プロフィール

chiyo345

Author:chiyo345
高校生と中学生の娘を持つ母親であり、アクアビクス、ストレッチポール、バランスボール、水泳(水中歩行、泳法、水中療法)のインストラクターでもあります。

痛みを無理なく取れる『人体の法則』を学び、スポーツクラブや公共施設でこの法則を活かしたレッスンや指導ををしています。痛いところとは違う箇所にその痛みの原因があることが多いので、全身を診ることが大事です。
硬くなった身体をほぐす、トリガーポイントを見つけて痛みを取る、あるいは、体幹を鍛えてケガ防止など・・・
その人にあった方法で施術・指導します。

運動も大事ですが、食事も大事ですね。
人はできるだけ若くあり続けたいもの。体がサビないように助けてくれる「抗酸化物質」。これを多く含む食品は・・・
 『 カカオ 』
これから「カカオ」について私が学んだことを綴っていきたいと思います。


私の施術や指導を受けていただいた方に抗酸化物質が豊富(カカオが豊富)なチョコレートをプレゼントしております。試してみたいと思われる方は下記の電話番号におかけください。
〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8(JR工場のすぐそば)

 tel 090-3879-2495

 
      服部千代
   


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


手指の痺れで通われている患者さん、以前医者でリュウマチの疑いがあると診断され、今日怖かったけど血液検査をしてきたそうです。その結果は
「陰性です、よかったですね。」
と言われたそうです。とても嬉しそうに電話をくれました。私もすごく嬉しいです。これからもっと健康になれるように一緒にがんばっていきましょうね。

人に治療してもらうのもいいですが、自分で自分を直す「自己療法」というのもあります。自己療法はいつでもどこでも出来て、その場で症状の改善が実感できていいですよ。

浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方!!NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。
背中痛の患者さんはまたまた一週間の出張で、ぐったりになって帰ってきて、次の日(昨日)プールで泳いだら背中がピキっ!!朝起き上がれなくなったと言って来院しました。来院したときは背中がすごく傍流していました。それも右がひどい。
施術をしていくたびに背中が平らになっていくのがよくわかります。最後に○○法をしたら、綺麗な姿勢になりました。
患者さんも「背が伸びた!今日これからまたプールに行ける、でも今日は軽くにします。」と言って帰っていきました。よかったです。

人に治療してもらうのもいいですが、自分で自分を直す「自己療法」もいつでもどこでも出来て、その場で症状の改善が実感できていいですよ。

浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方!!NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。

鉄人会

昨日と今日と鉄人会(自然形体の勉強会)でした。自己流になっていたり、まだきまってない技があったりと毎回勉強になります。また一歩成長してきました。明日から来院される患者さんを今までよりも早く笑顔にさせられるように頑張ります。

人に治療してもらうのもいいですが、自分で自分を直す「自己療法」もいつでもどこでも出来て、その場で症状の改善が実感できていいですよ。

浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方!!NSGスーパーセミナーと言うものがあります。<span style=font-size:large>基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。
自己療法コース三日間終わりました。新技をいくつか教わりました。五十肩、背中痛、股関節、骨盤修正法、頚椎牽引捻転法・・・自分で自分を治せるんです!皆さんに紹介したいです!!


人に治療してもらうのもいいですが、自分で自分を直す「自己療法」もいつでもどこでも出来て、その場で症状の改善が実感できていいですよ。

浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

「自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。

自己療法

昨日から三日間学院で自己療法の指導をしています。本科も受講している先生なので、進みが速く、二日間で一通りの手法を終えました。残りの一日は復習と新技を教わります。指導するって難しいです。でも、とても勉強になります。昨日もそうでしたが、研修が終わったときはとても身体が軽くなっています。「え!?こんなので楽になれるんだ!!」とびっくりする技ばかりです。無理な動作はないので、いつでもどこでも出来るのです。

人に治療してもらうのもいいですが、自分で自分を直す「自己療法」もいつでもどこでも出来て、その場で症状の改善が実感できていいですよ。

浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

「自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。
今日は子供の衣装作りを子供と同じクラスのママたちと一緒にしました。結構細かな作業が多く、下を向いている時間が長かったので、肩がこってしまいました。これで肩が張ってくるのですから、毎日ディスクワークをしている方たちが肩こりが酷くなるのもわかります。ディスクワークに限らず、ずっと同じ姿勢をしている方、繰り返し同じ動きをしている方、身体が休みたいと言うサインを見過ごさないでくださいね。


