく傍流している。そして頚椎の椎間板のつぶれが酷い。背中も硬縮している。
施術後、カチカチだった首が柔らかくなったと変化を感じてくれた。
「今まで仰向けで寝られなかったのに、今施術を受けていて仰向けでこんなにも楽に寝れるなんて・・・」
施術で使った頚椎枕を気に入って購入された。

三回目、
夜ぐっすり眠れるようになったそうだ!
初回時は夜中四回も目が覚めるといっていたのに、寝れるようになってよかった!!

前回、
施術するたびに、どんどん良くなっていくのがわかると言ってくださった。
施術した日から次の日くらいまで、唾液がすごく出るそうだ。
咳、おなら、げっぷ、あくび、、尿や便など出るものは出した方がいい。
デトックス効果もあるのだ。
この方の場合、首から僧帽筋がこぶのように傍流しているので、そこの老廃物が出てくれているのかもしれない。

今回、
初回のときに比べ、僧帽筋の傍流が減っている。首もだいぶ伸びるようになった。初回時、頻繁にホットフラッシュが起きていたそうだが、今のところ起きていないそうだ。
今まで施術中、緊張が入りがちだったが、今回はウトウトと気持ち良さそうに眠りに入ったそうだ。
次回はもっとスヤスヤ寝れますよ(笑)



浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
60代女性、浜北区から来院。

今年の3月にとても辛いヒザ痛になってしまい医者に行ったら、変形性膝関節症と診断された。
この時に医者から
「もうこれからは、草取りや正座や激しい運動はしないように。」
と言われ、それ以来ヒザを曲げる動きをしないようにしていた。
膝をかばった生活をしてきたため、痛いところの範囲が広がってしまった。
水抜き二回、ヒアルロンサン三回行ったが良くならない。
三ヶ月以上もヒザを曲げない生活そしていたので、姿勢が悪くなってしまった。
初めて来院されたのは6月24日。
初回時、
この方の膝痛は、怪我で痛めたのではない。長年の仕事(サービス業)の疲れで痛めてしまったそうだ。
原因は連動箇所にあった。ご本人も納得。
施術後、何ヶ月ぶりに正座が出来、大喜び。長い間、正座をしてなかったので、膝に突っ張り感があると言うが、
「これで、好きなダンスも出来るし、草取りも出来るようになるね。」
と本当に嬉しそうに帰っていかれた。

二回目のとき、もう普通に歩行が出来るようになっていた。
ヒザの上の辺りに違和感があるといっていたが、施術後は大丈夫になった。

三回目からは、すっかり普通にしゃがめるようになっていた。それも、三週間経ってもヒザ痛はないという。
本当に良かったですね。この日も、大好きなダンスのレッスンに行ってきたそうだ。
これからは月一回のペースで、メンテナンスとして通われる。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
昨日の方もそうだが、今日もお二人が一ヶ月ぶりに来院された。
初めてのときは痛みがあり、週一、二回通われたが、すっかり痛みは無くなり今はメンテンスとして通われている。
昨日の方は飲食店経営、今日の方はサービス業の方と介護のお仕事の方。
皆さん、疲労が溜まっている。仕事や家事で手をよく使うので、大胸筋がカッチカチで広背筋や僧帽筋に強い緊張がある。これが酷くなると、肩が内側に入って猫背になっていく。
首のハリも強い。


皆さん、施術後、姿勢が良くなって気持ちよくて眠くなってしまったとおっしゃってくれる。
お風呂にゆっくり浸かって、ぐっすりお休みくださいね。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
60代女性、飲食店経営。営業時間が夕方からなので、生活リズムが不規則になる。基本的に一人でなさっているので、定休日があってもない感じになっている。
優しいご主人と娘さんがいつもお手伝いをしてくれるそうだ。とても素敵なご家族。
娘さんが妊娠していて、お婿さんのお世話もし、息子さんも今度結婚されるということで幸せ続きだが、やる事が多すぎて本当に時間に追われている。

