プロフィール

Author:chiyo345
高校生と中学生の娘を持つ母親であり、アクアビクス、ストレッチポール、バランスボール、水泳(水中歩行、泳法、水中療法)のインストラクターでもあります。

痛みを無理なく取れる『人体の法則』を学び、スポーツクラブや公共施設でこの法則を活かしたレッスンや指導ををしています。痛いところとは違う箇所にその痛みの原因があることが多いので、全身を診ることが大事です。
硬くなった身体をほぐす、トリガーポイントを見つけて痛みを取る、あるいは、体幹を鍛えてケガ防止など・・・
その人にあった方法で施術・指導します。

運動も大事ですが、食事も大事ですね。
人はできるだけ若くあり続けたいもの。体がサビないように助けてくれる「抗酸化物質」。これを多く含む食品は・・・
 『 カカオ 』
これから「カカオ」について私が学んだことを綴っていきたいと思います。


私の施術や指導を受けていただいた方に抗酸化物質が豊富(カカオが豊富)なチョコレートをプレゼントしております。試してみたいと思われる方は下記の電話番号におかけください。
〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8(JR工場のすぐそば)

 tel 090-3879-2495

 
      服部千代
   


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


30代女性、私と同じ職種で、スイミングのインストラクター。
最近左足の調子がよくないから診て欲しいと連絡があった。

左ヒザ裏が特に痛いらしく、歩行で左足が伸びようとするときに痛むそうだ。ハムストリングもハリが強い。
数日前には股関節も痛かったそうだ。

見事!、ヒザ裏の連動箇所全てに激痛があった。
施術後、正座をしても大丈夫になったが、歩行はまだ違和感が残った。もう一度ピンポイントのところをやったら、楽になったと言う。
あとは時間が経つに連れ、もっと楽になるでしょう。
いつも湯船に浸かる時間が短いと言うので、今日だけでも5分は入って欲しいな。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
昨日は、小学校のイベントがあって、私は役員なので模擬店で仮装をした。
金髪にめがねそしてとんがり帽子。他の人はウサギになったり、ワンピースのルビーになったり、カールおじさんになったり、魔女になったり・・・
前日の夜9時過ぎまで設営し、当日の朝早くから最終打ち合わせをした。

子供たちにハリーポッターになってもらって冒険してもらう。
・滑り台からいざ出発!
・台車に乗って飛んでる気分に。
・真っ暗な中に入って出口までいけるか恐怖感を。
・先生についてのクイズに答えられるか、我々に挑戦。
・カールおじさんのチョイスクイズを見破れるか。

と、いろんなことに挑戦。ここに入りたくて長蛇の列が出来たんです。
頑張って、準備して本当に良かったと役員みんなで大成功と喜びました。
来年も楽しみにしててね~。


話は変わります。。。

ある日の夜、旦那が肩が痛いといって寄ってきた。これって施術しろってことだな(笑)
施術中とても気持ち良さそう。
終わって、
「まだ痛い。」
と言いながら寝た。
次の日、朝何も言わずに会社に行き、その夜、様子を聞くと、
「そういえば、気にならなかったぞ。痛くないなぁ。」
と痛かったことをすっかり忘れていた。
痛みがとれてよかった~!
どうだ!これが「ホット」の効果よ!!

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円


20代女性、パート(パート)

昨年10月に、そろそろお子さんが欲しいと来院された。
この一回の施術で、基礎体温が安定し、下痢も改善し、ヒザ痛もなくなったそうだ。

それから日が経ち、今日、
「妊娠して間もないのですが、偏頭痛が酷くて・・・それでも施術を受けられますか?」
と電話を頂いた。
妊娠おめでとうございます!!よかったですね!!!

