プロフィール

Author:chiyo345
高校生と中学生の娘を持つ母親であり、アクアビクス、ストレッチポール、バランスボール、水泳(水中歩行、泳法、水中療法)のインストラクターでもあります。

痛みを無理なく取れる『人体の法則』を学び、スポーツクラブや公共施設でこの法則を活かしたレッスンや指導ををしています。痛いところとは違う箇所にその痛みの原因があることが多いので、全身を診ることが大事です。
硬くなった身体をほぐす、トリガーポイントを見つけて痛みを取る、あるいは、体幹を鍛えてケガ防止など・・・
その人にあった方法で施術・指導します。

運動も大事ですが、食事も大事ですね。
人はできるだけ若くあり続けたいもの。体がサビないように助けてくれる「抗酸化物質」。これを多く含む食品は・・・
 『 カカオ 』
これから「カカオ」について私が学んだことを綴っていきたいと思います。


私の施術や指導を受けていただいた方に抗酸化物質が豊富(カカオが豊富)なチョコレートをプレゼントしております。試してみたいと思われる方は下記の電話番号におかけください。
〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8(JR工場のすぐそば)

 tel 090-3879-2495

 
      服部千代
   


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


昨日、旦那が寝違えたようで、すごく不機嫌でした。そうじゃなくても、仕事が大変でいらいらしているのに、首が痛くてさらにトゲトゲしていました。
未だに私の施術を認めていないのだが、私が首をやってあげると言ったら、すぐに横になったんです。そうとう痛かったんでしょうね。何でもいいから痛みを取って欲しかったんでしょう。

そして今日、朝は急いでいて様子を聞くことが出来ず、夜に聞いてみたら、
「そういえば痛くないね。」
だって。少しは自然形体を認めてくれたかな・・・


自然形体療法の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です
「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。


浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8
    tel  090-4219-3073
日本自然形体療法専門学院公認
     「ホット」
【施術料金】
 初診料 1,500円
 施術料 4,500円

ホームページもご覧下さい!  http://hot.itakunai.net/
30代女性。今年の一月に基礎体温が不安定で流産を二回していると言って来院された方がいます。この方は私と同じ水泳関係の仕事をしています。一回の施術で基礎体温が安定したそうで、6月に妊娠したと嬉しい報告があったのですが、残念ながら・・・
卵が育ちにくい習慣性流産の体質と医者に言われたそうです。
6月にもう一回施術を受けて、三ヶ月が経った今日、その方から
「赤ちゃんが出来ました!今度はつわりがあるから大丈夫だと思います。」
と嬉しい報告が!本当に良かったですね。おまけに来年からスイミングレッスンを任せたいと言われ、えっ~!!それはわからないけど・・・
でも、安定期に入るまで無理しないでくださいね~。


自然形体療法の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です
「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。


浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8
    tel  090-4219-3073
日本自然形体療法専門学院公認
     「ホット」
【施術料金】
 初診料 1,500円
 施術料 4,500円

ホームページもご覧下さい!  http://hot.itakunai.net/
左肘が痛いという方50代女性が来院されました。
・左手に力が入らない、
・グーパーがスムーズに出来ない
・物をつかむと痛くて落としそうになる

始め、胸椎や頚椎のゆがみと思い、歪みを取って確認しましたが、痛みは無くなりませんでした。

肘の転位を疑い、○○法をすると、痛みが軽減しました。転位が原因のようです。
○○法をかけて、再度確認すると、痛くないが、力が入らないと言います。
よーく診ると、左手親指が原因だとわかりました。疲労です。親指を痛めて症状が酷くなり肘にまで広がってしまったようです。
首もかなり後湾していて肩も張りと凝りが強いです。
かかともたまに痛くなると言います。
疲労が積もり全身に症状が出ています。
施術後、握力は小さいですが、肘の痛みが無くなったので今回は終了しました。

自然形体療法の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です
「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。


浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8
    tel  090-4219-3073
日本自然形体療法専門学院公認
     「ホット」
【施術料金】
 初診料 1,500円
 施術料 4,500円

ホームページもご覧下さい!  http://hot.itakunai.net/

水泳大会

今日は、東富士で水泳のマスターズ大会に出場してきました。今日は名古屋のレインボーでも大会があり、私が勤めるスポーツクラブから二手に分かれて出場しました。
私は二人の娘達を連れて、優しくて大好きな(お姉さんと呼んでいいでしょうか)人と行って来ました。
朝6時に出発して、おやつも持って楽しみながら行って来ました。

私は100M自由形に出て、後半失速して、3位になってしまいました。銅メダルをもらいました。
今回は以前よりも水に入って(夏休みの間、よく子供達とプールに行った)いたんですが、やはり、練習をしっかりやらないと駄目ですね。。。
前回負けた人に、前半は勝っていたのに、後半抜かされたので、くやしいです。
やはり練習ですかね~・・・

一緒に出た方は出場する事を楽しんでいました。私も楽しかったです。ですが、練習不足で頭痛が・・・(苦笑)
また一緒に参加したいです!!!

