プロフィール

Author:chiyo345
高校生と中学生の娘を持つ母親であり、アクアビクス、ストレッチポール、バランスボール、水泳(水中歩行、泳法、水中療法)のインストラクターでもあります。

痛みを無理なく取れる『人体の法則』を学び、スポーツクラブや公共施設でこの法則を活かしたレッスンや指導ををしています。痛いところとは違う箇所にその痛みの原因があることが多いので、全身を診ることが大事です。
硬くなった身体をほぐす、トリガーポイントを見つけて痛みを取る、あるいは、体幹を鍛えてケガ防止など・・・
その人にあった方法で施術・指導します。

運動も大事ですが、食事も大事ですね。
人はできるだけ若くあり続けたいもの。体がサビないように助けてくれる「抗酸化物質」。これを多く含む食品は・・・
 『 カカオ 』
これから「カカオ」について私が学んだことを綴っていきたいと思います。


私の施術や指導を受けていただいた方に抗酸化物質が豊富(カカオが豊富)なチョコレートをプレゼントしております。試してみたいと思われる方は下記の電話番号におかけください。
〒432‐8037
浜松市中区南伊場町3-26-8(JR工場のすぐそば)

 tel 090-3879-2495

 
      服部千代
   


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


前回の続き。

股関節が痛くて車の乗り降りが辛かった方。
10日経って痛みはどうか尋ねると、
「車の乗り降りはあれから大丈夫になりました。でも、まだ引っかかる感じがあります。」
とおっしゃった。

お子さんが冬休みに入ったので一緒にこられた。すっかりお姉さんになって、いろんなお話をしてくれた。
股関節の連動部位を狙っていくと、前回よりも原因となるところがはっきりわかった。

良いお年をお迎えください。
30代女性、三ヶ月ぶりにいらした。

一か月前から右の股関節が痛み出した。原因は思い当たらないという。
でも施術しながらお話をしていると、股関節の連動部位を痛めたことを思い出された。

全身を診ることで、痛みが出ている箇所の本当の原因が見つかる時がある。
あと、いろんなストレスが重なっていることもわかった。

施術前は車に乗って降りる時が痛いというので、施術後に確認してもらったら、
「大丈夫ですね。」
と。
よかった。
念の為に10日後にもう一度診る。

膝が痛い

最近膝が痛いという方が多い。

いろんな原因がある。
診た方のなかには自転車通勤通学で、この寒さで必死にこいで行くようになってから痛み出したという方がいる。

一つはサドルの高さの問題がある。低すぎて膝にかかる負担が大きくなる。サドルの高さの調整をアドバイスしたら、それからは痛みが出ていないという。

普段の生活で膝や腰に負担がかかる姿勢をとってないでしょうか。
30代公務員。「ホット」を月一回のペースで五年以上利用してくださっている。
ありがとうございます!

「ホット」に初めて来院された時の症状は、
・出掛けるとすぐにめまいや耳鳴りが起きてしまう。
・なので新幹線に乗れない。
・旅行も行けない
と言っていた。でも、それが改善されて現在は海外旅行にも行けるようになった。それから三年以上耳鳴りやめまいは起きていない。

今回は
腰の張りが気になるという。
腰もそうだが、背中も張りが強い。

今回も施術後は、楽になってくれたようだ。
また来年お待ちしてますね。
良いお年を!
30代女性、月一回のペースで施術を受けに来られている。いつもお子さんと一緒。
「ホット」を気に入ってくださり、嬉しい。ありがとうございます!
初めて来院されたときは産後矯正。
幼児の成長は本当にすごい!月一でお子さんと会うが、毎回何かができるようになっていて、いろんなことに興味があり、いろんなところに行ってしまう。目が離せない。

今回も施術中、ママの上に乗ったり、施術道具を狙いに来たりして本当にじっとしていない(笑)
前回よりも、こちらの言っていることが分かるようになって、たくさん笑顔を見せてくれた。
『タッチ』と『ばいばい』を上手にする。
今度はどんなことができるようになってるんだろう、楽しみ。
ママさんは施術後、楽になったと喜んでくれた。
また来月もお願いされた。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


