プロフィール

chiyo345

Author:chiyo345
高校生と中学生の娘を持つ母親であり、アクアビクス、ストレッチポール、バランスボール、水泳(水中歩行、泳法、水中療法)のインストラクターでもあります。

痛みを無理なく取れる『人体の法則』を学び、スポーツクラブや公共施設でこの法則を活かしたレッスンや指導ををしています。痛いところとは違う箇所にその痛みの原因があることが多いので、全身を診ることが大事です。
硬くなった身体をほぐす、トリガーポイントを見つけて痛みを取る、あるいは、体幹を鍛えてケガ防止など・・・
その人にあった方法で施術・指導します。

運動も大事ですが、食事も大事ですね。
人はできるだけ若くあり続けたいもの。体がサビないように助けてくれる「抗酸化物質」。これを多く含む食品は・・・
 『 カカオ 』
これから「カカオ」について私が学んだことを綴っていきたいと思います。


私の施術や指導を受けていただいた方に抗酸化物質が豊富(カカオが豊富)なチョコレートをプレゼントしております。試してみたいと思われる方は下記の電話番号におかけください。
〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8(JR工場のすぐそば)

 tel 090-3879-2495

 
      服部千代
   


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



日記

今日は施術はなく、スイミングのコーチの日でした。子供のスクールはテストの日でした。みんなとても上達して、進級した子が多かったです。成人のワンポイントレッスンでは、呼吸練習を行いました。子供のスクール生からお手紙をもらい、似顔絵も描いてくれてました。違うスクール生のお母様からもお手紙をいただき、「お風呂でシャワーを怖がらなくなりました。よく顔付けをするようになり、プールに行くのが楽しみになりました。」と嬉しいことが書いてありました。施術でもそうですが、今までできなかったことができるようになる!ってとても嬉しいですよね。


浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

「自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。

他にも自己療法コースもあります。
今日の新患はブログを見て来院されました。仰向けで寝ようとすると腰が痛い、肌荒れ、・・・一通りの施術をし確認してもらいました。肩、首は軽くなった様子。でも腰は来たときよりも楽になったがまだ痛いと言います。仙骨の後方転位と判断し、手法をかけました。だいぶ良くなったといいますが、まだ違和感があると言います。今度は、仙骨だけにこだわらず、臀部、腰背部をしっかり緩めて再度、仙骨の手法をしてみました。患者さんは嬉しそうに「痛くないです。」と。良かったです!自然形体はその場で、楽になれるのです。
首もかなり後湾しており張っていましたが、施術後は軽くなって帰っていただきました。ゆっくり休んでくださいね~

浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

「自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。

他にも自己療法コースもあります。
このブログを見てくださった方が、予約をしてくださいました。私からみれば、遠方になるところから来院されます。自然形体のすばらしさを伝えられるように頑張ります。
今日は今からスポーツクラブでバランスボールのレッスンがありますので、頑張ってきます。そして、クラブ館内に入った整体院の様子をフロントリーダーに聞いてきます。


浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

「自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。

他にも自己療法コースもあります。
私が勤めていますスポーツクラブ館内に○○整体が入りました。同業者としてすごく気になって仕方がありませんでした。なので、即、そこの先生のところへお邪魔しに行きました!私よりも年下ですが、いろいろ勉強していて、いろんな刺激をもらいました。来週、受けてみることにしました。


浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

「自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。

他にも自己療法コースもあります。
背中痛で猫背で来院されてきた患者さん、今日で3回目。昨日大阪でビルの設計の仕事で、ずっと工具を担いで、階段を上ったり降りたりして再び、大腿はもちろん肩、背中がパンパンになり、身体が重くなってしまったと言います。でも初めて来院されたときよりも早く緊張が緩むようになり、姿勢が良くなっています。この方も「来る度に身体が起きてきているのがわかりますね。嬉しいですね。」と「ホット」に来るのがすごく楽しみだそうです。私もそう言っていただけてすごく嬉しいです。


浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

「自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。

他にも自己療法コースもあります。

日記

今日は上の娘の運動会です。まだまだ日差しが強く、汗だくになりました。水筒を4っつも持って行ったのに半日でなくなり、自動販売機まで買いに行きました。お弁当作りは主人と一緒に昨日の夜から始め、今日の朝も6時に起きて作りました。私たち家族は祭り事が大好きなんです。でも運動会が終わったときは、主人は疲れきってました。このブログを書いている今はもう寝ています。下の子の運動会は二週間後です。この日も主人がお弁当つくりを手伝ってくれると嬉しいのですが、もう懲りたかも・・・

浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

「自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。

他にも自己療法コースもあります。
二日前に背中痛で来院された方が二回目の来院。一度しか施術してないのに姿勢が変わったと一目でわかりました。あんなに背中が丸まっていて首が前に出てしまった姿勢でしたのに、今日は、まだ少し猫背ではありますが、身体が起きていました。本人が一番喜んでおり、最近ずっと背中が痛くて泳げなかったのに泳げるようになり、四六時中あった手指のしびれがなくなったと言います。二回目の施術が終わると、「また身体が軽くなった!」と言います。いままでお休みしていた私のワンポイントレッスン(スイミング)に明日は参加できると、喜んで帰っていきました。私も嬉しいです。


浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

「自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。

他にも自己療法コースもあります。

O脚

メニエル、パニック症候群、O脚・・・で通院されている患者さん、二週間に一回の割合で磐田から来ています。二週間おきでも効果がはっきりと出ています。本人から、「意識しないでも足がくっつくようになりました。」と聞いてすごく嬉しかったです。月一度、名古屋の病院に通っていて、11種類の薬を飲んでいますが、病院の先生から減らしていきましょうと言われたそうです。本当に嬉しく思います。いつか、薬を飲まなくても済むようになるでしょう。


浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

「自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。

他にも自己療法コースもあります。
今日の新患さんは背中痛で、仰向けにすぐになれないと言います。とても背中が傍流しており、カチカチに張っていて、後頭部が床に着かないで頭のてっぺんしか床に着かない状態でした。(あごが上がった状態で寝ている)
そうとう首を痛めているようで、手指が痺れているそうです。生理湾曲も崩れています。
一通り施術が終わると痺れがなくなっていることに驚いていました。生理湾曲の手法を終えると今までの視界と違うと言いました。この方の仕事は設計なので、ずっと椅子に座って下を向いた姿勢を長くしているのです。毎週カイロプラクティックに行っているそうです。今回初めて、痛みがなく、すぐ効果が出る自然形体受けて、本当に驚いていました。
夜、この方から電話があり、「来週ずっと大阪に仕事なので、行く前にもう一度お願いしたい。」と言われました。喜んでお受けしました。

浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

「自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。

他にも自己療法コースもあります。
イナバウアおじいちゃまが二ヶ月ぶりに来院されました。奥様は週一で、通院されています。また腰が痛くなったそうです。一つ一つ手法をかけるたびに「お~、これはいい!」「おい、これも伸びるぞ~。」と奥様に声を掛けていました。奥様は、「私のほうが良く知っているわよ。」と言い返していました。本当に仲の良い夫婦です。あこがれちゃいます。土日にお二人で温泉に行ってきたそうで、お土産を頂いちゃいました。
二人そろって、「身体が楽になったよ、眠くなっちゃったから帰って寝よう。」と言って帰っていきました。


浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

「自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。

他にも自己療法コースもあります。
今日は久しぶりにアクアビクスの代行レッスンを二本も頼まれ、気合を入れすぎたのか、右ひざと足首を痛めてしまいました。おまけにここ最近頭痛がひどく、吐き気もし、故障だらけです・・・なので、師匠のところへ助けてもらいに行ってきました。自分でも首が悪いとわかっています。自己療法もしていましたが、頭痛が起こりだしてからは自分でする気になれませんでした。それにやってもらうほうが、とても気持ちがよいです
施術をしていただいた今は頭痛もなく、とてもすっきりな気分です。確実に治すために来週も予約しました。自分が健康でないと、患者さんに元気をあげられませんものね!


浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

「自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。

他にも自己療法コースもあります。

背中痛

泳法のワンポイントレッスンにいつも参加されている方が、「今日は背中が痛くて、腕を回せないからお休みします。」とわざわざ言いに来てくれました。その方の背中を見ましたら、背中がすごく傍流してまして、猫背のように肩が前側に入っている状態でした。首もかなり張っているなぁと感じました。仰向けで腕を頭上に上げた時は、腕は床に着かないが、しばらくその状態でいると腕が床に着くようになるといいます。早く楽にしてあげたい!と思いました。スポーツクラブ内では施術は出来ないので、自然形体療法を紹介し、「ホット」のことをお話しました。都合をつけて来たいと言ってくれました。実際に受けていただいて、自然形体のすばらしさを知って、ホッ!と楽になっていただけたらと思います。


浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

「自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。

他にも自己療法コースもあります。
昨日来た患者さんに嬉しいお言葉を頂きました。腰痛もちで施術を受けに来ています。もも(大腿四頭筋)の筋肉が弱く、ふくろはぎ(下腿三頭筋)で歩いてしまっているので、歩き方も指導しています。少しずつ足を上げて歩けるようになってきました。疲れると今までの歩き方になってしまうようで、また腰の調子が怪しくなったから診て欲しいと、予約をされます。昨日も調子が悪くなったと言って、来院されました。まだ施術する前なのに、「ここに来ると安心する、痛くなくなるんだよね~。」と言ってくれました。すごく嬉しいお言葉です。なんたって当院はホッとさせる!ホッとしていただける場所でありたいと願い「ホット」と名づけたのですから。


浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

「自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。

他にも自己療法コースもあります。

昨日書きました、インストラクターの方が来ました。二本のレッスンを終えたばかりでストレッチもせずに来たと言います。自然形体のすばらしさを是非知ってもらいたいと思います。身体全体が疲れていると言います。ホント見事に全身筋肉がパンパンでした。でも施術が終わると、「身体が軽~い」と一言。気に入っていただけたようです。しばらくして予約のメールが入りました。


浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

「自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。

他にも自己療法コースもあります。
明日、新患が来ます。この方はインストラクターで、毎週マッサージに行っているそうです。私が、マッサージ効果もある自然形体療法を紹介しましたら、一度受けてみたいということになりました。どれだけ楽になっていただけるか、楽しみです。癒してあげたいです。



浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

「自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。

他にも自己療法コースもあります。

自己療法

今日午後に代行レッスンがあり、朝からスポーツクラブへ行き、練習をしました。頑張りすぎたのか、足首とヒザを痛めてしまいました。これから本番てな時に・・・でも私には自己療法があります!早速、基幹の型をして、ヒザと足首の手法をしました。さすが、自然形体!痛みは消えました。おかげさまで、定員いっぱいで、無事にレッスンを終えました。


浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

「自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。

他にも自己療法コースもあります。
首肩の張りがひどく、右肘の痛みと右手指の痛み、痺れがあって通われている方が今日で8回目。
背中と肩の張りがほとんどなくなりました。しかし後湾していて、右に大きく曲がっていた首は、施術した後はいいのですが、仕事が休みの日にしか来られないという事で、次の施術の時には前ほどではないですが、歪みが生じています。ですが、8回目の今回、首の牽引をしているときに、痺れや痛みが消えると言います。このことで、首が原因だとはっきりいえます。仕事でなかなか来られないと言うので、頚椎枕を紹介して、購入していきました。はっきりと原因がわかったのが嬉しかったようで、「早く良くなりたい!」と言って帰っていきました。


浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

「自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。

他にも自己療法コースもあります。
昨日はスイミングの仕事でした。久しぶりに2本のクラスに、体験で泣いてきた子がいました。ずっと抱っこをして他の子の指導をしていたので、肩がこり、腰も疲れてしまいました。自分の子はもう抱っこをする機会がほとんどなくなっていたので、この日は、乳幼児の子育てをする母親の大変さを思い出しました。抱っこしている姿勢は、腰をそらし、腕にずっと力をいれ、子供の顔と当たらないように自分の首を傾けます。だいたい毎回同じ向きで抱っこをするので、首の片側が特に張りが出ます。体重がある子を抱っこするほど腰を反らした姿勢になりがちです。自分もそうですが、毎日子育てを頑張っているお母さんを応援したいです。


浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

「自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。

他にも自己療法コースもあります。
二日前に書きましたヒザ痛の方の娘さん(中学生)が来院しました。
症状を聞くと、肩こり、アトピー、目の疲れ、顎関節症、便秘、不眠症、耳鳴り、頭痛・・・これらはほとんど首が原因だと考えられます。仰向けに寝てもらうと、身体は真っ直ぐなのですが、顔だけは左を向いているのです。彼女は「自分ではこれが真っ直ぐにしているつもり。」
だと言います。歩くといつも左に寄って行ってしまうそうです。首の検査をしてみましたら、曲がっているのではなく、ねじれていました。寝るときは横向きじゃないと寝れないと言います。おまけに、後湾しています。病院に通われてるといいますが、良くなっていかないそうです。今日一回目の施術で、かなり歪みが取れました。しかし歪んだままの生活が長かったので、歪んだ姿勢が正しいと脳が勘違いをして戻ってしまうかもしれないと説明しました。なるべく日を空けずに通われることを勧めます。正しい姿勢を脳が覚えれば元に戻りません。
施術開始の時は、目をパッチリと開け、身体に力が入っていて緊張しているようでしたが、最後のころは「眠い。」と言って、緊張が解けていました。表情も優しくなっていました。


浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

「自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。

自己療法

猫背を治したいと通院している患者さんがいます。二週間ぶりの来院。初めのときは腰痛がありましたが、今は全然痛くないといいます。まだ仰向けの状態で、肩が浮いていますが、だいぶ改善しました。この方のお宅は餃子屋さんで、40年以上毎日餃子の皮を伸ばす作業をしているそうです。その作業はとても力を必要とするらしく、その格好をしてもらいましたら、すごく肩に力が入っているなぁと感じました。おまけに食いしばって行っているため、首とあごもすごく張ります。この方だけでなく、職業柄、偏った姿勢を長く続けてどこかを痛めてしまう方が多いです。そんな方が自己療法をすると怪我の予防になります。当院は「自己療法コース」も開設しております。


浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

「自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。



母親の愛

今日の新患さんはこのブログを見て来院されました。本当は娘さんが予約されたいましたが、今日は都合が悪くなりお母様が受けに来ました。
一年前から膝を痛めたそうで、整形外科へ行ったそうですが、痛みは取れてないそうです。
施術を開始して、膝の手法に入ろうとして、膝裏に触れましたら、「痛い!」と言います。外モモもすごい張りで、○○法も出来ない状態。周りから施術し、なんとか膝の○○法が出来るようになりました。本人も膝裏がこんなにも痛いなんて気づかなかったといいます。それだけ娘さんの病気を治してあげたいという気持ちが大きいのでしょう。本日は張りを取るだけになってしまいました。娘さんもそうですが、お母様の痛みも早く取ってあげたいです。自分の痛みよりもお子さんの病気を治してあげたいという気持ち、とても心打たれます。一生懸命やらせていただきます。一緒に頑張っていきましょう!!

浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

「自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。

他にも自己療法コースもあります。

耳鳴り

二学期も始まり、早速PTAの仕事を頼まれました。しかも小学校と幼稚園の両方とも・・・
そして今日は新患が一人来ました。足首を痛めたと来院してきました。足首は一通りの施術で痛みが取れましたが、耳鳴りがずっとしているそうで、首を検査すると、すごく後湾していて、カチカチに固まっていて、最初はビクともしませんでした。でもしばらく首を施術していると、寝息が・・・気持ち良くなってきたのですね~。
この方の耳鳴りが早くなくなってくれるように頑張りたいと思います。


浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

「自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。

他にも自己療法コースもあります。
首肩こりがひどくなり、右の肘が痛くなり、右手の中指の第2関節が腫れて痛いと言って来院してきた患者さん(40代)が7回目の来院。鉄板のように硬かった背中がすごく柔らかくなりました。普通にしていれば痛みはないそうですが、力を入れると肘が痛くなるときがあると言います。そして、手指も圧痛があると言います。肘の手法をしていて、ある手法をかけているとき、「痛みがない!おまけに指の痛みもない!」といいます。さらに首の手法をすると、「肘も指も楽になる!」といいます。これらの痛みは首が原因だと言えます。この方の首は後湾しておりかなり張っています。施術で緩ませても、何かを持ったり持ち上げようとする動作をすると、すごく肩に力が入ります。この方は仕事で重い荷物が入ったダンボールの持ち運びをするそうなんです。仕事は毎日なのに、施術は週一回なのです。
しかし週一回でも改善しているのがわかり、本人は嬉しそうです。週二回にするともっと早く良くなると思いますが・・・


浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

「自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。

他にも自己療法コースもあります。
イナバウアおじいちゃま夫婦から電話があり、渡したいものがあるからと言われ、お宅まで受け取りに行きました。ぶどう狩りへ行ってきたそうで、巨砲を頂きました。
イナバウアをして腰を痛めて足をずって歩き、うつ伏せにもなれなっかのですが、すっかり良くなり動きが機敏になっていて、嬉しそうにお土産話をしてくれました。地図まで持ち出して、とても詳しく説明してくれました。今度10月には長野へ行くそうです。
体調を整えるためにと、金曜日に予約が入りました(笑)


浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

「自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。

他にも自己療法コースもあります。

日記

今日は一日スイミングの仕事でした。なぜかプール利用者が多く、クロールと背泳ぎのクラスに21名。平泳ぎとバタフライのクラスには18名の方が参加してくれました。皆さん、泳げるようになりたいという気持ちが強く、私の説明にすごく集中して聞いてくれました。最後の泳ぎはとても伸びのある泳ぎをして、気持ちよさそうでした。来週も待ってますよ~
子供のスクールも全員出席でとてもにぎやかでした。

浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

「自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。

他にも自己療法コースもあります。

 | BLOG TOP | 


