プロフィール

chiyo345

Author:chiyo345
高校生と中学生の娘を持つ母親であり、アクアビクス、ストレッチポール、バランスボール、水泳(水中歩行、泳法、水中療法)のインストラクターでもあります。

痛みを無理なく取れる『人体の法則』を学び、スポーツクラブや公共施設でこの法則を活かしたレッスンや指導ををしています。痛いところとは違う箇所にその痛みの原因があることが多いので、全身を診ることが大事です。
硬くなった身体をほぐす、トリガーポイントを見つけて痛みを取る、あるいは、体幹を鍛えてケガ防止など・・・
その人にあった方法で施術・指導します。

運動も大事ですが、食事も大事ですね。
人はできるだけ若くあり続けたいもの。体がサビないように助けてくれる「抗酸化物質」。これを多く含む食品は・・・
 『 カカオ 』
これから「カカオ」について私が学んだことを綴っていきたいと思います。


私の施術や指導を受けていただいた方に抗酸化物質が豊富(カカオが豊富)なチョコレートをプレゼントしております。試してみたいと思われる方は下記の電話番号におかけください。
〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8(JR工場のすぐそば)

 tel 090-3879-2495

 
      服部千代
   


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


60代女性、左足全体が痛い。
平成21年の6月にヒザ痛・・・二ヶ月位したら痛みがなくなったので治ったと思った。
平成22年はたまにヒザ痛が起こる・・・歩き始めの時に痛む。
平成23年になって、左ふくろはぎがパンパンに硬くなってしまって、ヒザを曲げようとすると痛い。特に朝が酷く、歩けないくらい痛みが強い。

医者に通っているが、良くならない。

二月に入って「ホット」に。初回で、なんとなく身体が軽くなった感じと、はっきりと変化はわからないが、今までとは違った感覚をうけたようだ。それまで投薬でも治療していたが、「ホット」に通うことにしたから飲むのを止めたそうだ。二回目のとき、薬を止めてみて具合が悪くならなかったそうだ。止めてよかった。


今回5回目。
痛いと言う左足の、その連動箇所の筋肉もカッチカチに硬縮していた。その周りの筋肉も硬縮していて、全身治療になり、なかなか的を狙えなかった。でも、今回は、周りの筋肉がほぐれてきたので、ピンポイントを見つけることが出来た。(全部ではないが)
その成果、痛みが軽減した。これは嬉しい。首の硬縮もだんだんと解けてきた。
エネルギーを注入するごとに、
「さっきよりもいい、楽になってる。」
と効果が分かるように表れた。次回は来週。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
10代女性、学生。偏頭痛。

とても華奢な方。体幹が弱いので、勉強する姿勢がよくない。

施術後、頭痛がしないと喜んでくれたが、このまま帰してしまって、また間違った姿勢をとってしまえば元に戻ってしまう。
簡単に出来る自己療法を指導した。
自分を支えるための筋肉はつけてなくちゃいけませんよ。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
50代女性、会社員。二俣町から来院。
この方は月一回のペースで通われている。

今日、「ホット」に来る前に磐田で講習会に出られたそうで、車の運転と講習の間ずっと座りっぱなしだったせいもあって、いつも以上に肩と首のハリが強くなっている。


座りっぱなしの姿勢は、お腹を圧迫している状態になりがちなので、お腹も張ってしまっている。

案の定、お腹の連動箇所を施術するとお腹がよく鳴った。お腹が鳴るのは、緊張が解けたり、歪みが取れた合図なのだ。

施術後、首を回しながら、
「あ~、頭が軽い!」
と喜んでくれた。また来月の予約を入れてかれた。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
30代女性、主婦、パート。三歳のお子さんを持つママ。三ヶ月以上経っての来院。

昨年の春から仕事を始められた。まだお子さんを抱っこする事が多い。

腰と肩が痛い。

右利きだが、左腕で抱っこするので、左腕の方が硬くなっている。

腰の連動箇所、肩こりの連動箇所を施術。

首もかなりハリが強い。

施術後、
「痛くない!!」
と嬉しそう。私も嬉しい。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
今日の新患さんは、40代女性、会社員。湖西から来院。
五十肩のような症状。
昨年の夏に乳がんの手術をしてから、右腕の付け根が痛み出した。
バンザイや横から腕を上げようとする事が出来ない。じっとしていても、ずきずきと痛み出す。痛みに波がある。夜中、痛みで目が覚めてしまう。もう二ヶ月になる。