帰りはサービスエリアに寄ってソフトクリーム、ハッシュドポテトを買って食べました。
美味しそうなものがいろいろあって、見るだけで楽しかったです。


自然形体療法の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です
「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。


浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8
    tel  090-4219-3073
日本自然形体療法専門学院公認
     「ホット」
【施術料金】
 初診料 1,500円
 施術料 4,500円

ホームページもご覧下さい!  http://hot.itakunai.net/
三ヶ月以上空いて来院された方がいます。60代女性。
右の腰が痛くて、
・前に屈むときに痛い、
・車の運転で座ると痛いから右のお尻を浮かせた状態で運転している、

かなり、片方に負担がかかってしまっていて、いろんなところに影響が出てしまっています。

まずは歪みを取る事が大事です。そして癒着をしているところをはがします。

一通り施術を終えて確認してもらうと、
「痛くない!」
と嬉しそうに答えてくれました。さっき、玄関で靴をそろえようと前屈みになったとき痛かったのに、今は痛くないと言います。
よかったです。
帰りの車の運転は楽に帰れますね。お気をつけて~。


自然形体療法の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です
「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。


浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8
    tel  090-4219-3073
日本自然形体療法専門学院公認
     「ホット」
【施術料金】
 初診料 1,500円
 施術料 4,500円

ホームページもご覧下さい!  http://hot.itakunai.net/

五十肩

五十肩で通院されている50代の女性。今回で5回目。

初回は、背中、肩、首、カッチカチで、洋服の脱ぎ着はもちろん夜中も痛みで何回も起きてしまうと言っていた。

二回目は痛みがなくなったが、可動範囲が狭い。夜、寝られるようになった。

三回目も痛みが無い。だいぶ可動範囲が広がったが、首の周辺の癒着がまだあり、腕が真っ直ぐ伸びない。

四回目はお腹が良く鳴り、やっと癒着が剥がれてくれた。今までの癖で、腕を上げる際、肩を上げてしまうので、肩に緊張が入ってしまう。補助しながら正しい姿勢を練習した。

五回目の今日、スムーズに腕が上がるようになったが、首の周りがまた癒着しやすいように思われるので、もう少し施術をすることにする。
この方は首から症状が出たと思われる。

自然形体療法の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です
「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。


浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8
    tel  090-4219-3073
日本自然形体療法専門学院公認
     「ホット」
【施術料金】
 初診料 1,500円
 施術料 4,500円

ホームページもご覧下さい!  http://hot.itakunai.net/
ひざを傷めて10年前に左ひざの手術をして、左をかばっていたら右ひざも痛くなってしまったと言う60代女性。
その頃から正座が出来なくなった。

首から足先まで身体全体が癒着でカッチカチ。本当に見事鉄板のように硬くなってしまっている。
足首も硬くて足の指が隣どうしの指と重なってしまっている指もあり、外反母趾でもある。
時間をかけて癒着を取っていく。

立てひざもどこかにつかまってないと怖くて出来ないのが、正座の形(ペタッとは着かないが)ができるようになった。

長年、正座をしこなかったので、ヒザだけでなく大腿やふくろはぎも硬くなってしまっている。時間はかかるかもしれないが、いつか、正座が出来るようにサポートしていきたい。


自然形体療法の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です
「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。


浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8
    tel  090-4219-3073
日本自然形体療法専門学院公認
     「ホット」
【施術料金】
 初診料 1,500円
 施術料 4,500円

ホームページもご覧下さい!  http://hot.itakunai.net/
今日は「ホット」はお休みで、家族で自転車でお出かけしました。
下の子はまだ運転が心配で、一番目にパパ、二番目におねえちゃん、三番目に下の子、最後に私の順で出発。
曇りで気温もちょうど良く、風も気持ちがよくて、楽しかったです!
健康的でしょ?
夜はお彼岸に行きました。夜のお彼岸もいいですね。上の子はチョコバナナを、下の子は水あめ、パパはいそやき、私は栗を買いました。
娘達は初めていそやきを食べて感動!!パパが小さいときからあって、その頃は一つ30円で売っていたそうです。でも今は100円。大きさも小さくなったなぁとパパが言ってます。味は変わらないようです。娘達はいそやきに、はまってしまいました。
夜は家族で「8時だよ!全員集合!」を見て爆笑!
テンションが上がりすぎて、なかなか寝てくれません。今、ブログを書いている中、大笑いでうるさすぎ。
明日は起きれないだろうなぁ・・・

自然形体療法の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です
「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。


浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8
    tel  090-4219-3073
日本自然形体療法専門学院公認
     「ホット」
【施術料金】
 初診料 1,500円
 施術料 4,500円

ホームページもご覧下さい!  http://hot.itakunai.net/
今日は娘達とお墓参りにいき、その後お彼岸に行ってきました。
なつかしの「いそやき」があって感動しました。
娘達も好きな物を買って楽しそうでした。
帰りはパパにお土産で栗を買いました

話は変わりますが、上の娘は私に似てか、筋肉質で大腿やお尻、ふくろはぎが硬いんです。
足の力が結構強くていいんですが、こんなに硬いから背が伸びないんじゃないかと最近心配になります。柔軟のある筋肉にしてあげたいと、最近マザーキャットをしてあげています。やった後は、本当に柔らかくなります。続けてあげようと思います。また報告します。


自然形体療法の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です
「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。


浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8
    tel  090-4219-3073
日本自然形体療法専門学院公認
     「ホット」
【施術料金】
 初診料 1,500円
 施術料 4,500円

