プロフィール

chiyo345

Author:chiyo345
高校生と中学生の娘を持つ母親であり、アクアビクス、ストレッチポール、バランスボール、水泳(水中歩行、泳法、水中療法)のインストラクターでもあります。

痛みを無理なく取れる『人体の法則』を学び、スポーツクラブや公共施設でこの法則を活かしたレッスンや指導ををしています。痛いところとは違う箇所にその痛みの原因があることが多いので、全身を診ることが大事です。
硬くなった身体をほぐす、トリガーポイントを見つけて痛みを取る、あるいは、体幹を鍛えてケガ防止など・・・
その人にあった方法で施術・指導します。

運動も大事ですが、食事も大事ですね。
人はできるだけ若くあり続けたいもの。体がサビないように助けてくれる「抗酸化物質」。これを多く含む食品は・・・
 『 カカオ 』
これから「カカオ」について私が学んだことを綴っていきたいと思います。


私の施術や指導を受けていただいた方に抗酸化物質が豊富(カカオが豊富)なチョコレートをプレゼントしております。試してみたいと思われる方は下記の電話番号におかけください。
〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8(JR工場のすぐそば)

 tel 090-3879-2495

 
      服部千代
   


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


50代女性、介護のお仕事。
以前は「ホット」に週一回のペースで通われていたが、調子がよくなり、二、三ヶ月に一回のペースで通われている。
初めて来院されたときはメニエール病と肩こり腰痛持ちだった。頻繁にめまいやふらつきが起きていた。でも今は起きなくなり、毎日が楽しいそうだ。よかった~!
再び症状が戻らないように、「ホット」の施術と週一回私の水中歩行教室に通ってくれている。(可美のプールで毎週水曜日の水中歩行教室に入ってくださっている。)

平熱が34度台だったが、最近ずっと36度台。「ホット」とプールの両立が効いていると言ってくれている。

最近、横向きで寝てしまうそうだ。介護の仕事は力仕事が多く、使う筋肉に偏りがある。なので、身体のバランスが崩れてしまって、いつの間にか横向きで寝る方が楽になってしまったようだ。
診ると、背骨がカーブしている。骨盤も歪んでいる。
施術で整えると、
「身体がとても楽になりました。二ヶ月に一回診てもらうだけでも、身体が楽でいいです!またよろしくお願いし ます。」
と言ってくれた。そう言ってくださり嬉しいです。


整体で整えてもらい、プールで自分でも努力する。(プールじゃなくても自宅で出来る事がある)
やはり、「治してもらう」と思っているだけじゃなく、自分で「治りたい!治したい!」と思ってくれてる方のほうが治りが早い。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
今日の新患さんは、40代女性。いつも「ホット」を利用してくださっている方の妹さん。
そして、いつも利用してくださっている方の娘さん。

娘さんは東京にいらっしゃって、今は帰省中。娘さんは二年ぶりに来院。
今朝、左の首から肩にかけて痛くなってしまったと言う。
二年前は股関節痛でいらした。
「二年前に診てもらってからすごく身体が元気になったんですよ。」
と嬉しい報告を聞けた。
今日も、身体が軽くなったと喜んでくれた。明後日に東京に戻られるそうだ。お気をつけて。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
60代男性、椎間板ヘルニア、腰が痛い。

8月に手術された。手術後も痛みがなくならず・・・何のために手術したのか・・・
腰以外に症状が出ないようにと「ホット」に通っている。

この方は頑固な方で、「ストレスは無い!」と言い張る。ストレスがある人ほど、無いと言う。この方もあるストレスがあり、ストレスが邪魔している痛みは取りきれないので、施術後、いつも同じ痛みが残る。
今回は、スネが痺れていると言う。ちなみに、痺れもストレスから来ているものがある。

施術後、痺れがあるか尋ねると、
「無い」
と言う。と言うことは、この痺れはストレスによるものではなかったと言える。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
50代女性、事務職。20日空いての来院(五回目)。

昨年の11月からお尻が痛くなり、それがどんどん足先まで広がってしまった。お尻は朝起き上がるときと、仕事でずっと座っていて立ち上がるときが痛いそうで、足先は痺れがあり、じっとしていても痺れていると言う。
整形外科に行ったら、椎間板ヘルニア、坐骨神経痛と診断されたそうだ。