施術中も、
「腕が痛くなってきた。」「腕の付け根が痛くなってきた。」
と痛み場所が微妙に変わった。
身体を起こして施術し、再度仰向けになり首の手法をかけると、腕の痛みが起きなかった。
たまたまか・・・
このまま痛みが軽減すれば、原因は首にある。
この方に聞くと、良く偏頭痛が起こり、吐き気を及ぼすときもあるという。頚椎は後湾していたから、首にも原因があるだろう。
一週間後に再診。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
60代男性、現場監督。

腰痛。

車の運転や椅子に座っていると腰が痛い。動いている方が痛くない。

腰痛が原因となる箇所を狙って施術。
さっきまで硬縮していた筋肉がふわっと柔らかくなっていく。
特にある箇所は、腰の奥まで感じると言う。ここが一番連動しているのだろう。
案の定、この部位はよく使うそうだ。

施術中、うとうとと気持ち良さそう。
施術後、
「何度も、自分のいびきで目が覚めました!」
と身体が楽になってくれたようだ。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

入学説明会

今日は、PTA副会長として、入学説明会で学校に行ってきました。
人前で話すのって緊張しますねぇ。

今度入学してくる児童の数が少ないこと!私の娘の学年の約半分なんですよ。

入学と言えば、私の上の娘も今度は中学生。卒業式と入学式に着る洋服を用意しなきゃ!
あっという間に卒業です。


今日予約電話をしてくださった方、今日施術できなくてすみませんでした。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
60代女性、左足全体が痛い。
平成21年の6月にヒザ痛・・・二ヶ月位したら痛みがなくなったので治ったと思った。
平成22年はたまにヒザ痛が起こる・・・歩き始めの時に痛む。
平成23年になって、左ふくろはぎがパンパンに硬くなってしまって、ヒザを曲げようとすると痛い。特に朝が酷く、歩けないくらい痛みが強い。

医者に通っているが、良くならない。

二月に入って「ホット」に。初回で、なんとなく身体が軽くなった感じと、はっきりと変化はわからないが、今までとは違った感覚をうけたようだ。それまで投薬でも治療していたが、「ホット」に通うことにしたから飲むのを止めたそうだ。止めても悪くならなかったので、止めてよかった。


今回は四回目。
いままで、連動箇所はもちろん、その周りの筋肉も硬縮していたので、全身治療になり、なかなか的を狙えなかった。でも、今回は、周りの筋肉がほぐれてきたので、ピンポイントを見つけることが出来た。(全部ではないが)
その成果、痛みが軽減した。これは嬉しい。首の硬縮もだんだんと解けてきた。
枕の重要性を知って、頚椎枕を購入された。これで次回の施術でもっと効率が上がるだろう。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
30代女性、公務員。

今日、背骨が痛い。

触れるだけで痛がる。

先ずは、その連動箇所を狙って施術。

最後に背中を施術しようと触れた。すると、痛くない。
痛みがとれてよかった。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

50代女性、会社員、二年ぶりに来院。
先週、車の運転が長かったせいか腰が痛くなって、2/15からは首も痛くなり唾を飲み込むのも痛い。
起き上がるときも頭を支えないと起き上がれない。
木曜日に他の整体に行って、少しよくなったが首だけはまだ痛くて、つばを飲み込むだけでも痛い。

二年前よりレベルアップし、施術後は
「すごい!!支えなくても頭が上がる!つばも飲み込んでも痛くないです!!」
とスッキリされて喜んでくれた。私も嬉しい。
自己療法教室を申し込まれようとしたが、もう一回普通に施術を受けて脳に正しい姿勢を学習させる事を先ず考える事にする。
この方の場合は、ストレス性のものでなかったので、すんなりと痛みが消えた。


今日の新患さんで坐骨神経痛の方がいたのだが、この方はストレスも関係しているため、痛みを取り除く事ができなかった。でも今日、ストレスの原因をだいたい把握されたので、次回の施術は今回よりも効果があがるだろう。
この方の症例は次回の施術の日に報告します。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

昔も今も

今日、四年前に来院された方から予約電話があった。
この方のほかにも、年々かぶりに予約される方が最近多い。

どれだけレベルアップしたか試される感じ。

昔も今も、なんとかしてこの方の痛みや辛さを取り除く事に全身全霊をささげている。



浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
60代女性、飲食店経営。営業時間が夕方からなので、生活リズムが不規則になる。基本的に一人でなさっているので、定休日があってもない感じになっている。
優しいご主人と娘さんがいつもお手伝いをしてくれるそうだ。とても素敵なご家族。

