プロフィール

chiyo345

Author:chiyo345
高校生と中学生の娘を持つ母親であり、アクアビクス、ストレッチポール、バランスボール、水泳(水中歩行、泳法、水中療法)のインストラクターでもあります。

痛みを無理なく取れる『人体の法則』を学び、スポーツクラブや公共施設でこの法則を活かしたレッスンや指導ををしています。痛いところとは違う箇所にその痛みの原因があることが多いので、全身を診ることが大事です。
硬くなった身体をほぐす、トリガーポイントを見つけて痛みを取る、あるいは、体幹を鍛えてケガ防止など・・・
その人にあった方法で施術・指導します。

運動も大事ですが、食事も大事ですね。
人はできるだけ若くあり続けたいもの。体がサビないように助けてくれる「抗酸化物質」。これを多く含む食品は・・・
 『 カカオ 』
これから「カカオ」について私が学んだことを綴っていきたいと思います。


私の施術や指導を受けていただいた方に抗酸化物質が豊富(カカオが豊富)なチョコレートをプレゼントしております。試してみたいと思われる方は下記の電話番号におかけください。
〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8(JR工場のすぐそば)

 tel 090-3879-2495

 
      服部千代
   


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


60代男性、腰が痛い。

手術される前にも通われていたが、なかなか痛みが取れなかったので、人から良いと聞いた整形に行き手術を受けた。でも、手術を受けた次の日は激痛で眠れなかったそうだ。手術した箇所の奥に原因があるそうだと医者に言われたそうだ。

腰以外も硬くなってきた感じと、「ホット」にまた通うようになった。


初めてきたときは、足裏なんか鉄板のようにカチンコチンで指圧しても全然ビクともしなかった。
でも、今は柔らかくなり奥まで圧が入るようになった。
首も牽引が効くようになった。

本当でしたらエネルギーを注入すると痛みがスゥッと抜けるのだが、全然痛みが変わらないと言う事はストレスが邪魔していると言える。
この方は人一倍周りが気になり、せっかちの性格だそうだ。歩行のスピードも速いらしく、今は腰が痛いから遅くなったけど普通の人よりは速いそうだ。
仕事、人間関係、性格もストレスと関係してくる。
ストレスと上手く付き合っていくことは難しいが、大切なのだ。

手術する前とした後で痛みは減りましたか?と訊ねてみたら、
「変わらないね、逆に痛みが強くなった感じ、ここ(ホット)に来てなかったら、もっと痛くなっていたんじゃな いかなぁ・・・」
と言う。
「ホット」の施術で、身体全体が良くなっているので、手術した箇所の痛みが強く感じられるんだと思います。

今回、右足のスネから足にかけて痺れていると言う。施術後、スネの痺れはなくなったが、今度はふくろはぎに痺れがあると言う。この連動箇所を施術したら、痺れがなくなった。
手術した所の痛みは、なぜ取れないんだろう???
やはりストレスが大きく関わっているのだろうか・・・
今度の土曜日に、手術した病院に七ヶ月ぶりに行くそうだ。「ホット」にはその後に来られるので、経過を待つ。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
50代女性、会社員。
一ヶ月ぶりの再診。

2月上旬、
車の運転が長かったせいか腰が痛くなって、2/15からは首も痛くなりつばを飲み込むのも痛い。
起き上がるときも頭を支えないと起き上がれない。
他の整体に行って、少しよくなったが首だけはまだ痛いし、つばを飲み込むだけでも痛い。
股関節の可動がおかしい。右がギクシャクする。
施術後は、手で支えなくても頭が上がるし、つばを飲み込んでも痛くなくなった。

この方の場合は、ストレス性のものでなかったので、すんなりと痛みが消えた。


一ヶ月前、
「本当に身体が楽です。掃除機をかけても腰が痛くならないですし、股関節も全然痛くならないです!」
一週間あけても調子が良いということは、脳が正しい姿勢を学習できているといえる。
もう大丈夫だろう。
「ホット」の施術を気に入ってくれたようで、メンテナンスとして月一回来たいと言ってくださった。
そう言ってくださると私も嬉しい。ありがとうございます!