もちろん、妊娠されていても施術を受ける事は可能ですよ。
しっかり身体を整えて出産に備えましょうね。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
今日の新患さんは、「ホット」に通われている方のご主人。ご夫婦で袋井から来院された。

奥さんの方、40代、医療事務。
側湾症、生理不順、首の痛み

初めて来院されたときは、手指の痺れもあって、股関節の可動範囲がとても小さかった。
今回は三ヶ月ぶり。
右の背中の傍流が酷く、横向きにならないと寝れないそうだ。首も後湾していた。
これらの連動箇所にも症状があった。
普段行った方が良い自己療法を紹介。


ご主人の方、40代、金型加工・パソコン作業。
首の痛み、腰痛、手の痺れ、O脚、右足首の痛み

腰痛が特に酷い。同じ姿勢で居られない。
施術を始めると、腰というか広背筋のハリが強い。
初めて受けるので、身体も脳も何をされるんだろうと緊張が入ってしまってなかなか緊張が解けない。
でも、施術後、軽くなった感じと変化を感じられた様子。
二回目、三回目と施術を受けるほど、より効果も上がっていく。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
80代女性、二年ぶりに来院。
来院早々、
「先生、お久しぶりです!!」
と元気に挨拶をしてくださった。
この方は弓道をされていて、平成21年のねんりんピックに出場されたそうだ。女性で最高年齢だったそうだ。
「きょうし」の腕前。現在も可美の弓道場で教えている。

最近、的に当たりにくくなったので歪みが出たかもと施術を受けに来られた。

以前はめまいとふらつき、ヒザ痛があったのだが、今は全然起きなくなったそうだ。

本当に80を超えてらっしゃるの??と疑いたくなるくらいお若い!
いつまでも、その若さでいらしてくださいね。

これからはメンテナンスとして通うことにするとおっしゃって帰ってかれた。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
今日は、可美のプールで水中運動教室を行った。
そして今日はヒザ痛の方のための陸上での自己療法を紹介した。医者で紹介されたと言う動きをやってもらったのだが、

うぅ~ん、やはり、自己流になっている。このまま続けていると余計に痛めてしまう恐れがあった。
今日は、正しいフォームを覚えてもらった。

それから水中で陸では味わえない動きを、楽しみながら効果的に動いた。

秋の教室から続けてくださっている方から、
「痛みがだいぶ減り、階段を手すりを使わなくても上り下り出来るようになったんです。」
と喜びのお話を聞けた。


今日の「ホット」の患者さんは40代女性。事務職。
知らない人がいたり、環境が変わったりするとすごく緊張されるそうだ。
左半身に痛みやハリやコリがある。特に、左股関節が痛む。
でも、原因は他にある。そこを施術すると、痛みがあった。
原因と思われる部位の自己療法を紹介。
首もかなり歪みがあった。でも、施術後、だいぶ身体が軽くなってくれたようだ。
このあと仕事に行かれた。
お風呂にゆっくり浸かって、その日の疲れを追い出しちゃいましょう。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
50代女性、介護のお仕事。
現在はメンテナンスとして、二ヶ月あるいは三ヶ月に一回のペースで来院される。

この方は毎週水曜日の私の水中歩行教室に通ってくれている。この方以外でも、ヒザ痛、腰痛、肩こりが酷い、メタボ改善・・・などいろんな症状を持っている方が参加されている。
それぞれの留意点を把握してレッスンを行っている。
一番寒い時期なのに、多くの方が参加されてくださっている。この方の目的に合ったレッスンを常に考える。


他力本願ではなく、自力本願が人生の質を高めるんです。

でも、それでもなかなか改善しないときは「ホット」がお助けします。


上記の介護のお仕事をされている方は、施術後、首~肩、背中がすごく軽くなったととても喜んでくれた。
次は四月に来院予定。
でも、明日はプールでお会いしますね。明日も楽しい、効果ある、安全なレッスンを目指します!


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円


30代女性、会社受付。豊川から来院。

・右の首から肩にかけていたい
・左ヒザが痛い
・左足の親指の付け根が痛い

施術を開始して、足の親指は転位していた。
ヒザは連動箇所を狙ったら大丈夫になった。
首は、一通り施術してもまだ違和感が残ったため、マザーキャットを使用。
すると、筋肉のハリがとれた。

今日はいつも以上にゆっくり湯船に浸かってゆっくり休んでくださいね。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
60代男性、腰が痛くて夏に手術をされたが変化なく、今は手指に痺れがあるそうだ。

