プロフィール

chiyo345

Author:chiyo345
高校生と中学生の娘を持つ母親であり、アクアビクス、ストレッチポール、バランスボール、水泳(水中歩行、泳法、水中療法)のインストラクターでもあります。

痛みを無理なく取れる『人体の法則』を学び、スポーツクラブや公共施設でこの法則を活かしたレッスンや指導ををしています。痛いところとは違う箇所にその痛みの原因があることが多いので、全身を診ることが大事です。
硬くなった身体をほぐす、トリガーポイントを見つけて痛みを取る、あるいは、体幹を鍛えてケガ防止など・・・
その人にあった方法で施術・指導します。

運動も大事ですが、食事も大事ですね。
人はできるだけ若くあり続けたいもの。体がサビないように助けてくれる「抗酸化物質」。これを多く含む食品は・・・
 『 カカオ 』
これから「カカオ」について私が学んだことを綴っていきたいと思います。


私の施術や指導を受けていただいた方に抗酸化物質が豊富(カカオが豊富)なチョコレートをプレゼントしております。試してみたいと思われる方は下記の電話番号におかけください。
〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8(JR工場のすぐそば)

 tel 090-3879-2495

 
      服部千代
   


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



日記

今日は私が勤めておりますスポーツクラブでの泳ぎ収めでした。100分間泳ぎ続けるんです。
Aチームは50mを100本
Bチームは     66本
Cチームは     50本
私はAチームに入りましたが、ずるばかりしてしまいました・・・
乳酸が溜まりすぎてグッタリです。
でも本当に久しぶりに泳いで疲れましたが、とても気持ちがいいです。
やはり私は泳ぐことが好きなんだなぁと実感しました。

人に治療してもらうのもいいですが、自分で自分を直す「自己療法」というのもあります。自己療法はいつでもどこでも出来て、その場で症状の改善が実感できていいですよ。
 「料金」三回で2万円(一回30分)

浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方!!NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。



〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8
    tel 090-4219-3073
日本自然形体療法専門学院公認
     「ホット」
【施術料金】
 初診料 1,000円
 施術料 4,000円
午前中は施術で、お昼から家族みんなで大掃除をしました。パパは洗車と窓拭きと網戸担当で、私は冷蔵庫と換気扇全部屋の掃除担当で、子供達は自分の部屋の片づけ担当。
やり始めたらとことんやる家族なので、5時間もくもくとお掃除してました。終わったときの爽快感!たまらなく、気持ちいいですね。今日は家族で外食、お腹いっぱい食べました。本当に食べ過ぎてしまいました。
午前中の患者さんは首が本当にカチカチで、触れただけでも痛いといいます。来院のときは腰も痛いといいました。首に時間をとり最後に○○○○をしました。痛かった腰は大丈夫になり首もだいぶ軽くなったようで、何回か確認していました。年明けに予約を入れてくださいました。良い年をお迎えくださいね~


人に治療してもらうのもいいですが、自分で自分を直す「自己療法」というのもあります。自己療法はいつでもどこでも出来て、その場で症状の改善が実感できていいですよ。
 「料金」三回で2万円(一回30分)

浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方!!NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。



〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8
    tel 090-4219-3073
日本自然形体療法専門学院公認
     「ホット」
【施術料金】
 初診料 1,000円
 施術料 4,000円
今日は午前中、師匠の施術を受けに行ってきました。左ひざと首を悪くしてしまったのもありますが、師匠の技を実際に受けて勉強したかったからです。今日受けた感覚をしっかり覚えておき、患者さんに生かししたいです。
午後からの患者さんは偶然にも肩こり首痛持ちでした。みなさん、いろんな整体やらマッサージやら鍼灸に行ってみたがなかなかすっきりしないようで、今度は「ホット」に来てみたそうです。みなさん
「すごく軽くなった~、さっきまで痛かったのがなくなっている!」
と言ってくれました。そして予約を入れてくださいました。


人に治療してもらうのもいいですが、自分で自分を直す「自己療法」というのもあります。自己療法はいつでもどこでも出来て、その場で症状の改善が実感できていいですよ。
 「料金」三回で2万円(一回30分)

浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方!!NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。



〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8
    tel 090-4219-3073
日本自然形体療法専門学院公認
     「ホット」
【施術料金】
 初診料 1,000円
 施術料 4,000円
今日までよい天気だと言うので、大掃除で洗濯するものをとことん洗って干しました。洗濯機をフル稼働し、物干しさお全部を使って、干し終わったときとても気持ちがいいです。
今年も後四日。
「ホット」は29日まで、30日はスポーツクラブで泳ぎ収めで100分間泳ぎます。今年も最後まで泳ぎ続けられるのか不安です・・・
今日の患者さんは偶然に皆さん肩こりと腰痛の方でした。皆さん軽くなって帰っていただけました。

人に治療してもらうのもいいですが、自分で自分を直す「自己療法」というのもあります。自己療法はいつでもどこでも出来て、その場で症状の改善が実感できていいですよ。
 「料金」三回で2万円(一回30分)

浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方!!NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。



〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8
    tel 090-4219-3073
日本自然形体療法専門学院公認
     「ホット」
【施術料金】
 初診料 1,000円
 施術料 4,000円

人工関節

娘の脚はだいぶ良くなり、走れるようになりました。これで正月一緒に遊べます!
でも完全に良くなるまで施術を続けます。
今日は新患一人いて、両足に人工関節を入れているそうで、病院で動かすと外れると言われ、手術して以来(10年間)あぐらをしたことがないそうです。それに長座は出来るが、体操座り(三角座り)は股関節がかたまってしまっていて曲がらなくなっていました。
まず人工関節で施術をしていいものかと師匠に電話しました。「大丈夫」と返事を頂いたので、早速施術を開始。
10年間も動かしていなかったので、本当に股関節がカチカチでした。でもさすが自然形体、時間が経つにつれて、全然動かなかった股関節が90度まで曲がるようになりました。
このことを嬉しがっているかと思いましたら、首が軽くなったことにすごくうれしいと言います。そして頚椎枕も購入していきました。そして、1月いっぱいまで予約していきました。

人に治療してもらうのもいいですが、自分で自分を直す「自己療法」というのもあります。自己療法はいつでもどこでも出来て、その場で症状の改善が実感できていいですよ。
 「料金」三回で2万円(一回30分)

浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方!!NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。



〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8
    tel 090-4219-3073
日本自然形体療法専門学院公認
     「ホット」
【施術料金】
 初診料 1,000円
 施術料 4,000円

捻挫2

昨日足首を捻って歩けなかった娘は、今朝はまだだいぶ腫れていたが普通に歩けるようになりました。旦那は骨折していないかレントゲンを撮ってもらえとうるさいので、外科に行ってレントゲンを撮ってもらいました。骨は大丈夫でした。これでどんな手法をすればよいかはっきりしました。今日も施術をして、腫れが引き、早歩きも出来るようになりました。だんだんといつものおてんば娘に戻ってきました。


人に治療してもらうのもいいですが、自分で自分を直す「自己療法」というのもあります。自己療法はいつでもどこでも出来て、その場で症状の改善が実感できていいですよ。     「料金」三回で2万円(一回30分)

浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方!!NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。



〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8
    tel 090-4219-3073
日本自然形体療法専門学院公認
     「ホット」
【施術料金】
 初診料 1,000円
 施術料 4,000円

捻挫

研修会が終わって、子供達とクリスマスパーティーの準備をしようとお迎えに行ったら、下の子が号泣していたんです。どうしたのか?かなり痛そうに泣いている。聞くと階段で遊んでいて、思いっきり足を捻ったようで、すごく腫れていて歩けない状態でした。捻挫だろうなぁと思っていましたが、もしかしたら、骨折かも?と心配になり、師匠に電話してしまいました。しかし留守でした。確か、骨折の手法があったと思い出し、ノートを開いて、とにかく痛みを和らげなければと思いました。だんだんと赤みが治まり、○○法が出来るようになったころ、なっなんと!師匠から電話!!!
心配して電話をしてくれたのです。本当に嬉しかったです。
「○○と○○をすれば大丈夫だ。あしたもやってあげなさい。」
と、この言葉ですごく安心できました。本当にありがとうございました。


人に治療してもらうのもいいですが、自分で自分を直す「自己療法」というのもあります。自己療法はいつでもどこでも出来て、その場で症状の改善が実感できていいですよ。
             「料金」三回で2万円(一回30分)

浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方!!NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。



〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8
    tel 090-4219-3073
日本自然形体療法専門学院公認
     「ホット」

日記

今日は勉強会でした。人数が少なくて寂しかったけど、かなり丁寧に復習できました。
久しぶりに○○○○こ先生に会えて嬉しかった~
明日も研修で会えるが、またしばらく会えないだろうなぁ・・・
夜、学院でちょっとしたパーティーに娘達を連れて行きました。娘達も○○○○こ先生に会えてとても嬉しそうでした。(以前うちに泊まって遊んでもらったので)娘達もだーい好きだって!
そして○○ば先生にも初めて会いました。少ししか話せなかったけど、私よりも年下なのにしっかりしているなぁと・・・これから楽しみです。

人に治療してもらうのもいいですが、自分で自分を直す「自己療法」というのもあります。自己療法はいつでもどこでも出来て、その場で症状の改善が実感できていいですよ。

浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方!!NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。



〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8
    tel 090-4219-3073
日本自然形体療法専門学院公認
     「ホット」

日記

今日は本当に久しぶりに旦那と二人で食事に行きます。今年で結婚10年。娘達はおばあちゃんとおじいちゃんの家で食事。
ごめんね~、行ってきま~す。



人に治療してもらうのもいいですが、自分で自分を直す「自己療法」というのもあります。自己療法はいつでもどこでも出来て、その場で症状の改善が実感できていいですよ。

浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方!!NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。



〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8
    tel 090-4219-3073
日本自然形体療法専門学院公認
     「ホット」
今日の新患は、右腕を上げて下ろそうとする時と下から背中のほうへまわそうとすると痛い、左股関節から足首までつった感じのまま痛みがあると言います。下肢はヨガで痛めてしまったそうで、右腕は5,6年前から痛くて整形外科に通っていて注射や薬で過ごしてきたそうです。長年痛みがあるため、身体が歪み、筋肉が硬くなってしまっていて、私が触れると、脳が守ろうとしてすぐ力が入ってしまいます。でもさすが自然形体、ゆらゆら優しく○○法をするたびに緩んでいくのがわかり、お腹が鳴り出しました。これは緩んだ証拠で、内臓がしっかり活動し始めたのです。
「お腹がこんなになるのは初めて!」
と恥ずかしそうに言ったので、
「自然形体でお腹がなるのはいいことなんですよ。お通じも良くなりますし。」
と言うと
「え!?ほんと?実は便秘の薬も飲んでるの。」
と言いました。
「自然形体とは・・・自分の身体は自分で治す・・・・・・」
施術中、ずっと自然形体の話でした。
終わって立ってもらうと、さっきまでの肩の痛みがない!、軽くなったと喜んでくれました。そして足首も痛くないか聞いたら、痛かったのを忘れていたようで、
「あっ、そういえば痛かったね~、痛くないよ。」
とこれまた嬉しそうでした。即、いつが空いているか聞いてきて次回の予約をされていきました。

人に治療してもらうのもいいですが、自分で自分を直す「自己療法」というのもあります。自己療法はいつでもどこでも出来て、その場で症状の改善が実感できていいですよ。

浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方!!NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。



〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8
    tel 090-4219-3073
日本自然形体療法専門学院公認
     「ホット」

今日はスイミングスクールの方達に忘年会に招待されて行ってきました。四川料理をお腹いっぱい食べ、皆さんのお話をいろいろ聞けて、あっという間に時間が過ぎました。
とてもダンディーで、お酒は苦手な方、英会話を頑張っている方(今日試験で、満点を取ったそうです。おめでとうございます!)、15年もバスガイドをしている方、70歳を過ぎて水泳を学び始めた方が二人と、本当に素敵な方ばかりです。
私はこの方達に出会えて本当に嬉しいです。これからもこの方達と水泳を楽しみたいと思います。
お酒が入っているので文章が上手くかけません。とにかく

私のクラスは最高ーなんです!!

