プロフィール

chiyo345

Author:chiyo345
高校生と中学生の娘を持つ母親であり、アクアビクス、ストレッチポール、バランスボール、水泳(水中歩行、泳法、水中療法)のインストラクターでもあります。

痛みを無理なく取れる『人体の法則』を学び、スポーツクラブや公共施設でこの法則を活かしたレッスンや指導ををしています。痛いところとは違う箇所にその痛みの原因があることが多いので、全身を診ることが大事です。
硬くなった身体をほぐす、トリガーポイントを見つけて痛みを取る、あるいは、体幹を鍛えてケガ防止など・・・
その人にあった方法で施術・指導します。

運動も大事ですが、食事も大事ですね。
人はできるだけ若くあり続けたいもの。体がサビないように助けてくれる「抗酸化物質」。これを多く含む食品は・・・
 『 カカオ 』
これから「カカオ」について私が学んだことを綴っていきたいと思います。


私の施術や指導を受けていただいた方に抗酸化物質が豊富(カカオが豊富)なチョコレートをプレゼントしております。試してみたいと思われる方は下記の電話番号におかけください。
〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8(JR工場のすぐそば)

 tel 090-3879-2495

 
      服部千代
   


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



眠れた!

昨日診た私の友達からその後の様子を聞いた。
診る前は三日間、痛みで寝れなくて食事も出来ない状態で点滴と筋肉注射をしてもらったそうだ。起き上がれない状態だった。


「昨日はなんと、6時間も熟睡できました!!夜の食事はスープのみでしたが、口にすることが出来ました。まだ身体の動きは鈍いですが、動いても息切れしにくくなったし、首や腰の痛みはだいぶいいです。今朝は気分的にもすごくよくって、回復の兆しが見えてきました。ほんと昨日はお休みのところありがとうございました。」

とメールを打てるまで元気になったようで、良かった。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
昨夜、SOSの電話がかかってきた。スポーツクラブで一緒に勤めているスタッフからの電話だった。
本当に辛そうな声で始め誰からか分からなかった。
「チ○さ~ん、助けてくださ~い。二日前から、吐いて熱が出て病院に行ってノロウイルスでもなくインフルエンザでもないと言われ、点滴をしてもらったり筋肉注射をしてもらったりしたんだけど全然変わらなくて、今日は起き上がれないんです。チ○さんに以前診てもらったときの症状と同じな所もあって・・・」

昨夜は応急処置を指導した。今朝、電話がなり、やはり駄目だと言う事で特別に施術をすることに。

来院して、ベタッと横になってしまって動けない状態。動き始めが辛いらしく、しばらくベタッとなった状態でできる所を施術。二日間以上何も食べてないので、げっそりになっていた。ヨーグルトを食べてみたが、舌が痺れるというか重たい。起き上がろうとすると首が痛い。
前回診た時も原因は首にあり、今回も首が酷く歪んでいた。その周りの肩甲骨の辺りも癒着していた。
特に右の首から肩、背中がひどい。

施術後、立ち上がってすぐに歩けるようになった。さっきまではトイレにも行けなかったそうだ。二日間ずっと寝ていたので、腰や肩が痛いという。

この後、もしお風呂には入れたら、ゆっくり浸かって欲しい。今日は寝れるといいな。
こんなときに言うのもなんだが、私を頼ってくれた事、嬉しい。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
40代女性、事務のお仕事をされている。

左半身がだるい、痛い。
特に股関節が痛い。次に左の肩甲骨の辺り。

右の頚椎の椎間板のつぶれが酷い。すぐ右に傾く。
右の肩が内側に入ってしまっていて、胸筋が縮んでカチカチになってしまっている。そのため、背中がずっと緊張してしまっている状態になっている。

施術後、首がすごく楽になったと喜んでくれた。股関節も大丈夫になった。胸筋のストレッチを紹介して終了した。
お正月は、実家に帰られるそうだ。気をつけて里帰りしてきてくださいね。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
60代男性、会社員

夏に腰の手術をされたが全然変わらず、腰の痛みと手指と足に痺れがあると言う。
医者は手術された箇所の奥に原因があるようだと、今度MRIをとるそうだ。痺れと痛みをなんとかしたいと来院された。