手術される前にも通われていたが、なかなか痛みが取れなかったので、人から良いと聞いた整形に行き手術を受けた。でも、手術を受けた次の日は激痛で眠れなかったそうだ。手術した箇所の奥に原因があるそうだと医者に言われ、三ヵ月後に検査をするそうだ。

腰以外も硬くなってきた感じと、「ホット」にまた通うようになった。


初めてきたときは、足裏なんか鉄板のようにカチンコチンで指圧しても全然ビクともしなかった。
でも、今は柔らかくなり奥まで圧が入るようになった。
首も牽引が効くようになった。

本当でしたらエネルギーを注入すると痛みがスゥッと抜けるのだが、全然痛みが変わらないと言う事はストレスが邪魔していると言える。
この方は人一倍周りが気になり、せっかちの性格だそうだ。歩行のスピードも速いらしく、今は腰が痛いから遅くなったけど普通の人よりは速いそうだ。
仕事、人間関係、性格もストレスと関係してくる。
ストレスと上手く付き合っていくことは難しいが、大切なのだ。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

側湾症

今日の新患さんは、20代女性、事務職。

中学生のときに側湾症といわれた。
肩こりと首の痛み・・・これが酷くなると頭痛や吐き気を及ぼす。(月一回くらい起こる)

左の背中の傍流が目立つ。
首の歪みが酷い。・・・施術前と施術後に頚椎枕をすると、全然感覚が違うと実感された。(歪みが取れた)

夜はいつも、横向きじゃないと寝れないそうだ。歪みが原因と思われる。
施術後、正しい姿勢になって、なんか不思議な感覚だと驚かれた様子。
早く、脳が正しい姿勢を学習して自分で自分を修正できるようになるようにしたいですね。

一週間後、経過を診る。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円


「ホット」は看板はありません。なので、来院される方は、このブログを見て予約してくださったり、来院されている方からの紹介だったり、ご家族だったりします。

いつの間にかその方のご家族や職場の方全員が来るようになってたりもします(笑)

「ホット」を頼ってくださり、ありがたいです。
これからもっともっと、レベルアップして、「ホット」に行けば大丈夫!と思ってもらえるように頑張ります。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

私の本音

月曜日に診た、同じ職場で働く人のその後。

ギックリ腰。

今日、スポーツクラブで会い、
「すっかり良くなって、レッスンもバッチリ動けたよ。」
と嬉しい報告を聞けた。

実は今日まで、痛みが戻ってないかなぁとか、腰がまだ痛くて仕事を休んでないかなぁとか気になっていた。
でも、笑顔で声を掛けてきてくれたので、ホッとした。



浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
30代女性、事務職。

仕事をしながら、資格を取ろうと勉強を頑張ってらして、やっとその試験が終わり今は結果待ちだそうだ。
試験が終わってご主人と御嶽山に行ってきたそうだ。運動不足だったので、ふくろはぎがすごくパンパンになってしまって、首も痛くなってきてしまったそうだ。

一通り施術を終えると、とても身体が軽くなったと喜んでくださり、
「父が腰を悪くしまして・・・」
とお父様を心配されて相談された。
簡単な自己療法を紹介した。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
30代女性、主婦、お子さんと一緒に来院。
お子さんは一才三ヶ月になると言うが、この子が生後三ヶ月から「ホット」に来てくださっているので、もう一年になる。今は月一回のペースで通われている。

一年前は手首が痛くて、何かを持とうとすると痛くて抱っこも出来ないくらいだった。

最近は、お子さんも歩くようになり、行動範囲が広がり一年前とは違った疲労があるようだ。

この方は、中学高校とフルートをされていて、それもかなり本格的にやられていたようだ。その後もフルートを続けていたが、つわりが酷くてパタンと止めてしまわれたそうだ。急に止められて筋肉が落ち、お子さんが出来て抱っこする事が多くなってまた筋肉を使うようになって疲労が蓄積されてしまったのかも・・・

今回は腰がすごく痛くなってしまって二日前は寝られないくらい痛かったそうだ。
でも、施術していくと、手のある部分に原因があった。
原因にエネルギーを注入したら、腰が楽になった。

帰りはお子さんと一緒に素敵な笑顔でバイバイをしてくれた。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
最近、
「主人も診てもらいたいんですけど・・・」だったり「子供も診てもらいたいんですけど・・・」
と家族で来院される方が増えた。
これって、施術効果が出ているってことなのかな!?うれしい事です!!