坐骨神経痛は精神面から来ている事が多い。
いろいろお話を聞いていくと、やはり・・・その場合は、完全に痛みが消える事はない。
「怒り」「憎しみ」「悲しみ」は身体に{痛み}として表れることがある。
この方の場合、人間関係にあった。
このストレスは今も続いているので、考え方を変えていかないと痛みが抜けきらない。
今抱えているストレスをよい方向に考えられるようにしたい。

二回目の時。
痺れがなくなってすごく喜んでくれた。でもまだ、お尻は痛いそうだ。
やはりストレスが関わっているせいか・・・

三回目の時。
痛みがまだ続いている。痺れがなくなったのはいいが・・・
三回目の時はは生理湾曲をしっかり作るように施術した。
それがよかったようで、起き上がるとき痛くなくなった!
着替えのときも、帰るときも痛くないと喜んでくれた。

四回目の今回。
前回の施術が良かったと言ってくれた。でも、次の日までしか良い状態が続かなかったそうだ。でも、朝起きて、階段を下りるときの痛みがなくなったそうだ。

五回目の今回。
20日間は空け過ぎだったようで、また痛くなってしまったそうだ。骨盤の歪みがあり、痛くてかばった生活をしていたのが分かる。
でも、施術後、普通に起き上がれるようになり、着替えも普通に出来るようになった。
「ホット」に来るのがすごく楽しみだといってくれている。そう言っていただけて、こちらこそ、嬉しいです。
脳が早く正しい姿勢を学習して、今度は痛みが戻らないといいな。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
60代女性、左足全体が痛い。

初回時(2月)、
平成21年の6月にヒザ痛・・・二ヶ月位したら痛みがなくなったので治ったと思った。
平成22年はたまにヒザ痛が起こる・・・歩き始めの時に痛む。
平成23年になって、左ふくろはぎがパンパンに硬くなってしまって、ヒザを曲げようとすると痛い。特に朝が酷く、歩けないくらい痛みが強い。朝、痛くて歩けないので行動を始めるのに時間がかかる。
血圧も高く薬を飲んでいる。
医者に通っているが、良くならない。
初回で、なんとなく身体が軽くなった感じと、はっきりとは変化はわからないが、今までとは違った感覚をうけたようだ。それまで投薬でも治療していたが、「ホット」に通うことにしたから飲むのを止めたそうだ。投薬を止めても、施術するたびに良くなっている。薬に頼らないで自分の力で治したいですものね。

今回は20日間空けての施術で11回目。
前回からすごく効果が出ていて、ヒザを深く曲げられるようになっている。あんなにカッチカチになってしまっていたふくろはぎが柔かくなっている。連動箇所の筋肉も柔軟性が出てきた。
これは嬉しい。首の硬縮もだんだんと解けてきた。
普通の生活が出来るようになってゴールデンウィークに野球観戦に行き、先週は石川亮選手を見にゴルフ場に行ったそうだ。
かなり歩いたが、大丈夫だったそうだ。
階段もしっかり足を上げて上り下りできるようになったし、靴を履くのもしゃがまずに履けるようになったそうだ。
念のためにもう少し施術を受けたいと、また20日後に予約を入れていかれた。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

いびき

今日の新患さんは40代女性、事務職。

二十歳の頃から
・腰痛
・肩こり
があり、現在は
・咳
・いびき
の症状が出ている。
上記二つは現在は自覚症状なし。(感覚が鈍ってしまっている・・・ここまで酷くなっている)
年に一回は肩が痛くなり腕が上がらなくなったり、腰が痛くなったりする。
腰は整形でヘルニアと診断されている。

一番気になっているのはいびき。何が原因なのか・・・。咳も年中出る。
全身硬縮してしまっている。
首が特に酷く、寝具の重要性を説明した。
初めての施術なので、身体も「何をされるんだろう?」と緊張が入り防御反応が起こり、施術効果がよくわからないかもしれない。でも、次回、三回目・・・と施術をするにつれて、改善しているのが分かるだろう。
次回は来週。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

「ホット」に来院される方は、腰痛、ヒザ痛、肘痛、背中痛・・・・いろんな方が来院される。

腰痛と言っても、いつ、どんなときに痛むのか、何をしていためたのか等、原因はいろいろある。
すぐに痛みが取れる人もあれば、何回施術をしても痛みがすぐ戻ってしまう人もいる。
まずは、診てみて、原因を探る。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
30代女性、主婦。