ご夫婦で山登りが趣味。手術後、重たいものを待たないように、激しい運動は避けるようにと言われておとなしくしていたそうだが、正月休みに山へ行くそうだ。

施術後、
「あ~、楽になった。これで山へ行ける。」
と喜んでくれた。でも、絶対無理なさらないでね。
まあ、年明けに予約されていかれたので、なにかあったら(ないのを願いますが)「ホット」がなんとか頑張ります。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
最近、本当に何ヶ月ぶりに予約される方が多いです。
半年ぶりとか八ヶ月ぶりとか一年以上相手の方とか、それも同じ日に予約電話がありビックリです。

ある方は、どうしても痛みを早く取りたいといって手術をされました。でも、思わしくないそうで・・・また予約したいと。

「ホット」を頼りにしていただけて、本当に嬉しいです。

気持ちよく新年を迎えられるように、施術させていただきます!


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

肩こり

日曜日でも「ホット」は開いております。

50代女性、パンの製造販売のお仕事をされている。
初めて来院されたときは、肩が懲りすぎて、頭痛と吐き気がして救急外来に行ったほど体調が悪かった。
でも今は、月一回のメンテナンスとして通院されている。
今回はいろいろと忙しすぎて一ヶ月以上空いてしまった。
数日前に吐き気を起こすまでに体調を悪くされたそうだ。

この寒さもあってか、肩というより背中のハリが気になる。
連動箇所を狙って施術。

施術後、
はぁ~。楽になったと喜んでくれた。
これで気持ちよく年を越せますね。

良いお年をお迎えくださ~い!

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

クリスマス

おととい痛めた、旦那の腰も上の娘の首も下の娘の足の甲も施術した次の日にはすっかり良くなって、昨日と今日二日間もクリスマスパーティーをした。

昨日はピザパーティー、今日はパスタパーティー。
二日間ともチキン、ケーキ、ワインを頂いたので、本当に体重計に乗るのが怖い・・・
でも、食べるのってすっごく幸せ!を感じる。その後の後悔も健康ってことで・・・

やせる施術はないけれど、代謝を上げる自己療法をして何とかしのごう。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
昨日の続き。
家族の痛みはすっかり消えて、クリスマスパーティを楽しく出来た。でも、食べ過ぎて体重計に乗るのが怖い。


今日の患者さんは、
70代女性、幼い時に左足首を手術してそれから左足の成長が右足に比べて遅れ、長さと太さが違うため足を揃えると左足が床に着かない状態になる。

朝起きて最初に左足のかかとが床に着いたときが一番痛い。右足の負担が大きく、右ひざを痛めている。足を曲げようとすると痛い。

最初の頃は、
施術を開始して、上記のように、ヒザと足首だけが痛めていると思っていたが、そこが一番痛みを感じていただけで、お尻も胸も腕も肩も背中も腰も頭も、そして顔も触れると痛いという。全身痛みが出ていたのです。睡眠時間も短いですし、お風呂もゆっくり入れないようですし、本当に疲労の塊。
施術が進むにつれて、あくびの連発。

施術を続けて、
左足に柔軟性が出てきて、筋肉もついてきた。
最近は、朝起きたときに右足が床に着くと激痛があったが、すっかりなくなった。胸の痛みも全然ない。
痛みがない時間が延びた。(前は調子がいい状態が一週間もたなかったが、二週間もつようになった。)

今回は一ヶ月あいたのだが、朝起きたときの痛みは違和感があるくらいになった。普段の生活では痛みを感じなくなった。
この調子で、良くなっていって欲しい。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8
    tel  090-4219-3073

   整体院「ホット」
【施術料金】
 初診料 1,500円
 施術料 4,500円
40代男性、って、私の旦那なんですが、二日前から腰の調子がよくないといっていたんです。
そして今日、咳をすると腰がピキピキすると、ギックリになりそうと言って、私の前に来て横になった。
整体をやって欲しいということなんです。「やってくれ。」って言ってくれればいいのに、未だに私の整体を素直に認めてくれてない。
全身を診ていると、
「腰が痛いだに~。」
と腰だけやってくれればいいというが、連動箇所をやっておかないと、また痛みが戻る可能性がある。
背面がカッチカチだった。そしてお腹も硬い。
柔軟性が出てきて、腰が楽になったようで、ビール飲むといって起き上がって施術終了。
ギックリ腰になる前に施術できてよかった!