ホームページもご覧下さい!  http://hot.itakunai.net/
自然形体活性法(療法)はあなたの自律神経との直接対話の自然療法です。あなたの自律神経との直接対話で、痛みや症状の原因を根本から取り除きます。自律神経との直接対話なので、少しの痛みも危険もなく、安心して受けられます。

自律神経との対話の為には呼吸が重要ですから、治療中は呼吸を止めたりしないで、自然にゆっくりと呼吸していて下さい。自律神経との直接対話なので、時間は短いほうがより強く印象として残り、この療法の効果は永く持続します。手法に時間をかけないほうが効果的で身体にも負担がかかりません。自然療法ですから、副作用は全くありません。

人間には心の脳(大脳、意識の脳)と身体の脳(自律神経中枢)とがあります。無理に自律神経に働きかけるのではなく、正しい状態を指導して、身体の脳に理解してもらい、正常な身体になってもらうのです。

この療法は、整体、カイロプラクティック、オステオパシー、催眠療法、心理療法、前世療法 、宗教、鍼灸、あんま、マッサージ、指圧、温灸、運動療法、アロマテラピーではありません。

対症療法ではなく自然療法、原因療法、根本療法で、自然医学、自然医術です。器械、器具、薬物、を一切使用せずに身体の自然な動きを利用して、自律神経に好い影響を与え、反応を引き出すよう働きかけて、身体の内部から心身の健康を引き出す療法です。

それゆえに、施術に際し、痛みは全く伴いません。むしろ心地よくなり、施術中に眠ってしまう方も居られます。

自然形体療法の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です


浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8
    tel  090-4219-3073
日本自然形体療法専門学院公認
     「ホット」
【施術料金】
 初診料 1,500円
 施術料 4,500円

ホームページもご覧下さい!  http://hot.itakunai.net/

顎関節症

20代女性、首や肩残りと張り、顎関節症で通院されている。
今までは一・二週間に一度の間隔で来院されていたが、だいぶ長く調子いいのが続くようになったので、少し長く空けてみようということにした。そして約一ヶ月空けて来院された。
一ヶ月あけても、背中や肩の凝りや張りはない。もう自分で自分の身体を調整できるようになっている。顎関節は夜中寝ている間に歯軋りをするようで起きたとき、あごが痛いという。
マザーキャットで数秒やって口をあけたり閉じたりしてもらうと、さっきまでカクンと音がなっていたのに、音がしなくなりスムーズに開け閉めが出来るようになった。
この方はマザーキャットを購入しされているので、これから今やった事をやれば改善されるだろう。
これからは自分で治せそうだ。

自然形体療法の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です
「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。


浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8
    tel  090-4219-3073
日本自然形体療法専門学院公認
     「ホット」
【施術料金】
 初診料 1,500円
 施術料 4,500円

ホームページもご覧下さい!  http://hot.itakunai.net/
昨日施術した50代女性。左の股関節が痛くてあぐらをかいて体を前に倒すストレッチができない。
施術をして一日経った今日、スポーツクラブでお会いしたら
「股関節痛くないです。ストレッチも出来ました!」
と大喜びしてくれました。よかったです!


この方と同じ姿勢で股関節が痛いという20代女性。でもこの方は原因が股関節ではなかった。

二日前に来院した大学生。 側湾症で、小さいときから検診で医師から言われてきた。
この他に、股関節も痛く、あぐらをしばらくかいて元に戻そうとすると痛む。
一年中、鼻炎もある。
側湾症で何年も経っているので、首も骨盤も顔も歪んでしまっている。長年歪んだ身体でいるので、いろんなところが癒着してしまっている。
痛みを越して、くすぐったがる。くすぐたいのは痛い症状より悪い状態なんですょ。くすぐってくすぐったいのは違いますが。
二日前は骨盤の辺りが一番くすぐったがったが、今日は二日前よりも大丈夫になり二日前よりも手法をかけることが出来た。腰は今回は大丈夫だった。お腹もなるようになって、緊張が取れてきたと言える。
首も左の椎間板のつぶれはまだある
あぐらは前回と変わらない。ということは原因は歪みではないのか・・・股関節の手法をかけて10分後、再度確認した。左はスムーズに戻せたが、右足はまだ痛い。よーく診ると、重心が偏っていた。痛いところも股関節ではなく坐骨だった。転位を直して再度確認したら、痛みはなくなって違和感だけがあるという。違和感は時間が経てばなくなっていくでしょう。
連休明けに大学に戻るそうだ。痛みが無くなってよかった。

自然形体療法の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です
「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。


浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8
    tel  090-4219-3073
日本自然形体療法専門学院公認
     「ホット」
【施術料金】
 初診料 1,500円
 施術料 4,500円