朝起きて、勢いよくズボンを上に上げたらピキッとなり右の背中に激痛が!
それから首が左に向けなくなってしまった。
右わき腹にも痺れが出ている。
もうその日は朝からいらいら状態だそうだ。

動く動作が慎重になる。

でも、施術後は
「うそ!?普通に動かせる!!あっ、でも違和感があるかなぁ。」
と不思議顔。この違和感は時間が経っていけばなくなるだろう。
これからの家事仕事が普通に出来るようになりますね。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
「ホット」は看板はありません。なので、来院される方は、このブログを見て予約してくださったり、来院されている方からの紹介だったり、ご家族だったりします。

いつの間にかその方のご家族や職場の方全員が来るようになってたりもします(笑)

「ホット」を頼ってくださり、ありがたいです。
これからもっともっと、レベルアップして、「ホット」に行けば大丈夫!と思ってもらえるように頑張ります。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です
「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。


浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8
    tel  090-4219-3073

 整体院「ホット」

【施術料金】
 初診料 1,500円
 施術料 4,500円

60代男性、椎間板ヘルニア、腰が痛い。

8月に手術された。手術後も痛みがなくならず・・・

手術した病院で、術後の検診で痛みが取れていないと言ったら、手術した箇所の奥に原因があるようだと医者に言われたそうだ。

術後、腰以外も硬くなってきた感じだからほぐして欲しいと「ホット」にまた通うようになった。(手術前に来院されたことがある)


初めてのときは、足裏は鉄板のようにカチンコチンで指圧しても全然ビクともしなかった。
でも、今は柔らかくなり奥まで圧が入るようになった。
首も牽引が効くようになった。

本当でしたらエネルギーを注入すると痛みがスゥッと抜けるのだが、全然痛みが変わらないと言う事はストレスが邪魔していると言える。
この方は人一倍周りが気になり、せっかちの性格だそうだ。歩行のスピードも速いらしく、今は腰が痛いから遅くなったけど普通の人よりは速いそうだ。
仕事、人間関係、性格もストレスと関係してくる。
ストレスと上手く付き合っていくことは難しいが、大切なのだ。

手術した病院に七ヶ月ぶりに行って、痛みが取れないので薬を飲むことになったが、それが副作用が強いだけ(めまい、ふらつき)で、痛みは全く変わらなかったそうだ。
やはりストレスによる痛みのようだ。。。
気もちを切り替えるのは難しいが、ストレスと上手く付き合っていくことは出来る。

完全に痛みが消えないのに、「ホット」の施術を気に入ってくれているのか、一週間に一回のペースで通われている。「ホット」の施術が気持ちいいらしく、施術中とても気持ち良さそうに寝息が聞こえる(笑)


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
二俣町から親子で来院。

娘さんが施術中、お母さまはお買い物へ。
娘さんが前回来院されたのは一ヶ月前。
・側湾症
・肩こり、首痛
今回は二回目。前回よりもほぐれるのが速く、背中の歪みもだいぶ改善されていた。前回よりもさらに身体が軽くなったと喜んでくれた。

お母さまと交代、娘さんは近くの本屋へ。
お母さまが前回施術を受けたのは二ヶ月前。
・肩こり、首痛
・手の痺れ
肩こりが酷くなり痺れも表れるようになった。
施術後、痺れは無くなり、身体が軽くなってくれた。

これからも定期的に来たいと、次回の予約を入れてかれた。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

妊婦さん

30代女性、妊娠七ヶ月。初産。デスクワーク(パソコン)仕事もされている。

・ずっと座っての仕事なので、背中が痛い。
・昨日から股関節も痛くなってしまった。
・妊娠前も時々痛くなるヒザ痛。

かなりお腹が重そう。よく、つるそうだ。

一通り施術を終えると、背中の痛みはなくなったが、ヒザのお皿の辺りがまだ痛いという。連動箇所を狙うと今度は股関節が痛いという。痛いところが移動すると言うのはストレスが絡んでいる。センが抜けない状態なのだ。
妊婦さん向けの自己療法を紹介した。