今回、
27日に法事があり次の日は仕事が忙しく、身体の疲れが取れない。
気疲れ、運転や仕事でのパソコンでの目の疲れ・・・首のハリと後湾が目立つ。
施術して、首を修正すると、
「これでまた頑張れる。」
と言ってくれた。そう言っていただけて本当に嬉しい。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
30代女性、音楽(歌)の講師。約二ヶ月ぶりに来院。

めまいやふらつきが頻繁に起こる。

姿勢がよくない。首の歪みが酷い。施術していくと、ある連動箇所に痛み。
一通り施術すると、首周りが軽くなったと喜んでくれた。
これで、めまいやふらつきが減って、なくなってくれるといいが・・・
もう一回施術を受けておきたいと、来週も予約されてかれた。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
30代女性、磐田から4ヶ月ぶりに来院。経理のお仕事をされている。

前回のときは、背中や腰そして股関節の周りを触れるとくすぐったがり、手法をかけられなかった。
くすぐったがると、身体に力が入って余計に緊張してしまう。
首と肩が凝りと張りが酷くて頭痛もしてなんとかしてほしいと言う。
「首を下げてください。」
「身体を前に屈めてください。」
と言っても、癒着が酷くて曲がらない。でも本人はこれが普通だと思っている。
ただ、くすぐったがり屋だと思っている。人に身体を触れられようとすると、くすぐったくて大変だそうだ。

くすぐったく感じるのは、痛みを感じるよりも悪いのだ。

前回の施術では、最初はくすぐったがって手法をかけられなくて出来る手法をかけていった。最後のころはだいぶ身体に触れても大丈夫になった。
今回4ヶ月経っているので、またくすぐったがって施術が出来ないだろうと思っていたが、くすぐったがって触れられなかった部分もあったが、その連動箇所を施術したら、触れても平気になった。一通り施術できた!
本人も驚いていた。4ヶ月過ぎても効果は続いている。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

昨日は、久しぶりに五本のスイミングレッスンをしたので、今日一日だるかった。

今日は私の誕生日。歳は内緒(笑)。友達からバースデーメールをもらった。

ありがとう!!

家族も私に内緒で何かたくらんでいる。バレバレなのに(笑)私は気づかないふり(笑)。
主人は昼間からキッチンに立っている。主人は本当に料理が上手。
昨日、遠鉄百貨店でパスタソースを娘達と選んでいた。私は違うところで時間つぶし。

「は~い。」
と私を呼んでくれてダイニングに入ると、
すッごいご馳走!パスタはペスカトーレ。手がこったサラダ、シチュー。
私には絶対作れないものばかり。
レストランで食事している感じで、本当に幸せ。

改めて家族のすばらしさを感じる。みんな、ありがとう!!

今日は本当に嬉しかったので、私のことを書かせていただきました。






浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円


40代女性、自営業。湖西から来院。今回四回目。
初回時、
五十肩のような症状。
昨年の夏に乳がんの手術をしてから、右腕の付け根が痛み出した。
バンザイや横から腕を上げようとする事が出来ない。じっとしていても、ずきずきと痛み出す。痛みに波がある。夜中、痛みで目が覚めてしまう。もう二ヶ月になる。
初回の施術中、
「腕が痛くなってきた。」「腕の付け根が痛くなってきた。」
と痛み場所が微妙に変わった。これは、一番痛がったところが解消されたため、気づかなかった痛みが感じるようになった。


二回目、
一週間に一回、ヒアルロンサン注射を打っている。五回打つそうだ。一回目のときは全然痛みが取れなかったが、「ホット」の施術を受けてから二回目の注射を受けたら痛みがだいぶ減ったそうだ。夜寝れるようになって、とても楽になったそうだ。施術したおかげで注射が効きやすくなったのか・・・

四回目の今回、
施術をする前は、腕がズキズキしていた。でも痛くて動かせなかった腕が、グルグル回せるようになったそうだ。
今回は患部を丁寧に施術した。すると、さっきまでの痛みがなくなった。このまま痛みが戻らないといいな。
「ホット」の施術と注射と併用して治ってくれたらいいな。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

