プロフィール

chiyo345

Author:chiyo345
高校生と中学生の娘を持つ母親であり、アクアビクス、ストレッチポール、バランスボール、水泳(水中歩行、泳法、水中療法)のインストラクターでもあります。

痛みを無理なく取れる『人体の法則』を学び、スポーツクラブや公共施設でこの法則を活かしたレッスンや指導ををしています。痛いところとは違う箇所にその痛みの原因があることが多いので、全身を診ることが大事です。
硬くなった身体をほぐす、トリガーポイントを見つけて痛みを取る、あるいは、体幹を鍛えてケガ防止など・・・
その人にあった方法で施術・指導します。

運動も大事ですが、食事も大事ですね。
人はできるだけ若くあり続けたいもの。体がサビないように助けてくれる「抗酸化物質」。これを多く含む食品は・・・
 『 カカオ 』
これから「カカオ」について私が学んだことを綴っていきたいと思います。


私の施術や指導を受けていただいた方に抗酸化物質が豊富(カカオが豊富)なチョコレートをプレゼントしております。試してみたいと思われる方は下記の電話番号におかけください。
〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8(JR工場のすぐそば)

 tel 090-3879-2495

 
      服部千代
   


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


今日の新患さんは、ご結婚されて東京で暮らしていらっしゃる方がお母さまと妹さんと一緒に来院。

いつもは、お母さまが受けられているのだが、今日は娘さんたちが受けられた。

お姉さん・・・
東京で週一回整体に通っているが、あまり良くなってないと言う。
・頭痛
・肩こり
・首痛
通われている整体はボキボキやられるそうだ。診てみると、筋肉が硬くなっている。私が触れようとすると、身体が防御反応を起こす。
一通り終えて起き上がってもらうと、
「この辺りがすごく軽くなっているのが分かる。」
と両肩に手を当てておっしゃった。

妹さん・・・お姉さんと同じ症状
・頭痛
・肩こり
・首痛
・腰痛
肩がカッチカチで猫背になってしまっている。
両肩が内側に入ってしまっているので、首も後湾してしまっている。
一通りおえて起き上がってもらうと、
「姿勢がさっきまでと違うのが分かる。姿勢よくなったのがわかる。」
と胸を張った姿勢がとれるようになって喜んでくださった。

帰り、お母さまの予約を入れて三人仲良く帰っていかれた。ご家族で「ホット」を気に入ってくださり、とても嬉しい。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
30代女性。三回目(一週間後)。

・顎関節症
・肩こり
・耳鳴り(両耳)
・むくみ
・子宮筋腫
・冷え性

一ヶ月前からあごが痛くなり、歯ごたえのあるものを食べられなくなってしまった。柔らかいものしか食べられない。三週間前は痛みで眠れなかった。
二年前に会社の事情で仕事を辞めたそうだ。その頃は腱鞘炎や肩こりもあったそうだ。
話を聞いていくと、いろんな原因が出てきた。

初回のとき、
一通り施術をしたが、痛みが全然変わらないと言う。・・・これはストレスが邪魔をしている。
話を聞いていくと、ちょうどあごが痛くなった頃に不快な出来事があったそうだ。
「人体の法則」ではこのストレスを除去する事が出来る。早速試みた。
すると、確認で割り箸を噛んでもらったら、大丈夫の様子。あごを触ると違和感があるそうだが、噛めるようになった。これで、だんだんと痛みがなくなれば、除去したストレスが原因だったと言える。

二回目のとき、
痛みはまだあるそうだが、ちょっとした変化があったそうだ。
「小さな事ですが、今までメガネをかけているとすぐにずれてしまってよくメガネをかけ直していたけど、施術を受けてからはずれなくなったんです。」
と言う。これは歪みが取れたからだ。
施術後、割り箸を噛めるようになったが、違和感が残った。

三回目の今回、
とても嬉しい効果が!
施術後、割り箸を噛んでも痛みがないという。
「施術前と違います!!」
と変化がはっきりわかるとおっしゃった。とても嬉しい。
これで、硬いものを食べれる。お肉を食べたいとおっしゃていたから、食べれるといいな。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
50代女性、事務職。三回目。

昨年の11月からお尻が痛くなり、それがどんどん足先まで広がってしまった。お尻は朝起き上がるときと、仕事でずっと座っていて立ち上がるときが痛いそうで、足先は痺れがあり、じっとしていても痺れていると言う。
整形外科に行ったら、椎間板ヘルニア、坐骨神経痛と診断されたそうだ。