上の娘も、朝から首が痛いという。寝違えたかな。
そして下の娘は足の甲が痛いという。
娘達にも施術をした。
下の娘は痛みが取れたのか、すたすた歩けるようになって寝に二階に上がっていった。上の娘もこれでゆっくり寝れるといって下の娘と二階に上がっていった。
明日は家族でクリスマスパーティー。



浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
40代女性、介護職。
夜勤もあり、責任者でもあるので現場が終わっても仕事があり、夜勤明けの日は家の事もしなければならないから寝る時間がなく、24~26時間起きている日が多々あるそうだ。お子さんが三人もいらっしゃり、休みの日はお子さんと遊びに出かけるそうだ。本当にパワフルなお方だ。
でも、身体が限界だと悲鳴を上げていますよ!!

身体は寝ている間に回復しようとするのに、これでは疲労が蓄積するばかり。

初回のとき、
背中と腰の辺りが痛いと言っていたが、腕も脚も触れるところ全部に痛みがあった。仰向けで首を上げようとすると背中に響く。
脳と身体が一致していないようだ。神経伝達経路が壊れてしまっている。
施術後、背中と腰の辺りに鈍痛が残ったが、後は大丈夫になった。
この日は、この後でまた夜勤ということで仕事に行かれた。


一週間後、(二回目)
初回の施術のあと数日間痛みが増えて辛かったそうだ。
それもそのはず、身体に潜んでいた悪いものが表に出てきたからだ。その表に出てきたものを、睡眠中に追い出さなければならない。睡眠は本当に大事なのです。目をつぶらなくても横になるだけでも違うので、こまめに休んで欲しい。
二回目の施術のときは、痛みがだいぶ治まっていた。初回の時よりも痛がらなかった。だいぶ悪いものが抜けたようだ。
この一週間、頭痛が起きなかったそうで、それに、便秘ではないけれどスッキリ出なかったが、しっかり出るようになったそうだ。どんどん改善されていくでしょう。

二週間後、(今回)
「ホット」に来るまで、ずっと痛かった肩甲骨がこの二週間痛くならなかったそうだ。最近調子がいいので、痛みが戻らないようにしたいそうだ。

痛みがなくなって本当に良かった~!

今日は朝四時まで仕事だったそうだ。本当に睡眠時間がないようだ。でも、痛みがなくなってよかった。
これからもメンテナンスをしながら、身体を大事にしてくださいね。



浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

肩こり

20代女性、事務職。
寒さが加わり肩こりが酷くなり、背中まで痛くなってしまった。

連動箇所を狙って施術する。

首もかなり凝っている。

施術後、自分の身体じゃないみたいととても喜んでくれた。
そんなに喜んでくれると私もすごく嬉しい。



浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
今日の新患さんは20代女性、生後四ヶ月のお子さんと一緒に来院。

・腰が痛い
・左の股関節が痛い

施術中、
「抱っこして~!」
と言っているように、一生懸命泣いている。(抱っこすると泣き止む)
夜中も何回か授乳で起きるそうだ。

施術後ママ着替えている間、私が抱っこしていた。娘が生まれたときのことを思い出すなぁ~。
本当にちっちゃくて、いいにおいがして、とてもかわいい。
施術中泣いていたので疲れただろうね。
きっとお家に帰ったらぐっすりおねむだろうね。

ママさんも、今日はお風呂に浸かって早めにお休み下さい。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

ねんざ

40代女性、看護士。
二週間前に左足を捻挫。

外科でシップをもらって電機をかけたりしたが、なかなか治らない。

連動箇所を狙ってエネルギーを注入したら、あら、不思議!!
痛くないと嬉しそう。

この方の場合、直接足を怪我されたので、すんなりと痛みが取れたのだ。
でも、何もしてないのに痛くなったとしたら、こんなにすんなりと痛みが取れないだろう。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
50代女性、事務職。二俣町から来院。
肩こりが酷くなると、頭痛や吐き気を起こす。
前回のときは手の痺れもあった。
今回は前回より良いが、娘さんの結婚式があって東京まで行ったり仕事が忙しかったりして、肩周辺が重い。

胸筋の張りが強過ぎて背中側が緊張状態になっている。
施術後、身体が軽くなったと喜んでくれた。

これで気持ちよく年を越せますね。
良いお年を~。次回は来年。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
30代男性、整備士。