背中はスッキリされたようだ。
股関節はお医者さんから
「妊婦のときは骨盤が開いてくるから(股関節が)痛くなるんだよ。」
と言われたそうだ。

自己療法で痛みを軽減させてくださいね。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

50代女性、介護のお仕事とプール指導のお仕事をされている。

両肘が痛い。酷いときは朝起きたときから痛くて、物をつかむ事が出来ない。
仕事は無理してでもこなすが、家事が出来ない。


肘だけを施術しても痛みは取れない。連動箇所も施術しなければ、痛みがその時になくなっても時間が経つとまた痛みが戻る。

一通り施術を終えて確認すると、まだ痛いと言う。姿勢を変えて連動箇所を狙うと、痛みが軽減した。
それを体感して驚かれていた。痛みの原因がはっきりした。
施術後、介護のお仕事に行くと言う。あまり無理しないでくださいね~。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
三日前に娘の施術をしてその後何も言ってこないが大丈夫なのだろうか・・・。

三日前に、部活(ミニバスケットボール部)をやって股関節が痛いと助けを求めてきた。
でも、直接、股関節を痛めた感じはなかった。ドリブル練習で連動箇所を痛めた事が分かった。
次の日(二日前)、もう大丈夫と言って、テニススクールと公園でお友達とサッカーをやった。
それでも、股関節は痛くならなかった。

次の日(昨日)に痛みが出ていないか気になり、尋ねてみた。すると、
「うん、大丈夫!お母さんに言われるまで痛かったこと忘れてたよ。」
と言った。忘れてたということは、本当にもう大丈夫だね。
また何かあったら、お任せあれ。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
肩こりと首痛で来院される方が多い。
今日も30代、50代の方がみえた。

お二人とも事務職。

首の後ろから背中にかけて、カッチカチ。
その連動箇所もカッチカチになっている。

施術後は、ほぐれてとても気持ち良さそう。
楽になってくれてよかった~。
また頑張っているご自分のご褒美としていらしてください。



浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

顎関節症

30代女性。四回目。

・顎関節症
・肩こり
・耳鳴り(両耳)
・むくみ
・子宮筋腫
・冷え性

一ヶ月前からあごが痛くなり、歯ごたえのあるものを食べられなくなってしまった。柔らかいものしか食べられない。三週間前は痛みで眠れなかった。
二年前に会社の事情で仕事を辞めたそうだ。その頃は腱鞘炎や肩こりもあったそうだ。
話を聞いていくと、いろんな原因が出てきた。

初回のとき、
一通り施術をしたが、痛みが全然変わらないと言う。・・・これはストレスが邪魔をしている。
話を聞いていくと、ちょうどあごが痛くなった頃に不快な出来事があったそうだ。
「人体の法則」ではこのストレスを除去する事が出来る。早速試みた。
すると効果あり、確認で割り箸を噛んでもらったら、大丈夫の様子。あごを触ると違和感があるそうだが、噛めるようになった。

二回目のとき、
痛みはまだあるそうだが、ちょっとした変化があったそうだ。
「小さな事ですが、今までメガネをかけているとすぐにずれてしまってよくメガネをかけ直していたけど、施術を受けてからはずれなくなったんです。」
と言う。これは歪みが取れたからだ。
施術後、割り箸を噛めるようになったが、違和感が残った。

三回目のとき、
とても嬉しい効果が!施術後、
「施術前と違います!!」
と変化がはっきりわかるようになった。

四回目の今回、
一回目よりも二回目、二回目よりも三回目、・・・と施術するたびに効果が大きく出る。
施術後、割り箸を強く噛んでも大丈夫と言う。硬いものを食べられるようになるといいな。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
昨日、娘が脚をずりながら、
「お母さん、ここが痛いよぉ。」
と言ってきた。どこが痛いか聞くと、股関節だった。
金曜日から部活が始まり、ミニバスで痛めたようだ。
でも、直接、股関節を痛めた感じはない。話を聞いていくと、ドリブル練習で連動箇所を痛めた事が分かった。

施術後、大丈夫みたいと言いながら普通に歩けた。

次の日の今日、もう大丈夫と言って、テニススクールと公園でお友達とサッカーをやった。
それでも、股関節は痛くならなかった。
良かった~。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
40代女性、会社受付。豊川から来院。