人に治療してもらうのもいいですが、自分で自分を直す「自己療法」もいつでもどこでも出来て、その場で症状の改善が実感できていいですよ。

浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

「自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。

日記

今月23日に下の子の生活発表会(お遊戯会みたいなもの)があり、衣装作りに苦戦しています。よく、見た目は家庭的に見えると言われますが実は、料理と裁縫が苦手なのです。豆ご飯を作ろうとして、豆を入れ忘れ、普通のご飯になってしまったり、洋服にボタンホールをあけていたら、襟にまであけてしまったりと結構ドジしてます。でも洗濯と掃除は大好きです。片づけするから、料理してって感じです(笑)
その衣装作りも失敗しないように集中して頑張っております。
今週まで仕上げなくてはならないので焦ってます。
そして今週は学院で自己療法の指導にあたります。

人に治療してもらうのもいいですが、自分で自分を直す「自己療法」もいつでもどこでも出来て、その場で症状の改善が実感できていいですよ。

浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

「自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。


肘痛、手指の痺れがあり、中指の第二関節の圧痛と腫れもあって来院されてきた患者さん。すぐにとは言えないが、日に日に良くなってきています。今日は、もう肘痛と圧痛もなくなったといいます。まだ痺れがたまに起こると言います。でもこれも毎日ではなくなったと言います。これらの原因は首にあるとわかっているので、首がよくなってきていると言えます。ご本人も毎日の生活で、今まで出来なかった、しずらかった姿勢がいつの間にかスムーズに出来るようになっているのに気づき驚いています。少しずつでも変化があると嬉しいですね。

浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

「自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方、自己療法と言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、これを受講することにより、肩こりや腰痛などの痛みを改善することができるようになります。
自分の身体を自分で治そう!
首、肩、背中が本当にカチカチに張って、いや、固まっていると言ったほうが正しいかもと言う患者さんが二回目で、だいぶ楽になったと喜んで来院。初回は痛くて出来なかラった手法が今日は全部できるようになっていました。施術が終わると、身体が楽になったと言って、嬉しそうに帰って行きました。この状態が続くといいですね。

夕方からアクアダンスセミナーへ豊橋まで行ってきました。ダンスですので、曲に合わせて動くのです。そして次の動作を曲に合わせてキュー出しをしなくてはなりません。私はこのキュー出しが上手にできなません。なので、このセミナーに参加しました。このセミナーは三日間あります。次回は二週間後です。宿題も出ました。今週は自己療法のお手伝いもありますし、子供の発表会の衣装作りもありますし、ホントあっという間に一週間が過ぎるでしょう。

浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

「自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方、自己療法と言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、これを受講することにより、肩こりや腰痛などの痛みを改善することができるようになります。
自分の身体を自分で治そう!
背中痛で通われている方が、大阪の出張から帰ってきたようで、今日の私のスイミングのワンポイントレッスンに参加しに来てくださいました。でもお会いしたとき少し背中が丸まっているように感じ「お疲れのようですね。」と声を掛けましたら、「疲れたね~、また診てもらえないかね?月曜日は空いてますか?早く診てもらいたいんだけど・・・」と、かなりお疲れの様子でした。「月曜日と言わず明日でもいいですよ。」と言いましたら即、「明日お願いします!」と返事が来ました。

浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

「自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方、自己療法と言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、これを受講することにより、肩こりや腰痛などの痛みを改善することができるようになります。
自分の身体を自分で治そう!
首、肩、背中が本当にカチカチに張って、いや、固まっていると言ったほうが正しいかもと言う患者さんから電話をいただいました。この方は肩こりの自覚がなく、首も歪んでますが、本人はわからないと言います。写真を撮ると傾いているなぁと思うんだそうです。初めてのときは張りを取るだけで、一時間以上もかかりました。
すごく張りすぎているので、張っていることも、緩んでいっている感じもはっきりわからないようです。それだけ張りが酷くて、脳まで神経が行き届いてないのです。
電話の内容は
「施術を受けたときは身体がすごく重くて、頭痛が酷くなったんですけど、一晩寝たらうそのように昨日まで痛かった背中が痛くなくなっているのです。またお願いしたいのですが・・・」
と言う内容でした。
そうなんです。施術した後は疲れが表に出てくるので、身体がだるくなるのです。でも寝ることでその疲れが取れるのです。楽になってくれて本当に嬉しいです。もっと楽になりますよ!

浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

「自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方、自己療法と言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、これを受講することにより、肩こりや腰痛などの痛みを改善することができるようになります。
自分の身体を自分で治そう!
毎週一回マッサージを一時間半も受けに通っている方が来院しました。
左側全体が上方転位しており、右の背中が傍流していました。施術後、こんなんで楽になるんだなぁという感じでした。
いつも週一回のマッサージを受けた次の日はだるいそうです。これは揉み返しがきているんですね。
自然形体を気に入ってくれたのでしょうか、来週も予約していきました。この方は身体全身に力が入りやすいので、いろんな部位がすぐ張ってしまいます。余分な力を抜けれるような身体(疲れにくい身体)になるようにお手伝いをしたいです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

「自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方、自己療法と言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、これを受講することにより、肩こりや腰痛などの痛みを改善することができるようになります。
自分の身体を自分で治そう!
今週に入って下の子が風邪を引き、昨日は特に咳がひどくて夜が寝れなくて、そんな辛そうな姿を見て切なかったです。長い時間○○法をしてあげて、少し楽になってくれたようで寝息が聞こえてきました。今朝は食欲が出てきて、少しホッとしました。幼稚園にもバスではなく、送っていきました。

その後、寝返りをうてなくて朝起きられなかったという新患が来ました。施術をしていて、腰の手法をしても何も変わらないと言います。これは腰ではないなと思い、背中のほうへ・・・触れただけで、痛いといいます。それも左のほうを施術しているのに、右が痛いといいます。すごく張っていて、首、肩、背中が本当にカチカチに張って、いや、固まっていると言ったほうが正しいかもしれません。こんなに硬い背中を診たのは初めてでした。この方は肩こりの自覚がなく、首も歪んでますが、本人はわからないと言います。写真を撮ると傾いているなぁと思うんだそうです。今日は張りを取るだけで、一時間以上もかかりました。
すごく張りすぎているので、張っていることも、緩んでいっている感じもはっきりわからないようです。それだけ張りが酷くて、脳まで神経が行き届いてないのです。早く、脳までの神経伝達を回復させて、身体を楽にさせてあげたいです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

「自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方、自己療法と言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、これを受講することにより、肩こりや腰痛などの痛みを改善することができるようになります。
自分の身体を自分で治そう!
背中痛の患者さんは設計士、約一週間大阪に出張でデスクに座りっぱなしだったり、現場まで確認しに行ったりと何往復もしたそうです。しかもその距離が結構あるようで、腰が痛くなってしまったそうです。施術を開始すると、やはりどこもかしこもカチカチに張っていました。ふくろはぎが、来院してつってしまったのですが、それだけパンパンに張っていました。本当に疲れきってました。施術後だいぶ楽になってくれました。また一週間くらい出張があるそうです。また疲れた身体を癒しに来てくださいね。

浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

「自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方、自己療法と言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、これを受講することにより、肩こりや腰痛などの痛みを改善することができるようになります。
自分の身体を自分で治そう!
肘痛と手指の腫れ、圧痛と手足の痺れで通院している患者さんが、日が空いても肘の痛みがないと喜んでいます。この方は常に肩に力を入れる癖があり、すぐに肩が張ってしまいます。でも以前に比べて、施術時間が短くなっています。それだけ良くなっているんです。最近は良く笑ってくれます。人って健康なとき良く笑いますね。もっともっと笑ってもらえるように頑張ります。


浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

「自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方、自己療法と言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、これを受講することにより、肩こりや腰痛などの痛みを改善することができるようになります。
自分の身体を自分で治そう!

朝、いつものようにスイミングスクールレッスンを終えて子供達を見送っていたら、スタジオチーフが腰をかばって歩いてきました。どうしたのか聞いてみましたら、レッスンのし過ぎで、腰を痛めてしまったそうです。一目診てわかるくらい、右の背中が傍流しており、骨盤がひどく捻った状態でした。ここのスタッフはとても温かい人ばかりで、すぐチーフの変わりに現場に出てくれて、私がチーフの施術をすぐできるようにしてくれました。本当に背中とお尻がパンパンに張っており、腫れているようで、本当に優しく施術をし始めました。施術が終わると普通に歩くことができるようになりました。ですが、今日はレッスンが三本もあると言います。きっとその後は痛みが生じていると思います。休まないと良くならないのに・・・でも休めない・・・施術後は痛みはなくなったそうですが、すごく身体が重いといっていました。これは疲れが表に出てきたと言うことで、寝ればその疲れが取れていきます。ゆっくり休んで欲しいです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