坐骨神経痛は精神面から来ている事が多い。
いろいろお話を聞いていくと、やはり・・・その場合は、完全に痛みが消える事はない。
「怒り」「憎しみ」「悲しみ」は身体に{痛み}として表れることがある。
この方の場合、人間関係にあった。
このストレスは今も続いているので、考え方を変えていかないと痛みが抜けきらない。
今抱えているストレスをよい方向に考えられるようにしたい。

二回目の時。
痺れがなくなってすごく喜んでくれた。でもまだ、お尻は痛いそうだ。
やはりストレスが関わっているせいか、二回目のときも施術後に痛みが残ってしまった。でも、楽になったと喜んでくださり、次回も予約されてかれた。

三回目の今回。
痛みがまだ続いている。痺れがなくなったのはいいが・・・
今回は生理湾曲をしっかり作るように施術した。
それがよかったようで、起き上がるとき痛くなくなった!
着替えのときも、帰るときも痛くないと喜んでくれた。このまま痛みが戻らないといいな。
次回はゴールデンウィーク明け。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
下の娘は同級生でサッカークラブを作り、週三日、一度家に帰ってから公園でサッカーをしている。
いつも犬の散歩で公園に来るおじさん?お兄さん?と仲良くなり、コーチをお願いして快くなってくれたそうだ。

今日はサッカーはない日なのだが、特別に集まれる子でサッカーをやったそうだ。
帰ってきて
「お母さん、頭が痛い!ここだけすごく痛いの。」
と左の側頭骨に手を当てて、寄ってきた。直接、頭の怪我による痛みじゃなさそう。
連動箇所による痛みのようだ。
早速、連動箇所を狙った。
サッカーでよく使った部位に強い痛みがあった。エネルギーを入れたら、
「痛くない!」
とうそのように痛みがなくなった。
子供はすんなり痛みが取れることが多い。ストレスによる痛みじゃないからだろう。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
袋井からご夫婦で来院。

ご主人
両足のスネが痛い・・・あぐらをかくとスネが痛い。
スネの連動箇所全てに痛みあり。
施術後、あぐらをかけるようになった。でも、右スネに違和感があると言うので、ある連動箇所を狙った。
念のために、ストレッチポールを行ったらさらに楽になったようだ。

奥様、
全身が重い。・・・婦人科に通われている。
左の首の椎間板のつぶれが酷く、その連動箇所がカッチカチに硬縮してしまっている。首が歪んでしまって硬縮しているので、背骨や骨盤も歪んでしまっている。
施術後、自己療法を紹介した。
奥様にもストレッチポールを行った。

お二人とも気持ちよくなってくれたようで、いろんなお話をしてくださった。
まだどうぞ。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

日記

昨日は中学校の、今日は小学校の参観会とPTA総会だった。
昨日はただ娘の授業を見て総会に出席しただけで楽だったが、今日は役員ということで大勢の前で監査報告をした。ただメモを読むだけだが、かなり緊張した。まだ、レッスンで大声出しているほうが緊張しない。
今年度は顧問となり、楽になるので、「ホット」に力を入れようと思う。
二人の娘は本当に性格が違い、上の子は全然手を挙げないが、下の子は先生が質問するとすぐに手を挙げて発表する。姉妹ってそういうものなのだろうか・・・


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
60代男性、腰が痛い。

8月に手術された。手術後も痛みがなくならず・・・

手術した病院で、術後の検診で痛みが取れないと言ったら、手術した箇所の奥に原因があるそうだと医者に言われたそうだ。

術後、腰以外も硬くなってきた感じと「ホット」にまた通うようになった。(手術前に来院されたことがある)


初めは、足裏は鉄板のようにカチンコチンで指圧しても全然ビクともしなかった。
でも、今は柔らかくなり奥まで圧が入るようになった。
首も牽引が効くようになった。

本当でしたらエネルギーを注入すると痛みがスゥッと抜けるのだが、全然痛みが変わらないと言う事はストレスが邪魔していると言える。
この方は人一倍周りが気になり、せっかちの性格だそうだ。歩行のスピードも速いらしく、今は腰が痛いから遅くなったけど普通の人よりは速いそうだ。
仕事、人間関係、性格もストレスと関係してくる。
ストレスと上手く付き合っていくことは難しいが、大切なのだ。