・左足の親指の付け根が痛い
・左手の親指の付け根が痛い
・左ヒザの内側が痛い
・首痛

バレエ教室に通われている。足の指に負荷がかかる。
施術を始めて、しばらくすると気持ち良さそうに眠りに入ってしまわれた。
一通り施術を終えて、痛いといっていた指にもう一度手法をかけてみた。痛みが取れたのか、「痛い!」と言わずまだ気持ちよさそうにしている。
首周りも楽になったと喜んでくれた。
自宅でも出来る自己療法を紹介して終了した。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
50代女性、事務職。今回も娘さんとお孫さんと一緒に来院。二回目。

四月下旬に右ヒザの手術を行ったが、まだヒザが痛い。そして、深くヒザを曲げられない。

施術をしながらお話を聞いていくと、原因は他の部位にあることが分かり、痛みのもとが見つかった。

施術後、
「ここまで曲げられなかったのに・・・」
と深くヒザを曲げられるようになった。
首の歪みと椎間板のつぶれがとても酷かった。


二回目の今回。
普通に歩行が出来るようになっていた。まだ正座をするのが怖いと言う。
施術後、正座が出来るようになった。
念のため、来週も診る。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です
「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。


浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8
    tel  090-4219-3073
 女性専門整体院「ホット」

【施術料金】
 初診料 1,500円
 施術料 4,500円
60代女性、左足全体が痛い。

初回時(2月)、
平成21年の6月にヒザ痛・・・二ヶ月位したら痛みがなくなったので治ったと思った。
平成22年はたまにヒザ痛が起こる・・・歩き始めの時に痛む。
平成23年になって、左ふくろはぎがパンパンに硬くなってしまって、ヒザを曲げようとすると痛い。特に朝が酷く、歩けないくらい痛みが強い。朝、痛くて歩けないので行動を始めるのに時間がかかる。
医者に通っているが、良くならない。
初回で、なんとなく身体が軽くなった感じと、はっきりとは変化はわからないが、今までとは違った感覚をうけたようだ。それまで投薬でも治療していたが、「ホット」に通うことにしたから飲むのを止めたそうだ。投薬を止めても、施術するたびに良くなっている。薬に頼らないで自分の力で治したいですものね。

今回は20日間空けての施術で10回目。
前回からすごく効果が出ていて、ヒザを深く曲げられるようになっている。あんなにカッチカチになってしまっていたふくろはぎが柔かくなっている。連動箇所の筋肉も柔軟性が出てきた。
これは嬉しい。首の硬縮もだんだんと解けてきた。
普通の生活が出来るようになってゴールデンウィークに野球観戦に行ったそうで、今度はゴルフ観戦に行くそうだ。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円


40代女性、自営業経営。お米屋さん。休みなく働いている感じ。

月に一回の間隔で来院されている。
いつも、かなり重たいものを担ぐので、使う筋肉が疲労している。最近は三十キロ以上あるお米はスタッフと運ぶようにして負担をなるべく軽くするようにしているそうだ。

今回は腰が痛いそうだ。同じ姿勢で居ると、腰がカチカチになってしまって痛いそうだ。

施術後、カチカチだった腰もほぐれて楽になってくれたようだ。今から買い物をして帰ると言って帰ってかれた。


今回も、メンテナンスとして「ホット」を利用してくださり、ありがとうございます!
「ホット」に来るのが楽しみ!と思っていただけて、本当に嬉しいです。



浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
60代女性、飲食店経営。営業時間が夕方からなので、生活リズムが不規則になる。基本的に一人でなさっているので、定休日があってもない感じになっている。
優しいご主人と娘さんがいつもお手伝いをしてくれるそうだ。とても素敵なご家族。

月一回のペースで来院される。
「先生、今回は左の腕の付け根が痛くなってきちゃった・・・」
と言って来院。この方は右のお尻が痛くなりやすい。他院では坐骨神経痛と診断されている。
坐骨神経痛は、ストレスが原因で起こることが多い。
この方のお仕事は、お客様のお話を聞くことが多い。内容はさまざま。特にこの方は親身になって聞いてあげるので、そのストレスをもらってしまう、抱えてしまうようだ。
「ホット」でいろいろ話して身体はもちろん精神面も楽になってもらおうと施術開始。
やはり、連動箇所に痛みがあった。首の施術のときが一番気持ちがいいそうだ。
施術後、「大丈夫!」と痛みが無くなって身体も楽になってくれた。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
50代女性、事務職。四回目。