今日の症例は
50代女性、主婦。
この方は初めて来院されたときは五十肩で腕が上がらなかった。でも今は自由に動かす事が出来る。
今は月一回のペースで通われている。
一ヶ月経つと、五十肩だった左の肩周辺にハリが出てくるようだ。
でも、施術後は右側と同じくらいほぐれて、首の施術中はうとうととされて気持ち良さそうだった。

この後、お友達とランチに行くと嬉しそうに帰っていかれた。このお友達も「ホット」に通われているんですョ。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
今日は珍しく雪が積もりましたね。車の運転された方は大丈夫だったかなぁ。結構事故をしていた車を見たと午後からの患者さんから聞いた。


40代女性、私と同じスポーツクラブで働いている。
土曜日にギックリ腰になり、お風呂に入りに行ったり自分で出来る事をしたりしてみたが痛みが取りきれないと来院された。
来院されたときは背筋を伸ばせない状態だった。
おなかも大腿もふくろはぎも・・・全身の筋肉が硬くなってしまっていた。

腰の連動箇所が特に痛みがあった。

施術後、ご自分でも背筋が伸びてるのがわかると、改善されたのを実感できた。
明日は仕事が(レッスン)できそうだと喜んでくれて、来院されたときよりも動きが速くなって帰って行った。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
寒いですね~。
この寒さでさらに身体がカチンコチンになってしまう方が多いようだ。
「ホット」はリラクゼーション効果もあるので、マッサージとして通われている方もいる。


60代男性、会社員

夏に腰の手術をされたが全然変わらず。

前回、
腰の痛みと手指と足に痺れがあると言う。
医者は手術された箇所の奥に原因があるようだと言い、三ヵ月後にMRIをとるそうだ。痺れと痛みをなんとかしたいと来院された。
施術後、だいぶ身体が楽になったと喜んでくださった。


一週間後、
痺れが気にならなくなったそうだ。お正月明けから仕事が忙しく、重たいものをよく持って腰が痛いという。
腰の連動箇所を重点に施術する。
前回よりも、連動箇所のハリが減ってきている。来週、結婚式があるそうで、その後にまた来院される。



浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

首のハリ

50代女性、会社員、二俣町から来院。

お正月に家族が帰ってきて、いつも以上に家事仕事が大変で、仕事も始まって、いろいろと疲労がドッと出て首から背中にかけてカッチカチになってしまった。

首の右側が特に張ってしまって痛い

首の施術で、気持ちがよくなってくれたようで、スヤスヤと寝息が・・

施術後、
「あ~、気持ちいい~、こんな短い時間でほぐれるなんて本当に嬉しい~。」
と言ってくれた。

一ヵ月後、自分のご褒美にと次回の予約を入れてかれた。



浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
70代女性、幼い時に左足首を手術してそれから左足の成長が右足に比べて遅れ、長さと太さが違うため足を揃えると左足が床に着かない状態になります。
朝起きて最初に左足のかかとが床に着いたときが一番痛いといいます。右足の負担が大きく、右ひざを痛めています。足を曲げようとすると痛いといいます。

最初の頃は、
施術を開始して、上記のように、ヒザと足首だけが痛めていると思っていたが、そこが一番痛みを感じていただけで、お尻も胸も腕も肩も背中も腰も頭も、そして顔も触れると痛いという。全身痛みが出ていたのです。睡眠時間も短いですし、お風呂もゆっくり入れないようですし、本当に疲労の塊。


月、二回の施術を続けて、
左足に柔軟性が出てきて、筋肉もついてきました。調子がいいと、お庭の手入れをしたりいつもより動いてしまうそうで、右ひざに違和感が出て来るそうです。しばらくは特別な行動は控えていただき、今までの生活を送ってもらうように指導しました。と言っても、毎日何かしら予定が入っている方なので・・・


