プロフィール

chiyo345

Author:chiyo345
高校生と中学生の娘を持つ母親であり、アクアビクス、ストレッチポール、バランスボール、水泳(水中歩行、泳法、水中療法)のインストラクターでもあります。

痛みを無理なく取れる『人体の法則』を学び、スポーツクラブや公共施設でこの法則を活かしたレッスンや指導ををしています。痛いところとは違う箇所にその痛みの原因があることが多いので、全身を診ることが大事です。
硬くなった身体をほぐす、トリガーポイントを見つけて痛みを取る、あるいは、体幹を鍛えてケガ防止など・・・
その人にあった方法で施術・指導します。

運動も大事ですが、食事も大事ですね。
人はできるだけ若くあり続けたいもの。体がサビないように助けてくれる「抗酸化物質」。これを多く含む食品は・・・
 『 カカオ 』
これから「カカオ」について私が学んだことを綴っていきたいと思います。


私の施術や指導を受けていただいた方に抗酸化物質が豊富(カカオが豊富)なチョコレートをプレゼントしております。試してみたいと思われる方は下記の電話番号におかけください。
〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8(JR工場のすぐそば)

 tel 090-3879-2495

 
      服部千代
   


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


筋肉がカチカチに張っていても、自然形体にかかると緩んでいきます。
そのサインにお腹がなります。背中や首の張りが取れるたびに、お腹が鳴ります。普段は恥ずかしいと思うかもしれませんが、施術中は鳴るのが嬉しいのです。これは歪みや張りが取れて、内臓がしっかりおさまり、しっかり動き出したサインなのです。代謝も上がりますよ。


人に治療してもらうのもいいですが、自分で自分を直す「自己療法」というのもあります。自己療法はいつでもどこでも出来て、その場で症状の改善が実感できていいですよ。

浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方!!NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。



〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8
    tel 090-4219-3073
日本自然形体療法専門学院公認
     「ホット」
第1回NSG体験セミナー 12月2日(日)東京開催
 
  セミナー内容

●自然形体療法とは何か、参加者の施術方法との違い

●グループディスカッション

●自然形体療法の施術体験、技を一つ習得してもらいます

●NSG整体師(自然形体療法の施術者)への質疑応答、

  NSG日本自然形体療法専門学院とは

※畳のお部屋で実際に体験していただきます。


●日時 : 2007年12月2日(日)13:30~16:45
        (13:10開場受付、希望者には終了後、懇親会あり)

●会場 : 東京都江東区東大島文化センター

   東京都江東区大島8-33-9 電話03-3681-6331 fax03-3636-5825
      東京駅⇒(JR総武快速)馬喰町駅⇒(都営新宿線)東大島駅⇒歩5分

        東京駅から乗り換え時間、徒歩入れて30分程度

●持ち物 : ノート、筆記用具、ジャージなどの服装、タオル


●会費 : ¥16,000.-(税込み)


詳しくは学院のリンクからもどうぞ。

http://www.shizenkeitai.com/taikenip/index.html







12月2日(日曜日)に、東京でNSGセミナーの体験会を開催します。
整体と言う仕事や、自然形体療法に興味のある方は、是非、体験会へご参加ください。

詳しくは
http://www.shizenkeitai.com/taikenip/index.html

●日時 : 2007年12月2日(日)13:30~16:45 (13:10開場受付、希望者には終了後、懇親会あり)


●会場 : 東京都江東区東大島文化センター



当日は実際に自然形体療法を体験して頂くだけでなく、自然形体療法の技を一つ伝授します。
驚きの連発ですよ
80歳の女性、4月にめまいとヒザ痛で初めて来院して、9回通った方が久しぶりに来院しました。4月の時は膝が痛くて正座が出来なかったのに4ヶ月ぶりの今日は軽く正座をしてました。この方は弓道をしていて、なっなんと6段の腕前。今回は、
「今朝、左のそけい部ともも裏~膝裏にかけてつる感じで、これはホットに行かなければと思ったのよ。」
と嬉しいお言葉をいただきました。前回のめまいも今は全然起きないとも言います。

施術後、だいぶ楽になったといいますが、まだ少し違和感があると言います。あまり長く施術をすると身体に負担がかかり、疲れてしまいます。今夜ゆっくりお風呂に浸かってしっかり睡眠をとるように言いました。そうすることで改善するときもあるからです。


人に治療してもらうのもいいですが、自分で自分を直す「自己療法」というのもあります。自己療法はいつでもどこでも出来て、その場で症状の改善が実感できていいですよ。

浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方!!NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。



〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8
    tel 090-4219-3073
日本自然形体療法専門学院公認
     「ホット」

鉄人会

昨日今日と鉄人会(勉強会)でした。いろんな先生と練習して、筋肉質の先生、股関節が硬い先生、身体が柔らかい先生・・・いろんな先生に同じ手法をかけて、上手く技がきまった時もあれば、なかなかうまくきまらなかった時もあったりと・・・、ただ技を知っていればいいというわけにはいきません。でも自然形体はすばらしく、下手でも効果が出るのです。でもこれからの自分の目標は一つ一つの技をしっかりきまるようにする!です。少しでも患者さんの負担を少なく、短時間で症状を軽減できる施術家になりたいです。

人に治療してもらうのもいいですが、自分で自分を直す「自己療法」というのもあります。自己療法はいつでもどこでも出来て、その場で症状の改善が実感できていいですよ。

浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方!!NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。



〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8
    tel 090-4219-3073
日本自然形体療法専門学院公認
     「ホット」

日記

お腹に風邪が入ったのか、昨日は嘔吐で何度もトイレへ・・・
そして今日もお腹の調子が・・・午前中のスイミングスクールの途中で、トイレに駆け込みました!ましてやアクアビクスの代行があり、緊張でますます体調が・・・でも不思議ですね、レッスンが始まるとそんなこと忘れて、思いっきり声を出してました。終わった後はぐったりでしたけど(笑)そしてアクアに出てくださった方は、いつも私の応援をしてくださってるんです。ありがたいことです。スクールもワンポイントレッスンにも、そして今日アクアの代行をするといったら、いつもは出てないのに出てくださいました。この方達を大事にしたいです。最近自然形体も受けてくださいました。本当に感謝でいっぱいです!!!
話は変わりますが、アクアダンスは難しいです!来月は年一回行っている試験なんです。これも頑張らないと!



人に治療してもらうのもいいですが、自分で自分を直す「自己療法」というのもあります。自己療法はいつでもどこでも出来て、その場で症状の改善が実感できていいですよ。

浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方!!NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。



〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8
    tel 090-4219-3073
日本自然形体療法専門学院公認
     「ホット」

日記

今日は下の子の生活発表会でした。夜なべまでして一生懸命作った衣装を着て踊っている姿を見て、とても感動しました。鼓隊、体育(跳び箱、トランポリン、前転)、英語で遊ぼうといろんなものに出演しました。幼稚園最後の発表会がとてもよい思い出になりました。


人に治療してもらうのもいいですが、自分で自分を直す「自己療法」というのもあります。自己療法はいつでもどこでも出来て、その場で症状の改善が実感できていいですよ。

浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方!!NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。



〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8
    tel 090-4219-3073
日本自然形体療法専門学院公認
     「ホット」
いつもは夜の施術はしないのだが、家族の協力を得て二人の方が来院した。一人は新患で、左の腰から大腿にかけてすごく痛かったが、ほっといたら痛みが和らいだと・・・、でも施術後はもっと身体が楽になったと言ってくれた。もう一人の方は左の股関節が痛いと・・・今日の夜中から旅行に行くそうです。施術後その痛みが取れて、思いっきり旅行を楽しんでこれると喜んでくれた。そして帰ってくる日に予約をしていきました。


人に治療してもらうのもいいですが、自分で自分を直す「自己療法」というのもあります。自己療法はいつでもどこでも出来て、その場で症状の改善が実感できていいですよ。

浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方!!NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。



〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8
    tel 090-4219-3073
日本自然形体療法専門学院公認
     「ホット」
最近、特にどこが痛いというところはないが、施術を受けに来る患者さんがいます。
それは一人ではなく、数名おられます。その中の一人は旅行が好きで、遊び疲れを取りに、それも娘達にお土産を買ってきてくれます。またある人は写真が趣味で、施術後に写真を見せてくれます。またある方はお話が大好きで、施術中はもちろん施術後にいろんな話を聞かせてくれます。この方にとっては治療と言うより癒しに来ている感じです。それだけ良くなったんでしょうね。
       これからも「ホット」しに来てくださいね~。


人に治療してもらうのもいいですが、自分で自分を直す「自己療法」というのもあります。自己療法はいつでもどこでも出来て、その場で症状の改善が実感できていいですよ。

浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方!!NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。



〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8
    tel 090-4219-3073
日本自然形体療法専門学院公認
     「ホット」
肘、手指の痺れで通われている患者さんがいます。8月から通われていて、お仕事をしているため、週一のペースで来院しています。最近嬉しいことに、肘は全然痛みがないといい、いつもあった痺れも仕事で疲れた夜にだけに出ると言います。まだ首の湾曲が一週間空くとストレートに戻りつつありますが、三ヶ月前に比べるとだいぶ良くなっています。その証拠にずっとあった耳鳴りがないときもあるといいますから。原因がますますはっきりして治療方法がしぼれるようになりました。

人に治療してもらうのもいいですが、自分で自分を直す「自己療法」というのもあります。自己療法はいつでもどこでも出来て、その場で症状の改善が実感できていいですよ。

浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方!!NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。



〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8
    tel 090-4219-3073
日本自然形体療法専門学院公認
     「ホット」
一ヶ月ぶりにイナバウアおじいちゃまが来院。最近はゴルフをエンジョイしているようです。でも同じ側ばかり捻りの動作をしたので、腰に違和感が出てきたと言います。施術中、「いいね~」「伸びるね~」「そこそこ!」と手法をかけるたびに一言かけてくれました。久しぶりにお茶目なおじいちゃまに会え、元気そうでよかったです。

人に治療してもらうのもいいですが、自分で自分を直す「自己療法」というのもあります。自己療法はいつでもどこでも出来て、その場で症状の改善が実感できていいですよ。

浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方!!NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。



〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8
    tel 090-4219-3073
日本自然形体療法専門学院公認
     「ホット」
左の股関節から足首まで違和感があり、たまに痛みが出ると言う新患が来院した。
最近生理痛がひどくなったと聞き、骨盤に歪みがあるなと感じた。
確かに右が前に出ていた。脚を組んでないかと質問したらしていると返答。即、しないようにと注意しました。いろんな手法をかけるたびに腰に感じます!と、いた気持ち良さそう。そして、首がかなり後湾していて、歪んでいた。自分は真っ直ぐに向いているようだが、すぐ左に傾く。一回の手法でかなり改善された。だが帰ってからの生活で元に戻らないように、しばらくは日を空けないで通って欲しいと伝えた。間違った姿勢が正しいと覚えている脳に、正しい姿勢を学習させる!!こうしないとまた痛みを生じることになる可能性が高い。これが自然形体なのである。

人に治療してもらうのもいいですが、自分で自分を直す「自己療法」というのもあります。自己療法はいつでもどこでも出来て、その場で症状の改善が実感できていいですよ。

浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方!!NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。



〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8
    tel 090-4219-3073
日本自然形体療法専門学院公認
     「ホット」

お疲れ様

背中痛の患者さんが三週間ぶりに来院。2週間以上も大阪に仕事で行っていたそうで、設計士で、ずっとディスクワークのため、座りっぱなしで腰が痛くなって手指の痺れも酷いそうです。立位で背中を伸ばそうとすると痛いといいます。
一通りの施術を終えて確認すると、背中を伸ばしても痛くないと言います。手指の痺れはまだあると言うので、他の手法を試みました。すると、ほとんど痺れがなくなったと言います。明日からまた大阪に出張で、いつまでかかるのかわからないそうなんです。きっとお疲れでお帰りになるんでしょうね。そんなとき、「ホット」がいますからね~

人に治療してもらうのもいいですが、自分で自分を直す「自己療法」というのもあります。自己療法はいつでもどこでも出来て、その場で症状の改善が実感できていいですよ。

浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方!!NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。



〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8
    tel 090-4219-3073
日本自然形体療法専門学院公認
     「ホット」
常に力が入ってしまう患者さんがいます。なので、緩ませようとして手法をかけてても逆に張ってしまうときがあります。いろいろ工夫して、試みて、
おぉ~!寝てくれました!!首の手法のとき、寝息が・・・うれし~!!!面白く張りが緩んでいくのがわかります。まだ力が入るときもありますが、三回目の今日はかなり身体が楽になったようです。本当に嬉しいです。次回はもっと楽にさせられるように頑張ります。

人に治療してもらうのもいいですが、自分で自分を直す「自己療法」というのもあります。自己療法はいつでもどこでも出来て、その場で症状の改善が実感できていいですよ。

浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方!!NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。



〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8
    tel 090-4219-3073
日本自然形体療法専門学院公認
     「ホット」
今日もスポーツクラブの会員さんが新患として来院。
よく左脚の内側全体がつると言います。腰か股関節が原因だと思いましたが、ヒザ裏に原因があることがわかりました。ヒザ裏を触れただけで痛いといいます。本人は気づかなかったようです。で、長い間、左脚をかばっていたようで、右脚との太さがかなり違っていました。おまけに首もカチカチで、後湾しているし・・・施術後は、首がかなり軽くなったようで、頚椎枕を購入していきました。


人に治療してもらうのもいいですが、自分で自分を直す「自己療法」というのもあります。自己療法はいつでもどこでも出来て、その場で症状の改善が実感できていいですよ。

浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方!!NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。
整形外科に行って、腰椎狭窄症と診断され、腰椎4,5番がずれていると言う患者さんが来院。一目見て骨盤が右にずれています。いろんな動作をする際、腰が痛いといいます。いろんな整体に行ったがそのときは気持ちがいいが、すぐ痛みが戻ると言います。よく聞くと、腰しか診ないと言います。それでは応急処置に過ぎないと思います。
施術を一通りすると、かなり歪みが減っています。いくつかの動きの痛みが消えたそうです。かなり楽になったようで、笑顔が多く見られるようになりました。もう少し治療を受けたら自己療法も習いたいと言います。本当に治したいという気持ちが伝わってきます!しっかりサポートさせていただきます。


人に治療してもらうのもいいですが、自分で自分を直す「自己療法」というのもあります。自己療法はいつでもどこでも出来て、その場で症状の改善が実感できていいですよ。

浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方!!NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。

日記

今日は本当についてない日でした。
子供達と車で買い物へ行ったんですが・・・インロックをしてしまいJAFの会員になっていないので、思いがけない出費が!!!
JAFを30分以上、寒い中待っていました。そして予約してくれていた患者さんにおわびの電話をしました。
おまけにパソコンをしようと電源を入れたら、電源が入らない電気屋さんを呼んでまたまた出費が!!!
夜、車の鍵のスペアを作りに行ってきました。
本当についてない一日でした。


人に治療してもらうのもいいですが、自分で自分を直す「自己療法」というのもあります。自己療法はいつでもどこでも出来て、その場で症状の改善が実感できていいですよ。

浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方!!NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。
左股関節、足の甲が痛いという患者さんが来院しました。一通りの施術で、股関節は大丈夫になりましたが、脚の甲は痛いといいます。いろいろやってみましたが、痛みが取れませんでした。そのときには師匠にお助けを求め、電話をかけ聞きました。
「珍しい症例ですね。普通は逆なんだけどな・・・○○やってみて。」
私は言われたとおりに手法をかけました。すると
「あれっ!?楽になった。」
と患者さん。嬉しそうに帰って行きました。
さすが!!師匠!!!ありがとうございました。

人に治療してもらうのもいいですが、自分で自分を直す「自己療法」というのもあります。自己療法はいつでもどこでも出来て、その場で症状の改善が実感できていいですよ。

浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方!!NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。
胃下垂の患者さんで、いつも胃がおおもったいと言います。今日は二回目で、その方の家へ出張して来ました。家に入った瞬間、こもった臭いが・・・一回目の施術で、すごく楽になったといってましたが、今日はもう気持ちが悪くて食欲がないと言いました。気持ちが悪いと前かがみの姿勢になります。施術中、私も気分が悪くなってきたので、窓を開けて換気しました。このとき、グリルで魚を焼いていたそうなんです。でも換気扇を回さず、全ての窓も閉めっぱなしで・・・これでは気持ちが悪くなるはずです!これからしっかり換気をするように注意しました。
施術後、楽になってくれました。出張してなかったら、家に帰ればまた気持ちが悪くなっていたでしょう。訪問してよかったです。
自然形体を気に入ってくれたようで、月曜日も予約してくれました。

人に治療してもらうのもいいですが、自分で自分を直す「自己療法」というのもあります。自己療法はいつでもどこでも出来て、その場で症状の改善が実感できていいですよ。

浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方!!NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。
たまたまスポーツクラブでの会話の中、
「いろんな整体や形成外科に行ったけど、良くならないのよ。」
とおっしゃった方がいて、私が自然形体というものをやっているという話題になって、一度診てほしいと言われ、今日がその日。
一目見て、骨盤が歪んでいるのがわかります。真っ直ぐ立っていないのです。施術を開始して、骨盤、首がすごく歪んでいました。物を取ろうと前かがみをすると痛い、起き上がろうとすると痛いといっていました。施術後は
「出来るね~!先生に会えてよかったわ。」
と嬉しそうに帰っていきました。私もそうおっしゃってくれて嬉しいです。もちろん次回の予約を入れていかれました。歪みを取ると痛みも取れるときがあります。

人に治療してもらうのもいいですが、自分で自分を直す「自己療法」というのもあります。自己療法はいつでもどこでも出来て、その場で症状の改善が実感できていいですよ。

浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方!!NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。

日記

今日は下の子の就学前の健康診断で、一緒に小学校に行ってきました。
視力や内科検診は大丈夫でしたが、虫歯が!!!
歯磨きを最近、子供任せにしていたからなぁ・・・
これからは仕上げ磨きをしっかりやらねば!!!