ホームページもご覧下さい!  http://hot.itakunai.net/

腰が痛い

今日の新患さんは、30代女性。エステのお仕事をされている。
肩こり、首の痛み、背中の痛み、腰痛、耳鳴り、肘の痛み、坐骨神経痛、むくみ、冷え性・・・
といろんな症状が出ている。
10年前に腰を痛めたことがあり、三年間苦痛の日々を送っていたが、いつの間にか痛くなくなっていた。
と言うが、脳が痛みを鈍らせただけである。脳は痛いというサインを出してほっとかれたり治らなかったりするとそこの痛みを鈍らせて、その周りの疲労したところに痛みのサインを出す。痛みがあると、そこをかばうので、歪みが生じる。歪みが生じて健康だったところにも負担がかかり、過度の運動をするとそこも痛みが生じる。
この方の場合、10年前の腰痛からいろんな症状が出てきているのだろう。足をすぐ組みたくなるそうだが、これは骨盤が歪んでいるので、足を組まないと姿勢を保てないのだろう。
くしゃみをすると腰が痛い、仰向けでお尻を上げると腰が痛いと言う。
肩こりがあるというが、肩よりも首の張りの方が強い。
肩の背術をすると、肩の凝りと張りが取れたので、まだ施術してない首の張りが気になりだした。
一通り施術を終えて、お尻を上げて痛いか訊ねると、大丈夫になったそうだ。くしゃみはワザとのくしゃみでは痛くならないそうなので、本格的なくしゃみをしても大丈夫かどうか家で確認してもらう事にした。耳鳴りは今はしないと言うので様子を見てもらうことに。
来週、来院予定。

自然形体療法の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です
「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。


浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8
    tel  090-4219-3073
日本自然形体療法専門学院公認
     「ホット」
【施術料金】
 初診料 1,500円
 施術料 4,500円

ホームページもご覧下さい!  http://hot.itakunai.net/
今日の新患さんは大学生。 側湾症で、小さいときから検診で医師から言われてきたそうです。いろんなところに行ってみたそうですが、あまり変わらないそうです。
この他に、股関節も痛く、しばらくあぐらをかいて元に戻そうとすると痛むと言います。
年中、鼻炎もあるそうです。
背中が歪んでいるので、首も骨盤も顔も歪んでしまっています。長年歪んだ身体でいるので、いろんなところが癒着してしまっています。
痛みを越して、くすぐったがります。くすぐったいのは痛い症状より悪い状態なんですょ。くすぐってくすぐったいのは違いますが。
骨盤の辺りが一番くすぐったがりました。腰もくすぐったがりましたが、施術をするにつれて、大丈夫になっていきました。お腹もなるようになって、緊張が取れてきたと言えます。
首も左の椎間板のつぶれがありました。
施術後、起き上がってもらい確認してもらうと、
「身体がスゥッと伸びた感じがします。あぐらは今は大丈夫ですが、もっと長くしてから戻そうとすると痛くなるかもしれません。」
今週もう一回来院されるので、家で確認してもらう事にしました。これで痛みが無ければ、ゆがみが原因だったと考えられますし、痛みが変わらなければ、他に原因があるので、それにあった手法をかける必要があります。
長年の背中の歪みで生活していたので、元に戻ってしまう可能性が高いですが、姿勢を気にして過ごしてもらって、施術を受けて、早く脳が正しい姿勢を学習して、自分で修正できる身体にしたいですね。そのサポートをしっかりさせていただきます!

自然形体療法の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です
「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。


浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8
    tel  090-4219-3073
日本自然形体療法専門学院公認
     「ホット」
【施術料金】
 初診料 1,500円
 施術料 4,500円

ホームページもご覧下さい!  http://hot.itakunai.net/
今日の方は来院二回目。
初回のとき、
・前、横から腕を上げる事は出来るのですが、ちょっとした角度で痛みがある。
・肩だけでなく、肘も傷めているようで、雑巾絞りや雑巾がけは痛くて出来ない。
・洋服の脱ぎ着きがつらい
・右手は力が入らない。
・左、変形性膝関節症
・朝起きて、かかとを床につけると激痛
と上から下までいろんな症状が出てきてしまっています。
三年間もこの痛みと付き合っているそうです。
鍼灸や整形外科などいろんなところに行っているが、気休めに過ぎないと言います。お友達が「ホット」ですぐに痛みが無くなって夜寝られたと聞いて来てみたそうです。
お友達はすぐに痛みが取れましたが、人それぞれですので、誰もがすぐに痛みが取れるわけではありませんよ。

二回目の今日、
かかとの痛みがなくなったそうです。歪みからきた痛みだったようですね。良くなってよかったです。雑巾絞りはまだ痛いそうです。肩と言うより、肘が痛いそうです。
首の周りが本当に見事にカチカチになってしまっています。このせいで、かかとまで症状が出てしまってます。
この身体で三年も耐えてきたんですね。首が一番の原因だと考えられます。

早く、痛みのない生活を送れるようになるといいですね。

自然形体療法の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です
「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。


浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8
    tel  090-4219-3073
日本自然形体療法専門学院公認
     「ホット」
【施術料金】
 初診料 1,500円
 施術料 4,500円

ホームページもご覧下さい!  http://hot.itakunai.net/
今日の患者さんは、日曜日に来院された40代女性。自営業。
ご自分で骨盤が歪んでいると思う、O脚、すぐ足を組みたくなる、足がつる、外反母趾、顔が歪んでいると思うと言って来院された。