今日は本当にごちそう様でした。


人に治療してもらうのもいいですが、自分で自分を直す「自己療法」というのもあります。自己療法はいつでもどこでも出来て、その場で症状の改善が実感できていいですよ。

浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方!!NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。



〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8
    tel 090-4219-3073
日本自然形体療法専門学院公認
     「ホット」

今日はイナバウアじいじの奥さまが来院しました。イナバウアじいじは入院しているのです。本当は自然形体で悪いものをちいさくすることが出来るのですが、じいじは持っていたくない、早くなくしてしまいたいから取ることにすると決めたのです。手術は成功で術後も順調のようです。病院で、
「俺もホットに行きたいなぁ。」
と言ってくれているそうです。退院してもしばらくは車の運転は出来そうにないようなので、出張で診てほしいと言われました。もちろん行かせてもらいます。早く良くなって大好きなゴルフをおもいっきりやって欲しいです。奥様は看病で身体も精神もお疲れのようでした。また「ホット」で癒しに来てくださいね。


人に治療してもらうのもいいですが、自分で自分を直す「自己療法」というのもあります。自己療法はいつでもどこでも出来て、その場で症状の改善が実感できていいですよ。

浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方!!NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。



〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8
    tel 090-4219-3073
日本自然形体療法専門学院公認
     「ホット」

股関節痛

今日は旦那がお偉いさんの接待で、夜いないので、特別夜の施術をしました。そのうち一人が新患で、左股関節を動かすとゴリゴリ音がして、違和感があるといいます。そして肩こりと言うより首がずっと昔から凝っていて回すたびにゴキゴキとなるといいます。
施術を始めて○○法をしたとき左股関節が痛いというので、先に股関節の手法をしました。するとその後再度○○法をしてみても痛くないと言いました。そして、首の手法に入ると本当にカチカチ!!
初めはビクともしなくて△△法をしたらやっと緩んでくれました。
この方は以前ボキボキされる整体に行ったことがあるそうで、そこで怖い思いをしたそうです。そこで
「力を抜いて!」
といわれたそうですが、
「怖くて抜けるわけないじゃないの!」
と言わなかったけどそう思ったそうです。
「整体でもいろいろあるんですね。」
そうですね。行ってみないとわからないですよね。でも「ホット」は自然形体ですからね~
次回も来たいと言ってくれました。


人に治療してもらうのもいいですが、自分で自分を直す「自己療法」というのもあります。自己療法はいつでもどこでも出来て、その場で症状の改善が実感できていいですよ。

浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方!!NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。



〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8
    tel 090-4219-3073
日本自然形体療法専門学院公認
     「ホット」
肘痛、手と脚の痺れがあって、耳鳴りもあるという患者さんがいます。原因が首だとわかり、少しずつですが良くなっていると本人が言っています。そして今日は
「肘はもう全然痛くならなくなりましたよ。それに耳鳴りも今回はないですし・・・で、まだ仕事で疲れたなぁと思った日の夜は脚と手に痺れが出ます。でも疲れると出るな!?と最近わかるようになってきました。」
健康になると本当に笑顔になりますね。最近はお互いの旦那の話で盛り上がるんです。
今日は出会いの話でした。来週は何の話で盛り上がるのか楽しみです。あっ、もちろんしっかり施術しますよ!
本当は日を空けずにつめて来てくださるといいのですが、仕事で週一回しか来られないそうで・・・でも週一でもゆっくりですが、改善されているのがわかります。

人に治療してもらうのもいいですが、自分で自分を直す「自己療法」というのもあります。自己療法はいつでもどこでも出来て、その場で症状の改善が実感できていいですよ。

浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方!!NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。



〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8
    tel 090-4219-3073
日本自然形体療法専門学院公認
     「ホット」
今日は午前中は施術、お昼からはバランスボールのレッスン、二時からは子供達と一緒にクリスマス会に参加し、夕方から家族でショッピングでした。あっという間に一日が過ぎてしまいました。
施術は一人新患で、10年位前から左の股関節に違和感があったのをほっといたようで、今は腹屈や伸ばしたりすると痛いと言います。
骨盤がだいぶ歪んでいました。骨盤を整えただけで、さっきまで曲げて痛かった股関節が45度まで曲げても平気になっていました。
骨盤が歪んだままでの生活を10年も過ごしてきたので、他の部位にも影響が出ていました。肩、背中との張りや傍流の左右差がとても大きく、左はすぐ緩んだのですが、右は本当にしぶとかったです。右は始め、触れるだけで痛いと言うほど張っていました。
施術後、確認してもらうと、
「こうすると痛かったのに、痛くないです!。」
と驚いていました。自然形体を信じて頂けたんじゃないかと思います。