昨年の11月からお尻が痛くなり、それがどんどん足先まで広がってしまった。お尻は朝起き上がるときと、仕事でずっと座っていて立ち上がるときが痛いそうで、足先は痺れがあり、じっとしていても痺れていると言う。
整形外科に行ったら、椎間板ヘルニア、坐骨神経痛と診断されたそうだ。

坐骨神経痛は精神面から来ている事が多い。
いろいろお話を聞いていくと、やはり・・・その場合は、完全に痛みが消える事はない。
「怒り」「憎しみ」「悲しみ」は身体に{痛み}として表れることがある。
この方の場合、人間関係にあった。
このストレスは今も続いているので、考え方を変えていかないと痛みが抜けきらない。
今抱えているストレスをよい方向に考えられるようにしたい。

二回目の時。
痺れがなくなってすごく喜んでくれた。でもまだ、お尻は痛いそうだ。
やはりストレスが関わっているせいか・・・

三回目の時。
痛みがまだ続いている。痺れがなくなったのはいいが・・・
三回目の時はは生理湾曲をしっかり作るように施術した。
それがよかったようで、起き上がるとき痛くなくなった!
着替えのときも、帰るときも痛くないと喜んでくれた。

四回目の今回。
前回の施術が良かったと言ってくれた。でも、次の日までしか良い状態が続かなかったそうだ。でも、朝起きて、階段を下りるときの痛みがなくなったそうだ。
今回の施術後、着替え中も帰るときも痛みは出なかった。今度は前回よりどれだけ調子がいい時間が延びるか・・・


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
60代男性、椎間板ヘルニア、腰が痛い。

8月に手術された。手術後も痛みがなくならず・・・

手術した病院で、術後の検診で痛みが取れていないと言ったら、手術した箇所の奥に原因があるようだと医者に言われたそうだ。

術後、腰以外も硬くなってきた感じだからほぐして欲しいと「ホット」にまた通うようになった。(手術前に来院されたことがある)


初めてのときは、足裏は鉄板のようにカチンコチンで指圧しても全然ビクともしなかった。
でも、今は柔らかくなり奥まで圧が入るようになった。
首も牽引が効くようになった。

本当でしたらエネルギーを注入すると痛みがスゥッと抜けるのだが、全然痛みが変わらないと言う事はストレスが邪魔していると言える。
この方は人一倍周りが気になり、せっかちの性格だそうだ。歩行のスピードも速いらしく、今は腰が痛いから遅くなったけど普通の人よりは速いそうだ。
仕事、人間関係、性格もストレスと関係してくる。
ストレスと上手く付き合っていくことは難しいが、大切なのだ。

手術した病院に七ヶ月ぶりに行って、これからは薬を飲むことになったが、それが副作用が強いそうで、めまいが起きるそうだ。本当は朝夕と二回だそうだが、朝飲むと車の運転が怖いからと夜だけ飲んだそうだ。手術は何のためにやったのか。。。一ヶ月間薬を飲んだが、痛みは全く変わらなかったそうだ。
やはりストレスによる痛みのようだ。。。
気もちを切り替えるのは難しいが、ストレスと上手く付き合っていくことは出来る。

完全に痛みが消えないのに、「ホット」の施術を気に入ってくれているのか、一週間に一回のペースで通われている。「ホット」の施術が気持ちいいらしく、施術中とても気持ち良さそうに寝息が聞こえる(笑)


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
今日の新患さんは浜北区から来院。50代女性、事務職。娘さんとお孫さんと一緒に来院。

四月下旬に右ヒザの手術を行ったが、まだヒザが痛い。そして、深くヒザを曲げられない。

施術をしながらお話を聞いていくと、原因は他にあることが分かり、案の定、痛みのもとが見つかった。
日常で気をつけた方がいい事も指導して、終了。

施術後、
「ここまで曲げられなかったのに・・・」
と深くヒザを曲げられるようになった。
首の歪みと椎間板のつぶれがとても酷かった。
来週も診る。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です
「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。


浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8
    tel  090-4219-3073
 女性専門整体院「ホット」