20代女性、産後三ヶ月。二回目。病院職員で、今月まで産休中。

初回時、
出産二ヶ月前から仙腸関節が痛くなり、出産時は痛くなくなったと思ったら、産後二週間後くらいからまた痛み出した。最近はその上までも痛くなってしまった。四月から仕事復帰しなければならないのに、このままでは仕事が出来ない。
施術を一通りしても、痛みが変わらない。ということは、これはストレスによるものかも。
連動箇所に激痛。毎日授乳で夜中何回か起きる。入浴も、家事も休みなく行う。ご主人も腰が痛いと言って、甘えられないという。本当に自分ひとりで何もかもやらなければならない。これでは身体だけではなく精神的にも参ってしまう。
初回時は、ストレスのことはサラッとしかお話しなかった。歪みをとって、身体は軽くなった。

一週間経っての二回目。
今回はストレスについて詳しくお話した。この方は何でも自分でこなしてしまう、人に甘えられないそうだ。
ストレスが関わっているとしても、施術で楽になれる。
前回よりも痛がらず、エネルギー(気功)も入りやすかった。
施術後、初回時よりも変化を感じられたようで、
「身体が軽い!」
と言ってくれた。
まだ、お子さんの授乳で夜中何回か起きるので睡眠時間を十分取れないが、自分の身体を自分で回復させられるようにサポートしていきたい。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
50代女性、事務員。30年以上勤めていらっしゃる。
・肩こりは勤めだしてからある。
・腰も怪しい。
・左ひざの内側も最近痛みがある。

まさしく、連動箇所に症状が出ている。
ヒザは立ち上がるときに痛いという。

思っていなかったところに痛みがあり、ビックリされていた。

エネルギーを注入して、さっきまで痛かった箇所の痛みがなくなっているのを不思議がっていた。
施術前は、立ち上がるときヒザが痛いといっていたが、施術後は大丈夫になっていた。

来週、経過を診る。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

下の娘のインフルエンザもすっかり良くなり、医者から外に出ても良いと許可が出た。

天竜区にお住まいの50代女性、仕事でよく名古屋まで車で行き来している。
今回はメンテナンスとして来院。
初回は右ひざ、肩こり、首の痛み、手、足の痺れで来院。その時は両手の痺れで鉛筆をもてなかった。首と肩のこりと張りが強すぎて吐き気があった。
一回の施術でだいぶ良くなり、二回目の施術で大丈夫になった。
今回は一ヶ月空いての三回目。
今日も仕事で名古屋に行ってきたそうだ。その帰りに「ホット」に寄られた。なので、車の運転でお疲れのようだった。
しっかり身体を整えて、施術を終了。
今日もゆっくりお風呂に入ってしっかり睡眠をとってくださいね~。
今日もお疲れ様でした。



浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
娘の熱が下がって食欲が出てきた。でも咳がひどくて苦しそう。咳のせいで、お腹が痛いという。筋肉痛だろう。

お腹のハリを取る施術をしてあげた。
そして、のどの連動箇所も。咳が治まるといいな。

とても気持ち良さそう。

咳で夜中何度か起きる。今日はゆっくり寝れるといいな。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
娘がインフルエンザにかかってしまったため患者さんにうつってはいけないので、明日と明後日に予約されている方に、予約変更をしていただいた。ありがとうございます!
本当に申し訳ないです。

熱は下がりましたが、しっかり医者から許可をもらってから施術したいと思います。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

岩手県大船渡市で、安否確認が出来なくて心配していたが、本人から
「何とか無事です・・・」
とメールが来た!無事で本当によかった!!