手術する前とした後で痛みは減りましたか?と訊ねてみたら、
「変わらないね、逆に痛みが強くなった感じ、ここ(ホット)に来てなかったら、もっと痛くなっていたんじゃな いかなぁ・・・」
と言う。
「ホット」の施術で、身体全体が良くなっているので、手術した箇所の痛みが強く感じられるんだと思う。

手術した病院に七ヶ月ぶりに行って、これからは薬を飲むそうだ。それが副作用が強いそうで、めまいが起きるそうだ。本当は朝夕と二回だそうだが、朝飲むと車の運転が怖いからと夜しか飲めないそうだ。手術は何のためにやったのか。。。

腰の痛みは動かして痛いわけではないそうで、腰の奥が痛いというので、やはりストレスなのではと・・・
「ホット」の施術が気持ちいいらしく、施術中とても気持ち良さそうに寝息が聞こえる(笑)
痛みがなくならなくても「ホット」の施術を気に入ってくれているのか、一週間に一回のペースで通われている。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
60代女性、左足全体が痛い。
平成21年の6月にヒザ痛・・・二ヶ月位したら痛みがなくなったので治ったと思った。
平成22年はたまにヒザ痛が起こる・・・歩き始めの時に痛む。
平成23年になって、左ふくろはぎがパンパンに硬くなってしまって、ヒザを曲げようとすると痛い。特に朝が酷く、歩けないくらい痛みが強い。朝、痛くて歩けないので行動を始めるのに時間がかかる。
医者に通っているが、良くならない。

二月から「ホット」に通っている。
初回で、なんとなく身体が軽くなった感じと、はっきりとは変化はわからないが、今までとは違った感覚をうけたようだ。それまで投薬でも治療していたが、「ホット」に通うことにしたから飲むのを止めたそうだ。二回目のとき、薬を止めてみようと思い薬を飲むのを中止したそうだ。止めても具合が悪くならなかったそうだ。なるべくなら、自分の力で治したいですものね。


今回は二週間かけての施術で9回目。
前回からすごく効果が出ていて、ヒザを深く曲げられるようになっている。あんなにカッチカチになってしまっていたふくろはぎが柔かくなっている。連動箇所の筋肉も柔軟性が出てきた。
これは嬉しい。首の硬縮もだんだんと解けてきた。
今までと違い施術中、寝息が聞こえた。それだけ身体がリラックスできるようになっている。
まだ完全とはいえないが、普通の生活は出来るそうだ。
次回も二週間後。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
30代女性。二回目(一週間後)。

・顎関節症
・肩こり
・耳鳴り(両耳)
・むくみ
・子宮筋腫
・冷え性

四週間前からあごが痛くなり、歯ごたえのあるものを食べられなくなってしまった。柔らかいものしか食べられないそうだ。二週間前は痛みで眠れなかった。
二年前に会社の事情で仕事を辞めたそうだ。その頃は腱鞘炎や肩こりもあったそうだ。
話を聞いていくと、いろんな原因が出てきた。

初回のとき、
一通り施術をしたが、痛みが全然変わらないと言う。・・・これはストレスが邪魔をしている。
話を聞いていくと、ちょうどあごが痛くなった頃に不快な出来事があったそうだ。
「人体の法則」ではこのストレスを除去する事が出来る。早速試みた。
すると、確認で割り箸を噛んでもらったら、大丈夫の様子。あごを触ると違和感があるそうだが、噛めるようになった。これで、だんだんと痛みがなくなれば、除去したストレスが原因だったと言える。

二回目の今回
痛みはどうかと聞くと痛みはまだあるそうだが、ちょっとした変化があったそうだ。
「小さな事ですが、今までメガネをかけているとすぐにずれてしまってよくメガネをかけ直していたけど、施術を受けてからはずれなくなったんです。」
と言う。これは歪みが取れたからだ。
初回は歪みをとることが主だったが、今回はその先を目指す。
施術後、割り箸を噛んでも大丈夫になった。このまま固形物を食べれるようになるといいな。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
50代女性、事務職。二回目(一週間後)

昨年の11月からお尻が痛くなり、それがどんどん足先まで広がってしまった。お尻は朝起き上がるときと、仕事でずっと座っていて起き上がるときが痛いそうで、足先は痺れがあり、じっとしていても痺れていると言う。
整形外科に行ったら、椎間板ヘルニア、坐骨神経痛と診断されたそうだ。