前回は骨盤が歪んでいて、それに合わせて、背骨も頚椎も顔も歪んでしまっていた。ご自分で歪んでいると感じるということはかなり歪んでいると思っていいでしょう。骨盤が左右前後にズレが生じているので、正しい姿勢をとれないのです。だから足を組まないといられない、片方だけ疲労してよくつるようになるなど、いろんな症状が出てくるのです。生理湾曲も崩れています。
初回ということもあって、まずは歪みを取る事を優先した。。骨盤のゆがみを修正すると、背骨の歪みがよくわかります。背骨も修正すると首が歪んでいるのがはっきり分かります。首を修正すると、顔が歪んでいるのが分かります。
つまり、一箇所歪めば、影響が出ます。だから、早めに、施術を受けて正しい姿勢を脳に学習させなければなりません。そうすれば、睡眠中、自然と身体を調整してくれるようになるのです。

三日後の今日、とても身体が楽になったそうで、今まではすぐ疲れてしまい、夕方少し横にならないと夕食の支度が出来なかったのに、一日持つようになり、夕食の支度が楽しかったと言います。身体が楽になると、気分も明るくなるんですね!
いつまでも、調子がいいのが続くように、睡眠をしっかりとってくださいね。

自然形体療法の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です
「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。


浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8
    tel  090-4219-3073
日本自然形体療法専門学院公認
     「ホット」
【施術料金】
 初診料 1,500円
 施術料 4,500円

ホームページもご覧下さい!  http://hot.itakunai.net/
70代女性。 主婦。 小さいときに左足が病気になってから左足の成長が遅れ、左右の足の長さが違い、立つと左足が浮く。(かかとが床に着かない)なので、右足にばかり負担がかかり疲労が溜まりすぎてヒザを痛めてしまった。
初回、
ヒザだけでなく左のあばらが寝返りをするときに痛い。
寝返りや起き上がったり姿勢を変えるとめまいがする。
右の中指が痛い。
これらの症状はすっかり良くなった。

歪みが生じるといろんなところに症状が現れる。

この方は戦中のときに足を痛めたというので、歪んだままの生活がとても長い。

左の足首がこうしゅくしているので、右と比べてカチカチですし、とても細い。右足は大根、左足はゴボウ。

初回は、立ち上がってもらうと足を前後にずらさないと立てない(揃えて立てない)。
足を揃えてもらうと、骨盤の高さが違う。
施術をする毎に少しずつだが、足の前後の違いが小さくなってきている。

今までは、踏み出すのはいつも右足からだったが、最近は左足から踏み出そうと努力しているそうだ。昔は左足で起き上がることが出来なかったのに、今は出来るようになったそうだ。左足首は全然動かなかったのに、まだ硬いが足首回しが出来るようになってきた。少しずつだが、改善が見られている。ゴボウからきゅうりくらいの太さになってきた。筋肉がついてきた。


自然形体療法は身体全体を診るので、気づかなかった痛みや違和感を見つけることが出来、痛みの原因を見つけて改善の方向へ導きます。

自然形体療法の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です
「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。


浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8
    tel  090-4219-3073
日本自然形体療法専門学院公認
     「ホット」
【施術料金】
 初診料 1,500円
 施術料 4,500円

ホームページもご覧下さい!  http://hot.itakunai.net/
今日の新患さんは、40代女性。自営業。
ご自分で骨盤が歪んでいると思う、O脚、すぐ足を組みたくなる、足がつる、外反母趾、顔が歪んでいると思う。

そのとおり!

骨盤が歪んでいます。なので、それに合わせて、背骨も頚椎も顔も歪んでしまっています。ご自分で歪んでいると感じるということはかなり歪んでいると思っていいでしょう。左右前後にズレが生じているので、正しい姿勢をとれないのです。だから足を組まないといられない、片方だけ疲労してよくつるようになるなど、いろんな症状が出てくるのです。生理湾曲も崩れています。
初回ということもあって、まずは歪みを取る事が先決。骨盤のゆがみを修正すると、背骨の歪みがよくわかります。背骨も修正すると首が歪んでいるのがはっきり分かります。首を修正すると、顔が歪んでいるのが分かります。
つまり、一箇所歪めば、影響が出ます。だから、早めに、施術を受けて正しい姿勢を脳に学習させなければなりません。そうすれば、睡眠中、自然と身体を調整してくれるようになるのです。

歪んだ姿勢での生活が長かったので、しばらくは特に姿勢(歪みが生じる姿勢をとらない)に注意しながら生活して欲しいです。

自然形体療法の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です
「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。


浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8
    tel  090-4219-3073
日本自然形体療法専門学院公認
     「ホット」
【施術料金】
 初診料 1,500円
 施術料 4,500円

ホームページもご覧下さい!  http://hot.itakunai.net/
私はスポーツクラブでパーソナルトレーナーとしてでも、自然形体療法を取り入れています。
スポーツクラブに来ている方ほとんどの方は健常者ですが、軽い肩こりや腰痛ヒザ痛もちの方が多いです。でも、この方達は運動でこのような痛みを解消しています。それでも、痛みが取れなかったり、ますます痛みが増してしまったという方も少なくありません。
運動や体操はいいことですが、それが間違っていたり、姿勢が悪かったりすると、症状が悪化してしまいます。そうならないように我々スタッフがいるのです。