下の娘がインフルエンザB型にかかってしまって、寝込んでいる。
明日からスイミングの短期スクールだが、休む事になった。スタッフには迷惑をかけて申し訳ない。
今は娘の側にいてあげようと思う。
旦那は移らないようにイソジンをしたり、換気をまめにしている。
まだインフルエンザが流行っているとは思わなかった。



浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

50代女性、会社員、二俣町から来院。

花粉症が酷い
肩こりが酷い
猫背

来院されたときは鼻が詰まっていて呼吸がつらそう。
鼻の連動するところを施術していると
「あっ、鼻が通ります!」
と楽になって嬉しそう。
一通り施術すると、全身が楽になってくれたようだ。
首がすぐに後湾するので自己療法を指導。
次回は一ヵ月後。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
今日は娘の卒業式だった。とてもよい式だった。卒業証書をもらう時に、一人一人将来の目標や夢を言うのだが、みんな立派でジ~ンときた。



20代女性、産後三ヶ月。初診。病院職員で、今月まで産休中。

出産二ヶ月前から仙町関節が痛くなり、出産時は痛くならなくなったと思ったら、産後二週間後くらいからまた痛み出した。最近はその上までも痛くなってしまった。四月から仕事復帰しなければならないのに、このままでは仕事が出来ない。


施術を一通りしても、痛みが変わらない。ということは、これはストレスによるもの。
連動箇所に激痛。毎日授乳で夜中何回か起きる。入浴も、家事も休みなく行う。ご主人も腰が痛いと言って、甘えられないという。本当に自分ひとりで何もかもやらなければならない。これでは身体だけではなく精神的にも参ってしまう。
今回は、ストレスのことはサラッとしかお話しなかった。歪みをとったので、今までよりは身体が軽くなった。入浴と睡眠でもう少し楽になれるだろう。次回は来週。次回、ストレスについて詳しく話そうと思う。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
60代女性、左足全体が痛い。
平成21年の6月にヒザ痛・・・二ヶ月位したら痛みがなくなったので治ったと思った。
平成22年はたまにヒザ痛が起こる・・・歩き始めの時に痛む。
平成23年になって、左ふくろはぎがパンパンに硬くなってしまって、ヒザを曲げようとすると痛い。特に朝が酷く、歩けないくらい痛みが強い。朝、痛くて歩けないので行動を始めるのに時間がかかる。
医者に通っているが、良くならない。

二月から「ホット」に通っている。
初回で、なんとなく身体が軽くなった感じと、はっきりとは変化はわからないが、今までとは違った感覚をうけたようだ。それまで投薬でも治療していたが、「ホット」に通うことにしたから飲むのを止めたそうだ。二回目のとき、薬を止めてみてみようと思い薬を飲むのを中止した。止めても具合が悪くならなかったそうだ。なるべくなら、自分の力で治したいですものね。


今回7回目。
どんどん、狙うポイントがはっきりしてきた。連動箇所の筋肉も柔軟性が出てきた。
その成果、痛みがさらに軽減した。これは嬉しい。首の硬縮もだんだんと解けてきた。
さらにエネルギーを注入するごとに、
「さっきよりもいい、楽になってる。」
と効果が分かるように表れた。施術するたびに効果が大きくなっている。この方の表情も初回に比べ、とても明るくなっている。起き上がりや動作が速くなった。
駅のホームの階段を一歩ずつ揃えなくても上り下り出来るようになったそうだ。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
30代女性、主婦、一歳のお子さんと一緒に来院。
初めて来院されたときは
・両手首が痛い
・肩こり
・腰痛
特に手首が痛がって、お子さんを抱っこしようとしたり何かを持とうとすると痛い。

お子さんが大きくなり、抱っこする事が減ったおかげか、手首の痛みがなくなったそうだ。
今回は首から肩にかけて重いというかだるい。

施術中、DVDを見たり、おもちゃで遊んだりしてママを待っていてくれた。
ママも、ゆっくりと出来た様子。施術後、
「わぁ~、さっきまでの重みが嘘のよう。とても軽くなりました。○○、ママ気持ちよくなったよ。」
と、お子さんをギュッと抱きしめた。とても愛らしい。
帰り、両手でバイバイをしてくれた。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
50代女性、会社員。
一週間空けての再診。三回目。