坐骨神経痛は精神面から来ている事が多い。
いろいろお話を聞いていくと、やはり・・・その場合は、完全に痛みが消える事はない。
「怒り」「憎しみ」「悲しみ」は身体に{痛み}として表れることがある。
この方の場合、人間関係にあった。
このストレスは今も続いているので、考え方を変えていかないと痛みが抜けきらない。
今抱えているストレスをよい方向に考えられるようにしたい。

二回目の今回。
痺れがなくなってすごく喜んでくれた。でも、お尻は痛いそうだ。
今回もお尻の連動箇所を重点に施術した。
やはりストレスが関わっているせいか、施術後も痛みが残ってしまった。でも、楽になったと喜んでくださり、次回も予約されてかれた。
明日は、この方が紹介してくださった方が来院される。



浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

最近、口コミや紹介をしてくださる方がいて、新患さんが増えた。紹介してくださると言う事は、「ホット」の施術の効果が出ていると思っていいのかな。

紹介できてくださった方にも
「来てよかった!」
と思っていただけるように頑張ります。


今日は、50代女性、公務員。
昔から肩こりがひどく、疲れが溜まると、首痛や腰痛が起こる。

首から背中にかけてすごくカチカチ。
でも、施術後は、柔軟性が出て、とても楽になってくれたようだ。
この後の用事がスムーズに進められると喜んでくれた。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
30代女性、スポーツインストラクター。

二日前から股関節が痛くて普通に歩けなくなってしまった。

連動箇所を狙って施術。

股関節の可動範囲を超えたエクササイズを行ったために痛めてしまったようだ。

施術後は痛みがなくなって、普通に歩けるようになった。
これでまたレッスンが出来ますね。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
30代女性、豊川から来院。

・足の親指の付け根が痛い。
・首が痛い

連動箇所を狙うと、気づかなかった痛みが出てくる出てくる。
でも、エネルギーを入れると、さっきまでの痛みが減って不思議そう。
一通り施術を終えると、身体が楽になったと喜んでくださった。
わざわざ豊川から来てくださり、ありがとうございます。
そして喜んでくださり、嬉しいです。
気をつけて帰ってくださいね。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
30代女性公務員。

首と肩の凝りとハリ。

四月から部署が変わり、仕事内容もメンバーもガラッと変わって緊張状態が続いている。

そのストレスをリセットしましょう。

施術後、首を回して
「楽になった~。」
と喜んでくれた。この後、出かけるそうで、気持ち良さそうに帰っていかれた。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
今日の新患さんは以前来院された方の息子さんとその彼女。
お二人とも平成生まれ、若い!!

男性
椎間板ヘルニアで整形に通っているが、痛みが続いて辛い。
前屈みの姿勢やずっと同じ姿勢で居ると痛くなる。

あるところを狙うとすごく硬くなっていた。軽く触れただけなのに、痛がる。首がすごく後湾していて、普通なら私の手がすんなり入るところが押し上げないと入らない。
一通り施術をして前屈みをしてもらったら、
「今は痛くない。」
と言う。このまま痛みが戻らないといいな。


女性
肩こり・花粉症・冷え性・生理痛
肩こりの連動箇所、全てに痛みがあった。そこにエネルギーを入れたら、痛みが減った。
彼女も首が結構張っていた。
施術するたびにほぐれていくサインのお腹がなった。

この療法はデトックス効果もある。老廃物もしっかり出そう!


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

猫背

80代女性。

猫背

背中が丸まってしまっていて硬縮してしまっている。
もうこのまま腰が曲がったままなのかなと思っていたそうだ。

施術前は、仰向けになると、背中が丸まっているので頭が床から浮いてしまって枕を敷かないと苦しそう。
でも、施術をしていくと、あごが天井に向いていたのが、だんだん下がってきて、枕がなくても仰向けになれるようになった。

施術後、立ち上がってもらうと、
「身長が伸びた感じ、お腹が伸びている。楽だわ~。」
と喜んでくれた。月一回は来たいと言ってくれた。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
今日の新患さんは30代女性。和田町から来院。