「自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。

他にも自己療法コースもあります。
昨日ぎっくり腰になり、歩けるが、段差を上がるのが辛い、前にかがめない、寝返りが打てないと言う方が来院されました。
腰椎3,4番右に、右仙骨と坐骨が後下方転位
一通りの施術で、寝返りができるようなるが、起き上がるとき右お尻が痛む。坐骨の手法をする。
○○法で大丈夫になる。椅子に座って前にかがむと痛い。○○法をしても軽減したがまだ痛む。
師匠に電話・・・
「しっかり止めなさい。」・・・痛みが消えた
立位で前にかがむと痛い。しっかり止めて○○法をするが痛みが消えない。
再び師匠に電話・・・
「患者が捻って曲げてないか?」確認すると、左から曲げている。しっかり指導し、もう一度○○法をする。最初よりも曲がるようになる。
しかしまだ深くは曲げることができない。
今日の施術はおしまい。

○○法で、しっかり止めなきゃ!とその部分しか見ていませんでした。患者さんが正しい姿勢で動いているか、の確認も大事だと知りました。

師匠、ありがとうございました。

痛みがあるとかばった姿勢をとってしまいますよね?そうすると歪みを生じ、他のところも痛みが出てきがちです。早めの来院をお勧めします。

浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

「自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。

他にも自己療法コースもあります。

首肩こり

昨日は更新をするのを忘れてしまいました。と言うのも、9時過ぎからポスティングに出かけ、2時間以上も歩き続けていました。帰ってきたのは夜中12時ころ。大平台のほうまで行ったのですが、とても綺麗な家ばかりで、見とれながらポスティングをしました。久しぶりに長く歩いたので、さすがに帰りは足が重かったです。
また違う方面にポスティングに出かけたいと思います。
昨日は私のスイミングスクールに入ってくださっている方が来院。肩と首が凝っていると言います。施術を開始すると、背中から上が結構張っていました。でも自然形体にかかれば何じゃない!来院するまで、上を向くと首が痛いと言うので、○○法を。「ん!?痛くない!」「肩も軽くなった感じ」と嬉しいお言葉を頂きました。今日のスクールでバタフライを泳いで、「昨日のおかげで、楽に泳げます。」とこれまた嬉しいお言葉を頂きました。他のメンバーさんも「ホット」の広告が欲しいと言ってくれて、少しずつ自然形体を伝えていけたらなぁと思います。

浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

「自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。

他にも自己療法コースもあります。

肩こり

このブログを見て下さった方が来院。昔から肩こりがあり、最近は耳鳴り、めまい、偏頭痛があるそうで、優しい彼氏が心配して、ネットで検索して「ホット」を選んでくれたそうです。期待に沿えるように彼女の施術を開始。背中と肩が本当に鉄板のように硬くなっていて、首も後湾していて縮まってしまっていました。それなので頭の重みがそのまま首にかかって負担になり、いろんな症状がでてきているのでしょう。術後後はだいぶ軽くなってくれた様子。良かったです。ずっと待っていてくれた彼氏といつまでも仲良く、健康に、お幸せに!

浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

「自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。

他にも自己療法コースもあります。

肩痛

今日は針灸で針を首に打たれてからめまいがするようになったという方が来院しました。そもそも針灸に行った理由はテニスで肩を痛めたからだそうで、筋トレもするように言われてするようにしたら下痢になり、気持ちが悪くなり何も食べれなくなってしまったそうです。来院したときは顔色が悪く、車を運転するのもしんどかったといってました。
施術が終わると、とても身体が軽くなって、お腹が空いたと言って、お腹が良く鳴り出してました。どんな筋トレを勧められたか聞いてみたら、背中を鍛えると言っておきながら、肩のエクササイズを紹介されていました。インストラクターでもあるので、この方に合ったエクササイズを紹介しました。しかし、このエクササイズをするのは痛みがなくなってからで、まずは自己療法を紹介しました。身体がらくになって「ホッと」していただけたようで、来週も予約されていきました。

浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

「自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。

他にも自己療法コースもあります。
昨日の足を痛めた男の子、今日うちの前の道を、娘と全速力で走っていました。良くなったみたいで良かったです。
この子のおばさんにあたる方が、ぎっくり腰になったから診て欲しいと来院。一つ一つの動作がゆっくりで、寝返りも辛そうでした。一通りの施術後、寝返りがスムーズにできるようになりましたが、立ち上がって前にかがもうとすると痛いと言いました。○○法をしてもまだ痛みが残りました。でも施術前よりは軽くなったと言ってくれました。次の時は痛みをとってあげたいです。頼りになる方にアドバイスももらったので、頑張ります!!

浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

「自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。

他にも自己療法コースもあります。
近所の息子さん(娘の同級生)が足首を痛めて全然治らないから診てくれないかというので、来院してもらいました。この子はサッカーをしていて来週試合があるそうです。でもボールをける際足首の内側に当たって痛いので、練習が出来ないそうです。でも不思議なことに、歩いたり走ったりしても痛くないと言います。施術で、足首の手法をしても全然痛くないと言います。ん!?原因は足首ではなさそうです。膝の手法に移ると痛い!と、そして股関節も○○法をすると痛いと言い、可動が狭くなっていました。特に膝裏は触れるだけで痛いといいました。施術が終わってみると、ふくろはぎも緩んで膝裏に触れても痛くないと言いました。原因は足首ではなく、膝にあったのです。施術の後、「練習があるんだけど、サッカーをしても大丈夫?」と聞かれました。もちろん痛くなければ大丈夫だと答えましたが、無理はしないようにとも言いました。夕方様子を聞いてみましたら、「少し痛くなったけど、サッカーできました。施術前よりも楽になりました。明日も診てください。」と嬉しいお言葉をいただきました。来週の試合に出れるように私も施術頑張ります。


浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

「自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。

他にも自己療法コースもあります。

日記

今日は途中雨が降ってきましたが、なんとか運動会が行われました。
朝5時に起き、お弁当作り。私は本当に料理が苦手です。でも頑張って唐揚げ、ウインナー、スパゲティ、コロッケ、卵焼き、ひじき、蓮根のきんぴら、肉じゃが、そして4種類のおにぎり。運動会前に疲れてしまいました。慣れないことをしたせいか、天気予報では雨降るなんて言ってなかったのに、途中雨が・・・でもしばらくして、雨が上がり、とても暑くなりました。
娘との親子競技では一位を取りました。そして私は役員なので2種目出て、一つは二人三脚で二位になり、もう一つは先生対役員でリレーをして、我々役員が勝ちました。食器洗い洗剤をもらいました。久しぶりに走りました。気持ちよい汗をかきました。



浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

「自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。

他にも自己療法コースもあります。
イナバウアおじいちゃまは元気になってから、ゴルフに何回も行っているそうです。でもやりすぎたようで、「腰に違和感が出てきてやばくなってきたぞ~。」と言って来院しました。牽引をするたびに気持ちがいいといって、「これで身長が10センチのびたらいいな~。」とか「いや、足が伸びないかな~。」とか一つ一つの手法にコメントをしてくださいました。帰る時も「気持ちよくなって眠くなってきたから、帰って昼寝タイムだ!」とご機嫌で帰っていきました。私も嬉しいです。


浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

「自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。

他にも自己療法コースもあります。
以前腰を痛めて通われていた患者さんが今日、下呂温泉に行ってきたそうで、お土産を届けにわざわざ来てくださいました。娘達にも一つずつ頂きました。元気になって、旅行を楽しんで来れたんですね。帰っていく時に、「またお願いしますね。」と言われました。私は「これからはリラクゼーションとしていらしてくださいね!」と言い返しました。


浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

「自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。

他にも自己療法コースもあります。

日記

運動会の季節ですね。私の娘も上の子は終わりましたが、下の子は今週の土曜日にあります。私は役員なのでお手伝いをし、当日もいくつかの競技に出ます。運動会が終われば、10月の誕生会で役員による劇もあり準備や練習(今日も練習がありました)そして、来月には生活発表会(学芸会)があり衣装作りと続きます。あっという間に今年も終わってしまいそうです・・・


浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

「自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。

他にも自己療法コースもあります。
背中痛でかなりの猫背だった患者さんが日を空けての来院。気功で無理をしたせいで、また背中をピキッとして左手指に痺れがあると言います。首は左がすごく張っていて、背中は右側が傍流していました。ですが、猫背は元に戻っておらず、今までよりも姿勢が起きています。施術が終わって、「また仕事で日が空いてしまうんです。でも、ここに来る度に良くなっているってわかるね~。」と言ってくれました。


浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

「自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。

他にも自己療法コースもあります。
首肩の張りがひどく、右肘の痛みと右手指の痛み、痺れがあって通われている方がいます。 背中と肩の張りがほとんどなくなり、右肘の痛みがなくなったと嬉しそうに話してくれました。しかし、夜になると手足が痺れると言います。施術を開始して首に入ると、首だけがカチカチに張っていて、後湾していました。緩ませて湾曲を作ると、「頭が軽くなりました!」と、すっきりしていただけたようです。もちろん手足の痺れも取れました。初めの頃はこの状態が一日くらいしか持たなかったのですが、今は五日間くらい持つようになったそうです。このまま施術を続けて一週間もつようになれば、脳が正しい姿勢を学習したと言えるでしょう。一緒に頑張りましょうね。

浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

「自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。

他にも自己療法コースもあります。

 | BLOG TOP | 