今日は80代女性、立っている姿勢が前屈みになってしまっています。
・腰は昔痛かったが、今は足先が痺れる(症状が手指や足先のしびれが出てしまっていると言うのは 全身に症状が出てしまっていると言う事なんです)
・猫背をなんとかしたい
・肩が硬くなってしまって腕が真上に上がらない
と本当に重症です。
医者で腹筋や背筋、大腿を鍛えろと言われて、プールでいろんな歩き方をしているそうです。確かに、水中歩行はいいです。いいですが、この方の身体はカッチカチに硬くなってしまっています。癒着と言うよりこうしゅくしてしまっています。まずはこのこうしゅくを解す必要があります。
そんな時自然形体療法を学んでて良かったと思います。
今回は初めての自然形体で、すぐに改善は見えないと思います。でも、すごく身体が軽くなったと言ってくれました。
施術後、
「もう、80過ぎればいろいろある・・・あきらめてたけど、これからが楽しみ。」
と言ってくれました。
来週も施術します。今回よりも効果が実感できると思いますよ。

自然形体療法の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です
「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。


浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8
    tel  090-4219-3073
日本自然形体療法専門学院公認
     「ホット」
【施術料金】
 初診料 1,500円
 施術料 4,500円

ホームページもご覧下さい!  http://hot.itakunai.net/
夫婦で飲食店を営んでいる奥さんが一ヶ月ぶりに来院。いつもでしたら、二週間に一回来院されるのだが、今回は予定が入り、日が空いてしまった。

今日は
・腰というより、背中が痛くてしょうがいない
・肩も痛くて、寝ていてしばらく同じ姿勢をしていて姿勢を変えようとすると痛む。

生地を伸ばすのに力がいり、その作業が毎日何回も行う。筋肉がとても疲労している。
特に胸筋の緊張が強く、腕の付け根の癒着が酷い。
首の前側もカチカチに張っている。本当に力がいる作業なんだなぁとわかる。
体の前側が、縮んでしまっていて、猫背になってしまっている。

丁寧に癒着を取って、気持ちよいのか、スヤスヤとおやすみモード・・・
患者さんの気持ちよいのを見ると、
「やった~!」
と思う。緊張が解れていっているってことだから。

施術後、だいぶ体が楽になってくれて様子。よかった~!!

自然形体療法の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です
「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。


浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8
    tel  090-4219-3073
日本自然形体療法専門学院公認
     「ホット」
【施術料金】
 初診料 1,500円
 施術料 4,500円

ホームページもご覧下さい!  http://hot.itakunai.net/
今日の新患さんは五十肩。最近、五十肩で来院される方が多いです。
問診で、「ホット」に来ている方のお友達だったりお知り合いだったりします。
口コミで来てくれているようです。期待にこたえられるように、しっかり診させていただきます。
今日の方は、
・前、横から腕を上げる事は出来るのですが、ちょっとした角度で痛みがある。
・肩だけでなく、肘も傷めているようで、雑巾絞りや雑巾がけは痛くて出来ない。
・洋服の脱ぎ着きがつらい
・右手は力が入らない。
・左、変形性膝関節症
・朝起きて、かかとを床につけると激痛
と上から下までいろんな症状が出てきてしまっています。

三年間もこの痛みと付き合っているそうです。

鍼灸や整形外科などいろんなところに行っているが、気休めに過ぎないと言います。お友達が「ホット」ですぐに痛みが無くなって夜寝られたと聞いて来てみたそうです。
お友達はすぐに痛みが取れましたが、人それぞれですので、誰もがすぐに痛みが取れるわけではありませんよ。
施術中、上記以外で痛みがあるところがありました。かなり重症です。
でも、施術後は、胸、肩の辺りがほぐれ、さっき痛かった腕の動きが大丈夫になり、身体が軽くなったようです。
朝起きてかかとが痛くないか確認してもらいます。

早く、痛みのない生活を送れるようになるといいですね。

自然形体療法の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です
「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。


浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8
    tel  090-4219-3073
日本自然形体療法専門学院公認
     「ホット」
【施術料金】
 初診料 1,500円
 施術料 4,500円

ホームページもご覧下さい!  http://hot.itakunai.net/

生後三ヶ月の子と幼稚園に通う子を持つママさんが来院。前回は生後三ヶ月の子と一緒に来院され、お子さんが眠くなって機嫌が悪くなってしまったので、ママさんはゆっくり施術を受けられませんでした。
でも今回は、そんなことはなく、一通り施術を行えました。上半身が本当にパンパンに張っていました。お子さんをいつも抱っこしているからでしょう。胸椎が後湾していて、普通なら手法をかけると湾曲が出来るのに、この方は本当に固まってしまっていて、チョッとやソットではビクともしませんでした。肩周辺も首も見事にカチカチでした。でも、施術をしていくと、少しずつ癒着が取れていく合図、お腹がなり始めました。
施術前は上半身全体が重い感じだたのが、施術後はだいぶ癒着が取れ左の首から肩にかけての張りだけがしぶとく残りました。もう少し施術を受けたほうがいいでしょう。
一週間後も予約をされていかれました。
お子さんがいる以上、抱っこをしてあげたいですよね。
疲れを知らない身体になれるように、サポートしていきたいと思います。

自然形体療法の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です
「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。


浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8
    tel  090-4219-3073
日本自然形体療法専門学院公認
     「ホット」
【施術料金】
 初診料 1,500円
 施術料 4,500円