月一回のペースで来院される。
この方は右のお尻が痛くなりやすい。他院では坐骨神経痛と診断されている。
坐骨神経痛は、ストレスが原因で起こることが多い。
この方のお仕事は、お客様のお話を聞くことが多い。内容はさまざま。特にこの方は親身になって聞いてあげるので、そのストレスをもらってしまう、抱えてしまうようだ。それに、今はご家族のこともあるから、かなりのストレスがありそう。でも、この方は辛いはずなのに、辛いと思わない。本当にとても素敵な方。
「ホット」でいろいろ話して身体はもちろん精神面も楽になってもらおうと施術開始。
疲れすぎて眠れないときがあると言う。かなりの疲労がある。
首の施術のときが一番気持ちよさそう。
施術後、「大丈夫!」と身体も精神的にも楽になってくれた様子。
もうすぐ、娘さんの出産。
元気な誕生が楽しみですね。
「ホット」には、いつでも、いらしてください。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
50代女性、二俣町から来院。月1、2回のペースで来院される。
今回は特に痛いところは無いが、首と肩周りが張るかなという感じだそうだ。

今度、お友達と旅行に行く話をしてくれた。とても気が合う方だそうだ。羨ましい~!

施術中は楽しいお話をして、施術後は身体と心も気持ちよくなったと喜んでくださった。
次回は娘さんと一緒に来院される。



浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円


60代男性、現場監督。

去年の八月に腰椎椎間板ヘルニアで手術をしたが、痛みが全然変わらず。
時々、スネやつま先に痺れが出る。
腰だけでなく、全身が硬くなってきてしまったので、通院されるようになった。

痺れはストレスから来ていることが多いが、そのストレスで身体を痛めている箇所もあるので身体にアプローチする。
身体にアプローチしても残った痛みはストレスによるものだと言える。

この方は、やっと最近ストレスによる痛みもあるのだと解って頂けた。
先週、奥様と山登りに出かけられた。とても天気がよく、頂上で360度見渡せたそうだ。登りは四時間、降りは寄り道しながら七時間。こんなに歩いても、筋肉痛は起きても日常生活に困るまでの痛みは出なかったそうだ。
とても楽しかったようで、そのお話をされているときの表情が、こっちまで楽しい気分にさせてくれた。
お盆にも山へ行かれるそうだ。楽しみですね。
お土産を頂き、ありがとうございました!!



浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

筋肉疲労

40代女性、自営業経営。お米屋さん。休みなく働いている感じ。

月に一回のペースで来院されている。
いつも、かなり重たいものを担ぐので、使う筋肉が疲労している。最近は三十キロ以上あるお米はスタッフと運ぶようにして負担をなるべく軽くするようにしているそうだ。

いつも腰が痛いと言っているが今回は全身だそうだ。同じ姿勢で居ると、腰がカチカチになってしまって痛いそうだ。そうとう筋肉が疲労している。今週の土日にまたイベントをやるので、その前になんとかしてもらいたいと言って来院された。

施術後、カチカチだった腰もほぐれて楽になってくれたようだ。
「あ~、これで、イベントに集中できる。ありがとうございました。」
と喜んでくださった。

イベント成功を祈っています。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
30代女性、小学生を持つママさん。私と同じスイミングの仕事をしている。

「不眠症で内科と婦人科にかかっていて、薬をもらいいている。仕事もままならないこともあって・・・。身体がずっとだるいので、もしかしたらまた、バセドウ病を発症してるかもしれません。」きょうはありがとうございました

と言う。来院する前日に検査を受けて結果待ちだそうだ。

来院時、眠れないのと食欲が無いので、顔色が悪く、ぐったりされていた。

でも、施術後、楽になれたのか、笑顔が見れた。

この日の夕方、
「今日はありがとうございました。久しぶりにご飯をたくさん食べれました。それから、薬でも眠れなかったのに、薬飲まずにお昼寝が出来ました。また、シフトがわかり次第連絡します。」

と嬉しい報告をくれた。眠れるようになって本当に良かったですね。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
30代女性、ピアノ演奏者。以前は幼稚園の先生。今回四回目。

23歳のときに、卵巣の手術をされ、その頃に背骨と骨盤の歪みがあると言われた。

初回時の症状
・腰椎椎間板ヘルニア
・生理痛
・慢性疲労・・・今は仕事をしてないのに、常に疲れている。
・生理痛・・・薬を飲んでも効かないくらい酷く、寝込んでしまう。
・背中痛

初回。
お友達と出かけると、お友達は足が痛いとかだるいと言うが、この方はすぐに腰が痛くなると言う。
布団も固いもので寝られないので布団の下にマットを敷いているそうだ。そして仰向けでいられないそうだ。
施術を始めて・・・ 施術中、仰向けでいられた。・・・仰向けでずっといられてビックリされた。
かなり歪みと椎間板のつぶれがあった。