【施術料金】
 初診料 1,500円
 施術料 4,500円
連休明けで久しぶりの成人スイミングスクール。

皆さん、始めは身体が重そうだったが、だんだんと泳ぎがいつものように戻った。
レッスン終了後、
「やっぱり泳いだ後は身体が気持ちよく、肩こりもなくなりますね。」
「泳いだ後の食事は本当に美味しいのよね。」
と、皆さんプール大好き。
私もだーい好き!
そのスクール生の方もたまには癒しをと「ホット」の施術を受けに来る。
そして、「ホット」にいらっしゃる方にも水のすばらしさを紹介している。

いずれは、自分の身体は自分が操っていくものですから、

他力本願では死ぬまでそのまま、

              自力本願が人生の質を高めるのです

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です
「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。


浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8
    tel  090-4219-3073
 女性専門整体院「ホット」

【施術料金】
 初診料 1,500円
 施術料 4,500円
今朝、主人が右肩に手を触れながら起きてきた。
昨日、重たい荷物をずっと背負っていてくれたので、右肩がすごく凝ってしまって痛がっている。
本当に昨日は遊園地パルパルに行っている間中ずっと荷物を持っていてくれた。ありがとうね~!!
その感謝もあり、早速、気功をしようとしたら、
「おひかりさんはいい。」おひかりさんてなんだ??
と言われたので、マザーキャットでコロコロ。
とても気持ちがいいのか、今度はなんにも言わない。
だんだんと硬かった肩や背中が柔らかくなってきた。

それからは肩に手を触れなくなった。楽になってくれたかな。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です
「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。


浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8
    tel  090-4219-3073
 女性専門整体院「ホット」

【施術料金】
 初診料 1,500円
 施術料 4,500円
今日は家族で遊園地パルパルに行ってきた。
朝9時30分に開園でその時間に着くように行ったのに、もうすでに渋滞。
何とか駐車場に入れたが、チケットを買うのに並び、入場するのにも並び、何か乗るのにも並んだ。
乗り物待ちは一時間は当たり前だった。でも、しぶとく並んで乗りたいものは全て乗った。
6時まで遊んだ。
今日と明日はナイター営業で9時まで開いている。さすがに最後まで入れなかったが、とても充実した一日を過ごした。
いつもだったら浜松祭りで凧場に行ったり、屋台の引き回しをしたりして祭り一色なのだが、ゴールデンウィークに出かける事は本当に最初で最後だろう。

今日予約電話を頂いた方、今日は診る事が出来なくてすみませんでした。土曜日に診させていただきます。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です
「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。


浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8
    tel  090-4219-3073

 女性専門整体院「ホット」

【施術料金】
 初診料 1,500円
 施術料 4,500円
本当でしたら今日から三日間は浜松祭りで「ホット」はお休みなのだが、お祭りが中止になったため、今日は施術した。

肩こりで頭痛がひどいと言う30代女性。事務職。

マッサージに通っているが、全然よくならない。他の整体にも行ってみたが、いまいち。
一応「ホット」に来てみたって感じだ。
よーし、「ホット」は他と違うところを見せてやる!って感じで施術開始。

肩こりと言って、肩だけを診るのでは痛みがすぐ戻る事が多い。
「ホット」は全身を必ず診る。

施術後、
「首がすごく軽いです!」
と喜んでくれた。
自宅で出来る簡単な自己療法を紹介した。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です
「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。


浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8
    tel  090-4219-3073

 女性専門整体院「ホット」

【施術料金】
 初診料 1,500円
 施術料 4,500円
50代女性、豊橋から来院。
ストレスを溜め込みやすい。溜め込みすぎたり、疲労が溜まりすぎると背中が痛くなる。

約三ヶ月ぶりに来院。
診ると、背中や腰がカッチカチで、特に肩甲骨周辺の硬縮が酷い。
今回も何かあったかと尋ねると、・・・やはりあると言う。
それを話したことで、少しほぐれた。
身体と精神は直結している。
背面が痛いということだが、その連動箇所となる部位の使い過ぎにあり、直接には現れず連動箇所にストレス「痛み」が現れたようだ。

今あるストレスは現在も続いているので、施術後は痛みがなくなってもまた痛みが現れてしまうことが多い。今続いているストレスがあるときは痛みは完全には(ストレス=痛み)消えない。

でも、施術後、
「身体が軽くなりました。ありがとうございます!」
と喜んでくれた。わざわざ豊橋から来てくださり、ありがとうございます!
今日は特に、お風呂にゆっくり浸かって、早めにお休みくださいね。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

 | BLOG TOP |  NEXT»»