ホームページもご覧下さい!  http://hot.itakunai.net/

五十肩

50代女性、五十肩で来院。
腕が真横に上げられない、
腕が後ろに回らない
上腕も痛い、

肩甲骨の周りの癒着が酷い、首からピンと張っていう感じがするという。
肘の施術をしたら、「痛い!」と言う。首から症状が出て肘まで来てしまっているようだ。
背中の方までも癒着がある。

施術後、水平に腕を上げられなかったのが、真上まではいかないが120度まであがるようになった。
「ここまで上がる様になるなんて、すごいですね。ありがとうございます。」
しっかり腕が上がるようになるまで、もう少し施術をしたほうがいいでしょう。首の癒着もしっかり取りましょう。

自然形体療法の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です
「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。


浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8
    tel  090-4219-3073
日本自然形体療法専門学院公認
     「ホット」
【施術料金】
 初診料 1,500円
 施術料 4,500円

ホームページもご覧下さい!  http://hot.itakunai.net/

50代女性。豊橋から通われている。

9月に初めて来院で、一年になる。

11歳のときにムチ打ちをしてからいろんな症状が出るようになった。

11年前に肩に石灰の塊が出き、手術をした。

初回(一年前)
3年前、背中が痛くなった。
家事で立っていると数分で背中が痛くなり、横にならないと動けなくなる。5・6分休まなければ、次の動作が出来なかった。いろんなところに行ってみたが、痛みが減らなかったと言う。

「ホット」に来院して、背中の痛みが軽減する。背中の他にヒザや腰にも症状があることに本人気づく。(脳は一番痛いところを感知するので、他に痛い所があっても気づかないときがある。)
4回の施術でほぼ大丈夫。

でも、現在も通っている。
二ヶ月前に頚椎枕を貸し出した。今日来院してすぐに、
「この枕のおかげで、今年の夏を乗り越えられました!背中が一度も痛くならなかったんです。もうこの枕を手放せません。今日、頂いていきたいのですが・・・」
と頚椎枕を気に入っていただけたようです。昔は背中と腰もカチカチに癒着していて、なかなか剥がれなかったのに、今日の施術では背中と腰の張りが軽く取れました。まだ首の椎間板のつぶれがありますが、頚椎枕があれば悪くなることは無いでしょう。

毎回施術が終わるたびに、
「ありがとうございます!本当にどこに行っても良くならなかったんです。・・・」
と涙して感謝してくださる。
私の方こそ、お力になれて本当に嬉しいです。

またどうぞ。


自然形体療法の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です
「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。


浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8
    tel  090-4219-3073
日本自然形体療法専門学院公認
     「ホット」
【施術料金】
 初診料 1,500円
 施術料 4,500円

ホームページもご覧下さい!  http://hot.itakunai.net/
今日の新患さんは30代女性、事務職。
昔から、良く肩がこってますねと言われるが、自分では分からないそうだ。
猫背で首が歪んでるのは自分でもわかるそうだ。

腰椎にゆがみあり、
右の背中に傍流あり、
骨盤に歪みあり、股関節の可動域が小さい
左もそうだが右の肩張りとこりが強くあり、
頚椎1・2番後湾歪みあり、

歪みだらけです。自覚症状が無いといいますが、これは、こんなにいろんなところに歪みがあれば、いろんなところに症状が出ており、それぞれを脳が感知するのは困難でしょう。

一通り施術を終えたが、身体がもやっとしているそうで、今はよくわからないと言う。
歪みがかなりあったので、生理湾曲が崩れていた。自己療法で生理湾曲の作り方を紹介し、やってみてもらうが、身体が思うように動かない。何回か練習するにつれて、身体が動くようになった。そこまで脳と身体の経路が上手く行き来できてないのだ。家でも自己療法をやってもらうようにした。
今日はゆっくり湯船に浸かって、しっかり睡眠をとってもらいたい。
そして次回のとき、もっと自分の身体をわかるようになってくれてると嬉しい。

自然形体療法の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です
「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。


浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8
    tel  090-4219-3073
日本自然形体療法専門学院公認
     「ホット」
【施術料金】
 初診料 1,500円
 施術料 4,500円

ホームページもご覧下さい!  http://hot.itakunai.net/

研修へ

今からお話しすることは、ここだけにしてくださあい。

今日は東京まで研修を受けに入ってきました。
旦那は今年度、とても忙しくて今日も仕事で、「東京へ研修に行かせて。」ととても言えない状態なんです。
いつも土曜日はプールの仕事で、子供達は近所の子達や学校のお友達と遊んで待っててもらっているんですが、今日はプールの仕事は他のスタッフにお願いして、東京へ行っちゃいました。でも、半日の参加でした。
創始者山田先生の講義は本当に内容が濃くて、あっという間に時間になってしまいます。あぁ~、このまま最後まで受講したい~!と思いながら帰りの新幹線に乗りました。

今は家族でご飯を食べて、ゆっくりしているところです。

今日学んだ事を明日から生かしていきます!