二回目。
マットを敷かなくても寝れるようになったそうだ。いつも、朝起きると、あまり眠れなかったのか目が三重になっていたが、施術を受けてからは二重(ふたえ)だそうだ。
施術後、前回よりも効果を感じていただけたようだ。

三回目。
長い時間ピアノ演奏をしても背中が痛くならなくなったそうだ。

四回目の今回。
昔は三時間も長く歩けなかったのに、三日前に五時間歩いて買い物が出来た。でも、その後腰が痛くなってしまった。しかし、昔は腰がすぐに痛くなって、足が痛くなったが、今回は足が痛くなってから腰が痛くなったそうだ。
久しぶりに長時間運動したので、疲れたのでしょう。
そして、生理痛が激減!!昔は薬を飲んでも痛くて寝込んでしまったのに、今月は薬を飲んだが普通に生活できるようになった。それに、五日間で終わって少量だったのに、しっかり七日間続くようになった。来月は薬を飲まずにすむといいですね。



浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

生理痛

40代女性、4月に他県から引っ越してきたばり。前回から二十日間空いての来院。
お子さんの入学、ご主人の転勤、ご本人の環境変化・・・など、いろんなストレスがかかっている!
引っ越す前はヘルパーの仕事をされていた。

初回時にあった症状
・肩こり
・顎関節症
・手の痺れ
・冷え性
・生理痛・・・薬を飲まないといられない
・背中の痛み・・・中学のときに側湾症といわれた

初回で
「痺れてないです!!本当に!!すごいです。」
と一回で痺れがなくなった。

二回目。
痺れはあれから無いけど、左手の中指と薬指の辺りに違和感があると言う。
あごの調子が良くなったと喜んでくれた。首の歪みが取れたおかげであごが改善されたのだ。
施術後、
「すっごく軽いです!今まで整体やカイロとかに行きましたけど、ここが最高!です。これからも定期的に来たい です。」
と嬉しいお言葉を頂いた。

三回目。
「今日は生理三日目なんですが、今回、薬を飲まなくても大丈夫なんです。そして、あごの調子も施術受けてから 調子がいいです。」
と施術するたびに効果が出ている。


今回。
「生理前が酷かった。すごく暑かったせいなのかめまいが頻繁に起こり、鉄分を取るようにした。」
以前は生理中が酷かったそうだが、今月は生理前が辛かったそうだ。
施術をすると、首の歪みが酷かった。
施術後、首が軽くなって、とても楽になっていただけたようだ。
次回は夏休み中なので、お子さんと一緒に来られる。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代
今日は下の娘の誕生日。10歳になりました。
台風が近づいてきているのに、家族と上の娘のお友達と川へバーベキューに行きました。
無謀な家族ですよね(笑)
やはり、貸し切り状態でした(笑)
現地に着いたとたん、雨がポツリポツリと。ダメかなぁと思ったけど、私たちは晴れ人間のようで、天気が持ちこたえて楽しんできました。
お肉はもちろん、飯ごうでご飯を炊きカレーライスも食べました。
帰りにケーキを買って、夕食の後にみんなで食べました。
食べ過ぎました(苦笑)
帰ってきたとたん、風が強くなり雨が降り出しました。
強行突破してよかったです。



浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

40代女性、主婦。

五年前、頭上から看板が右肩に落ちてきた。現在も後遺症がある。
腋下神経損傷と診断されている。右腕の付け根から肩甲骨の辺りが硬縮してしまっている。
・常に右腕に違和感がある。
・偏頭痛・・・かなり酷くて家事が出来ない
・左の股関節が痛い
・首の裏が痛い
・かかとが痛い

五年経つといろんな症状が増えてしまっている。

初回のとき、
施術後、重心が変わったのが分かると変化がわかったようだ。これで頭痛が治まれば歪みによるものだったと言える。

今日、この方からメールが来た。
「たま~に頭痛と首痛があるけど、前のように頻繁に起こらなくなりました。でも、左の足の付け根が長い時間歩くと痛くなります。」

辛い偏頭痛が減ってよかった!今度は右腕の付け根の硬縮を取りましょう。きっと、左足の付け根の痛みが減るでしょう。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

20代女性、主婦。産後から恥骨の奥が痛い。

出産した病院や他の病院や専門医で診てもらったが、原因がはっきりしない。
ブロック注射もしたし、強い薬も試してみたが、痛みが変わらない。
初回のときは
・右の腰の痛みとしびれ
・首の後が痛い

毎回、痛みがどこかにあり施術後は大丈夫になるが、次に来たときはまたどこかに痛みがある。
連動箇所を行ったり来たりする痛みは「ストレス」である。
でも、ストレスとなる原因がわかれば、なんとかなりそう。