人に治療してもらうのもいいですが、自分で自分を直す「自己療法」というのもあります。自己療法はいつでもどこでも出来て、その場で症状の改善が実感できていいですよ。

浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方!!NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。
私が勤めるスポーツクラブ内に○○整体が入りまして、会員さんが利用しています。会員さんの中には私のところまで来てくださっている方もいますが、よく
「○○(スポーツクラブ名)でやってくれるといいのに~。」
と言われます。とても嬉しいお言葉です。
最近では、
「○○整体に何回か行ったけど、・・・やっぱりこっちに来た。」
という方もいて本当に嬉しいです。
これからも精進してまいります。

人に治療してもらうのもいいですが、自分で自分を直す「自己療法」というのもあります。自己療法はいつでもどこでも出来て、その場で症状の改善が実感できていいですよ。

浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方!!NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。
今日は新患が二人。一人は今まで行っていたところでは変化がないからこちらに来たと言います。腰痛とお腹がいつもおおもったいといいます。施術後、
「軽くなった感じ、うん!楽になったみたい。」
と言ってくれました。今まで行っていたところではこんな感じを得られなかったと言います。次回の予約もして帰っていきました。
もう一人の方は、肩こり、冷え性、むくみ、首の痛みがあって、ひどい訳じゃないけど、一度診て貰いたいと言って来院。施術後、
「すごく軽くなりました。」
自然形体は施術後すぐに改善が見られる場合と、施術後ドッと疲れが表に出てだるくなり、寝て次の日に(数日後の場合もあります)改善が見られる場合があります。

人に治療してもらうのもいいですが、自分で自分を直す「自己療法」というのもあります。自己療法はいつでもどこでも出来て、その場で症状の改善が実感できていいですよ。

浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方!!NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。

日記

今日は二回目のアクアダンスセミナーがありました。二人のアドバイザーが、今まで悩んでいたことや出来なかったことをわかりやすいく指導してくれます。私の場合次の動作のキューだし(特にボディーキュー)がうまく出来ないので、スムーズに出来るようになるのが目票です。来週はセミナー最後になります。練習しなくては!


人に治療してもらうのもいいですが、自分で自分を直す「自己療法」というのもあります。自己療法はいつでもどこでも出来て、その場で症状の改善が実感できていいですよ。

浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方!!NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。
昨日、腰痛とヒザ痛と肩こりを持つ方が来院しました。今まで、家族の世話で自分の事は後まわしにしていたため、身体が悲鳴をあげたのです。本当にお疲れのようで、問診のとき涙がこみ上げてきそうでした。これからは自分のために生きて欲しいです。施術の始めは寝返りのとき痛みが出たのですが、施術後にもう一度してもらうと
「痛くないね~、すごいね~。」と。
施術時間が過ぎるたびに患者さんの表情が明るくなっていきました。

人に治療してもらうのもいいですが、自分で自分を直す「自己療法」というのもあります。自己療法はいつでもどこでも出来て、その場で症状の改善が実感できていいですよ。

浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方!!NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。
月に二回ほどO脚を改善したいと来院している患者さんがいます。今日で6回目。「膝のすき間がなくなってきた!」とうれしそうに話してくれます。そして施術が終わって確認するとほぼ真っ直ぐ!!お友達からも家族からも「O脚が直ったんじゃない?」と言われたそうです。
この方は顎関節症もあり、病院で手術を勧められたそうで、でも絶対手術はいやだと私に話してくれました。それを聞いて施術をすると少しの時間でも、今までガクガクしていたあごが鳴らなくなり、口の開け閉めがしやすくなったそうです。手術をしなくてもすむように頑張りましょうね。

人に治療してもらうのもいいですが、自分で自分を直す「自己療法」というのもあります。自己療法はいつでもどこでも出来て、その場で症状の改善が実感できていいですよ。

浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方!!NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。

 | BLOG TOP | 