自然形体療法の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です
「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。


浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8
    tel  090-4219-3073
日本自然形体療法専門学院公認
     「ホット」
【施術料金】
 初診料 1,500円
 施術料 4,500円

ホームページもご覧下さい!  http://hot.itakunai.net/

打ち身

70代女性、主婦。
左のアバラを思いっきり打ち、横になったり、捻ったりすると痛いといって来院。

お料理を運ぼうとして、つまずき、お料理を守ろうとしてスライディングをした感じになったそうだ。
その時は呼吸も苦しかったそうだ。相当強く打ったようだ。

でも、自然形体療法を一通りした後は、違和感は残っていたが痛みはなくなった。
違和感もお風呂にゆっくり浸かってしっかり睡眠もとればなくなるだろう。


自然形体療法の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です
「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。


浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8
    tel  090-4219-3073
日本自然形体療法専門学院公認
     「ホット」
【施術料金】
 初診料 1,500円
 施術料 4,500円

ホームページもご覧下さい!  http://hot.itakunai.net/



今日は生後三ヶ月のお子さんと来院された方がいました。
最初がご機嫌に足をばたばたさせていたのですが、だんだんと飽きたのか泣き出して・・・ママさんが言うには眠くなったようです。でも、抱っこしないと寝ないようで、
「抱っこして~!!」
と顔を真っ赤にして大泣き。施術をいったん中断して、抱っこして機嫌を直して、また横にさせようとすると、また大泣き。
これが毎日のようで、本当にママは体力がいりますね。
「ホット」にあるしまじろうのビデオをかけたら、泣き止んで、
「さあ!今のうちに残りの施術を!」
やはり、抱っこをよくしているせいか、首がカチカチで後湾していました。肩も背中も鉄板のように硬くなっていました。しっかりほぐして、抱っこしても大丈夫な身体になってもらいたい。赤ちゃんもそうですが、ママだって抱っこできるのは今だけですものね。いっぱい愛情を注いであげてください。


自然形体療法の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です
「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。


浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8
    tel  090-4219-3073
日本自然形体療法専門学院公認
     「ホット」
【施術料金】
 初診料 1,500円
 施術料 4,500円

ホームページもご覧下さい!  http://hot.itakunai.net/
自然形体活性法(療法)はあなたの自律神経との直接対話の自然療法です。あなたの自律神経との直接対話で、痛みや症状の原因を根本から取り除きます。自律神経との直接対話なので、少しの痛みも危険もなく、安心して受けられます。

自律神経との対話の為には呼吸が重要ですから、治療中は呼吸を止めたりしないで、自然にゆっくりと呼吸していて下さい。自律神経との直接対話なので、時間は短いほうがより強く印象として残り、この療法の効果は永く持続します。手法に時間をかけないほうが効果的で身体にも負担がかかりません。自然療法ですから、副作用は全くありません。

人間には心の脳(大脳、意識の脳)と身体の脳(自律神経中枢)とがあります。無理に自律神経に働きかけるのではなく、正しい状態を指導して、身体の脳に理解してもらい、正常な身体になってもらうのです。

この療法は、整体、カイロプラクティック、オステオパシー、催眠療法、心理療法、前世療法 、宗教、鍼灸、あんま、マッサージ、指圧、温灸、運動療法、アロマテラピーではありません。

対症療法ではなく自然療法、原因療法、根本療法で、自然医学、自然医術です。器械、器具、薬物、を一切使用せずに身体の自然な動きを利用して、自律神経に好い影響を与え、反応を引き出すよう働きかけて、身体の内部から心身の健康を引き出す療法です。

それゆえに、施術に際し、痛みは全く伴いません。むしろ心地よくなり、施術中に眠ってしまう方も居られます。

自然形体療法の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です


浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8
    tel  090-4219-3073
日本自然形体療法専門学院公認
     「ホット」
【施術料金】
 初診料 1,500円
 施術料 4,500円

ホームページもご覧下さい!  http://hot.itakunai.net/
50代女性、主婦。左腕が前、後ろ、水平に上がらなくなってしまった。
左の肩甲骨、背中、肩の周辺がカチカチに固まっていた。右の肩甲骨周辺と硬さが全然違う。

座位、うつ伏せ、仰向けといろんな姿勢で癒着を取っていく。

施術後、前から上に上げる動作は痛みが無くなった。水平は可動範囲が広がったが、まだ完全に上がらない。後ろも可動範囲はまだ小さいが、痛みが無くなった。
肩の前部や胸の筋肉の緊張が強い。
あと、首もパンパンに張っている。肩よりもなかなか癒着が取れない。すごくしぶとい。椎間板のつぶれがあって牽引をするが、身体ごとついてきてしまって、なかなか牽引できない。
首も原因かも?
首もゆっくりと癒着を取る。頚椎枕がとても気持ちが良さそう。似たような枕を持っているようだが、「ホット」の方がいいと言って購入された。

施術前と比べて可動範囲が広がって、だいぶ楽になってくれたようだ。次回も期待して予約を入れていかれた。


自然形体療法の特徴は、優しく自律神経に働きかけることで内臓の働きや血液の流れを良くし「自然治癒力」を高めて、身体全体を健康へ導くところです。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です
「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。


浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8
    tel  090-4219-3073
日本自然形体療法専門学院公認
     「ホット」
【施術料金】
 初診料 1,500円
 施術料 4,500円

ホームページもご覧下さい!  http://hot.itakunai.net/

 | BLOG TOP | 