今回は二ヶ月ぶりに来院。
「先生、また痛くなってきちゃった・・・」
と言って来院。この方は右のお尻が痛くなりやすい。他院では坐骨神経痛と診断されている。
身体を診て痛みを我慢していたのが分かる。研修で学んだとおり、ある箇所にハリがあった。
そして坐骨神経痛は、ストレスが原因で起こることが多い。
この方のお仕事は、お客様のお話を聞くことが多い。内容はさまざま。特にこの方は親身になって聞いてあげるので、それがストレスとなって抱えてしまうようだ。
「ホット」でいろいろ話して精神面も楽になってくれたようだ。
施術後、「大丈夫!」と身体が楽になって、仕事に行かれた。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

猫背

80代女性、常に時間を無駄にしない、常に仕事を作って動いている。
編み物が趣味で、いつもは棒編みなのに、苦手なかぎ編みに挑戦しているそうだ。
お孫さんにチュニックを、ご自分にはマフラーを一日で編んでしまったそうだ。

身体を診たら、そのことがはっきり分かるくらい背中が丸くなって固まっている。
「どんな事をしても見破られちゃうね・・・」
と正直にずっと屈んだ姿勢で編み物をされていた事を話してくれた。

連動箇所を徹底的に狙って施術したら、始めは顎が上がった状態で後頭部が浮いてしまっていたが、施術後は顔が天井を向き後頭部が床に着くようにまで背中が伸びた。

身体が軽くなったと喜んでくれて、これからスポーツクラブによっていくといってパワー全開で出かけていかれた。この方は月一回のペースで通っている。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円




今日の新患さんは、30代女性、舞阪から来院。舞阪は私の実家がある。もしかしたら後輩!?と尋ねたら、結婚してから舞阪に住んでいるというので、違った。
調剤薬局で働いている。

・肩こり
・偏頭痛
・冷え性
・花粉症

特に痛いところがないが、過去に一度だけカイロプラクティックに行った事があるそうで、そのとき歪んでいると言われたそうだ。そしてボキッとされたそうだ。
そのとき無理やり矯正されたようで、身体が防御反応を起こす。
今回の施術のとき、身体に力が入りっぱなしでなかなか緊張が解けなかった。
でも、歪みはしっかりとったし緊張も時間はかかったが解けたので、施術後の身体の変化を実感してもらえた。
初回で変化がわかってもらえてよかった。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円



50代女性、自営業。豊橋から来院。五ヶ月ぶりに来院。

昨年末に腎不全になり、投薬で治療してきたが、背中やわき腹が痛くなってきた。
「ホット」で施術を受けてから調子がよかったのに・・・と言ってくださったが、来院時は辛そうな表情だった。

一通り施術をして、顔色もよくなり、身体が楽になったと喜んで帰っていかれた。



浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
40代女性、主婦であり事務職のお仕事もされている。
人一倍繊細な方。いろいろと考え込んでしまう。それも、マイナス方向に。
ご自分で分かっているのだが、なかなか心と身体が直結しない。だから、身体に症状がでてくる。

施術で、痛みがなくなっても、現在進行形のストレスがあるため、そのことを思い出したり考えたりすると症状が現れてしまう。
でも、硬縮していた筋肉はほぐれたので、身体は楽になる。
ストレスによる痛みを持っている方はけっこういる。
生きている限り、ストレスはかかってくる。ストレスと上手く付き合える方はいいが、なかなか抜けない方は身体に何かしら現れる。
この方は、ストレスの原因を理解されている。現在進行形なので、完全に症状をなくすことは出来ない。でも、施術で楽になれる。
この方は月一回のペースで通われている。
今日も、来たときよりも楽になれたと喜んでくださった。
ゆっくりお風呂に入って、しっかり睡眠をとってくださいね。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

今日は久しぶりにセミナーに参加して来ました。

今回はストレスによる痛みについて、いろいろ発見ありでこれからの施術が効果アップになりそうです。

そして、実践練習で圧のかけ方を改めて学び、改善してきました。

痛みのある先生の痛みを取り除く事ができたときは、「やった~!」と思いました。

明日からの施術が、どれだけ効果アップするか楽しみです。



浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円


今日は亡き母の誕生日。家族でお墓参りに行ってきた。

そして今日はスポーツクラブでの仕事の日。昼は成人スイミングスクールで午後は子供のスイミングスクールだった。同じ泳ぎを指導するのに、大人と子供では変わってくる。難しいけど、楽しい。

整体でも、同じ腰痛、ヒザ痛、肩痛・・・とあるが、原因がそれぞれ違う。その原因をすばやく見つけられるように、明日はセミナーに出てくる。
レベルアップしてきます!!


