プロフィール

chiyo345

Author:chiyo345
高校生と中学生の娘を持つ母親であり、アクアビクス、ストレッチポール、バランスボール、水泳(水中歩行、泳法、水中療法)のインストラクターでもあります。

痛みを無理なく取れる『人体の法則』を学び、スポーツクラブや公共施設でこの法則を活かしたレッスンや指導ををしています。痛いところとは違う箇所にその痛みの原因があることが多いので、全身を診ることが大事です。
硬くなった身体をほぐす、トリガーポイントを見つけて痛みを取る、あるいは、体幹を鍛えてケガ防止など・・・
その人にあった方法で施術・指導します。

運動も大事ですが、食事も大事ですね。
人はできるだけ若くあり続けたいもの。体がサビないように助けてくれる「抗酸化物質」。これを多く含む食品は・・・
 『 カカオ 』
これから「カカオ」について私が学んだことを綴っていきたいと思います。


私の施術や指導を受けていただいた方に抗酸化物質が豊富(カカオが豊富)なチョコレートをプレゼントしております。試してみたいと思われる方は下記の電話番号におかけください。
〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8(JR工場のすぐそば)

 tel 090-3879-2495

 
      服部千代
   


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


今日はスポーツクラブの会員さんのお宅へ出張してきました。一ヶ月前から足裏が、アキレス腱周辺の筋肉を伸ばす姿勢をすると痛くなるそうです。一週間ほど前に一度、スポーツクラブ内で足裏の手法をしました。痛みは軽減しましたが、それは応急処置に過ぎないことを伝えました。身体全体を診ないと意味がないからです。やはりすぐ痛みが戻ってしまったそうです。しかし今回はしっかり一通り施術しました。検査してみると骨盤が歪んでいました。施術後、確認してみましたら、軽くなったと喜んでもらえました。



浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

「自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。

他にも自己療法コースもあります。


日記

来週患者さんの紹介で、足首を痛めたという方が来院されます。
今日で上の子も夏休みが終わります。今日は最後と言うことで、上のこと二人で、映画を見に行きました。その後下の子を幼稚園に迎えに行き、映画に行った事を知り、泣きながら私に怒ってきました。ごめんね、今度一緒に行こうね!そのときどこかで腕をぶつけたのか、痛いといって、また大泣きして抱きつきに・・・よしよしと言いながら腕を○○法。「ん?痛くなくなった~」今まで泣いていた子がもう笑顔。


浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

「自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。

他にも自己療法コースもあります。

学院へ

まだ不完全な私は師匠のところへ助けてもらいに行ってきました。初めてお会いする先生が二名いました。師匠の施術を受けましたら、身体が軽くなったので、少し練習に参加してきました。先生達の呑み込みが早いこと!私も負けてはいられません。学院に行くと気合が入りますね!
私の身体もここまで回復すれば、後は自己療法で復活できそうです。自分が元気でないと患者さんを元気にさせてあげられませんものね。



浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

「自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。

他にも自己療法コースもあります。
右側の膝と肘を痛めた患者さんが来院しました。肘はトイレ掃除で、膝は床の雑巾がけで痛くなったそうです。一通り施術をして、確認してもらいました。まずは床に膝を着いて雑巾がけの真似をしてもらうと、不思議そうな顔をして、さらに膝に体重をかけて本当に痛くないか確認しました。痛みが消えているようで、なんで?って感じに私を見ました。
しかしまだ肘の痛みがあると言います。○○転○や○○法を試しましたが、軽くはなりましたが、まだ痛みがあると言いました。他の手法を思いつき試してみました。やっと痛みが消えました。私はホッとしました。


浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

「自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。

他にも自己療法コースもあります。

研修会

昨日と今日と鉄人会(研修会)でした。新技も少し習いましたが、主に復習でした。でも今までずっと勘違いしていたことや、技のキメの甘さなど確認できました。先輩にある手法のコツのアドバイスをしていただき、きまるようになってきました。
昨日の夜はスポーツクラブのミーティングがあり、終了後、腰を痛めてしまったスタッフの施術をしました。研修前のときは痛みを取りきれませんでしたが、研修で師匠に指導されてからの昨日は、前屈が出来なかったのに出来るようになったのです!!このスタッフに本当に感謝されました。階段や車の乗り降りも楽になったとメールをもらいました。本当に良かったです。本当に嬉しかったので、師匠にすぐ報告しました。
また今回の鉄人会でレベルアップしました。

浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

「自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。

他にも自己療法コースもあります。

日記

木曜日から今日まで、夕方から下の子の幼稚園での盆踊りがありました。娘達は踊りが好きなようで、3日間とも行ってきました。最終日の今日は出店はなく本当に踊りだけなので、来た人は少なかったです。
幼稚園は来週から新学期です。



浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

「自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。

他にも自己療法コースもあります。

復活

今日は、疲れが溜まってしまった私の身体を元気にしていただこうと、師匠のところへ行きました。最近、夜ぐったりしてしまい、自分の身体が言うこときかない状態でした。寝るために階段を上がらなければならないのですが、身体が重くて、しんどい状態でした。
師匠に診て頂くと思うだけで、安心感があります。いろいろな症状を言って、師匠は「それは首です!」と即答。さすが師匠!!!今、ブログを書いているこの時間も楽な状態でいられます。
パワフルママを復活させるには、やはり自然形体!!
今日施術を受けた感覚をしっかり覚えて、師匠のように施術が出来るように頑張ろうと思います。

浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

「自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。

他にも自己療法コースもあります。
今日夜スポーツクラブでのレッスンの前に、以前外反母趾で来院してました、フロントリーダーに会いました。最近接骨院に行き始めたと言いいます。そこはテーピングで固定するそうです。そのおかげで膝痛は起こらなくなったと言います。そちらで良くなってくれれば嬉しいです。自然形体の場合はそのようなことをしませんので、施術のときに改善が見られても、次の施術まで日が空いていつもの生活に戻れば、元に戻りやすいかもしれません。しかし時間はかかると思いますが、日が空いても元に戻らなければ、改善できたと言えます。テーピングで改善できたとして、それをはずしても大丈夫なのか知りたいです。リーダーに経過を教えてくださいといいました。でも本当は悔しいです!!練習しなければ!!!


浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

「自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。

他にも自己療法コースもあります。
二日前のブログに書きました患者さんの続きです。今日予約変更のお電話があり、その時、調子はどうか尋ねました。「今まで痛くなかった指まで痺れるようになったし、すねが痛くなってしまった。」と言います。「でも今まで痛かった肘は大丈夫になりました。」とも。この方は仕事がお休みの日に来院しますので、週一か週二ぺースなんです。しかし、重たい荷物を持つ仕事は毎日なのです。身体に負担をかけているのは毎日なのに、治療は周一日か二日では・・・でもあきらめずにこの方の痛みを早く取ってあげたいです。次回は24日。師匠に助けを求めるかも知れません。一日も早くこの患者さんの笑顔を見たいです。


浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

「自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。

他にも自己療法コースもあります。
一年の産休を終えて、9月から仕事に復帰すると言う患者さんがいます。今まで子育て一筋で、抱っこをしている時間が長かったのです。ここに来たのは、それが原因で、首肩の張りがひどく、耳鳴りもするようになって来ました。首がかなり後湾していましたし、背中なんて鉄板のように硬かったのです。初めの頃は週何回か来院してましたが、ここ2ヶ月は週一ペースで施術を受けに来ていました。先週「今日でとりあえず終わりにして、お願いしたいときは、また電話します。」と言って帰っていきましたのに、今日の朝電話が鳴り、「今日もお願いしたいです。」と。この方にとって自然形体はリラクゼーションになっているようです。
この院の「ホット」の名の通り、ホッとしに来ていただけて本当に嬉しいです。来月からお仕事頑張ってくださいね~!!


浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

「自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。

他にも自己療法コースもあります。
首肩こりがひどくて、肘や手指が痺れてきたと言って来院されて、当初背中がカチカチだった患者さん、今日で、4回目。
背中の張りがだいぶ取れて、肩、背中の辺りの張りを取っているとき、「今、首筋にひびいてます。」と言いました。神経が通っているのをしっかり感じられるようになったんですね。
この方は仕事上、重い荷物が入ったダンボールを毎日持って運ぶそうです。原因はこれだと思いました。最近職種を変えようかと思っているそうです。身体を第一に考えてくれて嬉しいです。


浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

「自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。

他にも自己療法コースもあります。

納涼祭

昨日町内の納涼祭があり、行ってきました。輪投げやスーパーボールすくいやヨーヨー釣り、これ全部50円で全てやりました。焼きそばも150円で、焼き鳥、餃子、フランクフルト、ビールもあって、さすがに全部は買いませんでしたが、ここで夕ご飯を済ませた感じでした。
夜9時まであり、投げ持ちもあり、最後に抽選会がありました。自慢ではありませんが、3年間連続何かしら当たっているんです。2年前は大型花火で、去年は防災セットでした。今年はリポビタンD10本セットでした。これは主人の父にプレゼントしました。当たって嬉しいのですが、ここで運を使ってしまった感じで・・・いやいや、そうじゃなく、このまま私は、運気アップ!っていう気持ちでポジティブにいきます。
自然形体療法もそうです。治る、治すんだという気持ちの患者さんは改善が早いです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

「自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。

他にも自己療法コースもあります。

応急処置

朝レッスン前に女性コーチが、膝が痛いと言って来ました。膝を動かして。痛いというわけじゃない様で、その子を見て、膝そのものじゃないなと思い、骨盤の高さを検査してみました。やはり右のほうが、高かったです。立位で骨盤修正しました。ほんの10秒、「あれ?重かったのが取れた感じ。」と不思議がってました。でもこれは応急処置に過ぎないことを伝えました。一部分を改善しても、今まで歪んだままの姿勢での生活を脳が学習してしまっているので、全身の歪みをとらないと駄目なのです。これが自然形体なんです。
やはりレッスン終了後は戻ってしまったようです。


浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

「自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。

他にも自己療法コースもあります。
私が仕事の時は、主人の実家に子供達を預かってもらっています。3日前に私と子供館で竹馬にはまった上の娘は、昨日も今日もおばあちゃんと子供館に行ったそうです。だいぶ竹馬に乗って歩く距離が伸びたようで、自慢してきます。私も負けず嫌いなので、今度勝負してやろうと思います。今日は下の娘も挑戦してそうで、3,4歩乗れたそうです。私も練習せねば・・・それよりも自然形体の技をもっとしっかり出来るように練習しろですよね
夏休みもあと2週間、娘はまだ厄介な宿題が残っています。私も夏休み中に作成すると決めている広告がまだ出来てないです。しっかりやらなくては!

浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

「自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。

他にも自己療法コースもあります。

猫背

猫背で通われている患者さんがいます。猫背の手法もありますが、基本の型でだいぶ姿勢が良くなりました。初めの頃は首の歪みがひどく、背中が丸まっていて、両肩は内側に入っている感じでした。今日は9回目で、背中は伸び、肩が床に着くようになってきました。その患者さんも、「姿勢がだいぶ良くなってきたのが自分でもわかります。」と言います。まだ僧帽筋の辺りにはりがありますが、今まであった膝痛、腰痛はなくなったそうです。今回は一週間あけての施術でも症状は悪くなっていないので、これからは週1回で通われます。


浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

「自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。

他にも自己療法コースもあります。

朝から映画のチケットを購入しに行きました。すでに夕方からの上映も空席わずかな状態でした。私たちが選んだのは西遊記です。夕方からだったので子供館へ行き、折り紙の工作をしました。そこにはスポーツクラブの会員さんがボランティアでいらっしゃいました。いろんな遊びをしました。一番はまったのが、竹馬でした。全然乗れなかったんですが、30分後には乗って歩けるようになりました。とても楽しかったです。
映画も娘に挟まれながら、ポップコーンをつまみながら見ました。とても面白かったです。
明日から患者さんが来ます。今日とてもリフレッシュできたので、明日から私のこの元気を患者さんに分けてあげたいです。

「自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。

他にも自己療法コースもあります。

浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

日記

明日は予約が入ってないので、娘達と映画に行ってきます。私はハリーポッターを見たいのですが、娘達は怖いからいやだと言うので、レミーのおいしいレストランか孫悟空を見ようと思います。私たちはポップコーンを買ってみるのです。その後子供館にでも行って、一緒に工作でもしてこようと思います。この工作を夏休みの宿題にさせようかと思ってます。
朝に電話が鳴り、一人診ることになり、午後も予約されていた方も診ました。それから、昨日書きました、スポーツクラブのスタッフでのバーベキューに参加しに行きました。スポーツクラブの休みの日はめったにないのでとても楽しみでした。娘達も他のスタッフの子供も来ていたので、鬼ごっこをして楽しんでいました。
午後に来た患者さんは3回目で、「最近手の指も痺れるようになってきた。」と言います。「今までも痺れはあったんですよ。今まで首、肩、背中がカチカチに張っていて指先まで神経が感じられなかったんですよ。でもその張りが取れてきて、手指まで神経が通っているのを感じられるようになってきたんです。」と説明しました。私が手指の手法をしている時、「首がじ~んとする。」と言いました。そうなんです!身体はつながっているんです。なので、身体全体を診るんです。これが自然形体なんです!

「自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。

他にも自己療法コースもあります。

浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます

夏休み

家族でプールへ行ってきました。上の娘とスライダーを何回もやったので水着のお尻が薄くなってしまいました。このスライダーは身長が120cm以上ないと出来ないので、まだ110cmしかない下の娘はプンプン怒っていました。私はそんなことお構いなしに楽しみました。ごめんね~、来年は身長延ばして一緒にやろうね~
私が勤めるスポーツクラブも明日明後日と夏休みです。明日は川で、全スタッフでバーベキューをします。子供を連れてきていいというので、一緒に行こうと思います。

話は変わりますが、
「自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。

他にも自己療法コースもあります。

浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます
右ふくろはぎと両膝裏が痛いという患者さんが来ました。袋は本当にぎはカチカチで足首の可動範囲がとても小さいです。両膝裏は腫れている感じでした。背中も大腿も張っていました。一通り施術をして痛みは取れましたが、張りはかなりしぶといです。でも施術前よりも緩み、足首の可動範囲が大きくなりました。次は今回よりももっと楽にさせてみせますからね。
自然形体の効果はその場で感じていただけるんですよ。

「自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。

他にも自己療法コースもあります。

浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます
昨日メニエル病の患者さんが2回目の来院。薬を11種類も飲んでいて、副作用の薬も飲んでいると言います。(メニエルのほかにパニック症候群や頭痛などの症状も持っています)そして食欲が無いそうです。こんなにたくさんの薬を飲んでいれば食欲はなくなりますし、おいしく頂けないでしょう。いっぺんに止めてと言いませんが、少なくしていって欲しいと思います。自分の身体は自分で治して欲しいです。それが自然形体療法なんです。初めての時もそうだったそうですが、施術の後、「首肩にどっしりと乗っていた何かが無くなった感じで、すごく軽い。」と言ってくれました。とても嬉しい言葉です。一回目の時よりも時間が短くすみましたので、その患者さんが気になるというO脚の手法もしました。自分の身体の変化を感じて頂けたようで、また予約をしていってくれました。旦那様も腰が悪いそうで、次回は旦那様も診ることになりました。

浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホットは」、浜松市西区・浜北区・東区・南区からもお越し頂いてます
暑い日が続きますね。私の家もそうですが、草が伸びてしまってます。今日来院した患者さんの家の庭の草もボウボウ生えてしまっていて、草刈をしたそうです。やりだすと止まらないのってわかりますが・・・右のお尻からふくろはぎにかけてすごく張ってしまい、一人で起き上がれなくなってしまったそうです。来た時は、膝立ての姿勢はとれましたが、腹屈姿勢をとるとお尻が痛いといいました。検査をしてみましたら、仙骨の後方転位していました。そうとう無理な姿勢をしたんだろうなぁと思いました。施術後、その痛みは消えました。良かったです。その患者さんは良くなったとたん、どんな姿勢で、草刈をしたか見せてくれました。やはり無理な姿勢で行っていたようです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市西区・浜北区・東区・南区からもお越し頂いてます

日記

朝は、スイミングの短期スクールで、午後は子供達と子供のお友達と屋外プールへ行きました。そこは、流れるプールと私の身長で膝位までの水深のプールと屋内プールとスライダーがあるところへ行きました。行ったときはとてもにぎやかでしたが、4時を過ぎると急に人が減り、ゆっくり泳げました。途中お腹が空くと思い、しっかりおやつ持参で行きましたので、6時までいました。四時間も遊んでいたせいか、2人の子供が足が痛いとぐずりだしました。そこで、私の出番!ことの数秒でにっこり顔に変身!ここでも自然形体は活躍しました。
子供達は「まだ遊びたい!」とプールに入ろうとしましたが、私たち母親は「今日はおしまい」ときっぱりと言い、帰りました。
久しぶりにお友達に会えてみんな楽しみました。またこのメンバーでお盆明けに遊びます。ただし、夏休みの宿題を順調に進んでいたらの話ですが・・・(笑)


浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市西区・浜北区・東区・南区からもお越し頂いてます
昨日書き忘れたので今日2ページ目。
昨日はとても頼りになる人に「ホット」の診察券を作ってプレゼントしてくれました。
とても感激しました。早速患者さんに渡しました。その患者さんは大事そうにお財布に入れて帰っていきました。これからも活用させていただきます

薬は不要

2ヶ月ぶりに予約された方が来院しました。2ヶ月前は膝を痛め階段を普通に下りられないといってきました。今回は首肩がすごく張ってしまい、頭痛がひどく、バファリンを飲んでも効かなくなってしまったと言います。来院したときも頭痛がしてなんとかして欲しいと言ってました。今日は薬を飲んでないと言います。なぜなら、薬で痛みが消えたかどうかわからなくなるからと言います。
薬はその場しのぎにしかなりませんよ。それに、必ず副作用がありますからやめたほうがいいんですよ!
施術をして起きてもらいました。さすが、自然形体!頭痛が消えたそうです。まだ首が張りやすい状態だと説明しましたら、次の予約をしてくれました。そして頚椎枕を紹介しましたら、すぐ購入したいと言いました。あいにく当院に在庫が無かったので、次回の施術までにお渡し出来るようにしておきますと約束しました。すぐに師匠にところへ仕入れに行きました。
2ヶ月前の膝痛はすっかり良くなったそうです。良かったです。


浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市西区・浜北区・東区・南区からもお越し頂いてます
首肩こりがひどくなり、右の肘が痛くなり、手の中指の第2関節が腫れて痛いと言って来院してきた患者さん(40代)が2回目の来院。今日は旦那様(50代)も診て欲しいと一緒に来られました。旦那様の症状は奥様と似ていて、左肩首の凝りがずっとあり、二年前から五十肩になってしまったと言います。学生の頃アメリカンフットボールをずっとやっていて、首の筋力トレーニングをすごく負荷をかけてやったそうです。スポーツが大好きで、コーチもやって、サーフィンもするそうです。とても50代に見えません。この方はいろんなところの整体に行ったそうで、「整体」と言うものを信用してないそうです。それは治ってないからでしょうね。私の施術を受けて、最初に比べては楽になったそうですが、長年凝っていると言う左の首の張りは取りきれませんでした奥様の方は次回も予約してくれましたが、旦那様のほうは、「私はいいです。」と・・・帰り奥様とお話しするときがあり、「もっと技を磨いて、旦那様の首肩の張りを絶対取れるようにがんばります。」と宣言しました。旦那様に限らず「ホット」に来られる患者さんの痛みをしっかり取れるように頑張ります!!

浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市西区・浜北区・東区・南区からもお越し頂いてます
今日は短期スクールではないですけど、通常のスクールがありました。朝一のレッスンが始まる前に男子コーチが、「服部コーチ、歩くたびに足が痛いんです。」といってきました。すぐに立位での○○転○をしました。「ありがとうございます!!」私が確認する前にお礼を言われました。「痛みは取れたの?」と聞きましたら、「はい、ありがとうございます。」と・・・ほんの数秒の出来事でした。スタッフの間で自然形体が少しずつ広がっています。どんな症状でも対応できるように、毎月の研修頑張ります!


浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市西区・浜北区・東区・南区からもお越し頂いてます

日記

今日でスイミングスクールの短期スクールの三期が終わり、来週は四期に入ります。さすがにコーチ達に疲れが見えてきています。私はアルバイトなのでまだいいですが、この期間は朝から短期スクールがありますので、社員は遅番の日は朝8時から出勤し夜11時まで通しで頑張っています。私も社員のときに経験しましたが、かなりきついと思います。でもプロですから、子供達や会員さんに疲れた姿を見せません。
しかしこのときにこそ、みんなで声を掛け合い、助け合い、とてもよい雰囲気になります。
毎年、短期スクールが終わると、自分に頑張ったね!「お疲れさん会」みたいなものがあります。たぶん今年もあると思いますが・・・
最近娘達が私の真似をします。いろんなごっこ遊びをするんですが、最近は自然形体の先生ごっこをします。
「どこが痛いですか?」「背中ですか?」と言って指○法をします。私も患者役をして指○法をしてもらってます。とても気持ちがいいです。
上記はごっこ遊びですが、「自分も自然形体を学んでみたい!」と言う方NSGスーパーセミナーと言うものがあります。基礎的な正しい手法を全て含んだ内容で、このセミナーを受講することにより、椎間板ヘルニアなどの痛みを改善することができるようになります。一通りの手法は身に付きますよ。
他にも自己療法コースもあります。

浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市西区・浜北区・東区・南区からもお越し頂いてます
今日は10日ぶりにスポーツクラブのフロントリーダーが来ました。疲れが溜まっているようで、入ってくるなりいきなり横になりました。いつもなら、いろいろ話すのですが、静かな施術でした。外反母趾で通っているのですが、今日は腰と足がだるくて重く、足の甲が痛いといいます。施術を開始しますと、腰の辺りがすごく張っていて、足のアーチもなくなっていました。寝た状態で痛みやだるさは取れましたが、立って体重が乗るとまだ足の甲が痛いといいます。立位での手法をして確認してもらうと、大丈夫でした。すぐ痛みが戻るんじゃないかと心配するリーダー。大丈夫ですよ。これが自然形体なんですよ!!
って、初めは私も「ホントかなぁ?」って疑いましたから・・・
でも仕事上ずっと立っていますから、足のアーチが無くなって張ってこないように、疲れを溜めすぎないようにして頂きたいです。

浜松市中区の整体院「ホット」は、慢性の肩こりや腰痛、ヒザ痛や神経痛、子供達のオスグットや成長痛を得意とする整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です

浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市西区・浜北区・東区・南区からもお越し頂いてます

 | BLOG TOP | 