一回目の時の症状は、
2月上旬、車の運転が長かったせいか腰が痛くなって、2/15からは首も痛くなりつばを飲み込むのも痛い。
起き上がるときも頭を支えないと起き上がれない。
他の整体に行って、少しよくなったが首だけはまだ痛いし、つばを飲み込むだけでも痛い。
股関節の可動がおかしい。右がギクシャクする。
施術後は、手で支えなくても頭が上がるし、つばを飲み込んでも痛くなくなった。

この方の場合は、ストレス性のものでなかったので、すんなりと痛みが消えた。

二回目、
「あれからどんどん身体の調子がよくなったんです。」
と、嬉しい報告を聞けた。

三回目の今回、
「本当に身体が楽です。掃除機をかけても腰が痛くならないですし、股関節も全然痛くならないです!」
一週間あけても調子が良いということは、脳が正しい姿勢を学習できているといえる。
もう大丈夫だろう。
「ホット」の施術を気に入ってくれたようで、メンテナンスとして月一回来たいと言ってくださった。
そう言ってくださると私も嬉しい。ありがとうございます!



浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
時間が経つにつれて、地震の恐ろしさが身にしみます。
私の身近にも、スーパーの棚が空っぽの箇所がチラホラ。そこに張ってあるチラシには
「地震により・・・」
と書いてある。
節電を!ということなので、このブログを書いてすぐにパソコンをおとそうと思う。

来院される方との話題は地震の事。
支援物資のお願いもきているので、出来る限り協力したい。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
こんばんは。

大地震から二日。

岩手県大船渡に、私の尊敬する先生がいる。未だに連絡が取れない。

茨城にいる短大のときの友達とは、地震でガラスが割れ、未だ水と電気がダメでまだまだ大変だけどどうにか頑張っていると、連絡が取れた。

大変な、未曾有の大地震、大津波。被災者の皆様には心よりお見舞いを申し上げます。

亡くなった方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。




何か私にできることはないだろうか・・・・



浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円






30代女性、公務員。
一ヶ月前、
寝違えてしまい数日後治ったかと思ってほっといたら、今度は肩甲骨の辺りが痛くなってしまった。
朝起きようとしたら起き上がれない。こんな事になったのは初めて。この日は仕事も休んでしまったそうだ。
トイレに行くのに15分もかかってしまう。
首を痛めて、どんどん酷くなり症状が広がってしまった。首が痛くなくなって「治った」と思ったそうだが、それは神経が鈍っただけで、他に症状が出てしまった。
一ヶ月前は、施術して、だいぶ楽になったが、まだ肩甲骨に違和感が残った。でも、施術しすぎで身体が疲れてしまわないように気をつける。時間差でよくなる可能性もあるし、普通に動けるようになったので、この時は終了。

今回、あれから違和感が残っている。でも、普通に生活は出来るそうだ。
施術して、
「お~、軽い!!」
と喜んでくれた。先月もそうだが、今月もいろいろと考える事が多く、精神面も疲労している。違和感はストレスによるものかもしれない。でも、身体が楽になってくれた。
今日はいつもよりもゆっくりお風呂に入って、もっと身体をほぐしましょう。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
40代女性、自営業。湖西から来院。今回三回目。
五十肩のような症状。
昨年の夏に乳がんの手術をしてから、右腕の付け根が痛み出した。
バンザイや横から腕を上げようとする事が出来ない。じっとしていても、ずきずきと痛み出す。痛みに波がある。夜中、痛みで目が覚めてしまう。もう二ヶ月になる。

初回の施術中、
「腕が痛くなってきた。」「腕の付け根が痛くなってきた。」
と痛み場所が微妙に変わった。


二回目、
一週間に一回、ヒアルロンサン注射を打っている。五回打つそうだ。一回目のときは全然痛みが取れなかったが、「ホット」の施術を受けてから二回目の注射を受けたら痛みがだいぶ減ったそうだ。夜寝れるようになって、とても楽になったそうだ。施術したおかげで注射が効きやすくなったのか・・・