この方は私の幼なじみの旦那様。

昨日の朝起きたときに首がおかしいと思ったが仕事に行った。
時間が経つにつれてどんどん痛み出し、左に向く事が出来なくなってしまったそうだ。

と、幼なじみから連絡がきて今日診る事になった。

施術をすると、連動箇所に強い痛みがあり。
最後に首の施術をして確認をしてもらうと、左に向く事が出来るようになった。
背中のハリが強くてそこをしっかりほぐしたら、さらに痛みが軽減した。
起きてもらって、さらに連動箇所をやったら
「さっきまでできなかったけど出来る。」
と普通に動かせるようになった。
今日もお風呂にゆっくり浸かってしっかり睡眠をとってくださいね。

た○、私を頼ってくれてありがとう!


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
80代女性、いつも時間を無駄にしたくないと、何かしら仕事をしている。
本当に働き者。趣味も素敵で、編み物。毎日何かを編んでいらっしゃるそうだ。編みの物はいいんですけど、このほかに、畑、障子張替え、草取り、たたみ干しと、毎日大仕事でびっくりさせられる。今回は網戸を外して洗ってしまう作業をしたそうだ。編み物も、今度はお孫さんのクリスマスプレゼントでセーターを編むという。

どこに行くにしても、バスや歩き。本当に体力ある。
でも、上記を見ても分かるように、前屈みの姿勢になることが多い。なので猫背になってしまっている。それも、背中がカッチカチになってしまっている。

施術前は仰向けになると、顎が上がってしまって顔が上を向いてしまっている。(猫背が酷いのがわかる)
でも、施術後は、顎が下がって、顔も天井に向いている。背中のハリや緊張が取れた証拠。
帰るときは背筋がピンと伸びて、歩行が楽になったと喜んでくれた。

月一回のペースで通院されているのだが、一ヶ月おきでも効果がしっかり出ている。
家で、編み物や畑仕事をされたら、伸びのストレッチをしてとお願いした。
おまけの自己療法も紹介した。



浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
50代女性


この方は、よく自治会、臨時講師、PTA役員など、いろいろな方面から依頼のお声がかかる。
人一倍責任感が強く、気が利く。常にストレスがかかってくる。

両腕の付け根にそのストレス性の症状が出ている。(何かしたわけじゃないのに、急に腕の付け根が痛くなったそうだ。)何かが終わるとまた新たに仕事が入る。今年度は区長をしているので、今年度はこの痛みが完全になくならないなと自覚されている。
この方は、いろんな人と会うのは本当は嫌いだと言う。でも誰からも頼られる存在のようで、頼まれると断れない性格だそうだ。
この痛みはストレスから来ていると考えられるが、でも先ずは身体にもアプローチする。この方は猫背ぎみ。胸筋が張り過ぎていて、肩が内側に入り込んでしまっている。胸筋を緩ませる必要がある。ストレスが関わってなければ、手法をかけるとスウゥッと痛みが消えるが、痛みが残るとストレスが邪魔をしているというわけ。

痛みの原因の一つにストレスがある。自分ではそう思っていなくても身体はかなりのストレスを抱え込んでいる。誰でもストレスはあるが上手くそれを解消できればいいが、そうでないと溜め込んでしまい身体に「痛み」「ハリ」「しびれ」などととなって表れる。
少しでもストレスを減らし、身体を軽くしてあげられるようにサポートしていきたい。


ご本人も「ストレス」から来ている痛みだと分かると言う。ご本人が理解してくださると施術がしやすくなり効果も上がる。

最近、新たな仕事がないおかげなのか症状が軽くなっているそうだ。今まで捻る動作が痛かったのに、普通に動かせるようになった。
施術後、痛かった腕のほうを長く施術したため、
「反対の手のほうが動きが悪いわ。」
とだいぶ改善した。




浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8
    tel  090-4219-3073

   整体院「ホット」
【施術料金】
 初診料 1,500円
 施術料 4,500円
50代女性、介護のお仕事。
以前は「ホット」に週一回のペースで通われていたが、調子がよくなり、今は月一回のペースで通っている。
メニエール病と肩こり腰痛持ちだった。頻繁にめまいやふらつきが起きていた。でも今は起きなくなり、毎日が楽しいそうだ。よかった~!
再び症状が戻らないように、月一回の「ホット」の施術と週一回私の水中歩行教室に通ってくれている。(水曜日に可美のプールで教室がある。今はお休み中で一月からまた始まる。)