昔は「痛い」「変わらない」など、どうせ駄目だろう・・・的な言葉しか聞けなかった。
この方は姿勢が悪く、そこに原因があるのではと思い、それを修正しようと自己療法を紹介。すると、前回と今回の来院したときに
「なんとなく、良い方向に変わっている感じ」
だと、初めてプラス思考の言葉を聞けた。

この調子で良くなって欲しい。



浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8
    tel  090-4219-3073

   整体院「ホット」
【施術料金】
 初診料 1,500円
 施術料 4,500円
60代男性、現場監督。

去年の八月に腰椎椎間板ヘルニアで手術をしたが、痛みが全然変わらず、右のスネと左手指に痺れあり。

痺れはストレスから来ていることが多いが、そのストレスで身体を痛めているので身体にアプローチする。
身体にアプローチしても残った痛みはストレスによるものだと言える。

この方は、やっと最近ストレスによる痛みもあるのだと解って頂けた。
明日明後日と奥様と山登りに出かけられるそうだ。とても楽しみだと、まるで、明日遠足でわくわくして眠れないと言っている子供のよう(笑)明日の朝三時に出発だそうだ。
気をつけて行ってきてくださいね。



浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
40代女性、看護師。

・肩こり
・首の痛み
・背中の痛み
・不眠症・・・仰向けで眠れない
・冷え性
・更年期障害・・・漢方薬を飲んでいる

初回時、
眠りが浅く、夜中必ず目が覚めてしまう。(酷いときは四回も目が覚めてしまう。)
検査で、僧帽筋がすごく傍流している。頚椎の椎間板のつぶれが酷い。背中も硬縮している。
施術後、カチカチだった首が柔らかくなったと変化を感じてくれた。
「今まで仰向けで寝られなかったのに、今施術を受けていて仰向けでこんなにも楽に寝れるなんて・・・」
施術で使った頚椎枕を気に入って購入された。

三回目、
夜ぐっすり眠れるようになったそうだ!
初回時は夜中四回も目が覚めるといっていたのに、寝れるようになってよかった!!

今回、
施術するたびに、どんどん良くなっていくのがわかると言ってくださった。
施術した日から次の日くらいまで、唾液がすごく出るそうだ。
咳、おなら、げっぷ、あくび、、尿や便など出るものは出した方がいい。
デトックス効果もあるのだ。
この方の場合、首から僧帽筋がこぶのように傍流しているので、そこの老廃物が出てくれているのかもしれない。
だいぶ首が牽引が効くようになった。



浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
50代女性、主婦。二年前から通われている。

初めての来院時は、五十肩で、腕を垂直・水平に挙げる事、後ろに手をまわすことが出来なかった。
でも今は普通に上がり、背泳ぎに挑戦している。
そして、月一回のペースで通われている。

この方は、首や肩に力が入りやすい。草取りやエアコン掃除など特別な事をやると、肩が張って違和感が出て来るそうだ。
今回は体調がよくないそうで、先月、突発性難聴になってしまったそうだ。医者で薬をもらって飲んでいるそうだが、その副作用が強く、夜寝れないそうだ。
施術中、睡眠不足なので、気持ち良さそうにスヤスヤ・・・
まだ、薬を飲まれるのか尋ねたら、もう飲み終えたそうだ。
今日からぐっすり寝れるといいですね。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

施術後

施術を受けた後、

・すぐに身体が楽になったと感じられる方
・だるさが出る方

がいらっしゃる。、
だるさが残った方は、身体の中に潜んでいた悪いものが表に出てきたためで、これはお風呂にゆっくり浸かって流れやすくして、睡眠中に追い出せば翌朝すっきり目覚め、身体も楽になっているでしょう。
重症なほど次の日も悪いものが取りきれず、だるさが残っている事もあります。これはまだ休息が必要と身体が言っているのです。

身体が楽になると特別な事をしなくても、いつもの生活が機敏になるので運動量が増えた事となり、疲れやすくなります。

睡眠は大事ですよ!!寝るところは固めの方がいいですよ。身体が牽引されます。
そして、枕も大事になります。


「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です


浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8
    tel  090-4219-3073

   整体院「ホット」
【施術料金】
 初診料 1,500円
 施術料 4,500円
60代女性、飲食店経営。営業時間が夕方からなので、生活リズムが不規則になる。基本的に一人でなさっているので、定休日があってもない感じになっている。
優しいご主人と娘さんがいつもお手伝いをしてくれるそうだ。とても素敵なご家族。
娘さんが妊娠していて、お婿さんのお世話もし、息子さんも今度結婚されるということで幸せ続きだが、やる事が多すぎて本当に時間に追われている。