三回目の今回、
二回目ほど効果がなかったそうだ。施術をする前は、腕がズキズキしていた。
今回は患部も施術した。すると、さっきまでの痛みがなくなった。このまま痛みが戻らないといいな。
「ホット」の施術と注射と併用して治ってくれたらいいな。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円


40代女性、自営業経営。お米屋さん。休みなく働いている感じ。

月に一回の間隔で来院される。
かなり重たいものを担ぐので、筋肉が疲労している。
今回は首の歪みがあった。腕や、軸足の疲労が目立つ。


でも、施術後、スッキリした!とこの後の仕事も頑張れると言って帰ってかれた。
メンテナンスとして「ホット」を利用してくださり、ありがとうございます!
「ホット」に来るのが楽しみ!と思っていただけて、本当に嬉しいです。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
40代女性、会社員。
今回で二回目。初回から二ヶ月も空いて、最初の頃の症状に戻ってしまってるだろうと思っているようだ。
初回のときの症状は
・左手指の痺れ
・肩こり
・首の痛み
・生理不順

初回のときにあった左手指の痺れは全然ないそうだ。
今回は、頚椎の牽引が効くようになった。施術後だいぶ肩周りは軽くなったようだ。
生理不順はまだ改善されていないが、今回の施術で様子をみる。



浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です
「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。


浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8
    tel  090-4219-3073

 整体院「ホット」

【施術料金】
 初診料 1,500円
 施術料 4,500円
60代女性、左足全体が痛い。
平成21年の6月にヒザ痛・・・二ヶ月位したら痛みがなくなったので治ったと思った。
平成22年はたまにヒザ痛が起こる・・・歩き始めの時に痛む。
平成23年になって、左ふくろはぎがパンパンに硬くなってしまって、ヒザを曲げようとすると痛い。特に朝が酷く、歩けないくらい痛みが強い。朝、痛くて歩けないので行動を始めるのに時間がかかる。
医者に通っているが、良くならない。

二月から「ホット」に通っている。
初回で、なんとなく身体が軽くなった感じと、はっきりとは変化はわからないが、今までとは違った感覚をうけたようだ。それまで投薬でも治療していたが、「ホット」に通うことにしたから飲むのを止めたそうだ。二回目のとき、薬を止めてみてみようと思い薬を飲むのを中止した。止めても具合が悪くならなかったそうだ。なるべくなら、自分の力で治したいですものね。


今回6回目。
どんどん、狙うポイントがはっきりしてきた。連動箇所の筋肉も、柔軟性が出てきた。
その成果、痛みがさらに軽減した。これは嬉しい。首の硬縮もだんだんと解けてきた。
さらにエネルギーを注入するごとに、
「さっきよりもいい、楽になってる。」
と効果が分かるように表れた。施術するたびに効果が大きくなっている。この方の表情も初回に比べ、とても明るくなっている。
階段を普通に下りられるようになったそうだ。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
今日の新患さんは、20代女性、公務員だが、現在は育児休暇中。1歳のお子さんと一緒に来院。
初めは人見知りをしてママから離れようとしなかったが、だんだんと私にも慣れてたくさん話しかけてくれるようになった。いろんなものに興味があり、じっとしていない。ボールで遊んだり、テレビを見たり、整体の道具で遊んだりしてママを待っていてくれた。

この方は、
・左の股関節がガクガクする。
・二人目のお子さんを考えているのだが、基礎代謝が安定しない。
・肩こり
・花粉症
・冷え性

股関節は転位していて、○○をしたら、ガクガクしなくなった。え!?なんで!??っていう顔をされていた。
歪みが結構あった。今回、歪みの修正をしたので、これで基礎代謝が安定すれば歪みが原因だと言える。

帰り、お子さんが元気に
「ばいばい。」
と手を振ってくれた。かわいいなぁ~。
お子さんがまだ小さいので、なかなか入浴時間や睡眠時間が取れないかもしれませんが、なるべく時間を作ってご自分の身体をいたわってあげてくださいね。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
40代女性、自営業。湖西から来院。今回二回目。
五十肩のような症状。
昨年の夏に乳がんの手術をしてから、右腕の付け根が痛み出した。
バンザイや横から腕を上げようとする事が出来ない。じっとしていても、ずきずきと痛み出す。痛みに波がある。夜中、痛みで目が覚めてしまう。もう二ヶ月になる。