最近は、
朝起きたときに、右足が床に着くと激痛があったが、すっかりなくなったそうです。胸の痛みも全然ない。本当に右ひざの痛みだけになりました。その痛みも、普段の生活では痛みを感じなくなったそうで、ただ、正座が出来たらいいなぁと思っています。ですが、変形性膝関節症なので、器質的疾患なのでそれは難しいです。そのことを説明したら、だったら左足が右足のように筋肉を付けたいとおっしゃいました。左足はまだ筋肉の柔軟性が欠けているので、しっかりとほぐしましょう。
しかし、以前より痛みがない時間が延びたと喜んでくださって、嬉しいです。(前は調子がいい状態が一週間もたなかったが、二週間もつようになりました。)
今度は三週間あけてみることにしました。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
昨日来院された10代女性、受験生。
前回来院されたのは、4月だった。
そのときの症状はフットサルをされていて練習中、股関節を痛めてしまって歩行が困難になってしまった。
一回の施術で、歩けるようになったが、違和感が残った。
その後、一度も来院されなかったので、良くなってくれたのか、他の治療院に行ってしまわれたのかと思っていたが、昨日、
「股関節は、あの時診てもらってから全然痛くなくなりました。ありがとうございます!。」
とお礼を言われた。
治ってくれて良かった~!
結構気になっていたんです・・・
今週、試験って言ってたなぁ。今までの努力を全て出してきてね!ファイト!!


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
10代女性、受験生。12月20日から頭痛に悩まされている。病院で処方された薬を飲んでいるが、毎日頭痛がして、朝は起き上がれないほど痛くなるそうだ。
昨日は蕁麻疹が出て皮膚科に行ったそうだ。

蕁麻疹となればもう、ストレスによるものだと考えられるが、そのストレスによって悪くなってしまった身体に先ずアプローチしなければならない。

首の歪みとハリがとても酷い。こめかみの辺りは触れるだけで痛がった。
エネルギーを注入しても全然変化なし。もうこれはストレスによるものだと分かる。

今月の15日がセンター試験でかなり緊張している様子。
二月まで試験があるが、センター試験が終わればかなり精神的に楽になれるそうだ。
もう一息です。頑張ってくださいね。

とりあえず、帰るときは、頭痛がなくなったが、多分、また頭痛が起こるだろう。
でも、歪みとハリはしっかりとったので、だいぶ楽になれたでしょう。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

捻挫

上の娘が、右の足首が痛いといってきた。
体重が乗ると痛い。捻挫か!?

早速、連動箇所を狙って施術すると、

「おっ!痛くない!??」
でも、数歩歩くと、
「さっきよりいいけどまだ痛い。」
と言うので、他の連動箇所も念入りに施術を行った。
すると、
「大丈夫になった。」
と言って歩き回っていた。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
30代女性、会社受付。豊川から来院。
・左足の親指の付け根が痛い
・右の首筋から背中にかけていたい(横を向けない)

右の首が痛いといっていたが、左の椎間板がつぶれていて歪みも酷かった。

施術後、足の親指の付け根がまだ痛むと言うので、連動箇所を狙ったが、まだ痛いと言う。
他に原因があった。そこを狙ったら、痛みが軽減した。
自宅でもやれる自己療法を紹介した。
首の痛みを尋ねたら、足の事ばかり気になっていて首の痛みのことを忘れていたと言う。(笑)
首を動かして
「大丈夫みたい!」
とおっしゃった。首はよくなってよかった。
足はこのまま痛みがなくなっていってくれたらいいな。



浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

初詣

皆さんはもう初詣に行かれましたか?
私たち家族は法多山に行ってきました。
もう混んでないだろうと思って行ったのに、すごく混んでいました。
でも、私たちが行った時間は早かったのか順調にお参りが出来ました。が、帰りは今からお参りに行くという車の列がすごく長くなっていました。
おみくじを引いて、私はなっなんと、大吉で、「何事も上手くいく」がでました!!
本当にそうなって欲しいです!!
主人と娘達は「吉」でした。

改めまして、本年も「ホット」をよろしくお願いいたします。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

30代女性、公務員。
突発性難聴はよくなったが、耳鳴りがたまに起こる。
先月の半ばの聴力検査はあまりよくなかったが、下旬は良かったそうだ。
首の調子が最近よくない。
施術してみると、かなりハリが強く、後湾していた。
施術後、だいぶ軽くなった様子。
枕の重要性を説明し、今回は終了。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