人に治療してもらうのもいいですが、自分で自分を直す「自己療法」というのもあります。自己療法はいつでもどこでも出来て、その場で症状の改善が実感できていいですよ。

浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方!!NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。



〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8
    tel 090-4219-3073
日本自然形体療法専門学院公認
     「ホット」
今日は出張で磐田まで行ってきました。私が結婚する時にブライダルエステをしたんですけど、その時からお世話になっていて、今回は自然形体を受けたいということで行ってきました。
エステシャンは肉体労働だなあと思っていましたが、これほどまで大変な仕事だと思いませんでした。無理な体勢で、長い時間同じ姿勢でいるんです。この方は腰と肩がすごくだるいと言います。検査をしてみますと、脊柱と頚椎と骨盤の歪みがあり肩から上がカチカチに固く張っていました。
「よ~し、この身体を楽にさせましょう!!」
施術後、患者の顔を見て、私もにっこり!施術するまで頭痛が酷かったのにそれがなくなって
肩がすごく軽くなったと喜んでくれました。年内にもう一度受けたいといってくれました。もっと軽くなりますよ!

人に治療してもらうのもいいですが、自分で自分を直す「自己療法」というのもあります。自己療法はいつでもどこでも出来て、その場で症状の改善が実感できていいですよ。

浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方!!NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。



〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8
    tel 090-4219-3073
日本自然形体療法専門学院公認
     「ホット」
坐骨神経だった患者さんが、三ヶ月ぶりに来院。昨日まで、痺れが全然なく調子が良かったそうですが、昨日縁石でつまずき思いっきりヒザを打って、その時、首がグキッとなったそうです。そうしたら、昨日の夜、左のお尻から大腿にかけて痺れがあって眠れなかったそうです。
今日胸椎から頚椎にかけて左に曲がっていました。この歪みを整えていたら、
「痺れが和らいでいくのがわかるよ。」
と言いました。最後に○○をしたら、痺れがなくなったそうです。良かったです。
来週も来ると言って予約していきました。


人に治療してもらうのもいいですが、自分で自分を直す「自己療法」というのもあります。自己療法はいつでもどこでも出来て、その場で症状の改善が実感できていいですよ。

浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方!!NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。



〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8
    tel 090-4219-3073
日本自然形体療法専門学院公認
     「ホット」

頚椎枕

最近頚椎枕を購入していく方が多いです。枕の重要性を解っていただけたんだと思うと、嬉しいです。もちろん私も頚椎枕で寝ています。頭痛が酷かったんですが、今はほとんどありません。あっても頚椎枕で、寝ると軽減します。首って大事なんですね。

人に治療してもらうのもいいですが、自分で自分を直す「自己療法」というのもあります。自己療法はいつでもどこでも出来て、その場で症状の改善が実感できていいですよ。

浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方!!NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。



〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8
    tel 090-4219-3073
日本自然形体療法専門学院公認
     「ホット」
三ヶ月ぶりの来院の患者はインストラクター。バーベルを持ってのレッスンを週三本持っています。ある時、レッスン中に首の後ろにバーベルを持っていこうとしたときに、ゴンっと頚椎に当てしまったそうです。このときに首を痛めてしまったのでしょう。その上、先ほども言いましたが、バーベルを持ってのレッスンが多く、他にもスイミングやトレーナーの仕事を痛めているのに続けてきたので、かなり身体を傷めてしまってます。
かなり施術の時間がかかりましたが、かなり楽になったようです。この後も勤務と言うので、上手く休みながら仕事をするようにと、湯船にゆっくり浸かって早く寝るように言いました。
この方に限らず、結構無理なさっている方がいると思います。自然形体を受けて、自分の身体をいたわってあげて欲しいです。

人に治療してもらうのもいいですが、自分で自分を直す「自己療法」というのもあります。自己療法はいつでもどこでも出来て、その場で症状の改善が実感できていいですよ。

浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方!!NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。



〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8
    tel 090-4219-3073
日本自然形体療法専門学院公認
     「ホット」
右のそけい部と左の股関節~臀部にかけて痛みがあるという患者さんが来院。
検査で、頚椎が左に曲がっているのが、一目でわかります。首がなんか気になりました。
痛いという股関節や腰部の手法をしても変わらないと言います。やはり首が原因なのかも・・・
首の手法に入ると、
「痛いところが全部感じます。」
と言いました。牽引すると
「気持ちがいい。」
と初めて「痛い」から「気持ちがいい」と言う言葉に変わりました。
やはり首が原因のようですね。その患者さんも
「以前、追突を三回もされて、すこし接骨院に通ったんだけど、治らなかったので行くのをやめちゃったんだけど、それが原因なのかな~?」
と、思い出してました。ともかく、原因がわかってホッとして帰っていきました。


人に治療してもらうのもいいですが、自分で自分を直す「自己療法」というのもあります。自己療法はいつでもどこでも出来て、その場で症状の改善が実感できていいですよ。

浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方!!NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。



〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8
    tel 090-4219-3073
日本自然形体療法専門学院公認
     「ホット」
昨日はアクアビクスの試験でした。指導者として、いろいろ考えさせられました。新たな課題が見つかり、来年の試験で、「成長したね、」と言わせられるようにがんばります。
今日は耳鳴りの患者さんが来院。この方は一週間に一度の間隔で通われています。毎日耳鳴りがあったのが、最近は三日間に減ったそうです。今日来院した際、耳鳴りがすると言います。一通り施術をしてもまだ残っていると言います。この方の姿勢が気になり、○○○○を試みたところ、耳鳴りが消えたと言います。良かった~!!です。この方の耳鳴りは首だけじゃなく、姿勢も原因だったようです。この良い状態が何日続くか・・・この状態が一週間続けばもう大丈夫ですよ。

人に治療してもらうのもいいですが、自分で自分を直す「自己療法」というのもあります。自己療法はいつでもどこでも出来て、その場で症状の改善が実感できていいですよ。

浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方!!NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。



〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8
    tel 090-4219-3073
日本自然形体療法専門学院公認
     「ホット」
昨日来院された患者さんが、今日はスポーツクラブへ、私のワンポイントレッスンに参加しに来てくれました。調子を聞くと、
「あんなに痛かったのに、あんな簡単に楽になるんだね~。」
と感心していました。自然形体って本当にすごいでしょ?
そして気持ちよく泳いで帰っていきました。

明日はアクアビクスのステップアップシステムと言いまして、年に一回試験と言いますか、チェックされる日です。とても緊張しています。
頑張ってきますね~


人に治療してもらうのもいいですが、自分で自分を直す「自己療法」というのもあります。自己療法はいつでもどこでも出来て、その場で症状の改善が実感できていいですよ。

浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方!!NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。



〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8
    tel 090-4219-3073
日本自然形体療法専門学院公認
     「ホット」

背中痛

背中痛で通院されている患者さんが、
「最近、仰向けで寝れるようになったよ。」
と言います。背中が伸びてきた証拠ですね。
初めてのときはすごく背中が丸まっていて、仰向けで寝てもらうと、頭が浮いてしまい、枕を使用してもあごが上がった状態になってしまってましたから、だいぶ姿勢が改善されました。自分で、普段気をつけるにはどうしたらよいか聞かれたので、一つ自己療法を紹介しました。


人に治療してもらうのもいいですが、自分で自分を直す「自己療法」というのもあります。自己療法はいつでもどこでも出来て、その場で症状の改善が実感できていいですよ。

浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方!!NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。



〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8
    tel 090-4219-3073
日本自然形体療法専門学院公認
     「ホット」

猫背

猫背で通院されている患者さんがいます。二週間ぶりの来院。寒さのせいもあってか、背中と首がカチカチになっていて、背中が丸くなっていました。一つ一つ手法をかけるたびに、
「背中が伸びていく感じがする。」
と。終わったときはとても軽くなったと喜んで帰っていきました。
私も嬉しいです。


人に治療してもらうのもいいですが、自分で自分を直す「自己療法」というのもあります。自己療法はいつでもどこでも出来て、その場で症状の改善が実感できていいですよ。

浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方!!NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。



〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8
    tel 090-4219-3073
日本自然形体療法専門学院公認
     「ホット」