平熱が今まで34度台だったが、最近ずっと36度台。「ホット」とプールの両立が効いていると言ってくれている。次回の教室も申し込みしてくれている。

帰りに、
「先生と出会えて本当に良かったです。本当に今まで良いと聞いた所に行ってはみたんですが、その時はいいんですけど時間が経つとすぐに戻ってしまってたんです。今、こうして趣味も楽しめるし毎日が充実して生活できるのは先生のおかげです。とても嬉しいです。来年もよろしくお願いします。」

と私もこの仕事をしてきて本当に良かったと思えた。

私はただお手伝いをしただけ。この方が努力しているからだ。

整体で整えてもらい、プールで自分でも努力する。(プールじゃなくても自宅で出来る事がある)
やはり、「治してもらう」と思っているだけじゃなく、自分で「治りたい!治したい!」と思ってくれてる方のほうが治りが早い。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

耳鳴り

70代男性、自営業。

五ヶ月前にめまいが起こり、嘔吐をし、救急車で運ばれて、耳鳴りが始まった。
耳鳴りがないかと思うと頭痛がする。
総合病院や個人医院と五箇所くらい行ったが、どこも悪くないといわれた。

初回のとき、
施術後、施術前にあった頭痛がなくなり、耳鳴りもこのときにはなかったので終了した。
施術した次の日、耳鳴りが一日中していたそうだ。
でもその次の日は朝までしていたが、その後はなくなったそうだ。
これは、身体の中に潜んでいた悪いものが表に出てきたためである。まだまだ身体の中に悪いものがありそう。

二回目の前回、
初回のときほど痛がらない。ストレッチポールも使用してみた。
施術後、耳鳴りも頭痛もないということで終了。
「治った!」と思ったそうで、土曜日に午前過ぎまで遊んだそうだ。仲間と忘年会ということで三軒も行ったそうだ。そうしたら、次の日耳鳴りが一日中していたそうだ。

そうなんです!この方に限らず、痛みがなくなると、痛かった事を忘れてしまって今まで以上に動いてしまう、動けてしまうので、過労してしまって痛みが戻る事になるのだ。

今度はもう少しセイブして動いてくださいね。そして湯船に最近浸かっていないそうなので、今日は浸かってお休みくださいね。




浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8
  tel  090-4219-3073

   整体院「ホット」
【施術料金】
 初診料 1,500円
 施術料 4,500円
下の娘はよく怪我をします。
今回も学校で、机に思いっきり足を打って青あざをつくって帰ってきました。
帰ってきたときは腫れていて学校で湿布を貼ってもらってました。
すぐに、連動箇所にエネルギーを入れました。
次の日に診てみると、腫れは引いて色もだいぶ肌色に戻っていました。
元気な事はとてもいいことですが、怪我をしないように気をつけてね~。
来週は持久走大会があるので、本番まで怪我をしないでほしいな。
本番はベストタイムが出るように応援してるからね。





浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

40代女性、会社受付のお仕事をされている。豊川から来院。
初めの頃は、首が痛くて仰向けで寝られなかった。そして左ヒザ、左の外反母趾と小指の痛みといろんな症状があった。
現在は月一回メンテナンスとして通われている。

今回は、
・また左足の親指の付け根の辺りが痛くなってきた。
・首も痛い。
一通り施術をしてみて、痛みのもとは患部の親指ではなく○○にあるとわかった。その連動箇所を触れると案の定、強い痛みがあった。そこにエネルギーを入れたら、痛みが軽減した。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
40代女性、介護職。
夜勤もあり、責任者でもあるので現場が終わっても仕事があり、夜勤明けの日は家の事もしなければならないから寝る時間がなく、24~26時間起きている日が多々あるそうだ。お子さんがさんにもいらっしゃり、休みの日はお子さんと遊びに出かけるそうだ。本当にパワフルなお方だ。
でも、身体が限界だと悲鳴を上げていますよ!!