耳鳴り

70代男性、自営業。

五ヶ月前にめまいが起こり、嘔吐をし、救急車で運ばれて、耳鳴りが始まった。
耳鳴りがないかと思うと頭痛がする。
総合病院や個人医院に五箇所行ったが、どこも悪くないといわれた。

初回のとき、
施術後、施術前にあった頭痛がなくなり、耳鳴りもこのときにはなかったので終了した。
施術した次の日、耳鳴りが一日中していたそうだ。
でもその次の日は朝までしていたが、その後はなくなったそうだ。
これは、身体の中に潜んでいた悪いものが表に出てきたためである。まだまだ身体の中に悪いものがありそう。

二回目、
初回のときほど痛がらない。ストレッチポールも使用してみた。
施術後、耳鳴りも頭痛もないということで終了。
「治った!」と思ったそうで、土曜日に午前過ぎまで遊んだそうだ。仲間と忘年会ということで三軒も行ったそうだ。そうしたら、次の日耳鳴りが一日中していたそうだ。

そうなんです!この方に限らず、痛みがなくなると、痛かった事を忘れてしまって今まで以上に動いてしまう、動けてしまうので、過労してしまって痛みが戻る事になるのだ。

二週間空いての今回、
施術後、身体全体が軽くなったのがわかるようになったそうだ。少しずつ改善しているようだ。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
50代女性、主婦。

嫁姑の間でいろいろとストレスが・・・
それが、身体に表れている。
現在進行形のことなので、完全にストレスを取り除く事は出来ないが、身体を楽にする事は出来る。
首が特に歪みとハリが酷い。本人も首が一番痛いという。

施術後、首周りが楽になったと喜んでくれた。
身体にストレスを溜め込みすぎないでくださいね。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

首の痛みで「ホット」に来院される方が多い。
首が痛いから診て欲しいという電話が多い。

原因は歪みからきているのか、首の連動箇所からきているのか、診てみなければ分からない。それも、全身を診ないとしっかりと痛みを取り除く事はできない。

「ホット」は首が痛い、肩が痛い、ヒザが痛いなどといっても全身を診させていただきます。
気づかなかった痛みが現れるかもしれません。潜んでいる痛みを表に、身体の中にある悪いものをしっかり追い出しましょう。



浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です
「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。


浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8
    tel  090-4219-3073

 整体院「ホット」

【施術料金】
 初診料 1,500円
 施術料 4,500円
「ホット」の冬休みも終わりました。

久しぶりのお友達に会えてとてもよい休みを過ごせました。皆さんのお休みはどうだったでしょうか?


休み中に友達の施術をした。結構首を痛めている人が多い。そして肩こりや背中痛につながっているのが分かった。
施術後、すごく身体が軽くなったと喜んでくれた。こんなにも凝っていたんだとビックリしていた。自分の身体を大事にしてあげてね。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
年末にSOSの電話がかかってきた友達のその後。

年末のときの症状は
嘔吐、熱が出て病院に行ってノロウイルスでもなくインフルエンザでもないと言われ、点滴をしてもらったり筋肉注射をしてもらったりしたが全然変わらなくて起き上がれない状態だった。二日間も何も食べれないし眠れなくて本当に辛い。
施術後、立ち上がってすぐに歩けるようになった。施術前まではトイレにも行けなかったそうだ。

次の日にメールが来て
「昨日はなんと、6時間も熟睡できました!!夜の食事はスープのみでしたが、口にすることが出来ました。まだ身体の動きは鈍いですが、動いても息切れしにくくなったし、首や腰の痛みはだいぶいいです。今朝は気分的にもすごくよくって、回復の兆しが見えてきました。ほんと昨日はお休みのところありがとうございました。」
とメールを打てるまで元気になった。

そして1月2日
「あれからだいぶ良くなりました!!!!昨日は固形物も柔らかいものなら食べられるようになりました。動いたときの疲労感はありますが、あの日に比べたら夢のようです。本当にありがとうございました。」
とお礼のメールが来た。
一回の施術で、効果が出てよかった。



浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

 | BLOG TOP |  NEXT»»