・顎関節症
・肩こり
・耳鳴り(両耳)
・むくみ
・子宮筋腫
・冷え性

三週間前からあごが痛くなり、歯ごたえのあるものを食べられなくなってしまった。数日前は痛みで眠れなかった。
二年前に会社の事情で仕事を辞めたそうだ。その頃は腱鞘炎や肩こりもあったそうだ。
話を聞いていくと、いろんな原因が出てきた。先ずは歪みを取る。そして今一番なんとかしたい、あごの連動箇所を狙う。すると、二箇所に強い痛みがあった。そこにエネルギーを注入し確認をした。普通なら痛みが軽減するはずなのに、痛みが全然変わらないと言う。・・・これはストレスが邪魔をしている。
話を聞いていくと、ちょうどあごが痛くなった頃に不快な出来事があったそうだ。
「人体の法則」ではこのストレスを除去する事が出来る。早速試みた。
すると、確認で割り箸を噛んでもらったら、大丈夫の様子。あごを触ると違和感があるそうだが、噛めるようになった。これで、だんだんと痛みがなくなれば、除去したストレスが原因だったと言える。様子を見る。
次回は一週間後。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
今日の新患さんは50代女性、事務職。

昨年の11月からお尻が痛くなり、それがどんどん足先まで広がってしまった。
整形外科に行ったら、椎間板ヘルニア、坐骨神経痛と診断されたそうだ。

坐骨神経痛は精神面から来ている事が多い。
いろいろお話を聞いていくと、やはり・・・その場合は、完全に痛みが消える事はない。
「怒り」「憎しみ」「悲しみ」は身体に{痛み}として表れることがある。
この方の場合、人間関係にあった。
このストレスは今も続いているので、考え方を変えていかないと痛みが抜けきらない。
お話しながら施術を進めて、一通り施術して確認してもらった。
起き上がるときに左お尻が痛いと言う。この連動箇所をもう一度狙うと、痛みが減った。だが、完全にはなくならなかった。時間が経つにつれて今よりも痛みが減る事もあるし、ご自分の身体が治そうと働きだすかもしれないので今回は終了。
お尻だけでなく全身を診たので、身体が楽になってくれたようだ。もっと楽になると、気持ちよくなって眠りに入りますよ(笑)先ずは、今抱えているストレスをよい方向に考えられるようにしたいですね。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
60代女性、左足全体が痛い。
平成21年の6月にヒザ痛・・・二ヶ月位したら痛みがなくなったので治ったと思った。
平成22年はたまにヒザ痛が起こる・・・歩き始めの時に痛む。
平成23年になって、左ふくろはぎがパンパンに硬くなってしまって、ヒザを曲げようとすると痛い。特に朝が酷く、歩けないくらい痛みが強い。朝、痛くて歩けないので行動を始めるのに時間がかかる。
医者に通っているが、良くならない。

二月から「ホット」に通っている。
初回で、なんとなく身体が軽くなった感じと、はっきりとは変化はわからないが、今までとは違った感覚をうけたようだ。それまで投薬でも治療していたが、「ホット」に通うことにしたから飲むのを止めたそうだ。二回目のとき、薬を止めてみようと思い薬を飲むのを中止したそうだ。止めても具合が悪くならなかったそうだ。なるべくなら、自分の力で治したいですものね。


今回は二週間かけての施術で8回目。
今回は、すごく効果が出ていて、ヒザを深く曲げられるようになっていた。連動箇所の筋肉も柔軟性が出てきた。
これは嬉しい。首の硬縮もだんだんと解けてきた。
今までと違い、施術中寝息が聞こえた。それだけ体がリラックスできるようになったというのが分かる。
先週は一泊で旅行にも行けたそうだ。本当に効果が出てよかった!
次回も二週間後。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
60代男性、腰が痛い。

手術される前にも通われていたが、なかなか痛みが取れなかったので、人から良いと聞いた整形に行き手術を受けた。でも、手術を受けた次の日は激痛で眠れなくて、その後もずっと痛みがあるそうだ。
術後の検診で痛みが取れないと言ったら、手術した箇所の奥に原因があるそうだと医者に言われたそうだ。

術後、腰以外も硬くなってきた感じと「ホット」にまた通うようになった。


初めてきたときは、足裏なんか鉄板のようにカチンコチンで指圧しても全然ビクともしなかった。
でも、今は柔らかくなり奥まで圧が入るようになった。
首も牽引が効くようになった。