身体は寝ている間に回復しようとするのに、これでは疲労が蓄積するばかり。

初回のとき、
背中と腰の辺りが痛いと言っていたが、腕も脚も触れるところ全部に痛みがあった。仰向けで首を上げようとすると背中に響く。
脳と身体が一致していないようだ。神経伝達経路が壊れてしまっている。
施術後、背中と腰の辺りに鈍痛が残ったが、後は大丈夫になった。
この日は、この後でまた夜勤ということで仕事に行かれた。


一週間後、
初回の施術のあと数日間痛みが増えて辛かったそうだ。
それもそのはず、身体に潜んでいた悪いものが表に出てきたからだ。その表に出てきたものを、睡眠中に追い出さなければならない。睡眠は本当に大事なのです。目をつぶらなくても横になるだけでも違うので、こまめに休んで欲しい。
二回目の施術のときは、痛みがだいぶ治まっていた。今回の施術は前回の時よりも痛がらなかった。だいぶ悪いものが抜けたようだ。
この一週間、頭痛が起きなかったそうで、それに、最近便秘ではないけれどスッキリ出なかったが、しっかり出るようになったそうだ。どんどん改善されていくでしょう。
今度は、相当仕事が忙しいそうで二週間あいてしまう。



浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円
40代女性、六ヶ月ぶりに来院。
ジョギングを始めてからヒザに違和感が出て、だんだんと痛みが出てきた。
・正座から立ち上がるとき
・片足曲げての前屈のストレッチ
の動作をすると痛い。

医者に行ったが、骨に異常はないが半月版損傷と言われ、ヒアルロンサン注射を打ったそうだ。

一通り施術を行って確認をすると、軽減はしたが、また痛みが残っている。
ヒザの連動箇所をもう一度施術。
すると、ストレッチも正座も痛みなく出来るようになった。
ぺタッと横座りをされたので、注意をした。(歪みの原因となる姿勢のため)すると、
「さっきまでいたくて出来なかった姿勢が出来るようになりました!」
と本当に痛みがなくなってくれたようだ。
良かったです!!


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8
    tel  090-4219-3073

   整体院「ホット」
【施術料金】
 初診料 1,500円
 施術料 4,500円

耳鳴り

70代男性、自営業。

五ヶ月前にめまいが起こり、嘔吐をし、救急車で運ばれて、耳鳴りが始まった。
耳鳴りがないかと思うと頭痛がする。
総合病院や個人医院と五箇所くらい行ったが、どこも悪くないといわれた。

初回のとき、
施術後、施術前にあった頭痛がなくなり、耳鳴りもこのときにはなかったので終了した。
施術した次の日、耳鳴りが一日中していたそうだ。
でもその次の日は朝までしていたが、その後はなくなったそうだ。
これは、身体の中に潜んでいた悪いものが表に出てきたためである。まだまだ身体の中に悪いものがありそう。

二回目の今回、
初回のときほど痛がらない。今回はストレッチポールも使用してみた。
施術後、耳鳴りも頭痛もないということで終了。
まだ身体の中に悪いものがありそうなので、明日辺りは症状が出るかもしれませんが、抑えようとせず出してしまってくださいね。(辛い思いをすると思いますが)悪いものを出し切ってしまいましょう。
次回は来週。



浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8
    tel  090-4219-3073

   整体院「ホット」
【施術料金】
 初診料 1,500円
 施術料 4,500円
30代女性、主婦。1歳のお子さんと来院。
お気に入りのDVDを見ながらママを待っていてくれた。

ママは初めて来たときは
・肩こり
・首の痛み
・両手首が痛い
・腰が痛い
・両足首が痛い
・ヒザが痛い
・腱鞘炎

と多くの症状があった。

今は手首の痛みが残っている。だけど、昔ほど痛くないそうだ。
これは、ストレスが原因だとされる。原因とされる事を尋ねると、案の定!
ゆっくりと時間が経てば、その原因もなくなるでしょう。
肩こりと首の凝りとハリが取れて、楽になってくれた。
帰りは、お子さんと一緒に手を振って、手タッチをしてってくれた。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8
    tel  090-4219-3073

   整体院「ホット」
【施術料金】
 初診料 1,500円
 施術料 4,500円


今日の新患さんは、70代男性、自営業。

五ヶ月前にめまいが起こり、嘔吐をし、救急車で運ばれて、耳鳴りが始まった。
耳鳴りがないかと思うと頭痛がする。

総合病院や個人医院と五箇所くらい行ったが、どこも悪くないといわれた。


今までずっと家族を守るために働いてこられたんですね。すごく身体に出ています。
どこもかしこもカッチカチ。
今回は歪みをとって筋肉をほぐす事を目的に施術。

施術後、施術前は頭痛がしていたが痛みはなくなった。でもボーっとしていると言う。(違和感が残っているだけだと思う)
耳鳴りも今はしないと言うことで今回は終了。
夜も眠れないそうで、医者から薬をもらっているそうだ。だんだんと薬に頼らなくても寝れるようになりましょう。今週もう一回診る。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8
    tel  090-4219-3073