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

肘が痛い

50代女性、パン製造販売のお仕事。
月曜日に急に左肘が捻ろうとすると痛い。雑巾絞りはもちろん、内転・外転動作が出来ない。
肘を捻ったとか、打ったとかはないと言う。

連動箇所を狙って施術をする。ある連動箇所で痛みが軽減した。原因はそこにあった。
原因が分かって安心された。
しっかりエネルギーを入れたので、時間が経つにつれて今よりも効果が出ると思う。

今日はゆっくりお風呂に入って、しっかり睡眠とってくださいね。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

今日の新患さんは20代女性、看護士だが、今は育児に専念中。産後三ヶ月(二人目)

一人目の出産後に骨盤が歪んでいると言われ、同僚からも見て歪んでいるのが分かるよと言われていたそうだ。
・肩こり
・背中の痛み
・偏頭痛
・ヒザの痛み
・しばらく座っていたり仰向けでいるとお尻が痛くなる
といろんな症状がある。

来院時の痛みはお尻だけだったので、一通り施術して確認。首のとき、施術前と施術後に枕を敷いて感覚が変わった事を実感してもらった。歪みをとったのだ。すると痛くなくなっていた。
と言うことは歪みと姿勢が原因だったのだ。生理湾曲を作ったら痛みがなくなった。
生理湾曲の自己療法を紹介した。
まだお子さんの授乳で夜中何回か起きられるそうだ。そして湯船に浸かっていないと言うのだ。
睡眠と入浴は大事なんだが・・・今は無理もないかな。でも、今日はご主人がお休みなのでお子さんを看て貰って、ゆっくり湯船に浸かって欲しいな。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

花粉症

今日はPTAの仕事で学校に行った。来年度の委員決めで、お昼はお弁当を注文して一日がかり。
今週は忙しい。
それを見てくれていた校長先生が、おやつをくださった。
とっても嬉しかった~。みんなでお茶しながら頂きました。ありがとうございます!
パワーを補充して、今日する仕事をササッとこなして子供たちの下校までに終えた。

下の娘が鼻水が出ると言ってきた。もしかして、花粉症!?
症状が酷くならないうちにしっかり施術してあげなくちゃ!
花粉症はアレルギーなんですよ。○○に手法をかける。



浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
二日前に来院された患者さん、施術しても全然痛みが変わらなかった。
座位では痛くないのに、立位になると腰が痛い。
昨日、症状が気になり、電話をしてみた。痛みは変わらないという返事だった。

そして今日、その方から電話があり
「今日、痛くてしょうがなく整形に行ってMRIをとったら骨が折れてたの。・・・」
と連絡をしてくださった。

骨折かぁ・・・早く良くなるといいな。お大事にしてくださいね。


今日の患者さん、30代女性、仕事やプライベートでいろいろあるらしく、常にそのことばかり考えてしまいそれが原因で身体にいろんな症状が出てしまっている。
まさしく、これらはストレスからのものだと考えられる。「ホット」に来る前にも、霊能者に診てもらったことがあるそうで、今抱えている事が原因だと言われたそうだ。

最近ストレスによる痛みを持った患者さんが多い。

一通り身体にアプローチをした後、ストレスにもアプローチをした。すると、来院されたときよりも身体が楽になったと言う。
「ホット」に来る事で楽になれるとおっしゃってくれて、次回も予約をしてくれた。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
30代女性、公務員。
先週、寝違えてしまい数日後治ったかと思ってほっといたら、今度は肩甲骨の辺りが痛くなってしまった。
朝起きようとしたら起き上がれない。こんな事になったのは初めて。この日は仕事も休んでしまったそうだ。
トイレに行くのに15分もかかってしまう。
首を痛めて、どんどん酷くなり症状が広がってしまった。首が痛くなくなって「治った」と思ったそうだが、それは神経が鈍っただけで、他に症状が出てしまった。

施術を一通りすると、だいぶ楽になったが、まだ肩甲骨に違和感が残っている。
立位で施術すると、さらに楽になった。
普通に動けるようになって終了。

ゆっくりお風呂に入って、もっと身体をほぐしましょう。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
60代女性、夫婦で不動産を経営されている。この方は経理もされている。
一年ぶりに来院。

一年前の症状は、
今から6年前に階段から落ちて三叉神経痛になり、顔面に痺れ。現在も痺れがある。
この他にもへバーデン結節、手、ヒザ、腰、肋骨、足首に痛みがある。
治療した後、痛みがなくなったかと思って終了するが、帰るときには痛みが戻ってしまった。