本当でしたらエネルギーを注入すると痛みがスゥッと抜けるのだが、全然痛みが変わらないと言う事はストレスが邪魔していると言える。
この方は人一倍周りが気になり、せっかちの性格だそうだ。歩行のスピードも速いらしく、今は腰が痛いから遅くなったけど普通の人よりは速いそうだ。
仕事、人間関係、性格もストレスと関係してくる。
ストレスと上手く付き合っていくことは難しいが、大切なのだ。

手術する前とした後で痛みは減りましたか?と訊ねてみたら、
「変わらないね、逆に痛みが強くなった感じ、ここ(ホット)に来てなかったら、もっと痛くなっていたんじゃな いかなぁ・・・」
と言う。
「ホット」の施術で、身体全体が良くなっているので、手術した箇所の痛みが強く感じられるんだと思います。

先週の土曜日に手術した病院に七ヶ月ぶりに行ってきたそうだ。これからは薬を飲むそうだ。それが副作用が強いそうで、めまいが起きるそうだ。本当は朝夕と二回だそうだが、朝飲むと車の運転が怖いので、夜しか飲めないそうだ。手術は何のためにやったのか。。。

腰の痛みは動かして痛いわけではないそうで、腰の奥が痛いというので、やはりストレスなのではと・・・
「ホット」の施術が気持ちいいらしく、施術中とても気持ち良さそうに寝息が聞こえる(笑)
腰の奥にある痛みが消えてくれるように、痛みの原因をつきとめていく。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

倦怠感

50代女性、会社員。二俣町から来院。
先週の金曜日に体調が悪くなり、咳と鼻水が出て、食欲がない。体調が悪いのに、仕事に行った。一週間経って、咳は落ち着いたが、まだ食欲がない。
久しぶりにお会いして、痩せたのが分かる。こんなにだるいのに休まず仕事に行くなんて、すごい責任感が強い方だ。

施術後、だいぶ軽くなってくれたようで表情がよくなった。
「次回は娘さんも一緒に診てもらいたい。」
と。
はい、次回もしっかり診させて頂きます。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

30代女性、事務職。

肩こりが酷くて、頭痛も酷い。

連動箇所を狙って施術。

エネルギーを注入すると、ぎゅるぎゅる~っとお腹がなって癒着が剥がれたと合図。

起き上がってもらうと、とても首周りが軽いと喜んでくれた。
喜んでもらえるのが一番嬉しい。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
50代女性、主婦。
昔、五十肩で来院され、もう大丈夫になり現在、月一回のペースで通われている。
「月一回来ているだけでも効果あるのが分かります。ここに来るのが本当に待ち遠しいです。」
と言ってくださる。そう言ってくださり本当に嬉しいです。

今日も、首と肩周辺をしっかりほぐして気持ちよくなってくれた。
来月も予約されていかれた。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

入学式

今日は娘の中学の入学式でした。制服を着ると、すごく大人になったなと感じました。
初めて男性の担任。クラスが離れてしまったお友達がいて残念そうでした。でも、四年ぶりに同じクラスになったお友達がいて、「一緒だね!」と盛り上がっていたのでよかったです。
幼稚園は一緒で小学校は違い、中学でまた一緒というお友達が何人かいます。大人は覚えていて「久しぶり~!またよろしくね!」と挨拶を交わすが、子供たちは幼稚園のお友達の事はほとんど覚えていないので、「誰!?」っていう顔をしていました。
担任は熱血教師って感じ。今年度の一年生の担任の平均年齢が、なっなんと、二十代なのです。娘の担任は27歳、一番若い先生は23歳なんですって。ほんと、若いです。

下の娘は二年生のとき担任だった先生でとても喜んでいます。お友達も仲のいい子となれたようで、二人とも恵まれたクラスになれたようです。


私は家に帰ってから、たくさんの書類作成、体操服にゼッケン付け、教科書に名前書き・・・で大忙しです。
全部の校内服にゼッケンを付けるのは結構疲れますね。

新年度、「ホット」も新たな目標を持って頑張ります。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
今日の新患さんは50代女性、主婦。

・肩こり・・・子供の頃から
・頭痛
・手指の関節痛
・首の痛み
・花粉症
・生理痛
「ホット」に来るまで、いろんなところへ行ったそうで、いろんな病名を言われたようだ。