冷え性

冷え性で通院されている患者さんがいます。
腕から手先と、両足もそうですが、特に左足が冷えると言います。検査をすると、左足先が内側に向いてます。これは骨盤、股関節に原因か?
施術を開始して、胸椎の2,3番が特に歪んでいて、頚椎も後湾しておりかなり張っていました。
初回の施術中、
「まだ冷たいけど、身体の中は暖かくなってきた感じ。」
二回目の施術では、
「脚は冷たいけど、手が暖かくなってきた。」
三回目の施術では、
「胸椎をやっている時すごくいい!」って何が?って思いましたが(笑)
四回目の今日
「今日脚はあったかいの!」
少しずつではあるが、神経の伝達経路や血液循環が良くなってきているようです。今年の冬を暖かく過ごせられるように頑張ります。

人に治療してもらうのもいいですが、自分で自分を直す「自己療法」というのもあります。自己療法はいつでもどこでも出来て、その場で症状の改善が実感できていいですよ。

浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方!!NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。



〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8
    tel 090-4219-3073
日本自然形体療法専門学院公認
     「ホット」
昨日の患者さんから
「耳鳴りがなくなって嬉しいです。来週もよろしくお願いします。」
という電話を頂きました。わざわざお電話を頂いたのも嬉しいし、喜びの言葉も聞けて本当に嬉しいです。ありがとうございます。もう少し続けて、確実に耳鳴りがなくなるようにしたいですね。


人に治療してもらうのもいいですが、自分で自分を直す「自己療法」というのもあります。自己療法はいつでもどこでも出来て、その場で症状の改善が実感できていいですよ。

浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方!!NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。



〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8
    tel 090-4219-3073
日本自然形体療法専門学院公認
     「ホット」

耳鳴り

手足の指先に痺れと、耳鳴りがして、のどが詰まった感じがするという患者さんが来院。その方の姿勢を見ると、常に肩に力を入れている感じで、猫背になっていて、首が後湾していて、すごく張っていました。
肩から上の施術を長めに行いました。これがなかなかしぶとい!
でも根気よく進めていると、ゴロゴロとお腹が鳴りました。昨日も言いましたが、お腹が鳴るのは緩んだ証拠。鳴ると同時に頚椎が正しい位置に入っていくのです。
施術後、確認してもらうと、耳鳴りがないといいます。そして痺れも消えたと喜んでくれました。良かったです。
のどのつまりもだいぶ良くなったそうです。


人に治療してもらうのもいいですが、自分で自分を直す「自己療法」というのもあります。自己療法はいつでもどこでも出来て、その場で症状の改善が実感できていいですよ。

浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方!!NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。



〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8
    tel 090-4219-3073
日本自然形体療法専門学院公認
     「ホット」

私の幸せ

左の股関節と足首が痛いという患者さんが、旅行から帰ってきて10日ぶりに来院された。
来院の際の表情が前回と違い笑みがあった。どうですかと聞くと、
「違和感はありますが、痛みが全然なく、旅行を楽しめました!」
足を上げるのも辛そうだったのに、一回の施術で、痛みが和らいだようで、私も嬉しいです。この方の痛みは歪みによるものだったのでしょう。なので、歪みが取れたので、痛みも軽減できたのです。でも脳が正しい姿勢を完璧に学習するまで通院していただきたいです。
本当に、改善して喜んでくださる姿を見るのが私の幸せです。

人に治療してもらうのもいいですが、自分で自分を直す「自己療法」というのもあります。自己療法はいつでもどこでも出来て、その場で症状の改善が実感できていいですよ。

浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方!!NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。



〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8
    tel 090-4219-3073
日本自然形体療法専門学院公認
     「ホット」

背中痛

背中痛の患者さんが、また月曜日から出張でしばらく浜松を離れるそうです。
三日前に来て、その日とても調子が良かったので、泳ぎに行ったそうです。ですが、風邪を引いてしまった様で・・・
「風邪も自然形体で楽になれるんですよ。」と話したら即、予約されました。
施術中に
「この前背中がすごく痛かったのに、帰りには痛みがなくなっていて、本当にビック リだね。」
と自然形体のすごさをわかってくれました。
この方の背中の傍流はだいぶ良くなり、仰向けしても頭が浮かなくなりました。

人に治療してもらうのもいいですが、自分で自分を直す「自己療法」というのもあります。自己療法はいつでもどこでも出来て、その場で症状の改善が実感できていいですよ。

浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方!!NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。



〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8
    tel 090-4219-3073
日本自然形体療法専門学院公認
     「ホット」

 | BLOG TOP | 