それから一年経っての今回、
顔面の痛みはよくなったか訪ねたら、鍼灸や漢方薬・・・いろいろ試してみているがまだ痛いそうだ。
今回は、二日前に急に腰が痛くなり、寝ていて起き上がるときが痛い。
座位の姿勢なら捻る事も屈むことも出来るのだが、寝た状態から起き上がるときに激痛がある。座位は大丈夫なので、車の運転は大丈夫とご自分で運転されて来院。
一通り施術してみたが、痛みが全然減らなかった。少しもかわらないというのは、JBMで言えば、「ストレス」によるものだとされるが・・・全然痛みを減らせなかった事はとても悔しい。
もしかしたら時間差で痛みが減るかもしれないが、期待して来院してくれたのに・・・
この方が帰られてからすぐに、先生に質問メールをした。
早く返事が来ないかなあ。
来週、セミナーに参加するので、この時に返事をいただけるかもしれない。
ホントまだまだ未熟・・・でもがんばるぞ!!

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8
    tel  090-4219-3073

   整体院「ホット」
【施術料金】
 初診料 1,500円
 施術料 4,500円
今日の患者さんは、
70代女性、幼い時に左足首を手術してそれから左足の成長が右足に比べて遅れ、長さと太さが違うため足を揃えると左足が床に着かない状態になる。

朝起きて最初に左足のかかとが床に着いたときが一番痛い。右足の負担が大きく、右ひざを痛めている。足を曲げようとすると痛い。

最初の頃は、
施術を開始して、上記のように、ヒザと足首だけが痛めていると思っていたが、そこが一番痛みを感じていただけで、お尻も胸も腕も肩も背中も腰も頭も、そして顔も触れると痛いという。全身痛みが出ていたのです。睡眠時間も短いですし、お風呂もゆっくり入れないようですし、本当に疲労の塊。
施術が進むにつれて、あくびの連発。

施術を続けて、
左足に柔軟性が出てきて、筋肉もついてきた。
最近は、朝起きて右足が床に着いたときの激痛が、すっかりなくなった。胸の痛みも全然ない。
痛みがない時間が延びた。(前は調子がいい状態が一週間もたなかったが、二週間もつようになった。)

最近は普段の生活では痛みを全然感じなくなった。
でも、施術をすると、まだ「痛い」ところが出てくる。これからは潜んでいる「痛み」を狙っていく。
この調子で、良くなっていって欲しい。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8
    tel  090-4219-3073

   整体院「ホット」
【施術料金】
 初診料 1,500円
 施術料 4,500円
50代、女性、主婦。
二日目から左肩甲骨の辺りが痛くなってしまった。

連動箇所を狙った施術。

緊張が緩むにつれ、おなかが鳴る鳴る!
お腹が鳴ると言う事は身体の緊張が取れていっているという事なので、うれしい事なのだ。

施術後、
「あ~~、軽いです!」
と本当に軽くなってくれたようで、私も嬉しい。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
約三年ぶりに湖西から来院。40代女性。
三年前はギックリ腰になり、医者に行って注射をしたが、全然痛みが取れなくて、ご主人に送られながら来院。
施術後、完全には痛みは取れなかったが、自分で歩けるようになったし、屈めるようにもなった。
この一回の施術で次の日は仕事にいけたそうだ。

それから三年・・・
痛みはないけど、歪んでる気がするといって来院。
かなり、疲労が蓄積していた。
・お風呂に浸かってない。
・よくコタツで寝てしまう。
と好ましくない生活をされている。

気づかない痛みが出てくる出てくる。
施術後は、身体が軽くなって眠そうに・・・

もっと、ご自分の身体を大事にしてくださいね。
今日はゆっくりと湯船に浸かってくださいね。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
20代女性、パート。そろそろお子さんが欲しい。
でも、
・基礎体温が不安定
・生理痛・・・一日目が酷い
・冷え性
・ヒザの痛み・・・結婚一年後~
・偏頭痛
・右顎が痛い

上記は昨年11月の初回のときの症状。
この一回の施術で、下痢が改善され、ヒザも顎も痛くなくなった。基礎体温が安定するようになった。

年明けて、今回、
妊娠6週目だという。
おめでとうございます!!良かったですね!
「ホット」の療法は妊婦さんにも安心して受けていただける。
施術後、
「今度は、出産後の矯正でお世話になります。」
と、でも妊娠中、腰が重くなったり肩がこったりしましたら、どうぞ頼ってくださいね。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

 | BLOG TOP | 