月一回のペースで来院される。
この方は右のお尻が痛くなりやすい。他院では坐骨神経痛と診断されている。
坐骨神経痛は、ストレスが原因で起こることが多い。
この方のお仕事は、お客様のお話を聞くことが多い。内容はさまざま。特にこの方は親身になって聞いてあげるので、そのストレスをもらってしまう、抱えてしまうようだ。それに、今はご家族のこともあるから、かなりのストレスがありそう。でも、この方は辛いはずなのに、辛いと思わない。本当にとても素敵な方。
「ホット」でいろいろ話して身体はもちろん精神面も楽になってもらおうと施術開始。
疲れすぎて眠れないときがあると言う。かなりの疲労がある。
首の施術のときが一番気持ちよさそう。
施術後、「大丈夫!」と身体も精神的にも楽になってくれた様子。
いつでも、いらしてください。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
40代女性、会社受付。豊川から来院。月一回来院される。

前回
・左足の親指の付け根が痛い
・左手の親指の付け根が痛い
・左ヒザの内側が痛い
・首痛

今回は
・両ヒザの内側が痛い
・首痛
週二回バレエ教室に通われている。普段も、ヒールのある靴を履く。足の指に負担がかかる。
施術を始めて、しばらくすると気持ち良さそうに眠りに入ってしまわれた。
一通り施術を終えて起きてもらい確認してもらうと、ヒザ痛がないと言う。
首周りも楽になったと喜んでくれた。
自宅でも出来る自己療法を紹介して終了した。



浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
60代男性、現場監督。

去年の八月に腰椎椎間板ヘルニアで手術をしたが、痛みが全然変わらず、右のスネと左手指に痺れあり。

前回のとき、
痺れはストレスから来ていることが多いが、先ずは身体にアプローチしてみる。
すると、脚の方は痺れがなくなったようだが、手指の方はまだ痺れていると言う。
もう一度、連動箇所を狙ってみた。
まだ痺れているそうだ。
これはなにかある!いろんなお話をしていくと、原因と思われることがあった。そのことを打ち明けたら、なんだか痺れが軽くなった感じだと言う。と言うことはこれが原因だったようだ。
施術方法を変えて施術。来週、経過を診る。

今回、
この一週間以前のような痛みが無かったそうだ。家でも出来る自己療法が効いているようだ。このまま続けてもらうようにした。




浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
40代女性、事務職。5回目の来院(二週間後)

二十歳の頃から
・腰痛
・肩こり
があり、現在は
・咳
・いびき
の症状が出ている。
上記二つは初回時は自覚症状なし。(感覚が鈍ってしまっている・・・ここまで酷くなっている)
年に一回は肩が痛くなり腕が上がらなくなったり、腰が痛くなったりする。
腰は整形でヘルニアと診断されている。

一番気になっているのはいびき。何が原因なのか・・・。咳も年中出る。

初回。
全身硬縮してしまっている。
首が特に酷く、寝具の重要性を説明した。
初めての施術は、身体も「何をされるんだろう?」と緊張が入り防御反応が起こり、施術効果が解りづらい。

二回目。
来院してすぐに
「前回で、とても身体が楽になって、これが「健康」っていう状態なんだなぁって初めて感じました。気持ちよくお掃除が出来ました。」
と嬉しい事を言ってくださった。でも、しばらくは急に仕事を増やさず、今までの生活で過ごしてくださいね。痛みがなくなると動けるので、いつもより運動量が増えて体が疲れてしまう。
施術後、
「首がすごく軽くなったのが分かります!前は分からなかったけど・・・」
と前回よりも効果を感じられたようだ。

三回目、
来院してすぐに
「この一週間首がとても楽で、本当に今までなんだったのかと思うくらい・・・いびきも、主人に気にならないようになったよと言われたんです。今まで酷くてタオルケットを顔にかけられたりしたんですよ(笑)」
と喜びの報告を聞けた。まだまだ改善されますよ。
今回の施術後も、さらに楽になったと喜んでくれた。

五回目、
「自分が、そうとう悪かったんだなぁと気づきました。(施術)やってもらう度に首が軽くなるんです。そういえば頭痛がしなくなりました!」
と、施術するたびに効果が出ている。
次回は日が空いて、一ヵ月後。



浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
30代女性、ピアノ演奏者。以前は幼稚園の先生。今回三回目。

23歳のときに、卵巣の手術をされ、その頃に背骨と骨盤の歪みがあると言われた。

初回時の症状
・腰椎椎間板ヘルニア
・生理痛
・慢性疲労・・・今は仕事をしてないのに、常に疲れている。
・生理痛
・背中痛

初回。
お友達と出かけると、お友達は足が痛いとかだるいと言うが、この方はすぐに腰が痛くなると言う。
布団も固いもので寝られないので布団の下にマットを敷いているそうだ。そして仰向けでいられないそうだ。
施術を始めて・・・ 施術中、仰向けでいられた。・・・仰向けでずっといられてビックリされた。
かなり歪みと椎間板のつぶれがあった。

二回目。
マットを敷かなくても寝れるようになったそうだ。いつも、朝起きると、あまり眠れなかったのか目が三重になっていたが、施術を受けてからは二重(ふたえ)だそうだ。
施術後、前回よりも効果を感じていただけたようだ。

三回目の今回。
長い時間ピアノ演奏をしても背中が痛くならなくなったそうだ。前回までは大腿を触れるとくすぐったがっていたが大丈夫になった。



浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

今日は下の娘の参観会だった。
ゆとり教育から学習指導要領(脱ゆとり教育)に変わり、授業の進み方がとても速くて子供たちは付いていくのが大変。
先生方も、決められた授業時間内にこなしていくのがやっとだそうだ。家庭学習が絶対必要になってくる。
親の私たちでさえ難しいと思うのですから、子供たちはもっと大変!出来る限りサポートしていきたい。
自分が解くのは出来るけど、子供にわかりやすく教えるのって難しいですね~。
皆さんはどのようにしてるのだろう・・・




浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
40代女性、主婦。

五年前、頭上から看板が右肩に落ちてきた。現在も後遺症がある。
腋下神経損傷と診断されている。右腕の付け根から肩甲骨の辺りが硬縮してしまっている。
・常に右腕に違和感がある。
・偏頭痛・・・かなり酷くて家事が出来ない
・左の股関節が痛い
・首の裏が痛い
・かかとが痛い

五年が経つといろんな症状が増えてしまっている。

先ずは、全身の歪みをとらなければ!
施術後、重心が変わったのが分かると変化がわかったようだ。これで頭痛が治まれば歪みによるものだったと言える。右の肩周辺はまだ硬縮が残っている。長く施術をすると身体が疲れてしまう。それに時間が経つにつれて、自然と改善されることもあるので様子をみる。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円


30代女性、公務員。

初めて来院したときはめまいや突発性難聴で、気圧の変化ですぐに耳鳴りが起こりそれがなかなか治まらなかったので新幹線に乗れなかったし、怖くて遠出できなかった。
でも、今はそれが起こらなくなり、海外や遠出が出来るようになった。
仕事がディスクワークで、パソコン作業なので、肩や首が張りやすい。
なので、メンテナンスとして、月二回来院されている。

施術後、首が楽になったと喜んでくれる。
帰りはいつも寄り道されるそうだ。今回はどこへ寄っていかれたのかな(笑)


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

私の主人が足の裏が痛いという。親指の付け根が特に痛いそうだ。
連動箇所を触れたら、
「そこじゃない、痛いのは足なの!」
と、足だけやればいいという。
反対の足裏も痛いと言う。

先ずは、足裏を施術。
何気なく、連動箇所も・・・

次の日、新聞を読み終えて起き上がると、
「そういえば、足の裏が痛くない、昨日やってもらったからかなぁ。」

「ほんと!?」
改めて、JBMのすごさを実感した。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
二俣町から親子で来院。月一、二のペースで来院される。

娘さん、
枕を洗ったら、高くなってしまって首と肩が凝ってしまった。
施術して、首のハリが取れて楽になったと喜んでくれた。

お母さま、
ディスクワークで首が疲れやすい。頚椎から僧帽筋が硬縮してしまっている。
連動箇所もカッチカチ。
「ホット」に初めて来院されたときは、肩凝りがひどく過ぎて吐き気や頭痛がすると言っていた。現在は頭痛も吐き気も起こらないそうだ。
施術後、お母さまも首が楽になったと喜んでくれた。

次回の予約をされてかれた。
遠くから来てくださり、ありがとうございます。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

 | BLOG TOP |  NEXT»»