初回の施術中、
「腕が痛くなってきた。」「腕の付け根が痛くなってきた。」
と痛み場所が微妙に変わった。


二回目の今回、
一週間に一回、ヒアルロンサン注射を打っている。五回打つそうだ。一回目のときは全然痛みが取れなかったが、「ホット」の施術を受けてから二回目の注射を受けたら痛みがだいぶ減ったそうだ。夜寝れるようになって、とても楽になったそうだ。施術して注射が効きやすくなったのか・・・明日三回目の注射を受けるそうだ。それで「ホット」の施術を受けて、さらに痛みが減ってくれるといいな。施術と注射と併用して治ってくれたらいいな。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
50代女性、会社員。
一週間空けての再診。
前回の症状は、
2月上旬、車の運転が長かったせいか腰が痛くなって、2/15からは首も痛くなりつばを飲み込むのも痛い。
起き上がるときも頭を支えないと起き上がれない。
他の整体に行って、少しよくなったが首だけはまだ痛いし、つばを飲み込むだけでも痛い。
施術後は、手で支えなくても頭が上がるし、つばを飲み込んでも痛くなくなった。

この方の場合は、ストレス性のものでなかったので、すんなりと痛みが消えた。

今回来院されて、
「あれからどんどん身体の調子がよくなったんです。でも、昨日歓送迎会があって寝るのが遅かったので、身体がだるいです。」
と、嬉しい報告を聞けた。
今回の施術も、とても楽になったと喜んでくれた。今日も、飲み会があるという。明日お休みで、ゆっくり寝られるそうなので楽しんできてくださいね~。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

肘の痛み

50代女性、介護のお仕事をされている。九ヶ月ぶりに来院。
・右ひじが痛い・・・雑巾絞りが一番痛い。
・右スネが浮腫んでいる
・左足の甲が痛い
・左ヒザ裏が痛い

九ヶ月前も肘が痛くて来院された。この九ヶ月間、「ホット」以外で診てもらったが、痛みは変わらないそうだ。肘以外にも痛みが出てきたので、全身を診てくれる「ホット」にまた来たと言う。

九ヶ月前よりも、どこを施術したらいいかを見つけられるようになったのか、ポイントを狙ったら、痛みが軽減した。
施術後は、身体がポカポカしてると全身がほぐれた感じと喜んでくれた。
仕事をされているので、また肘の痛みが出るかもしれない。ご自分でも出来る事を紹介して今回は終了。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
今日の新患さんは、20代女性、主婦。お子さん二人と一緒に来院。産後矯正で来院。
上のお子さんはやんちゃで、じっとしていない。あっちに行ってはボールでポンポン、こっちに来てはママにタックル・・・本当に動きっぱなし。
本当に、ママさんは大変!!施術中、お子さんの行動が気になってしまって、リラックスできない。
でも、「ホット」にあるおもちゃで遊んだりビデオを見たりして、何とか施術が出来た。初回ということもあり、身体も精神面も「何をされるか分からない」という緊張が入ったと思うが、施術後、
「身体が軽い!こんなに身体が軽いなんて・・・」
とビックリされた。初回でこんなにも変化がわかるんですから、そうとう疲労が溜まっていたんだろう。まだまだ身体が軽くなりますよ。
たまに、ご自分のご褒美として「ホット」を利用してくださいませ。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
50代女性、主婦。現在、メンテナンスとして月一回来院されている。

以前は五十肩で腕が上がらなかったが、今は普通に生活が出来るようになり、プールで泳法を学んでいる。
今は背泳ぎを習っているそうだ。

今日は、左の肩甲骨の辺りに違和感が出たと言う。
寒さもあってか、肩周りがコリとハリが強い。

施術後、首を動かしながら
「あ~、軽くなった~!」
と喜んでくれた。
来月の予約をされてかれた。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

 | BLOG TOP |  NEXT»»