   整体院「ホット」
【施術料金】
 初診料 1,500円
 施術料 4,500円
20代女性、主婦。生後四ヶ月のお子さんとご主人と一緒に来院。
二ヶ月ぶりに来院。
二ヶ月前は産後矯正で来院された。
その時は、ヒザ痛と足首痛があった。
今回は、ヒザと足首はもうすっかり大丈夫だが、
・右の腰の痛みとしびれ
・首の後が痛い

これらの連動箇所に痛みあり。
首の歪みが酷い。

施術後、首周りが軽くなってくれた。腰も大丈夫そう。

ご主人とお子さん、施術中テレビを見ながら待っていてくれてありがとう。
ママは元気が戻ったよ。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8
    tel  090-4219-3073

   整体院「ホット」
【施術料金】
 初診料 1,500円
 施術料 4,500円
本当に世間手狭いですね。
「ホット」に来られている方から
「仲良しグループの集まりがあって、○○さんがホットに通ってると聞いてビックリしました。世間て狭いですね!」

本当に世間手狭いですね。

そして、そのグループの一人の方が、「ホット」に来たいといってくださっているということのようで、
ありがとうございます!

しっかり診させていただきます。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8
    tel  090-4219-3073

   整体院「ホット」
【施術料金】
 初診料 1,500円
 施術料 4,500円
70代女性、糖尿病で腰痛、ヒザ痛で、豊満な肉体。
「ホット」の施術は気持ちがいいと言ってくださるが、改善されているのか分からないと言う。体重がかかると痛みがある。座っているときと寝ているときだけが痛みがない。
この方は私が勤めるスポーツクラブにも入会してくださっているので、「ホット」の治療と平行してプールでのパーソナルトレーニングも受けていただくことにした。

早速プールでの指導をした。本当に初心者なので、何に対しても恐怖心が強い。
先ずは、この恐怖心をなくさなければならない。足がプールの底から離れる事がとても怖いようだ。
でも、陸では出来ない動きがいろいろと出来て、プール療法はこの方にとって本当に良いと思う。

プール療法をしてから「ホット」で施術をしたら、いつも立ち上がったときにお尻が痛くてすぐに足を踏み出せなかったが、
「今日は痛くないです。これも先生のおかげです。」
とおっしゃってくれた。
いいえ、○○さんが努力しているからですよ。
これからもプール療法を取り入れて、一緒にがんばってみましょう。



浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8
    tel  090-4219-3073

   整体院「ホット」
【施術料金】
 初診料 1,500円
 施術料 4,500円
今日の新患さんは、40代女性、介護職。
夜勤もあり、責任者でもあるので、現場が終わっても事務仕事があり長い時間パソコンに向かっているそうだ。
夜勤明けの日は家の事をしなければならないから寝る時間がなく、24~26時間起きている日があるそうだ。

身体は寝ている間に回復しようとするのに、これでは疲労が蓄積するばかり。
来院されたとき、
「二週間前から左の肩甲骨が痛くなってしまって、だんだん症状が下に広がってきた感じ。」
とおっしゃったが、診ると全身ボロボロ。
背中と腰の辺りの方が痛がった。仰向けで首を上げようとすると背中に響く。右の股関節に触れただけで痛い。
スネや足裏も痛い。本当に全身に痛みがある。脳と身体が一致していないようだ。
施術後、背中と腰の辺りに鈍痛が残ったが、後は大丈夫になった。
自宅にストレッチポールがあると言うので、簡単な自己療法を紹介した。
今日も夜勤だと言う。本当は寝て欲しいんだけどな・・・ご自分の身体を大切にしてくださいね。

次回は来週。


浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です。

「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。

「ホット」の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
静岡県浜松市中区南伊場町3-26-8

電話 090-4219-3073

  女性専門整体院「ホット」 服部千代

施術料
   初診料 1500円
   施術料 4500円

 | BLOG TOP |  NEXT»»


