プロフィール

Author:chiyo345
高校生と中学生の娘を持つ母親であり、アクアビクス、ストレッチポール、バランスボール、水泳(水中歩行、泳法、水中療法)のインストラクターでもあります。

痛みを無理なく取れる『人体の法則』を学び、スポーツクラブや公共施設でこの法則を活かしたレッスンや指導ををしています。痛いところとは違う箇所にその痛みの原因があることが多いので、全身を診ることが大事です。
硬くなった身体をほぐす、トリガーポイントを見つけて痛みを取る、あるいは、体幹を鍛えてケガ防止など・・・
その人にあった方法で施術・指導します。

運動も大事ですが、食事も大事ですね。
人はできるだけ若くあり続けたいもの。体がサビないように助けてくれる「抗酸化物質」。これを多く含む食品は・・・
 『 カカオ 』
これから「カカオ」について私が学んだことを綴っていきたいと思います。


私の施術や指導を受けていただいた方に抗酸化物質が豊富(カカオが豊富)なチョコレートをプレゼントしております。試してみたいと思われる方は下記の電話番号におかけください。
〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8(JR工場のすぐそば)

 tel 090-3879-2495

 
      服部千代
   


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



腰、首が痛い

ご夫婦で袋井から、二か月ぶり。
お子さんが大学受験。
あれ!?ついこの前は高校受験って言っていたような・・・。もう、三年が経つんですね。


ご主人
40代、加工、パソコン作業。
前回
サッカーで、足を蹴られ怪我をされた。
まだ足が痛むというので、連動部位から施術。
施術効果がしっかり出ていると反応がはっきり出た。
今回、
いつもと同じで腰が痛い
腰の連動部位に強い反応が出た。


奥様、
40代、医療事務。
前回
腰がカッチカチで前かがみがしづらくなった。腰背部が拘縮している。
頚椎も、複雑に歪んでいた。
今回
前回の時よりも調子はいいそうだ。だが、頚椎の歪みと針がひどい。
整うたびに反応が出た。

「ホット」は一部分だけではなく、全身を診るので、自分で気づいていない張りやコリや痛みがあるところを発見する場合がある。
全身を診ることによって、今ある症状を改善できるのである。


明日はサーラスポーツでパーソナルトレーニングを行う。

喉が痛い

40代、喉が痛い。

医者で薬をもらったそうだが、喉のイガイガをすぐにでも取りたいと助けを求めてきた。

喉の連動部位を中心に施術した。

施術後、違和感は残ったが、喉のつまりがなくなったと言う。
時間が経つにつれ、もっと楽になるだろう。
今日はゆっくり湯船に浸かって早めみお休みくださいね。
前回の続き。

娘さん
首と肩の凝りがひどくて、体が重いと言う。
本を扱うお仕事をされていて、パソコンをよく操作する。

頚椎が見事、ストレート。
しっかり湾曲を作り、全身も整えると、
「体が軽くなりました」
と喜んでくれた。

次回もお母様と一緒にこられる予定。
30代女性、産後矯正から月一回施術を受けに来られる。いつもお子さんと一緒。「ホット」を気に入ってくださり、嬉しい。
乳児の成長は本当にすごい!月一でお子さんと会い、毎回何かができるようになっていて、いろんなことに興味があり、いろんなところに行ってしまう。目が離せない。

初回の時は
妊娠中から背中の張りが強く、
「こんなに背中が硬いと母乳が詰まりやすいかも。」
と助産婦さんに言われていたそうで、やはり、産後、乳腺炎になってしまったため、甘いものは禁止になったそうだ。その後、乳腺炎にならなかった。よかった!

今回は、
抜歯をしてから不調になり、特に頭痛や首痛がするそうだ。
施術中、ママの上に乗ったり、施術道具を狙いに来たりして本当にじっとしていない(笑)
それでも施術後、楽になったと喜んでくれた。
また来月もお願いされた。
これからは
090-3879-2495へ

のどが痛い

30代女性、4歳と1歳半のお子さんを持つママ。

上の子も下の子もじっとしていなくて毎日ぐったりしてしまうそうだ。
お子さんの風邪をもらってしまい、熱が出てのども痛い。
寝てたいけど、寝かせてもらえない(泣)
全身がだるい。

施術で少しでも楽になってもらいたい。

今日は日曜日なので、私の娘が子守りをしてママさんにゆっくり施術を受けてもらった。
少しの時間でしたけど、気持ちよさそうだった。

今日は早めに休めるといいな。


「ホット」は一部分だけではなく、全身を診るので、自分で気づいていない張りやコリや痛みがあるところを発見する場合がある。
全身を診ることによって、今ある症状を改善できるのである。

浜松市中区の整体院「ホット」は女性専門の整体院です
「ホット」は女性専門とうたっていますが、ご家族、彼氏、お友達、紹介の方でしたら、男性も診させていただきます。


浜松市中区の整体院「ホット」は、浜松市北区・浜北区・東区・南区・西区からもお越し頂いてます。

〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8
    tel  090-4219-3073

 整体院「ホット」

【施術料金】
 初診料 1,500円
 施術料 4,500円

 | BLOG TOP |  NEXT»»