子供の頃からあると言う肩こりは、お話を聞くと、お父様の転勤で何回か転校して嫌だったそうだ。これはまさしく、ストレスから来る肩こりでしょう。他のところでもストレスによるものだといわれたそうだ。
全身がだるくてなんとかしたくて、いろんなところに行ってたが、あと少しで痛みがなくなるところまでいくが、それ止まり。かなりネガティブになってしまっている。
これまでに、いろんなことがあり、急に恐怖心に襲われるそうだ。
時間はかかるかもしれないが、出来る限りサポートしていきたい。
一通り施術をして、首の歪みが無くなって、枕を敷いたときの感覚が変わったようだ。
次回来るとき、身体に変化あるかな・・・


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です
「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。


浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8
    tel  090-4219-3073

 整体院「ホット」

【施術料金】
 初診料 1,500円
 施術料 4,500円
40代女性、会計事務所に勤務。横浜在住。実家が浜松で、帰ってくると「ホット」に来院される。

昨年末にに左足首を捻挫したと思っていたら、剥離骨折だった。
どうしても動くのでなかなか治らないでいる。痛くてかばうので、いろんなところに負担がかかり、現在、両手の指が腫れてバネ指のようになってしまった。
左腰がパンパンに張っていて、左足も今だに腫れている。
全身硬縮してしまっている。いろんなところが浮腫んでしまっている。
整形や鍼灸に行っていて、薬も飲んでいる。

長い間痛みとの戦い、震災での不安・・・かなりのストレスがある。


施術後、腫れている人差し指以外は普通に動くようになった。肩周辺がすごく軽くなったと喜んでくれた。今日、ゆっくりお風呂に入ると、もっと楽になれるだろう。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
四月に入って、新しく年度の始まり。
30代女性、公務員。
「ホット」に月一回の間隔でメンテナンスとして通われているが、今月はもう一回施術を受けたいと言う。
そういう方が何人かいらっしゃる。

部署が変わったり、新人の担当で仕事が増えたり、期の替わりで忙しかったりと精神的にも疲労が溜まりやすい。

「ホット」に来てスッキリしてもらえるようにサポートさせていただきます。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
20代女性、産後三ヶ月。三回目。病院職員で、今週まで産休中。

初回時、
出産二ヶ月前から仙腸関節が痛くなり、出産時は痛くなくなったと思ったら、産後二週間後くらいからまた痛み出した。最近はその上までも痛くなってしまった。四月から仕事復帰しなければならないのに、このままでは仕事が出来ないと心配されていた。
施術を一通りしても、痛みが変わらない。ということは、これはストレスによるものかも。
連動箇所に激痛。毎日授乳で夜中何回か起きる。入浴も、家事も休みなく行う。ご主人も忙しいらしく、甘えられないという。本当に自分ひとりで何もかもやっている。人に頼らない性格のようだ。これでは身体だけではなく精神的にも参ってしまう。
初回時は、ストレスのことはサラッとしかお話しなかった。歪みをとって終了。
初回は寝返りをするときや立ち上がるときに腰に痛みが残った。

一週間経っての二回目。
そのときはストレスについて詳しくお話した。この方は、人にお願いするより自分がやった方がいいと、何でも自分でこなしてしまう。
ストレスが関わっていると、完全にはいかないかもしれないが疲労した身体は施術で楽になれる。
初回よりも痛がらず、エネルギー(気功)も入りやすかった。
二回目は、寝返りしても立ち上がるときも痛みがなかった。

三回目の今回、
だいぶ楽になったといってくれた。お子さんが保育園に入園したそうだ。そして仕事復帰だそうだ。
今回の施術で、かなり身体が回復し、これなら仕事に復帰できそう。
四月から、環境も生活も変わるので、しっかり睡眠をとるようにしてくださいね。



浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
高校二年生、チアリーディング部所属。
・練習中、首を痛めてしまった。
・開脚をすると、右股関節が突っ張る。
・左お尻が痛い

一通り施術すると、お尻の痛みがなくなっていたが、股関節に違和感が残り、首は左だけにまだ痛みが残った。
股関節はある連動箇所を狙ったら、可動範囲がすごく広がり深くまで開脚できるようになった。首も、ある連動箇所を狙い、みごと!痛みがなくなった。

この子は本当に練習で痛めた怪我なので、手技で痛みが消えてくれた。これがストレスによるものだったら、全然痛みが消えてくれないだろう。

痛みがなくなって、嬉しそうに帰っていった。明日からまた思いっきり練習できるね!



浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

 | BLOG TOP | 


